【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
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ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EMLとか明らかに重なっていても当たらない時はたいていラグなので、諦めることも肝心だわ。 >>249
その通り。PS4でも6をプレイ可能にすべきと思う
解像度をフルHDにし、ゲームのフレームレートを60fps以上にすれば現代でも十分通用する
PS4で6を遊べるようにしたら、これまで宗教上の理由で難癖付けてた連中も言い訳できなくなるし
6は機体ツリーや強化パーツのシステムが無いから、どの機体も最初から強くて使い易く初心者でも安心して楽しめる >>276
EMLも即着弾じゃないから目測で偏差射撃しないと当たらないぞ。使ってればわかるようになってくるから狙撃兵やろ♡ >初心者でも安心して楽しめる
6好きだけど、これはどうだろなー 6は援護要請でシュトリゴン消し飛ばして貰えるのと、特殊兵装が全体的にクソ強いからやりやすい部類ではあるとは思う >>279
7よりは相対的に初心者向けなんだが。
6は有料DLCで強い戦闘機が販売されてたからそれを使えば楽に攻略できる
シリーズで一番初心者向けなのは2
2は全体的に敵が弱いし難しいミッションも無い 6はZEROの後でものすごい数のミサイル積んでたのも驚かれてたな
あと群像劇の方向性を強く打ち出してたのも7に近い 初エスコンが6だったからそのあとPS2の3作やったとき兵装の弾数少なくて笑った記憶あるわ
XMAAとかXAGMあたりは6の感覚で使ったら速攻で弾切れおこしたなぁw 俺の評価(ストレンジリアル作品のみ)
04>ZERO>5>6>X>7>3D
7は何よりも周回したくないキャンペーンモードだから評価低いわ
何につけても制限制限 個人的に無人機が苦手だから、遊んでてまともに楽しめるのがM1とM11だなあ。
あとM16はあのステージだけのギミックなら面白かった。なぜ続けるのか。
やはりまともに人間が操縦する戦闘機こそが正統だ。違うかね。 M18もそこそこ楽しかったわ。いや楽しかったかな?
老化した目にはつらかった。うんそんな楽しくなかった。 機銃縛りとかノーダメ縛りのためにイージー何周かしてたら楽しくなってきた あのロリコン博士が無人機の自律型AIと連絡が断たれた時の対策をしてなかったのが問題で、無人機自体は忠実に命令をこなしてるだけなんだがな
人間のエースを模した機動の無人機を人間が倒して問題解決とするのは乱暴な気がする >>281
おいおい、今すぐ2をやるんだ
いきなりミサイルアラートが鳴るし、ストールすれば垂直落下する仕様だぞ
終盤のF22のツーマンセルはなかなか強い
そう簡単にミサイルが当たるわけでもないし、機関砲を当てるのも大変
ストールしないように速度管理しながらの戦闘は気を使うから、
04以降とはまた違う難しさがあるって M16は夜だからまだ分かるけど
トリガーが接近しないと識別できないって他のやつらは一体何してるのかこれもうわかんねぇな 「トリガーの邪魔をするな!」とか「私なら1分も保たない!」とか遠巻きに囃し立てる暇があるなら識別ぐらい手伝ってほしいよね >>298
一応タイラー島の爆撃機は識別してくれるぞ 機体パーツ揃えたつもりなのに全配備完了が出ないんだけど
高難度とかVR必須のパーツとかってあったりする? 今作からフライトコントローラーデビューだったんだが、
ホーネットからライトニングUに乗り換えたらすごく安定するようになったわ。
ここにきてフライトコントローラーの面白さがわかってきた。 やっとハードが終わった
次はエースだ
少しずつミッションを進めていくのだ >>304
AVとF-4含む30機体で特殊兵装は29機体各3種アンロック済みで
パーツは107種類ある
なんか見落としてるのかなあ 自己解決
GRKT.QUICK+見落としてた
失礼しました >>295
そのうち弾薬も燃料も尽きて勝手に落ちるからほっといたらそのうち驚異じゃなくなるとかそんな感じじゃない?
