ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission646
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
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スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
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前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission645
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1547766421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今終わった
最後の無人機ラプターでQAAM持ってなかったらハゲ散らかしてたわ
一回禿げたけど これとバイオ7とサマーレッスン以外にVRでまともなゲームってあんのか? ストーリーはナンバリングのエスコンぽくて好きだな
でもスカイアイ然りウォードック隊然り、シャムロック然りみたいな、
始めから最後までずっと一緒に戦った味方がいないのが寂しい気がする
三本線、部隊編入しすぎじゃないですかね… ストーリー面白いかなあ。別に主人公ほとんど絡まないし、無理やり話に出してる感ある。
「裏ではこんなことありましたー」って言われても「へえーそう」としか思わん 懲罰部隊はキャラ付けまだまだの段階でバタバタ死んでって全然印象薄いわ
最後次回作への伏線くらいほしかったな >>96
遺跡どうこう言ってたからフルバンドがストーンヘンジの話見つけてこらいかんてことで殺されたんじゃないかって ぼくのかんがえた最強の7脚本
エルジアの強力な無人機に対抗する為にオーシアも無人機のように「命を考慮しなくて良い捨て石部隊」懲罰部隊を設立
↓
アーセナルバード対抗戦で大量の無人機相手に時々懲罰部隊が援護にしにくる(この頃の懲罰部隊は嫌われてる)
↓
ハーリング護衛でトリガーが撃墜した無人機がオスプレイに衝突
↓
トリガーがハーリング殺し、懲罰部隊入り
↓
ミッションをこなすが顔見知りの懲罰兵が脱落していく中、トリガーが活躍
↓
いろいろ功績立てながら罪線が減っていく
↓
活躍ぶりからファーバンティ制圧戦にも参加、しかし通信情報途絶
↓
統制と管理が無くなったアーセナルバードand各地の無人機vsエルジア軍vsオーシア軍と混迷を極める
↓
トリガーと顔見知りの懲罰兵とが各地で暗躍(エルジア軍とオーシア軍を救いながら無人機だけを倒してく)(ここでアーセナルバード1機撃墜)
↓
各地で「トリガーについて行けば生き残れる」噂が広まる
↓
救出したコゼットが懲罰部隊と協力してラジオ放送で無人機駆逐の協力を訴える
↓
約束の日に軌道エレベータに集まった反無人機有志連合が無人機とアーセナルバード相手に戦うも苦戦
↓
エルジア軍が独自に回復させていたストーンヘンジで、懲罰部隊と有志連合の危機を1発のストーンヘンジの砲撃で形勢逆転
↓
アーセナルバード倒すも究極の無人機2機登場
↓
ミハイが反省して救援に駆けつけてトリガーと共闘(ここでCan you hear me?連呼がはいる)
↓
エンディングはそのまま
連れ回す部隊のメンツはトリガー、エイブリルと看守、タブロイド(相棒)、フルバンド(懲罰部隊の情報屋)、カウント、正規軍のワイズマン、フーシェンなどのサイクロプス隊
どや? >>104
渡り鳥というか派遣社員だよな
今までのシリーズでもここまで深く関わるキャラいないのは2以前くらいじゃないか? >>103
個人的にはファーポイント面白いで
ガンコンいるけど オフは楽しかった大満足
マルチは普通にやってても楽しくない
EMLで開幕まっすぐ突っ込んでくる大馬鹿野郎を狙撃するくらいしか楽しくない 確かに遺跡の話をしていたけど、だからと言って電話機も無いのに殺す理由になりえるのかな…
と思ったがバンドッグが生殺与奪握っているから、気分で邪魔になったから始末した可能性はありえそう。
カウントがまさかホイホイ戦闘機動もしていない飛行機を撃つとはみたいな感じで。 >>110
普通にそっちのが話の流れもシンプルで盛り上がるな 何気に糞野郎だと思ってたカウントが実は結構良いやつでワロタ
終盤までデレないのな >>96
裏切って大事な情報を敵に流す可能性があるから。
鼻が利く有能だから? >>110
なんかフロントミッションぽいと思った
ミッション17まできたけどまだまだストーリーあるのかな 架空機ワイバーンだけ?
フェンリアとかファルケン使いたいお おい...ロシアが日本海で爆撃機の衝突って...
ジンクスの発動か そもそも懲罰兵の分際で「本部機密情報ハッキングしたらすっげーの出てきたぞwお前も聞きたい?」って戦闘中にオープン無線で喋っちゃう奴は死んで当然なんだよな >>110
ムービーでたくさん描写されてたタブロイドとミハイとの共闘もあったら熱かったのはほんとその通りだわ CFAの特別な連射しまくれるEMLを撃ちたいね
オンの環境ぶっ壊れるけどねw 俺が下手なんだろうけどコレムズ過ぎだろ砂漠
せめて制限時間倍とかにしてくれよ… >>127
いや普通にいつものと比べても難易度高いと思うぞこれ
操作性とかじゃなくて天候とか制限時間とかそういうほうだけど 7難しいっつっても一般ゲーム並みになっただけだがなw
今までが簡単過ぎた 俺もクリアまでネット絶ちしてたから
「俺が下手になっただけかなぁ」って思ってたしわかりすぎる
クリア後5ch来て始めてやっぱそうだよなーむずかったよなーって安心したし >>127
ムズいというかめんどくさいんだよなトレーラー面
後半ロックオンジャマーまで出てくるし なんかストーリーは変にリアルで、ゲームは変に高難度で、開発は一体何と戦ってるんだ感があった >>72
《奴らは私のまがい物だ 私が始末をつける》
とか言って夢の共闘の流れかと思ってたわ俺も >>135
そうなんだよな
とりあえず面倒
識別ステージとかひたすら面倒だった
はよクリアして5やりてえって思ってた 難易度高いのが分かりにくさから由来するものばかりやから文句言われてんだよ大馬鹿野郎 >>114
純粋に動かしてて楽しいよな、レスポンス良いからだと思うけど シリーズ一番むずかったのは個人的には5の四騎とかいうミッション
昔はチェックポイントもなかったしね DLCのミッションってストーリーなしなのかな
まあ話の補完とかしてもしょうがない感じだけど
面だけ出されてもな 追加も入れていいならやっぱZEROのガントレットだなぁ
メビウス1倒すまでやり込んだし今回も空戦だけは全部初見で余裕だった オブリルやグラーバクなんぞミッション2の無人機以下の雑魚になっちゃったから7クリアするまで鍛えられた初心者なんかは5なんてACEでもクリア余裕でしょw >>144
レールガンはミッション11で大活躍するぞ 過去作経験者が簡単過ぎとか猿でもクリアできるとか言いまくってたから、スタッフが変な方向へ難しくしてしまった説 このままじゃ親鳥に補給されるぞ180秒以内に補給機落とせ!!
ミッソーミッソーミッ(雷ドーン)
アホかと ストーンヘンジの護衛ミッション、最後アーセナルバードのプロペラ攻撃するときに無人機ワチャワチャで何やってるかよく分からなくて草
こんなに敵機出せるんだなー 難易度上げたって言っても面倒臭い方向性にして無理やり上げてんのがな
例えばタンクローリーとかガチでやるなら配置覚えろって話でしょ ACで覚えゲーとか求めてないんだけどな ロシア機って何であんなに高額なん?
ツリーをロシア機ルートで始めてあともう少しでベルクートあともう少し(´・ω・`) マルチでハンガーに籠るホスト本当になんやねんや…
みーんなゴーサイン出してるのに待った挙句退室祭りとか 高難易度っていってもこっちに制限をかけて上げてるもんでストレス溜まるんだよね 例えばこれだけ地上戦が多いのに気化爆弾とかなくなってるのはある種のバランスに囚われてる兆候だと思う 空戦自体はそんなに悪くないよな
無人機も変態起動といえば起動変態なんだがオレオみたいな理不尽さは無いし
むしろ対地がしんどくなったよな
地形が結構ボコボコしてるから横からだと当たらん モルガンの炸裂弾頭をアーセナルバード及び群がる無人機にぶちこみたいのだが 流石にXの毒ガス中和を越える狂気のミッションは無かったな
でも04のジャミング気球爆破とか5の四騎とかZEROのACEグラディサント攻略並にストレスが溜まるミッションはそこそこ有る >>148
カメラは付いてると思うぞ。
多分カメラでヘッドセットの向きとか見てるんかね >>149
つーか製作期間長すぎて開発とテストプレイヤーの感覚バグった感じだと思うな
イージーなら天候影響なしとかでよかったのにな >>149
シナリオが厨二とかも
エンドユーザーの意見を真に受けるとロクなことにならない典型 >>151
あれチェックポイント無かったら絶対クリア出来んかったわ
制限時間短過ぎだしロックオン訳分からんし機銃で狙いたくても後ろから大量のミサイル打ち込まれるし あのサーチライトミッションは笑ったわ
超低空で戦闘機ぶっ飛ばしてんのにMGSの如くサーチライトさえ避ければOKて 個人的にシナリオはガッカリだった
人が死ぬタイミングが毎回突然過ぎて何にも感情移入出来なかったなー なんだろ、雲とか気流が無い5の方が断然楽しめる。。 3で無人機でない理由はこれになるわけだ
ZOEの技術はスカーフェイスに完全に潰されたのかな、ユージアで戦うからそれっぽいのでるかと思ったが 操縦に夢中で、無線で物語進められても困っちゃう。
トリガーのハーリング殺しの疑いが晴れたくだりとか シナリオはリアルに寄ったけどミッションはゲーム都合が目立つから余計に違和感ある
気にせずファンタジーでいいとアサホラから学べやと >>26
おしゃべりすると怒られるもんな
爽快感皆無だぜ トリガー>ミハイ>越えられない壁>ワイズマン、カウント、ソル2
今回の強さってこんな感じ? 最後までやってカウントはギリギリ覚えた
後はおっさんと女がいたことしか覚えてない >>170
そのようです
中の人現役なのになぜ変えたし
微妙にファンサービスになってないよな オンライン戦闘中に有線青環境なのにさっきからちょこちょこ落ちるんだけどおま環? ミッション9の雲に隠れてレーダー破壊ミッション無理だわ
まず雲が無くてミサイル食らいながら破壊するしかないじゃん
長距離対地ミサイル積むしかない感じ? なんだか子供が多いのかなぁ
気に入らないモノだって思い込むと全部ぶっ壊してやるってネガりまくるのw
ACESもこういうガイジ切り離したいんじゃないの?w >>160
すまん、デフォで同梱なのね
25000円のやつでいいのか
やすくなったな >>175
ソル隊と三回遭遇して死ななかったカウントと劇中だとソル隊遭遇二回目で落とされたワイズマン
どちらかというとカウントの方が上な気がする
トンネルにも突っ込んでくるし 7のサントラ欲しい
今回のbgm派手さはないけど
一緒に合わせて演奏して遊ぶと楽しそう >>159
旋回や急加減速でG負荷を掛けすぎると爆発する狂気の中和剤
一体何を撒いてたんですかねぇ... >>179
雲がない付近は
雲ある所で速度上げて一気に破壊してまた雲に入る >>179
加速して雲から出てレーダーサイト破壊したらまた雲に潜るだけだよ、簡単 オマケで付いてきた5の方がやってて楽しいしおもろいわ
グラはアレだが… >>154
放置してたらいつの間にかホストになってたとかそんな感じじゃないかな >>179
速度上げて加速続けながら距離3000位で雲出て高度合わせて破壊して加速切らさず雲の下に戻る
で対地装備なしでいけたよ >>179
雲の中だけじゃなく下なら大丈夫だぞ
まぁどのシリーズも面倒いステージあるよね
あとやっぱ過去作はできいいんでZEROと04もリマスターしてくれー >>188
俺は別に気にならんかった
やっぱチョッパーみたいなキャラいるわ >>179
そういえばあの面で飛んでくる味噌にはフレア有効なのかな
フレア自体つかったことないから知らないや インフィニティってもう終わったんだっけ?
ストーンヘンジ攻撃とかレイドミッションいれてくんないかな
結構好きだったんだが
あと過去作スキンとか 毎回チョッパーみたいなキャラがいて毎回同じように悪の結社を倒すエスコンかぁ
水戸黄門コンバットだなw あとアンダーセン艦長の名前が出てきたのは嬉しかった まだミッション15あたりなんだけどストーリーがイマイチわからん
なんでエルジアが戦争仕掛けてきたの? ファーバンティいいミッションだな
BGMが神掛かってる上04の記憶もシンクロしてきて感情が溢れそうになる
もっと時間があると嬉しいけど easyなのにミッション5で既につらい
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