ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission654
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
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・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
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スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission653
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1547995267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミッション13まできた
カウントがこんなメインキャラになるとはな
ミッション11からやっと面白くなってきたわ
囚人編が酷すぎたわ
囚人編担当者はやめてくれ ミッション11で登場するネームドSu-33のカラーリングって中国空軍の殲撃11型のじゃねえかw
結構凝ってるなw
ていうか中国軍機出ないあたり瀋陽飛機工業公司や成都飛機工業集団公司からライセンス下りなかったのかな >>3
PS2のエアフォースデルタで中国機いっぱい出てたからそんな事は無いんじゃない? << ...5...4...3...>>1乙!..今! >> 今回日本語無線でもなに言ってんのかわからないんやが!
特にミッション19のアーセナルバードの仕組みとか何度聞いても馬耳東風やぞ
いつもアラート鳴ってるからなのか。単に歳なんか?
老練のエースファイターになっちゃったか? マルチのテンポわりーなw
一定人数集まったらカウントダウンからの自動スタートに出来なかったの?
いつまで経ってもレディ押さないアホがいると待ち時間の方が長いんだが ゆっくり飛べる暇がないから初プレイは無線なんて頭に残らないのはしょうがない。 実際テンプレって要るのかね
ここの連投規制って書き込みまでできなくなって次スレ誘導すらできなくなってワロタw 今って中国内部が変わってるからじゃないの
J-20ってF-22に対抗出来る唯一の戦闘機らしいけどそれを大量に生産するし
マジで戦争でも始めるんじゃねぇかっていう勢いだし 今作初の初心者で申し訳ないが聞きたい
動画とか見てたら思うんだけど相手の戦闘機とかにフリールックで視点あわしてそっちにずっと画面固定するやつってどうやってんの?
すごい便利そうなんだがどうやってるのか全くわからん >>18
そうか、次から規制されないように気をつけるわ
前スレの誘導してくれた人ありがとうな >>14
自分でプレイしてみろ
あえて言うならマゾゲー
時間やら天候やらの制約の中
超機動のターゲット追いかける修行ゲー マルチでPLSLと機銃だけで遊んでたんだけど目立つからかやたら狙われてムカついたのでラプタンに変えてQAAMとパーツ盛り味噌で行ったら楽勝で一位取れたけど負けた気分だ 今回ストレスやばいけど敵のミサイル当たんないよね
思えば撃墜されて失敗したことねぇわ
全部時間切れと護衛対象死亡だけ
撃墜されたほうがマシなんだが 雷雲も乱気流も砂塵も制限時間も大幅緩和してほしい
あと目標物が地上に設定されてることが多すぎるからもっと空中戦させてほしい
ストーリーはここで言われてるほどクソとも思わない
無茶苦茶面白いとも言わないけど 一番キャラ立ってないカウントを残した意味が分からん
何をするでもないのに最後について来て不時着して助けてもらってる意味も分からん 見た目TLSの能力EMLが欲しい
TLSは見た目が圧倒的にかっこいい ドッグファイトでぐるぐるしてる時に急減速して追い越してきたやつをぶち抜いた時最高に気持ちいいな
まぁ大抵の場合追い越される前にミサイルで落とされるんだが ・ミッション制限時間を1.5〜2倍にする
・アンノウン識別を速くする
・護衛対象を硬くする
これらなら直すの簡単そうだし直してほしいな 姫落ちたのも生きてるのも分からん