ただしデータがアップロードされたらちょっとは無人機が厄介な存在になるし、そもそもあのデータを手に入れたやつが悪用する可能性もあるし >>307
悪用も何も人間よりGかけられるくせに人間に割とポンポン堕とされてた無人機があれでようやくまともな無人機になるんじゃないか
人命を賭けなくていいのに有人より強いのが無人機だろう 人間一から育てるより工場でポンポン作れるからな
ベルカ人が作ったAIをベルカ人が作った戦闘機に乗せたベルカ人の無人機を さらに無人油田基地で作った燃料を無人タンカーやローリーで無人補給基地に輸送し無人作戦司令部で指揮すれば完璧だな
次はベルカの勝利だ >>306
あるある
おれもひとつだけ見逃してた
あれ分かりにくいよね of the belkan
by the belkan
for the belkan ココにコイツが来るからぶっ殺してやろwみたいなミッションがないな
5のダブル変態とかヘッドオンで6機撃墜とかやっただろ?
ピピピピッ ヴォシューン バシュシューン ヴーーンッ ッドォーン!!の操作感は今でも覚えてる
適度なヌルさも大事だよ 遠征王のトロフィー厳しすぎ
遠征王とありあまる富以外取得した状態で3万km強だぞ 遠征王は放置しないならかなりきつい
俺もまだ2万前後残ってるわ まだキャンペーンも途中だけど気になるので教えて下さい
ガルムの犬エンブレムって取れますか?
今作の主人公の犬エンブレムで我慢? ミッション6難しくない?
AC4とACX経験者だけど、何回も失敗するわ… >>321
最初の滑走路から発進する機体を逃すときついかもしれんな
あれ全部落とせば後は適当に地上にあるものシラミ潰しにしてればいつのまにかノルマ超える M6が難しいと感じる人は素直に爆弾持っていくべき
UGBかSFFSのどちらかがあるだけでかなり楽になる 変態かもしれない俺は初週はあの多重ロックする糞なAGM担いでA-10で行ってS取るまで3〜4回頑張ってたわ
ミサイル使い切っても機銃で破壊していけばノーダメ捨てれば行ける シラージ城襲う時に弾薬も補給物資に含まれてるけど、これってエルジアもオーシアもある程度互換性あるから出来る事だよな >>327
エルジアやオーシア関係なしに世界中の軍隊が色んなメーカーの機体でごちゃ混ぜになってるような状態だしな あんだけちゃんぽんな機体編成を整備して退けるメカニックどんだけ優秀なんだ…
あとどの基地にもマッコイじいさんが一人づついるに違いない アナハイムエレクトロニクスみたいな会社がいるんやろな
もちろん出資はベルカ人 スホーイやミグを改造して西側の武器を積めるようにすることはあるけど
ゲームの中では東側の機体には東側のミサイルをそのまま積んでるからそういう改造はしてないな
現実でもインドネシアみたいに東西ごちゃ混ぜの編成してる軍隊も一部あるがやっぱり整備は苦労してるみたいよ 今積んでたエスコン7やってるんだけど
早期購入特典DLしたけど素14Dを黒猫に変えるのどうやるの?
特典のファントムは増えたけど・・・ 所属部隊の初陣の演出好き
トリガーのエンブレムも好き
が、ちょっとサイズ小さいよな 最初のコールサインと部隊演出はいいと思った、エスコンはワクワクさせるの上手だ物語づくりはさておき 機体開発のツリー表記はINF思い出してニヤッとするね
でも買ったか否かがINFと違ってちと見辛いw
ではクリアまでおさらば M6はUGBばらまける機体なら簡単
地上TGTなくなって空戦始めるレベル 今回の部隊エンブレムは地味だったな
ゼロとかがセンス良すぎたのもあるけどひねりがないと言うか >>333
インドとかも東西のプラットフォーム入り混じって大変そう
イランまで行くとどうやって維持してるのか意味不明 ZEROはいろんな敵部隊の個性的な機動が特色だったからな ゼロはいろんな機動で個性と敵の強さを表現していたのに
なぜその後は無人機チート機動TUEEEEだけになったのか トリガーのエンブレムの鍵(?)を咥えてる動物は何だろ? サウジとかあのへんは金持ってるおまえらみたいな王族が趣味で買ってるイメージ >>346
拳銃を咥えた狼じゃね
フギンとムニンの主であるオーディンを食い殺すのがフェンリル(狼のような怪物)だし >>343
