ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission631
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission630
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1533961648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured <<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ3/3>>
○近況報告
数十スレ前から、エスコン総合スレ住人に成り済ましたりテンプレを無視するなどして、
偽の総合スレを立てたり、立てられた新スレに勝手に偽のテンプレを追加する荒らしが発生しております。
偽の新スレには書き込まないようにし、スレ立て主以外が書き込んだ偽のテンプレは無視するようにしてください。
ゲハ、04キチガイも無視でお願いします。
荒らし・煽りは無視が基本。反応したら、あなたも荒らしです。
立て主へ
<< 本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 をコマンド記入すると
荒らしが寄り付きにくくなるワッチョイがつけられるんだぜ! >>
-----------------正規テンプレここまで----------------------- >>1
乙!
ツイッターで言われてる、着陸のときの後輪接地の仕様が完全に04 3を賞賛するやつはもれなく気持ち悪いヤツ
あんな異形な架空機にまで熱く語れるんだぜ?
そりゃ人と合わない訳だ 架空機なんてとかレッテル貼るような人もちょっと。。。 このスレにRナンバーについて熱く語れる奴なんて居ないけどなw
クソにわかしか居ないから
真エンドびっくりー、マルチエンドいいねー、3の架空機すきー(具体性ゼロ)
これの連呼で終わるゴミチンパンのみだw あと20年で3の世界観に追いつくのは色々無理がありそうな気がする。 Twitterのエスコン勢とこのスレのゴミじゃ熱狂度が違うもんなぁw
過去作の話でも、最近は黄色中隊のカラーリングが片渕監督が考えたもので
腹が黄色いのは石の近接防空任務が主だから地上の味方の識別が容易なようにそうなってるとか色々ネタあったのにな
ジャンルイが黄色の21でジーンが黄色の18なのも片渕監督が出した案の時点で決まってたとかね
このスレじゃ誰一人として気付きもしないにわか揃いだがw マジレスすると戦闘用塗装を無視して塗装してる時点で光学系監視機器に引っかかり安くなるで無意味
余計な塗装すんなとしか
特に現代においてはIFF、敵味方識別装置があるので塗装による識別は無意味かつやる意味がない
そんな事をやって居るからあいつら負けんだよ まあ黄色の塗装ってだけで敵が裸足で逃げ出すくらいだし威嚇くらいの効果はあるんじゃね
自分より強い敵が現れたら威嚇どころか狙い撃ちにされるが >>12
7の時点でパラダイムシフトが起きてもギリギリかな…
既に企業に牛耳られはじめてないと辻褄が合わない気も >>15
今時はそんなことしたら集中攻撃されるからやんない
地対空ミサイルの飽和攻撃されたらたかが戦闘機程度簡単に落ちるぞ
そのために航空作戦は先発して防空網を破壊するSEAD任務があんだから
で、防空任務につけてる時点で意味のない遊兵にしか見えんが
遠方に派遣してってのもあったけどな 戦闘機が単機で軍事大国の主力艦隊を殲滅出来る世界の話で何言ってんだこのキチガイw
因みに黄色中隊は全盛期ならその化け物がどんなに頑張っても勝てず逃げるしかない相手だぞw >>18
>>13でまるでリアリティがあるかの様に語るからねぇよって言ってんだけど
気づかなかったとかマウンティング取りたいみたいだから遠回しにお前にバーカって言ってんのに気づかないのかよ バカすぎw
片渕監督が色んなネタくれてるって紹介しただけでリアリティあるかのようにとかw
ちなエスコンでリアリティとか言い出すキチガイは一番軽蔑してます私w パーツ装備でコフィン化→実在機の見た目も変化やってくれてもいいのよー
ライセンス的に無理かもしれんけど 片渕監督はゲームとして浪漫のある設定を自然に受け入れられるように作ってくれてるけど、受け取り側がキチガイだとこうなっちゃうんだよねw
浪漫の為の嘘を受容できる知能が要るからねw
しかしそんなキチガイがエスコンをプレイしてこのスレに来るってのが一番不思議w
小さい頃ハマったものを馬鹿にして成長した気になりたい厨二病患者かな?w いや、俺は信者きめーとも言ってんだけどわかんないんだな
そもそもレベルが低いって言うならマウント取りに来ないでレベルが高いところにいればいいのに
そうしない辺りの仲間に入れないボッチでしょ
ロマンだロマンだって言われてもセスナの免許持ってるしガッチガチのフライトシミュレータもやってるんで
ロマンある設定とか言われても困る
モノホンの飛行機操縦できますので。。。 公式サイトをリアルで検索しろとか知能低すぎないか?w
エスコンって機体やマップなんかのグラフィックだけはリアルを追求するけど、設定だの内容は全力でシューティングゲームやるってもんだろw
公式にリアルって言葉があるから〜とかこんなバカがまだエスコン界隈に存在してたのが驚きw 今回の評判よかったら外伝で架空機大集合みたいなエスコンも作ってほしいわ セスナ機に大草原
お前かなり面白いなセスナ君w
実際に飛行機操縦経験あってエスコンがファンタジーだって受け入れられないのは相当な知的障害だと思うw >>28
ファンタジー云々じゃなくって戦術的に意味がない設定はダサいと。
設定考えるなら戦争論の研究しないと。
最強の戦闘機部隊()を防空任務に貼り付けた時点でただの無力化された部隊にしかならないので
その時点で敵軍の勝ちは決定していたわけでして。
戦略レベルで敗北している設定を格好いい!って言うあほっすね
セスナぐらいならアメリカ行って250万もあれば取れるから取ってきてみ
それから俺にレスしてくれ、おバカさん バカ発狂で草
片渕監督がファンが喜んでくれるだろうって紹介してくれた情報だから片渕監督に文句言いに行けよw
お前のチンカスの詰まった頭じゃ無関係の俺に噛み付いてくるキチガイムーブしか出来ないだろうけどw >>29
夏休みの宿題は終わったかい??
それと、ぼくの考えたさいきょうのせんそうろん()は専用スレでやってね? セスナ君ここでイキってるだけなんて恥ずかしいよ〜w
エスコンを浪漫のある嘘だらけのゲームにした片渕監督には何一つ文句言えずこんなとこで引きこもって陰口とかw
俺は片渕監督の作った設定も話も大好きだから黄色中隊の腹が黄色いのも、そういう考えがあったんだ〜って受け入れられるけどねw
キチガイにはどうしても無理っぽいがwなんでこれほどのマジモンガイジがエスコンスレにいるんだろw 虎の子の最強兵器ストーンヘンジを守るのに最強の部隊を配備してるのはおかしいか?
ISAFの精鋭部隊に襲撃された経験もあるし別に変じゃないと思う
ストーンヘンジが健在でさえあればモビウス以外のISAF機は死ぬしかないし スティックって普通に店頭販売?
ボーダーブレイクみたいにオンラインクレカ限定じゃなくて あれ?セスナガイジ逃げたのかw
ボコりすぎたかな?w自殺すんなよ〜w >>39
どっちが正しいとかじゃなくどっちもまくし立ててる馬鹿 >>40
脈絡もなく急にAC3を好きな人らを叩き出すキチガイが何言っても説得力なしw エスコンゲーム部分の物理法則や機器の性能があの世界の実際だとしたら
目視戦闘が主流の中、腹が黄色くて威嚇ってのは理にかなってるし、
レーダーがスーパー万能なのでRCS下げるための塗装とか気休めレベルだと思う。 WW2だと誤射を防ぐためにインベンションストライプ塗装したり黄色いラインつけてたから
ちゃんと現実に元ネタがあると言えるんじゃないか。 こんだけいがみ合う同士でもどうにかこうにか一緒にやらせてたINFは実は結構偉かったのか…… 俺はINFがっつりやってたけどセスナガイジはやってないんじゃないかなあ?
多分課金エスコンなんてできるかって発奮して過去作を十年以上プレイしてる感じのキチガイだと思うなぁ 誰もお前の情報なんて聞きたくないぞ
ROMってろガイジ すまん、ちょっと質問したいんだが
ホリのスティコンのPS3対応の前の奴って
Next Level Racingのスタンドのフライトコントローラー用アダプターの板にねじ止めって出来たっけ?
出来ないなら、みんなどうやって良い感じのポジションにセットしてる?
せっかく大型テレビとゲーミングチェアあるからそこらも拘りたいんだよな エアーコンバットはビデオ編集モードがたのしかったなー
エースコンバットにも搭載しませんかね
メーカー違うけど セスナガイジみたいな猿以下のゴミをおもちゃにするのは楽しかったなぁ
また片渕監督が何か面白そうな事言ったらここに持ち込んでバカを誘き寄せたいねw >>38
まだ未定だろうから推測だが、HORIの奴なら大きめの店には置くと思う。7の発売直後くらいしか置かないとは思うが。 セスナ氏きっと喜ばれるからシム板でアドオンのレビューして スレッド伸びてるなと思ったら別に更に新しい情報が出てきたとかじゃないんだね 前スレ1000
> むしろ最新ハードとPC版でのモデルデータこんだけ作っておいて
> それを流用せずにシリーズ終らすとか勿体無い
> あと数作品使い回して作るやろ
AC6の次世代感溢れる映像を見て
同じようなことを考えた時代が僕にもありました 6ってなんで箱で出したんだろう
出た当時のことは余り知らないけどPS3の方がずっと人口多かったんじゃないかなぁ >>56
MSがソニーへの対抗策として開発ツールの提供や優遇措置を取っていたのに乗っかった
代わりにPS版を作らない契約を結んでるから6は箱◯オンリー >>57 普通にPS3だとグラ性能やらメモリ不足やらで同じクオリティのゲームは無理だったからって理由じゃなかったっけ? MSから独占の見返りに開発資金の提供があったとかなんとか
バンナムはあの時期アイマスとかテイルズとか色々箱に出してたし
それらと同じ流れでPS3に完全版商法かますのかと思ったら出なかったなあw じゃあWindows専用で出してくれてもいいよなあ、出来るかはしらんが。
6が一番敷居が高い。ナンバリング最新なのに。 インフィニティと6ってグラどっちのほうが良かった? 5000円もあれば箱丸アーケードとAC6買えるぞ
置き場所は知らん お前らカスの話題はいつ見ても同じやな
10年前からずっと同じ話してんじゃねw いまさら6通販でポチったんだけどDLCもう買えないってマジっすか 6面白かったな、それだけの為に箱買ったけど後悔はなかった
お陰で今はなんの抵抗もなく箱1買ってる 低空を飛んでどのくらいグラが凄いんだろうと
期待していいのか? ACESの人たちって戦闘機好きなのは間違い無さそうじゃん?
ライセンサーと契約とったりパイプはありそうだし。
本当に好きなように金に糸目もつけずフライトシミュ作ったらいいもん作るかな? 6はグラフィックは異常に綺麗だが30fpsなので目が疲れる 知らんけど文章的に貰ってないんだろうな
好きだけでもそこまで作れるんだぜ
許可貰ってりゃもっと良いもん作れるさって意味?
それともいいもん作るのに許可なんか関係ねえぜって意味?
それ以外ならごめん、バカに分かりやすくしてくれ 6は360に最適化したエンジンだったらしいので異様に綺麗だったが
今見ると解像度の低さが少し気になるな
AHは汎用エンジンになったせいか画質というか画作りが少し落ちた気がする
infもAHと同じエンジンだったと思うのでほぼ同等ってとこかな 次の試遊会でコーノと握手してサイン貰って、おみあげ上げてJ-20出せって言いたい >>69
6とX2のDLCやデジタル版の配信は2016年6月30日で全て終了
AHが2017年1月26日で同様に全て配信終了(steam版はまだ可) しかしPV何度見ても「あばよ、大馬鹿野郎」からの流れで興奮するなあ
当然ミスリードにハメられてるんだろうけどそれでも ミサイル追尾視点がAHのような演出になったのはいいね。AHから確実に進化している。 AHは6より少し機体のテクスチャが荒い感じはあったが被写界深度の画造りが非常に優れてた
手前と奥のぼかし具合の境界とかリアルタイムで綺麗に作るの難しいのに
静止画で見ても自然なレベルに作り上げたのは驚異的なことだよ
ほかのゲームでもここまで綺麗に被写界深度の計算してるものは同世代には無かったと思う
https://i.imgur.com/c2XlP3t.jpg Ace Combat 7: Skies Unknown Looks Glorious in New F/A-18F Gameplay >>56
何回か書いてるけど、エースコンバットは日本よりも北米の売上比率が高いから北米で人気だった360になったんだと思うよ
後性能の開発難度の問題じゃないかな?
AHのプロトタイプを6のエンジンで作ってたけどPS3では動かないってのをどっかで見たな
まああのバンナムが完全版移植しなかったのは本当に意外だったけど
>>83
機体が大きく画面に映るのも好きだったよ
PC版だと6よりも綺麗だったよ(当たり前だろうけど……)
AHよりINFの方がグラフィック汚くなってた気がするんだけど、そう思ったの自分だけかな? リッジもエースコンバットも同時期にくたばりかけたけど
再起に向けて動き出したのも同時期ってのが不思議だね 同じナムコのソウルキャリバーも再起に向けて頑張ってるし7にも期待したいな バンナム内でなんかあったのかな
一時期エースコンバットはもういらないのでは?って言われてた頃から思うとえらい変わりようだ お前らって本当にエスコンはクソにわかなままだし大して好きじゃないけどゲハは大好きなんだなぁw
エスコンに近付いたのって箱独占の6のせいだろ?な?w
何年発狂してんだよゴミw なんだかんだナムコ系自家製で開発技術をアピールできる
数少ないシリーズだからな エスコンで遊んできた世代が決定権持つようになってきたとかもあるんじゃない UE4とか外部エンジン使って開発技術のデモも糞もない
バンナム全体でUE4仕様ゲームが増えまくってるからエスコンもそれの一環だろ
慣れるための習作 このクソスレにはエスコンファンは俺一人しか残ってねえのかな
ゲハとにわかとエスコン叩きたいリアル厨しか見えないんだがw
なんjとかvipに時々建つエスコンスレみたいな感じw
専門板にある総合スレとは全く思えない薄さだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています