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【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
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0001名無しさん@弾いっぱい (スフッ Sd33-dvez)
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2019/02/04(月) 12:08:10.18ID:qum9wiT9d

ACE COMBAT7

プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/

<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0211名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 15:39:05.92ID:sXj+polSa
ドローンのクリーンな戦争とかハーリングの鏡wみたいなくだらない話より
多少安っぽくてマンネリ気味でもエースとの熱い決闘を望んでた人は多いと思うんだ
0213名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spb3-PoJv)
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2019/02/05(火) 16:03:09.46ID:0vCFbcPTp
なんで態々ノーマルSランククリアをメダル取得の条件にしたんだろう ACE HARD 両方取ったらもう自動的に取得した事にして欲しい 面倒臭い
0214名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 16:08:10.64ID:sXj+polSa
>>213
やること多くてボリュームあるだろ?
オールクリアまでたっぷり楽しめるな!
0215名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spb3-PoJv)
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2019/02/05(火) 16:09:40.60ID:0vCFbcPTp
>>214
いやー最初に取ったのACEだから どんどん難易度低くなって 面白くない
0226名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 5f15-i9IT)
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2019/02/05(火) 17:10:13.91ID:gzKIRaIU0
ZEROの内容でAHの生々しい戦闘したい
0228名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffef-LuOn)
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2019/02/05(火) 17:14:45.22ID:DhHGR83H0
主人公の扱いに関しては6で何も学ばなかったのかってところはあるよな。もっとシナリオに主人公が絡んでくれれば分かりやすくエース感味わえるのにっていう意見もあったのに。

しかし、ちょっと6調べてみたらHUDに関しては今と同じこと指摘されてるのか。もう直らないのかな。
0240名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 5f50-ZhXv)
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2019/02/05(火) 19:37:05.43ID:HSwH4HvB0
バンドッグとロングキャスターの中の人って別の人だったのね
どっちも乃村健次だと思ってた
んで、直前までやってたゲームでバンドッグの中の人が演じてたキャラが
殺したいくらいに無能だったんで、バンドッグを殺したくて仕方がない
0241名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df6d-t8y0)
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2019/02/05(火) 19:48:22.39ID:ecIkF6xG0
アーケードのエアーコンバットシリーズや初代PSで発売された1〜3を遊んでいたユーザーと、
PS2の04以降のシリーズタイトルしか遊んだ事が無いユーザーとでシリーズに求める物が違ってるね
また、6を購入して遊んだ真のシリーズファンと、宗教上の理由で6を購入しなかった似非シリーズファンとでも求めている物に違いがある
0244名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7f94-Wpr0)
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2019/02/05(火) 19:59:55.36ID:wCv1t7sw0
6の対地戦は好きだったんだよ・・・

各部隊を援護したり支援したり・・・
「いつも出すぎなんだよワーロックは!」と思いながら戦うのが好きだった
仲間も支援要請でルート外の敵を排除してもらえるから気持ちよく飛べたし・・・

ミハイの「彼も一人じゃないか」の台詞には相槌うっちまったよ
0246名無しさん@弾いっぱい (スフッ Sd9f-G/aH)
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2019/02/05(火) 20:34:05.80ID:Rr57xDJ2d
>>241は巣に帰れよw
0251名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff10-S1Ul)
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2019/02/05(火) 20:42:23.03ID:D5aylM950
5と6は交換条件にするにはちょっとツラいんじゃないかなあ
あと、基本的にPS4と箱1はライバルってのもある
加えるとたぶん、箱系とPS系は開発環境が違う気がする
まあバンナムの努力でどうとでもなるっていえばなるんだろうけど
逆を言えばあのバンナムがなあ……ユーザーのために汗を流すとは思えないなあ……
0253名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 5fcb-qf6r)
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2019/02/05(火) 20:46:16.11ID:LZk1b1ad0
移植なんかに無駄なリソース割く暇があったら
VRミッション増やすとかフリーフライトに敵機登場なカスタムアーケードを実装するとか
優先順位があるだろう
0254名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ffd6-Jt8J)
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2019/02/05(火) 20:47:24.47ID:IZ8stXwy0
制限時間制のミッションをなくせば7は面白いんんだけどな
0257名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffa7-iFrw)
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2019/02/05(火) 21:09:34.16ID:5vRLSY6v0
着陸のリプレイを見せて欲しかったわ
ACES見てたらお願いしたいんだけど、減速機首上げでシリーズ中で一番綺麗に着陸出来るようになったはずなのにリプレイが無いのが本当に寂しい
給油リプレイとかも過去にあったはずなのに無くなってるし
着陸のリプレイマジでお願いします
0259名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 5f15-i9IT)
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2019/02/05(火) 21:12:51.80ID:gzKIRaIU0
>>241
昨日から気持ち悪い
0266名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffef-LuOn)
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2019/02/05(火) 21:41:31.26ID:DhHGR83H0
>>245
はぇー、infはやったことないんだけどそうなのか。
まあ6だとミサイルとシナリオ以外の不満はなかった覚えがあるからHUDの件は俺が歳食っただけだと思うんだけどさ。シナリオも面白いには面白かったし。

というか、僕は今になって気付いてしまったんですが偏差射撃意識するともっと楽にUAVも落とせるんですかね。
0269名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW df2a-pFii)
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2019/02/05(火) 22:10:12.54ID:2JeZSsRb0
ラプター入手したー!(遅い)
0271名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW df2a-pFii)
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2019/02/05(火) 22:12:35.63ID:2JeZSsRb0
>>257
リプレイはYouTubeに残しなよ
非公開なら気にしないでいいし
0274名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW df24-1cI/)
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2019/02/05(火) 23:23:02.80ID:8CEH8Led0
>>267
PvPではラグの影響か少しズレるから照準より少し先の方を狙った方がいいぞ。あと実は機銃の射程は照準が出る距離より少し長かったりする。
ちょっと話がズレるけどPLSLは機銃と速度が一緒だから狙撃する時は目測でかなり偏差射撃しないと当たらない。
0277名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df6d-t8y0)
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2019/02/05(火) 23:37:15.14ID:ecIkF6xG0
>>249
その通り。PS4でも6をプレイ可能にすべきと思う
解像度をフルHDにし、ゲームのフレームレートを60fps以上にすれば現代でも十分通用する
PS4で6を遊べるようにしたら、これまで宗教上の理由で難癖付けてた連中も言い訳できなくなるし

6は機体ツリーや強化パーツのシステムが無いから、どの機体も最初から強くて使い易く初心者でも安心して楽しめる
0281名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df6d-t8y0)
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2019/02/05(火) 23:51:27.40ID:ecIkF6xG0
>>279
7よりは相対的に初心者向けなんだが。
6は有料DLCで強い戦闘機が販売されてたからそれを使えば楽に攻略できる

シリーズで一番初心者向けなのは2
2は全体的に敵が弱いし難しいミッションも無い
0282名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df2a-S1Ul)
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2019/02/05(火) 23:57:01.73ID:2JeZSsRb0
XBOX持ってないから6やったことないw
0291名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW df24-gOQp)
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2019/02/06(水) 00:39:07.28ID:NHanVl+s0
俺の評価(ストレンジリアル作品のみ)
04>ZERO>5>6>X>7>3D

7は何よりも周回したくないキャンペーンモードだから評価低いわ
何につけても制限制限
0292名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffef-LuOn)
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2019/02/06(水) 00:53:49.89ID:rORP5Oms0
個人的に無人機が苦手だから、遊んでてまともに楽しめるのがM1とM11だなあ。
あとM16はあのステージだけのギミックなら面白かった。なぜ続けるのか。

やはりまともに人間が操縦する戦闘機こそが正統だ。違うかね。
0295名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 7f35-6g2P)
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2019/02/06(水) 01:09:50.54ID:OPDgbyiw0
あのロリコン博士が無人機の自律型AIと連絡が断たれた時の対策をしてなかったのが問題で、無人機自体は忠実に命令をこなしてるだけなんだがな
人間のエースを模した機動の無人機を人間が倒して問題解決とするのは乱暴な気がする
0296名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ fff8-qf6r)
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2019/02/06(水) 01:17:32.91ID:jFOhjqR80
>>281
おいおい、今すぐ2をやるんだ
いきなりミサイルアラートが鳴るし、ストールすれば垂直落下する仕様だぞ
終盤のF22のツーマンセルはなかなか強い
そう簡単にミサイルが当たるわけでもないし、機関砲を当てるのも大変
ストールしないように速度管理しながらの戦闘は気を使うから、
04以降とはまた違う難しさがあるって
0298名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 7f35-6g2P)
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2019/02/06(水) 01:26:28.38ID:OPDgbyiw0
「トリガーの邪魔をするな!」とか「私なら1分も保たない!」とか遠巻きに囃し立てる暇があるなら識別ぐらい手伝ってほしいよね
0301名無しさん@弾いっぱい (アークセー Sxb3-IRcA)
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2019/02/06(水) 02:20:04.00ID:A2hq0YBXx
今作からフライトコントローラーデビューだったんだが、
ホーネットからライトニングUに乗り換えたらすごく安定するようになったわ。
ここにきてフライトコントローラーの面白さがわかってきた。
0303名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 5fcd-zGAl)
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2019/02/06(水) 02:44:11.47ID:PpBpqiWD0
やっとハードが終わった
次はエースだ
少しずつミッションを進めていくのだ
0307名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 5fef-JrsR)
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2019/02/06(水) 06:11:56.28ID:LDVz5DQt0
>>295
そのうち弾薬も燃料も尽きて勝手に落ちるからほっといたらそのうち驚異じゃなくなるとかそんな感じじゃない?

ただしデータがアップロードされたらちょっとは無人機が厄介な存在になるし、そもそもあのデータを手に入れたやつが悪用する可能性もあるし
0308名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/06(水) 07:07:54.03ID:vTKyK3vra
>>307
悪用も何も人間よりGかけられるくせに人間に割とポンポン堕とされてた無人機があれでようやくまともな無人機になるんじゃないか
人命を賭けなくていいのに有人より強いのが無人機だろう
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