イランはトムキャットの部品自前で作ってるらしい >>341
あれ無人機全部片付けると永久ループで何機か通常機体がわくんだよな 機銃オンリークリアできた
難易度イージーで噂のMig21を使えば結構簡単だった
あとは苦行のノーダメージクリアすればほぼ終わり ノーダメクリアはアーセナルバードのパルスレーザーを早めに潰すとマシになると思った ミッション5の曲たまらん
カウントの吹き替えもたまらん
誰か知らんけどいい声 ノーダメクリア昨日達成したが、GUNでカスダメ喰らうとすげぇ腹立つな
6、11はチェックポイントないから残り数秒で喰らってコントローラー投げそうになったわw グラフィック90点
サウンド80点
操作感75点
シナリオ3点
誰だよ今作のシナリオ考えたやつ
あらゆる全てが支離滅裂過ぎる
敵がコロコロ変わるせいで、なんで戦争始まってんだとか、
言いたいことは無数にあるが
一番意味不明なのが作品のコアに位置する「軌道エレベーター」の扱い
なんかストーリー上で重要な要素なのかとずっと期待してたが
なんと「ただの発電所」扱いという
これ別にエレベーターの代わりに原発でもストーリー上全く支障ないよね
しかもPVであった軌道エレベーターから女性がダイブするシーン
クリア後に観るとなんでこれ必要だったの?と首を傾げざるを得ない
納期を急かされた結果の意味不明シナリオだったんだろうが
エスコンのコア部分を破壊した罪は重い 懲罰部隊とかエレベータからダイブとかは
プロモーションで人の興味を引こうという考えだけから深く考えずにPが口に出して
あとで実際に作る人が苦労して組み込んでいった感がある
プロモーションのインパクト以外に、ゲーム中では何の
「それをわざわざ入れなければいけなかった理由と入れたことによるプラス」がないよね 世界一高い電波塔でもあるし宇宙船帰って来る場所でもあるしユージア大陸復興のための大規模公共事業でもあるから原発じゃあダメよ 設定に組み込むことはなんとかできたし
電力=産業というリアル面での一貫性もわかる
でも人類が軌道エレベータに抱くのは、やっぱりワンダーとか夢とか
未来への展望なんだよな。そういう雰囲気がなかったとは感じる pのお気に入りのハーリングとかナガセとか出したかっただけじゃないのかな 多分エレベーターからのダイブシーン出した意図は
宇宙服っぽいスーツでエスコン3のレナを連想させたかっただけやろ
あざといんじゃ
軌道エレベーターをギミックとして出しておいて
作中に宇宙要素ほぼ皆無ってどうなん >>368
だけど予告動画の部分が物語の終盤だったとはなかなかやるなと思ったわ
あそこから物語が始まるのかと思ってたので
まあ、映画ではたまにある手法だけど シナリオが薄っぺらい、というレベルではない
絞りカス同然になっている
その理由は数え上げればキリがない
軌道エレベーターの扱いが最たるものだが
他にも
・戦争モノなのに「生と死」に関するテーマ、カタルシスがほぼない
なんかPTAにでも配慮したもか?ってくらい誰も死なな過ぎる
(4では黄色中隊、5ではチョッパー、6でも一応パートナーのカミさんが死んでたよね)
・ストーリーに関わるキャラの影が全体的に薄過ぎる
(ほぼ全てのキャラがストーリーに「必要でない」)
・ハーリングが死んだ理由が最後まで謎(まぁそれもどうでもいいレベル)
・敵がコロコロ変わる上に、なんかベルカの科学者も結局最後には改心して
じゃぁ結局だれが悪いんだ
いや善悪二元論で語れないものもあるんだろうが、いくら何でも「悪」が不在すぎる そういえば今回は大型地上兵器が出て来なかったんだな。なんか物足りないと思ってたんだ。 >>371
>なんかPTAにでも配慮したもか?ってくらい誰も死なな過ぎる
お前本当にやったのか?
むしろ無意味に死にすぎなのが問題なのに
というか最後の悪がどうこうという話といい、小学生かお前は >>372
ストーンヘンジさんは航空兵器だった!? むしろPTAにでも配慮してブラウニーさんもハイローラーもチャンプもプレイヤーの技能次第で助けられるほうが
やり込み甲斐があったんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています