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【PS4】 ACE COMBAT7 Mission9 【PSVR】
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0001名無しさん@弾いっぱい (スフッ Sd33-dvez)
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2019/02/04(月) 12:08:10.18ID:qum9wiT9d

ACE COMBAT7

プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:A
発売日:2019/1/17
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/

<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
<< スレ立て時には本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて立ててること。 >>
例:http://i.imgur.com/P0rz5jL.jpg
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※前スレ
【PS4】 ACE COMBAT7 Mission8 【PSVR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1548769504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0167名無しさん@弾いっぱい (スッップ Sd9f-7Xra)
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2019/02/05(火) 09:22:32.55ID:GHWUiuzhd
難しさの背景が砂の中のウロウロとか霧の下でモゾモゾだからドッグファイトの爽快感無く、周回が嫌になるんだよな。砂漠や山岳なんだから一定範囲への飽和攻撃でいいじゃん。
最後の筒抜けはいいよ。単純に操作力を試されてると思えばヘタな我が身を嘆けばいいわけだから。
0168名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW ffbc-8Qc8)
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2019/02/05(火) 09:27:48.43ID:ZnENLkef0
まあトンネルは過去作からの伝統なんで合わないならさようならとしか言いようがないよな
砂嵐は初見でもそんなに理不尽には感じなかったし、トラックの場所覚えた2回目以降はスゴイ楽
霧って9の山岳のことを言ってるなら、難しさの理由は雲よりも乱気流じゃね
0174名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 7f35-6g2P)
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2019/02/05(火) 10:08:42.89ID:/Gc3TXo20
せっかくビル街とか渓谷とか作ってるんだからパイロットウィングスやスカイオデッセイみたいな輪くぐりでタイム競うみたいなステージあったら面白そう
せっかく天候や気流の要素も入れたんだし撃墜しあうだけが飛行機の能じゃないでしょ
0175名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff59-qf6r)
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2019/02/05(火) 10:14:50.82ID:D/mvaE1z0
外人が多分プライベートマッチだと思うがフィッシュベットでミッション16のマップでエアーレースごっこの動画をupしてたな
あそこの高速のトンネルて結構長い上にややキツイカーブだからそこを潜ると結構スピード感あるし
壁にぶつかって墜落もしてゲラゲラと笑っていて楽しそうだったw
0177名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7f10-u6QU)
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2019/02/05(火) 10:36:58.09ID:EW9xY9Ts0
物語”も”楽しむシリーズ物のなのは承知の上で
INFで良かった部分は番外編としてVRに収録しても良いんやで
こんなけ待たせたんだからな
0178名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff0a-BT/j)
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2019/02/05(火) 11:42:39.21ID:4MeZzV4d0
攻略サイトでエンブレムの数と入手条件をみてきたが、全部集めようなんて考えると途方もない作業になるな
開発する人も少しは集めようと思わせるような敷居にしておけばいいのにって思う
こんなの全部集めようと思う奴なんて0.1%もいないんじゃないかと
作ってる人、頭おかしいじゃねってほんとに思う
0182名無しさん@弾いっぱい (ブーイモ MM9f-PoJv)
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2019/02/05(火) 12:03:15.05ID:4zLgRE0IM
>>177
VRで東京飛ばせろ
トンネル(アヴァロンダム)も潜らせろ
重いなら雲は無くていいんやで
0187名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 12:52:55.10ID:sXj+polSa
>>186
5は機銃も使わないとそうなる。7より当てやすいから大丈夫
0192名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7f10-u6QU)
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2019/02/05(火) 13:17:29.83ID:EW9xY9Ts0
>>182
>>183
だよねマップはあるんだからちょっといじって
追加ダウンロード
これ最&高

半年後くらいに出してくれたら嬉しい
0193名無しさん@弾いっぱい (ラクッペ MMf3-f3bZ)
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2019/02/05(火) 13:23:25.82ID:vyQveTTqM
AC5アドバイス皆様ありがとう
前半ガンキル意識したら無事クリアしました

7の懲罰部隊みたいな雰囲気も好きだけど
ナガセみたいなツンデレ?な美人僚機がいる雰囲気もやっぱいいすねー
0194名無しさん@弾いっぱい (アウウィフW FFa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 13:30:32.77ID:N+WYnYKIF
>>191
先輩カッコいいです!今度飛び方教えてください!
0198名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 13:39:20.01ID:sXj+polSa
>>197
見惚れて堕ちるなよブービー
0203名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffef-LuOn)
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2019/02/05(火) 14:39:53.12ID:DhHGR83H0
ゲーム面というか挙動面はこれまでで最高だよね、間違いなく。
それをキャンペーンで活かせてないどころか余計なもの付けまくった上にシナリオが納得いかないってだけで。

俺はどうにもキャンペーン周回する気になれない。
0204名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 14:49:01.79ID:sXj+polSa
雲も砂嵐も気流も雷雲もそれ自体は良いものだと思う

問題はそれを時間制限つきの爆撃や護衛や谷間での空戦と組み合わせるセンス
ストーリーも窮屈さを越えて先を見たくなるような魅力に欠けてる
0205名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 7f6d-C6cV)
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2019/02/05(火) 14:52:04.28ID:pn/8Bruh0
キャンペーン難易度easyをX-02とかで周回するのクソ楽しいぞ
1週目で時間やスコアに縛られてたのが嘘みたいに自由に出来るからミッション中何十回もクルビットしながらやれるし無線もちゃんと聞ける
1週目が辛い要因ってエースコンバットなのにエースな気がしなかったからなんだなとつくづく思ったよ
0207名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffa5-GnQN)
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2019/02/05(火) 15:03:37.09ID:9zori8Lv0
隠し、sランク狙いで時間厳しくなるようにしとけばよかった
ネームド湧いたらすっ飛んでいくからすぐ追いかける、とか
sは何分以内に何点とか
やりようはいくらでも

なぜ序盤の機体もなんもない状態で
時間に余裕出さなかったのか
0208名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff59-qf6r)
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2019/02/05(火) 15:10:59.79ID:D/mvaE1z0
AC5は機体の経験値たまらないと派生機体が変えない仕様が駄目
全機体同じ機種にすると通常より大きく経験値が入るんだけどそれでも結構その機体を使わないとダメ出し
その辺7は大分マシだけど
0211名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 15:39:05.92ID:sXj+polSa
ドローンのクリーンな戦争とかハーリングの鏡wみたいなくだらない話より
多少安っぽくてマンネリ気味でもエースとの熱い決闘を望んでた人は多いと思うんだ
0213名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spb3-PoJv)
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2019/02/05(火) 16:03:09.46ID:0vCFbcPTp
なんで態々ノーマルSランククリアをメダル取得の条件にしたんだろう ACE HARD 両方取ったらもう自動的に取得した事にして欲しい 面倒臭い
0214名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Saa3-6g2P)
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2019/02/05(火) 16:08:10.64ID:sXj+polSa
>>213
やること多くてボリュームあるだろ?
オールクリアまでたっぷり楽しめるな!
0215名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロ Spb3-PoJv)
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2019/02/05(火) 16:09:40.60ID:0vCFbcPTp
>>214
いやー最初に取ったのACEだから どんどん難易度低くなって 面白くない
0226名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 5f15-i9IT)
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2019/02/05(火) 17:10:13.91ID:gzKIRaIU0
ZEROの内容でAHの生々しい戦闘したい
0228名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffef-LuOn)
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2019/02/05(火) 17:14:45.22ID:DhHGR83H0
主人公の扱いに関しては6で何も学ばなかったのかってところはあるよな。もっとシナリオに主人公が絡んでくれれば分かりやすくエース感味わえるのにっていう意見もあったのに。

しかし、ちょっと6調べてみたらHUDに関しては今と同じこと指摘されてるのか。もう直らないのかな。
0240名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 5f50-ZhXv)
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2019/02/05(火) 19:37:05.43ID:HSwH4HvB0
バンドッグとロングキャスターの中の人って別の人だったのね
どっちも乃村健次だと思ってた
んで、直前までやってたゲームでバンドッグの中の人が演じてたキャラが
殺したいくらいに無能だったんで、バンドッグを殺したくて仕方がない
0241名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df6d-t8y0)
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2019/02/05(火) 19:48:22.39ID:ecIkF6xG0
アーケードのエアーコンバットシリーズや初代PSで発売された1〜3を遊んでいたユーザーと、
PS2の04以降のシリーズタイトルしか遊んだ事が無いユーザーとでシリーズに求める物が違ってるね
また、6を購入して遊んだ真のシリーズファンと、宗教上の理由で6を購入しなかった似非シリーズファンとでも求めている物に違いがある
0244名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 7f94-Wpr0)
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2019/02/05(火) 19:59:55.36ID:wCv1t7sw0
6の対地戦は好きだったんだよ・・・

各部隊を援護したり支援したり・・・
「いつも出すぎなんだよワーロックは!」と思いながら戦うのが好きだった
仲間も支援要請でルート外の敵を排除してもらえるから気持ちよく飛べたし・・・

ミハイの「彼も一人じゃないか」の台詞には相槌うっちまったよ
0246名無しさん@弾いっぱい (スフッ Sd9f-G/aH)
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2019/02/05(火) 20:34:05.80ID:Rr57xDJ2d
>>241は巣に帰れよw
0251名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff10-S1Ul)
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2019/02/05(火) 20:42:23.03ID:D5aylM950
5と6は交換条件にするにはちょっとツラいんじゃないかなあ
あと、基本的にPS4と箱1はライバルってのもある
加えるとたぶん、箱系とPS系は開発環境が違う気がする
まあバンナムの努力でどうとでもなるっていえばなるんだろうけど
逆を言えばあのバンナムがなあ……ユーザーのために汗を流すとは思えないなあ……
0253名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 5fcb-qf6r)
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2019/02/05(火) 20:46:16.11ID:LZk1b1ad0
移植なんかに無駄なリソース割く暇があったら
VRミッション増やすとかフリーフライトに敵機登場なカスタムアーケードを実装するとか
優先順位があるだろう
0254名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ffd6-Jt8J)
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2019/02/05(火) 20:47:24.47ID:IZ8stXwy0
制限時間制のミッションをなくせば7は面白いんんだけどな
0257名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW ffa7-iFrw)
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2019/02/05(火) 21:09:34.16ID:5vRLSY6v0
着陸のリプレイを見せて欲しかったわ
ACES見てたらお願いしたいんだけど、減速機首上げでシリーズ中で一番綺麗に着陸出来るようになったはずなのにリプレイが無いのが本当に寂しい
給油リプレイとかも過去にあったはずなのに無くなってるし
着陸のリプレイマジでお願いします
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