姉妹が唐突にキレたのも分からん
メガネが改心したのも分からんし、AIが突然人類殺すになってるのも分からん >>14
PSVRで遊べれば神ゲーもしくは良ゲーになる。
あと、付いてくる過去作の5/6を遊んで楽しめる人も、もれなく幸せになって良ゲーになる。
本編7のキャンペーン(ストーリー)は、正直4や5からの流れで期待していた人には駄作。
マルチPvPのほうはPS3版 INFで遊んでいた人にとっても、PvEの協力プレイが無いために駄作。
総評としては、現状バージョンはオマケの5/6とVRだけが高評価。
今後アップデートされて追加要素がでたり、時間やスコア制限の難易度に変化が出たり
PvE協力プレイが出てくれば変わってくるけど現状では・・・ >>14
なんとも判別しにくいな
空戦は良いのに対地攻撃させるステージが多すぎる
マルチは快適 >>30
減速する時点で相当な賭けではあるけど意外と知らない人にとっては有効かもな
俺も一回それやられてから深追いせずに千日手になったら次のターゲット行くようにしてるわ 3千円なら買っても良いかなってゲームだな
5付きでも8千円は高い
ダウンロード版買うんじゃなかった 雷だなんだよりオレの一番の敵は夜間ステージだった(´・ω・`)
ミッションはまだ序盤なんでこの先出てくるのか知らんが・・・
オンで初めて夜間ステージプレイしたけど墜落しまくっちゃったわ 前スレ>>997
UAVは軌道エレベーターの発電したエネルギーで動いてる。世界各地に自動化された工場があり、ほぼ無尽蔵にUAVが産まれてくる
トリガー達が撃墜しようとしてるUAVには、エルジアのエース「ミハイ」の飛行データが記録されており、これをネットワークに流されてデータを共有化されるとミハイのコピーとも言えるUAV達が世界に溢れかえる事になる(エースの量産が可能になるって意味)
UAVの目的がもはや生物の繁殖・繁栄に近くてインベイダーかと思った(KONAMI) ストーリー最初はいいかと思ってたけど主人公関係なさすぎて
なんか謎に見えてきた
こいつら全員関わりほぼねぇぞ 7の後に5やってるけどやっぱグラフィックって偉大だわ
ストーリーやキャラが良くてもね
ナガセかわいいよナガセ >>14
他のフライトゲームやってた人にとっては神ゲーだと思う >>26
スコアのノルマ越えたあたりからガンガン当たるようになるんだけど私 6も蚊帳の外感あったけど今作はそれの比じゃないほど関わり薄くて他人やな 寝ても覚めてもミサイルアラートが聞こえる。帰還した兵士がよくなる心的なんたらになりそう。 エイブリルは音速飛行したあとあんな簡易滑走路にどうやって帰ってくるつもりだったんだろう >>43
主人公蚊帳の外でストーリーが進むのが個人的に一番致命的だわ リアル志向に走り過ぎちゃうとさ、鳥とぶつかったりとか体調悪い時ゲロ吐いたりしそうだな次回作は。 なんでイライラ要素満載にしたんだろ
反動で次作は超絶ヌルゲーになりそう >>14
俺がstoryと
ゲーム設定してたら神ゲだった M8は地表近くにあのレベルの気流とかトラック吹き飛ぶだろと言うか吹き飛べよ自滅しろ
画面妨害と操作妨害はゲームの癌だってなんでわかんないのかね、やり込み要素のおまけで良いんだよそういうのは でもラス面発艦時にnationに三本線が引かれる演出死ぬほど興奮しただろ?
あの一瞬だけ歴代エスコンに並んだよ レーダー潰されて視界悪くて機体は横滑りとかウンザリしたな >>56
あれだけ良かったが、その前の懲罰部隊でのエピソードが希薄過ぎて感慨がイマイチなのはもったいない とりあえず女配信者がプレイしてたが
難しくて動画ごと存在を消す
そんなゲーム >>56
途中までマジでなんだこりゃだったがラスト2面は良かったな >>34
終盤はもうシーンありきで作って辻褄合わせようと頑張った結果みたいな感じだわ 難易度上げるならリアル志向にしてブラックアウト、レッドアウトも再現してほしかった
バーディゴの再現は良かった マジで過去作を
同じグラフィックでやりたい
まんまリメイクでグラフィックだけ7並みにしてくれ 最後の最後にエレベーター守ってくれてありがとうとか言われるけど
主人公サイドは破壊しようとしてたよね?
? なんだかんだM8以外は楽しい
砂嵐はレーダー映る時間もう少し長くていいんじゃないですかね 女は空間把握能力が男より高いって言うけどね。うちのかーちゃん0のとき俺より上手かったし メイジ隊てなんだったんだろうな
これ本当に人気脚本家なのか? 8はエアロダンシングみたいな操作感で視点はコックピット視点のみ
戦闘はBVRメインにしてミサイル搭載数は8発ぐらいにして欲しい ADFX01使わせろ!散弾ミサイル撃たせろ!あっちょんぶりけ! >>34
これ読んだらファンタジー15思い出したわw
ファッションメガネww ラスト二面なかったら完全にクソゲーだったよ
いや空中戦なさすぎてやっとの空中戦でただけで喜んでただけかも
まぁ持ち直したところトンネルの上に上昇しろで
はぁ?みえねぇよってキレながら萎えて終わるけど まだ装備弱くてマルチ死にまくりだけどやっと目当ての装備揃えられたぜ。
負け続けの私だが、今度は私の勝ちだ。 >>67
発電システム停止させて停電させようとしてたが、それを破壊と言えばそうかもしれない >>70
多分映画や小説で見れば面白いんだと思うよ。一つ一つの素材は良かったし
ゲームに落とし込む過程で継ぎ接ぎだらけでワケワカメになってるけど >>42
UAVの目的ってミハイと同じでいつまでも大空で戦い続けるってことじゃないのかな
だからやたら空戦を仕掛けてくるし、強敵を見つけたら学んで他のUAVと共有しようとする 人類対AIの構図に無理があるんだよね
例えば首都陥落時に無人機部隊が(エルジアを守るため)独断で衛星を撃墜させて、そのせいでユージアが混乱に陥ったとかなら分かる
でもそれやったの人間じゃん
衛星落としたのも無人機を自律モードにしたのもボスラージだか略奪したのもタワー壊したのも人間じゃん >>69
今どきは脳の男女差とかまゆつばよりも、社会性の方が通説な気はする
ちなみに前者の通説を信じるなら男性優位だが >>80
あーなるほど。AIまで空の王様になろうとしてたのか ラスト2面は確かにやることが楽しかった
ストーリー読み解こうと思ったら頭抱えるけど いっそ主人公がAIでいいんじゃね?って思ったけどそれAC3だな >>83
他に対象がいなくなったらやり始めるんじゃね UAVって途中まで燃料じゃなかった?
だからタンクローリー壊しまくったんだよね >>61
ブックレットの対談にシナリオ制作の話が載ってるけどまさにその通りだと思うよ
スタッフがあれやりたいこれやりたいと片淵監督に提言してそこから物語を作ってる
ストーリーができてない段階で王女が飛び降りることは決まってたみたいだし >>89
小型機は燃料だけどアーセナルバードは電気によるプロペラ もしラストの2機が勝ったとしたらターミネーターみたく
AIを搭載したUAVが人間を敵と見なして無差別攻撃を行って
機械が支配する世界になるかな。
グランダーIG=サイバーダイン社 >>67
破壊じゃなくね
歪みだか傾きだかを検知するセンサーを止めて、エネルギー供給機能を停止させるとかじゃなかったか? >>92
戦闘用AIだったはずなのに随分と賢くなりすぎだろ >>89
アーセナル・バードは塔からの電気でペラまわしてるけど
普通のは燃料のはず
なのでアーセナル落とせば
そのうちUAVは落ちていくはずなんだよね
まあ市街地や人口密集地かもしれないけど
というかあと一年で燃料爆発させられるなら
試作品ないのかな 11、対艦ミサイルつけたら楽勝だったわ…
僚機がf15だったから俺もお揃いで出撃してたのが馬鹿みたいだった
でも俺だけ違う飛行機なのも馬鹿みたい リプレイを6と同じにしてくれってのは高望みしすぎなんですかね…
流れぶった切るのわかるけど着艦シーンとかすぐ見たいんだよおお >>92
工場はオートメーションだけどインフラが人間頼りだから無理でしょ
もっと言うとエルジアが通信網復活させればコントロールできるはず アラートうるさいってのもわかるけど4のときのジーっていう音に比べたらまだマシだ
ジージーほんとにうるさかったクマゼミかよって
味噌うたれときだけじゃなくロックオンされてるときもジッジッジッジッなりやがる
おまえクマゼミかよってな、しらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています