【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>830
特殊兵装なしだと攻撃も回避も皆同じ行動を取りがちになるし
周りよりうまい人がいると無双状態になるのは同じだし
何が面白いのか・・・・ >>837
確かに特色も何もない戦いになるという面もあるな
機体のパーツ込みでの機動性だけの勝負になりそうだから
選ぶ機体も一番強い一つに固定化されそうだし 大空が王国で自由に飛びたい、だから祖国も肉親もどうでもいいってのはキャラ付けとして(好みはともかく)わからんでもないけど、やってるのが格下なぶりだからなあ。楽しんでるようでもないし。
トリガー相手取っても、内心は知らんけど表面上強敵との邂逅に震えるとかでもなく淡々と戦って最後はベッドの上だからなんか無人機と変わらないのよね。 >>831
敵を追い詰め切ってから撃墜してた奴が
開幕でEML狙撃してそのあとも当てる気で連射してきてるのに殺意無いとかマジかよ トレーラー見た時からシュローデルがハーリングの関係者なのかとずっと考えてたからそう思い込んでたんだろうな…横でストーリー見てた家族に聞いたら普通にそっちの意味で捉えてたわ ミハイ爺は殺意というより興味本位でやってる感が強い むしろミハイが無人機のパーツの一部のような無機質感
狙ってるのかもしれんけどハズしてる
これも鏡か ブラックアウトかダークブルー一面バックにして「ただ一人のみが住まう場所を国と呼べるのか」みたいな短いモノローグ入れるだけでもミハイの人間性はかなり演出できそうなもんだけどな。なんなら下町云々と差し替えて。
そうすれば最終決戦の通信も引き立ちそうなのに。 めちゃくちゃ雑な例えすると初手でトリガーにEMLぶっ放してきたミハイと初手でマッキンゼイにEMLぶっ放したトリガーはたぶん同じ気持ち 才能枯れた金持ち脚本家引っ張り出したらこうなるわけだ
もう書かせるなよ ストーリープロットは割と好きだからどちらかというと開発スタッフの描写力・予算不足な感じがする
話は嫌いじゃないけど過程が分かりづらい >>846
あのクソ司令に抱くような感情を初見の相手にもってたとしたらミハイサイコパスってレベルじゃねーだろw 制作側はミハイにというか他のネームドキャラにも
思い入れができるように描写したつもりだったんだよねたぶん
肯定的でも否定的にでもネタ的にでも
これを鏡になぞらえてプレイヤーの意見が色々あるしって薄いでしょ
好き嫌い以前におまえなに?って感想しかないのに ミハイは倒すカタルシスが無いんだよなぁ
ワイズマンの仇とらせてよ 説明書の人物説明見てると単に脚本を作中で表現しきれてない・納期から端折った可能性が高いように感じるよ
孫の妹って天真爛漫な性格って書いてあるけど、本編じゃそれ伺わせる描写なかったよね…? 強いて言うなら孫妹と王女が急に歌いだすところとか尺があればあそこらの会話が聞けて人なりわかったのかも? ベタと言われようと絶対に倒すべき悪役みたいなのとか熱いライバル役がいないから全然盛り上がらなかったわ
無人機乙じゃあ無理でした 納期云々で仕方なく端折ったじゃないだろ
>>847が全て
上の方でもあったがどうみても脚本家の実力不足だわ
どんな理由でも中途半端でつまらんのは事実 >>856
納期不足はプロデューサーの無能だからセーフ 機銃縛りやってるがストーンヘンジ防衛戦で詰まった
アーセナルバード襲来からの無人機部隊が機銃じゃ止まらん
つーかあの時間壊されるのかよ
どうせ撃てないのに無駄なカウントダウンの時間とか
もどかしいおばさんの決断にかかる時間とか茶番が長すぎる >>856
まあハーリングの鏡が実は成立してないとか
ミハイがまったく空の王に見えないとか
そういうのは脚本の片淵さんの責任だろうね
でもそれだけじゃなく語りのペース配分が明らかにめちゃくちゃ
序盤はエイヴリルの個人的エピソードや博士のロリコントークをのんびりやってたのに
ラスト数ミッションにやたらいろいろ詰め込んでまったく説明しきれてない
そこは開発側の納期問題とセンスのなさだと思う
限定の冊子読むと脚本自体はずっと前に完成してて
それ以後片淵氏はノータッチだったらしい
たとえばラストのナガセを唐突に見せないために
プレイ中の無線じゃなくカットシーンで宇宙で起きてることに触れておくとか
そういうことを開発側が工夫すべきだった 今回の7に、ナガセやハーリングのような、AC5要素を入れなくても、物語は作れただろう
裏目に出ている、失敗したとしか言えないな >>858
そこで壊れるってことはそれまでにダメージを受けすぎて瀕死状態ってことよ >>810
国を背負ってる感じが無いからかなぁ
空飛んで人殺すのが趣味みたいなもんだからな >>849
トリガーというかプレイヤーかね
恨みからの射撃というか撃ったら死ぬかな?みたいな
んで当たらなくて<<まぐれ当たりではつまらん>> >>863
爆撃機全部止めてても無人機1機も落とせないと壊されたぞ
もちろん地上部隊も突破はさせてない、単発RKTLまでは手が出せてないが F-22で初めて爆弾使ってみたけど、使い方がよく分かりません
フラシム系だとターゲットをロック(=投下ボタン)して適切なコースを飛行すると爆弾を自動投下するんだけど
F-22だと複数ロックした時点で発射ボタンを押しても爆弾が命中しない目標があります
どんなタイミングが適切なんでしょうか? 地形に阻まれてるか誘導が追い付いてないかだろう
高度を上げて機首は水平か上向きに 今回の制限強いミッションは2ミッション分の予算で3ミッション分のプレイ時間を稼ぐベルカ式節約術なのかもなあと思った >>868
あれスピードが出すぎてたり目標から近すぎても弾道の問題もあって当たらないことが多いかも
あと目標手前が盛り上がった丘だったり建造物があっても、真上に行って落ちるミサイルとは違うので当たらない 4AGMの上位互換かと思ってたけど誘導性能低めだから結構使い所選ぶよねアレ まあ逆境での開発ではあっただろうし今回の実績とノウハウ活かした8に気が早いけどお財布握りしめて期待してる >>869
赤くロックした時点で爆弾が届く距離?かなり遠い気がしました
目標に発射ボタン押したらすぐに回避行動をとってもいいのかな?
>>870
目標が前方じゃなくて右側にある場合も爆弾がミサイルみたい斜めに誘導されて飛んでいくのかな?
今までは複数ロックした目標群の中央を突破するような感じで飛行したほうが命中率がいいのかなと思って直線飛行しているんだけど
ミサイルが真正面から飛んできたり、けっこうガンとかに被弾します >>872
>>873
なるほど、AGMが使える機体があるのならAGMのほうが使いやすそうですね、弾数は少ないけど
レスしてくれた方、ありがとうございました なんだかんだで売り上げは校長なんだっけ、今回
国内20万って数字しか知らないけど、海外ではどうなんだろうね >>876
リアルのほうのF-22に積んでる誘導爆弾はわからないけど、
エスコン7のF-22のXSDBは目標コンテナが赤くなって破線が目標コンテナへ伸びてる時点で投下すると、適切な角度で侵入してると当たるよ
雲などに侵入していない状態だと、目標コンテナを囲む線が破線の時と実線の時があるはず
破線の時はそのままロックオンして投下しても当たらない ミハイ的には「データおじゃんになったの?ふーん」くらいだろうね
あのお爺ちゃん空で戦うことしか考えてないし、データ取得目的で機体と耐Gスーツ提供してくれる事が重要だろうし ミハイからはプライドとか意地とかが感じられないんだよね
あと孫や部下ですら省みようとしてないところ
嫌いではないが好きにもなれないキャラ
8492の連中の方が好きだわ人間味があって ミッション6で無人機落とした時の無線
15機目までは確認したけど、どこまで反応あるんだろうか >>882
確か20機くらいで全滅の無線があったはず Sランク埋め全然捗らなくてしばらく触らないうちにエスコン下手になったなあとちょっとヘコむ ベッドから動けないミハイ爺さんにエスコン渡したら喜んでプレイしそう セーブデータ破損ってなんだよ本当もう
ツリーも全初期化 機銃縛りもノーダメもALLSももう一回遊べるぜ糞が ボキもPCとか初期化クリーンアップすると
「ストロングホールド全15面とクルセイダー全50面また最初からやり直していいんですかーヤッター」
と喜びにうち震えるタイプだからすごくよくわかるお。 >>888
ps4ならps+に入ってればオンラインストレージにデータ残ってないか? >>888
ソフト一本で二度楽しめるとかコスパいいな >>889
PC買い直す度にトンネル兵使うとこで投げて3回くらいやってるわ >>890
残念ながらsteam版
セーブデータもローカルに保存されてるのを確認出来たので、俺の知らないとこでオンライン保存されているような奇跡はなさそう
わざわざありがとね こまめにバックアップ取るようにする >>810
ピクシーとの一騎討ちみたいな熱い戦闘欲しいよな
ストーリー的には5のような王道で熱いのを期待してたから7には拍子抜けだった
悪くはない
悪くはないけど物足りない
ならばせめて熱い戦闘だけでもあってほしかった ミハイの意識がAI機体にダウンロードされるかAIが自分をミハイと思い込むかで
全盛期のミハイが何らかの形で復活すればもっと盛り上がったと思う
AIミハイVS老ミハイとか
大穴で孫娘の肉体にミハイダウンロード、SOL隊がアイドルの親衛隊のキモオタ集団みたいに 山賊しようとシラージ城に向かったら既に街全体がミハイin無人機に蹂躙されていて民間人も大量に犠牲になってる。
ソル隊も必死に応戦している状況とかで、この地獄絵図を止めるために山賊行為から防衛に変更で手を貸していたら
ようやく準備が整ったミハイおじいちゃんが空から光景を見て…いやアイツ空飛べればどうでもいいやつだったわ。 味噌ーから逃げるコツを教えて欲しい。
バトルロイヤルでやられてばかり。 >>894
えいまどきSteamのクラウドセーブに対応してないの?
