【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
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ACE COMBAT7
プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/
<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 周回プレイするやつをドM認定するやつってそこまで苦行に感じてるのかw
まぁ俺は初プレイ時から一貫して難しくはないと思ってるがね >>182
>>183
だよねマップはあるんだからちょっといじって
追加ダウンロード
これ最&高
半年後くらいに出してくれたら嬉しい AC5アドバイス皆様ありがとう
前半ガンキル意識したら無事クリアしました
7の懲罰部隊みたいな雰囲気も好きだけど
ナガセみたいなツンデレ?な美人僚機がいる雰囲気もやっぱいいすねー >>191
先輩カッコいいです!今度飛び方教えてください! >>193
ありゃクーデレでは?
別に人当たりは悪くないぞ ナガセはちょっと固執するトコあるけどツンケンはしてないと思う 久々に5やったら キッドキッド言われてこんなだっけってなったわ 英語(日本用)にしなきゃダメなのね
ブービーの方が響き好きだけどやっぱり海外の人には不快なのか proと無印両方持ってるんだけど、proでやってると何回か程電源落ちた。
proはなんか重い処理とかやってる?やたらファンが回ってるけど。 キッド呼びで違和感あったがそのせいか
いいことを聞いた コラボイベント的な扱いでいいので過去作のMissionの良いシーンを再現したMissionがほしい ゲーム面というか挙動面はこれまでで最高だよね、間違いなく。
それをキャンペーンで活かせてないどころか余計なもの付けまくった上にシナリオが納得いかないってだけで。
俺はどうにもキャンペーン周回する気になれない。 雲も砂嵐も気流も雷雲もそれ自体は良いものだと思う
問題はそれを時間制限つきの爆撃や護衛や谷間での空戦と組み合わせるセンス
ストーリーも窮屈さを越えて先を見たくなるような魅力に欠けてる キャンペーン難易度easyをX-02とかで周回するのクソ楽しいぞ
1週目で時間やスコアに縛られてたのが嘘みたいに自由に出来るからミッション中何十回もクルビットしながらやれるし無線もちゃんと聞ける
1週目が辛い要因ってエースコンバットなのにエースな気がしなかったからなんだなとつくづく思ったよ つまりエースじゃないから・・・さしずめエアーコンバットってところか 隠し、sランク狙いで時間厳しくなるようにしとけばよかった
ネームド湧いたらすっ飛んでいくからすぐ追いかける、とか
sは何分以内に何点とか
やりようはいくらでも
なぜ序盤の機体もなんもない状態で
時間に余裕出さなかったのか AC5は機体の経験値たまらないと派生機体が変えない仕様が駄目
全機体同じ機種にすると通常より大きく経験値が入るんだけどそれでも結構その機体を使わないとダメ出し
その辺7は大分マシだけど >>206
エアーコンバットの動画をあらためて見てみると
ARミッションまんまなのな ZEROのオープニングでを久しぶりに見たけど最高にたぎるな
あの雰囲気と熱感はゲーム史に残る出来だと思う ドローンのクリーンな戦争とかハーリングの鏡wみたいなくだらない話より
多少安っぽくてマンネリ気味でもエースとの熱い決闘を望んでた人は多いと思うんだ >>200
ファンの音は結構するけど電源落ちたことない。素人目線の事しか言えないけど上に物置いたりホコリ溜まってるとかじゃない? なんで態々ノーマルSランククリアをメダル取得の条件にしたんだろう ACE HARD 両方取ったらもう自動的に取得した事にして欲しい 面倒臭い >>213
やること多くてボリュームあるだろ?
オールクリアまでたっぷり楽しめるな! >>214
いやー最初に取ったのACEだから どんどん難易度低くなって 面白くない >>210
バトルが始まるぜェー!って感じだよな
シリーズ中屈指のムービーではある
俺は04のニューゲームしてブリーフィング前のあらすじムービーみたいなISAF国旗の所で毎回鳥肌立つ ゼロも5も飛行機飛び交うオープニングだね
7のオープニングって無いんだっけ
キャンペーン開始ムービーかな >>211
映像が綺麗になった焼き増しでいいんだよね >>215
エースよりイージーのが難しいところあった気がする
ネームドで稼げないから ZEROのオープニング、歌詞あるところインストになってるんだな
そう言うとこ好き >>222
ナンバリングじゃないのと5の完全版と思われたからじゃないかと分析 マンネリじゃね
さすが04、5とやったら普通飽きるわ
グラも進化してないし >>212
取りあえず掃除してみるわ ありがとう
それにしても撃墜された後のブォォォーンとか意味わからん 主人公の扱いに関しては6で何も学ばなかったのかってところはあるよな。もっとシナリオに主人公が絡んでくれれば分かりやすくエース感味わえるのにっていう意見もあったのに。
しかし、ちょっと6調べてみたらHUDに関しては今と同じこと指摘されてるのか。もう直らないのかな。 7のシステムでPS2の過去作全てリメイクしてどうぞ マルチでBGMがZEROだとやる気でる
まあ結果はPJ状態だけど ZEROが出る時期は既にPS3が出るか出ないかの話が出てたし、シリーズ三作目で売上が下げっても仕方がない時期だしね 自信満々で4時間以内狙ったけど取れてなくてがっくし >>183
(すいません。ドバイは当初から実装だったんですよ)
追加は円卓、武器庫、アドリア、パリか マルチでエンブレムと機体が揃うとテンション上がる
まぁ足を引っ張るんですけど ほぼ対地専用でハードも来なかったけどアヴァロンも忘れてもらっちゃあ困るぜ バンドッグとロングキャスターの中の人って別の人だったのね
どっちも乃村健次だと思ってた
んで、直前までやってたゲームでバンドッグの中の人が演じてたキャラが
殺したいくらいに無能だったんで、バンドッグを殺したくて仕方がない アーケードのエアーコンバットシリーズや初代PSで発売された1〜3を遊んでいたユーザーと、
PS2の04以降のシリーズタイトルしか遊んだ事が無いユーザーとでシリーズに求める物が違ってるね
また、6を購入して遊んだ真のシリーズファンと、宗教上の理由で6を購入しなかった似非シリーズファンとでも求めている物に違いがある メダルはあとACEのAll Sと機関砲だけなんだけど
今ひとつやる気が起きない 6の対地戦は好きだったんだよ・・・
各部隊を援護したり支援したり・・・
「いつも出すぎなんだよワーロックは!」と思いながら戦うのが好きだった
仲間も支援要請でルート外の敵を排除してもらえるから気持ちよく飛べたし・・・
ミハイの「彼も一人じゃないか」の台詞には相槌うっちまったよ >>228
でもinfでHUD見づらいと思った事ないぞ M19おもろいやんけ、これまでのストレス解消と合わせてヒャッハー状態だな 6はPS4でも出してくれよ頼むぜ
その変わり箱にも5を出せば良かったと思うんだが
そこまで金出してくれた所との関係は難しいもんなのか? 5と6は交換条件にするにはちょっとツラいんじゃないかなあ
あと、基本的にPS4と箱1はライバルってのもある
加えるとたぶん、箱系とPS系は開発環境が違う気がする
まあバンナムの努力でどうとでもなるっていえばなるんだろうけど
逆を言えばあのバンナムがなあ……ユーザーのために汗を流すとは思えないなあ…… 6はMSが金だしてるから移植出来んって噂(?)はよく聞くな… 移植なんかに無駄なリソース割く暇があったら
VRミッション増やすとかフリーフライトに敵機登場なカスタムアーケードを実装するとか
