【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
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0001名無しさん@弾いっぱい (スフッ Sd33-dvez)
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2019/02/04(月) 12:08:10.18ID:qum9wiT9d

ACE COMBAT7

プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/

<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0269名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW df2a-pFii)
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2019/02/05(火) 22:10:12.54ID:2JeZSsRb0
ラプター入手したー!(遅い)
0271名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW df2a-pFii)
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2019/02/05(火) 22:12:35.63ID:2JeZSsRb0
>>257
リプレイはYouTubeに残しなよ
非公開なら気にしないでいいし
0274名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW df24-1cI/)
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2019/02/05(火) 23:23:02.80ID:8CEH8Led0
>>267
PvPではラグの影響か少しズレるから照準より少し先の方を狙った方がいいぞ。あと実は機銃の射程は照準が出る距離より少し長かったりする。
ちょっと話がズレるけどPLSLは機銃と速度が一緒だから狙撃する時は目測でかなり偏差射撃しないと当たらない。
0277名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df6d-t8y0)
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2019/02/05(火) 23:37:15.14ID:ecIkF6xG0
>>249
その通り。PS4でも6をプレイ可能にすべきと思う
解像度をフルHDにし、ゲームのフレームレートを60fps以上にすれば現代でも十分通用する
PS4で6を遊べるようにしたら、これまで宗教上の理由で難癖付けてた連中も言い訳できなくなるし

6は機体ツリーや強化パーツのシステムが無いから、どの機体も最初から強くて使い易く初心者でも安心して楽しめる
0281名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df6d-t8y0)
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2019/02/05(火) 23:51:27.40ID:ecIkF6xG0
>>279
7よりは相対的に初心者向けなんだが。
6は有料DLCで強い戦闘機が販売されてたからそれを使えば楽に攻略できる

シリーズで一番初心者向けなのは2
2は全体的に敵が弱いし難しいミッションも無い
0282名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df2a-S1Ul)
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2019/02/05(火) 23:57:01.73ID:2JeZSsRb0
XBOX持ってないから6やったことないw
0291名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW df24-gOQp)
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2019/02/06(水) 00:39:07.28ID:NHanVl+s0
俺の評価(ストレンジリアル作品のみ)
04>ZERO>5>6>X>7>3D

7は何よりも周回したくないキャンペーンモードだから評価低いわ
何につけても制限制限
0292名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffef-LuOn)
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2019/02/06(水) 00:53:49.89ID:rORP5Oms0
個人的に無人機が苦手だから、遊んでてまともに楽しめるのがM1とM11だなあ。
あとM16はあのステージだけのギミックなら面白かった。なぜ続けるのか。

やはりまともに人間が操縦する戦闘機こそが正統だ。違うかね。
0295名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 7f35-6g2P)
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2019/02/06(水) 01:09:50.54ID:OPDgbyiw0
あのロリコン博士が無人機の自律型AIと連絡が断たれた時の対策をしてなかったのが問題で、無人機自体は忠実に命令をこなしてるだけなんだがな
人間のエースを模した機動の無人機を人間が倒して問題解決とするのは乱暴な気がする
0296名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ fff8-qf6r)
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2019/02/06(水) 01:17:32.91ID:jFOhjqR80
>>281
おいおい、今すぐ2をやるんだ
いきなりミサイルアラートが鳴るし、ストールすれば垂直落下する仕様だぞ
終盤のF22のツーマンセルはなかなか強い
そう簡単にミサイルが当たるわけでもないし、機関砲を当てるのも大変
ストールしないように速度管理しながらの戦闘は気を使うから、
04以降とはまた違う難しさがあるって
0298名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 7f35-6g2P)
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2019/02/06(水) 01:26:28.38ID:OPDgbyiw0
「トリガーの邪魔をするな!」とか「私なら1分も保たない!」とか遠巻きに囃し立てる暇があるなら識別ぐらい手伝ってほしいよね
0301名無しさん@弾いっぱい (アークセー Sxb3-IRcA)
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2019/02/06(水) 02:20:04.00ID:A2hq0YBXx
今作からフライトコントローラーデビューだったんだが、
ホーネットからライトニングUに乗り換えたらすごく安定するようになったわ。
ここにきてフライトコントローラーの面白さがわかってきた。
0303名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 5fcd-zGAl)
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2019/02/06(水) 02:44:11.47ID:PpBpqiWD0
やっとハードが終わった
次はエースだ
少しずつミッションを進めていくのだ
0307名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 5fef-JrsR)
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2019/02/06(水) 06:11:56.28ID:LDVz5DQt0
>>295
そのうち弾薬も燃料も尽きて勝手に落ちるからほっといたらそのうち驚異じゃなくなるとかそんな感じじゃない?

ただしデータがアップロードされたらちょっとは無人機が厄介な存在になるし、そもそもあのデータを手に入れたやつが悪用する可能性もあるし
0308名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/06(水) 07:07:54.03ID:vTKyK3vra
>>307
悪用も何も人間よりGかけられるくせに人間に割とポンポン堕とされてた無人機があれでようやくまともな無人機になるんじゃないか
人命を賭けなくていいのに有人より強いのが無人機だろう
0315名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7f55-Lj2Q)
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2019/02/06(水) 13:15:56.58ID:e+2yXVVt0
ココにコイツが来るからぶっ殺してやろwみたいなミッションがないな
5のダブル変態とかヘッドオンで6機撃墜とかやっただろ?
ピピピピッ ヴォシューン バシュシューン ヴーーンッ ッドォーン!!の操作感は今でも覚えてる
適度なヌルさも大事だよ
0326名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffa7-iFrw)
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2019/02/06(水) 17:37:52.21ID:082Rrmd20
変態かもしれない俺は初週はあの多重ロックする糞なAGM担いでA-10で行ってS取るまで3〜4回頑張ってたわ
ミサイル使い切っても機銃で破壊していけばノーダメ捨てれば行ける
0333名無しさん@弾いっぱい (スッップ Sd9f-JrsR)
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2019/02/06(水) 18:22:20.97ID:G1hyUjuNd
スホーイやミグを改造して西側の武器を積めるようにすることはあるけど
ゲームの中では東側の機体には東側のミサイルをそのまま積んでるからそういう改造はしてないな

現実でもインドネシアみたいに東西ごちゃ混ぜの編成してる軍隊も一部あるがやっぱり整備は苦労してるみたいよ
0354名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spb3-PoJv)
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2019/02/06(水) 20:11:14.07ID:SLJdGjUNp
Mig21とかエンジンが死んでそう
0361名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Spb3-nqFm)
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2019/02/06(水) 21:09:06.94ID:uf5M9AjJp
グラフィック90点
サウンド80点
操作感75点

シナリオ3点
誰だよ今作のシナリオ考えたやつ
あらゆる全てが支離滅裂過ぎる

敵がコロコロ変わるせいで、なんで戦争始まってんだとか、
言いたいことは無数にあるが
一番意味不明なのが作品のコアに位置する「軌道エレベーター」の扱い

なんかストーリー上で重要な要素なのかとずっと期待してたが
なんと「ただの発電所」扱いという
これ別にエレベーターの代わりに原発でもストーリー上全く支障ないよね

しかもPVであった軌道エレベーターから女性がダイブするシーン
クリア後に観るとなんでこれ必要だったの?と首を傾げざるを得ない

納期を急かされた結果の意味不明シナリオだったんだろうが
エスコンのコア部分を破壊した罪は重い
0364名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df24-qf6r)
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2019/02/06(水) 21:14:54.92ID:uofZ9+Z60
懲罰部隊とかエレベータからダイブとかは
プロモーションで人の興味を引こうという考えだけから深く考えずにPが口に出して
あとで実際に作る人が苦労して組み込んでいった感がある

プロモーションのインパクト以外に、ゲーム中では何の
「それをわざわざ入れなければいけなかった理由と入れたことによるプラス」がないよね
0366名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff10-S1Ul)
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2019/02/06(水) 21:20:04.26ID:Z9Ggu/Zj0
設定に組み込むことはなんとかできたし
電力=産業というリアル面での一貫性もわかる
でも人類が軌道エレベータに抱くのは、やっぱりワンダーとか夢とか
未来への展望なんだよな。そういう雰囲気がなかったとは感じる
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