ジョイスティックの件とかもだけど、
あいかわらず日本メーカーのPC対応ってひどいな・・
すでにチーターいるらしいけどそれもガン無視なんだろうな ミサイルと直角に飛べ
誘導ガン積みQAAMだったら諦めろ QAAMも追尾が鬱陶しいだけで 基本的には普通のミサイルと同じなんだから 普通のミサイルが当たらない飛び方を心がければいいだけ どんな状況で撃墜されているのかによってアドバイスも違うけど
特殊兵器に落とされているのなら諦める。通常味噌に落とされているのなら
機体の機動性能が劣っている可能性が高いから機体を変えてみるかな。
スタンダード? COOPミッションが実装されるまで待ちましょう。 >>899
そこはあえてミハイは噛ませで颯爽とトリガーがAIミハイを撃墜みたいなベタな展開で >>905
いいね。そういうのでいいんだよエスコンのシナリオは
そういうベッタベタなので 墜落スレスレか、或いは垂直上昇からの切り返しとバレルロールを使いながら避けるといいよ。
金貯まったら全方向機動アップでもつければほとんど当たらない。あとは複数に追われたらフレアと雲があったら着氷を恐れずに突っ込んだらいい。 最初のミッションでファントム使ったら離陸時のフラップの位置が着陸用になっとる イージーのオールSもまだだけど機銃クリアはできた
トロフィー全部は無理かも キャンペーンクリア率37% 偏差値53〜54
脱落率1位M2(9.5%)、2位M6(6.8%)、3位M3(4.9%)
M9以降は脱落率2%前後で推移。 >>912
思ったより早く諦めてるね
M2 UAV墜とせない
M6 ノルマがキツい
M3 アーセナルバードで絶望
てな感じなのかな >>912
もうちょいでドラクエ11全クリと並びそうだな >>912
M9越えた後の2%は脱落というより、時間がなくてそこまで進めてないヤツがそのくらいってことなのかねー 試しに購入してみたけど、元々そんなに熱心じゃないから飽きて放置したか他のゲームを遊んでるだけじゃないの?
難しくてクリアできないってのは極少数だろう 個人的にはミッション14と9は初心者詰んでる人多そう そこまで明確に詰んでるようなのは少なくともトロフィーではでてない気もする
地味にm10の3.1%も気になるくらいで、そこ越えられるような人ならあとは時間と根気があるかじゃね
ストーリー37%クリアは寧ろ多いほうだよ 昔と違って購入したゲームをクリアするまで遊ぶ人の割合は減ってる
インターネットが無かった時代と違うからな
今はSNSとか動画投稿サイトとか他に楽しめるコンテンツがいろいろあるからな >>921
逆の考え方もできるかもしれん
可視化できるようになったから分かっただけで、実は買ったゲームをストーリークリアまで遊ぶ人のほうが少ないのかもしれん
犯罪も最近ネットやニュースで目立つけど実は昔のが未成年の犯罪者が多い、近々では詐欺の受け子に利用されて増えつつあるが… 他に新作ゲーム出たからそっちやるとかもあるだろうね >>921
ファミコン時代の大昔からクリアする層なんて少なかったぞ
特にシューティングなんか鬼畜難易度ばっかでほぼ居なかったろ 小学生の頃だと時間がたっぷりあるから購入したゲームはクリアするまで遊ぶ事が多いけど、
大人になると初回特典目当てで購入して遊ぶ時間が無いから後は放置ってのも多いかもね
>>924
クリアするまで遊ばない、遊べない人が少なくない事は判明したが、
クリアするまで遊ばない理由が、
・自分に合わない、つまらない、すぐに飽きたなどの理由で序盤を遊んだだけで放置
・難しくてクリアできない
・クリアするまで遊びたいけど時間が取れなくて中々プレイできない
の中のどれなのかはキャンペーンクリア率のデータだけでは中々読み取れないよね オンライン実績システムなんてのがなかった時代はクリア率なんてわからんからね
情報共有なんてのはクリアしたプレイヤーがすること多いからみんなクリアしてると勘違いするのかもしれん そろそろ
フロントミッションシリーズ
デビルメイクライ
これが来るからスレも静かになるかもな 素直に糞ゲーって認めようやそこは
有名なシリーズ物を普通クリアどころか1、2面で投げ出したりするか? >>930
ドラクエ11の売り上げとクリア率知らない?PC版だから見れないとか? まあここにいるような人はキャンペーンクリアくらい当たり前だし
感覚狂ってくるわな >>930
Steam版MW3のキャンペーン開始率85%
一面クリア率77%
ちょっとは自分で調べてみたほうがいいんじゃないですかねえ 先週買ってずっとマルチやってる
キャンペーンは5までしかやってないw Oh 送信してもうた
初夏のアプデまで時間あるしのんびりでいいと思うよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。