優先順位があるだろう 制限時間制のミッションをなくせば7は面白いんんだけどな それよりエースコンバット8だろ。エンジンは7をまるっと流用して
あとはステージとシナリオをとっとと考えれば3年以内で出せるはず 着陸のリプレイを見せて欲しかったわ
ACES見てたらお願いしたいんだけど、減速機首上げでシリーズ中で一番綺麗に着陸出来るようになったはずなのにリプレイが無いのが本当に寂しい
給油リプレイとかも過去にあったはずなのに無くなってるし
着陸のリプレイマジでお願いします >>250>>251>>252
やっぱ期待するだけ無駄か・・・・ F35の垂直離着陸がやりたい
エナエアで出来た事をエスコンでできないなんて そういえばINFではスタンダード操作の時はロールだったかヨーだったかの値しか横旋回に影響しないバグか仕様があったけど今作はどうなんだろ ここでPSのゲームも、XBOXのゲームもできるPCというマルチファイターの出番ですよ >>245
はぇー、infはやったことないんだけどそうなのか。
まあ6だとミサイルとシナリオ以外の不満はなかった覚えがあるからHUDの件は俺が歳食っただけだと思うんだけどさ。シナリオも面白いには面白かったし。
というか、僕は今になって気付いてしまったんですが偏差射撃意識するともっと楽にUAVも落とせるんですかね。 そして偏差射撃って人力予測じゃなくてHUDに表示されるんですね。
恐ろしいロートルでしたわ僕。 >>166
MVPを取り過ぎるとなんか悪い気がして低コストの機体をよく使います
しかし、A-10を使った結果がこれだと余計に悪いような気が・・・
https://i.imgur.com/29TWsPC.mp4 >>257
リプレイはYouTubeに残しなよ
非公開なら気にしないでいいし >>237
某オッサンの住処程度にしか残ってなかったわ
>>239
ファイターパイロットだから行った回数片手で足りる位で頭の片隅にもなかったわ >>256
ですね
10ステージぐらいを1パックで出して頂きたい >>267
PvPではラグの影響か少しズレるから照準より少し先の方を狙った方がいいぞ。あと実は機銃の射程は照準が出る距離より少し長かったりする。
ちょっと話がズレるけどPLSLは機銃と速度が一緒だから狙撃する時は目測でかなり偏差射撃しないと当たらない。 >>246
プレイせずに難癖付けてるお前こそ巣に帰れよ
>>247
客観的な事実を書いただけだが EMLとか明らかに重なっていても当たらない時はたいていラグなので、諦めることも肝心だわ。 >>249
その通り。PS4でも6をプレイ可能にすべきと思う
解像度をフルHDにし、ゲームのフレームレートを60fps以上にすれば現代でも十分通用する
PS4で6を遊べるようにしたら、これまで宗教上の理由で難癖付けてた連中も言い訳できなくなるし
6は機体ツリーや強化パーツのシステムが無いから、どの機体も最初から強くて使い易く初心者でも安心して楽しめる >>276
EMLも即着弾じゃないから目測で偏差射撃しないと当たらないぞ。使ってればわかるようになってくるから狙撃兵やろ♡ >初心者でも安心して楽しめる
6好きだけど、これはどうだろなー 6は援護要請でシュトリゴン消し飛ばして貰えるのと、特殊兵装が全体的にクソ強いからやりやすい部類ではあるとは思う >>279
7よりは相対的に初心者向けなんだが。
6は有料DLCで強い戦闘機が販売されてたからそれを使えば楽に攻略できる
シリーズで一番初心者向けなのは2
2は全体的に敵が弱いし難しいミッションも無い 6はZEROの後でものすごい数のミサイル積んでたのも驚かれてたな
あと群像劇の方向性を強く打ち出してたのも7に近い 初エスコンが6だったからそのあとPS2の3作やったとき兵装の弾数少なくて笑った記憶あるわ
XMAAとかXAGMあたりは6の感覚で使ったら速攻で弾切れおこしたなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています