今日プレイしたSTGを報告するスレ stage3
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
AC,コンシューマー/新旧問わず、沢山の報告をお待ちしています
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今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1384346842/ strikersのボムのめちゃくちゃ強い飛行機
最初からあいつで攻めろや >>632
もうすぐ発売リストに有った
29日配信 ゲーセンで虫姫さまふたりをさくっと2クレ
レトロゲームが並んでる列がたるんだが虫姫の隣に安く時間潰せる上海があるせいでだいたい小汚ない人座っててくさい
むこうもくせえんだよキモオタと思ってるんだろうけど アケアカEDF ハイスコアモード連射OFFでノーコンクリア
残りライフ1
久々にシューティングやり込んだ simple1500シリーズvol.75のレイストーム×レイクライシスを買った
こういうのPS3で発売してくれよ イ`ヘ
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ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: | 本日はCosmoDreamerをプレイした
真ボス無しだけど初めてナイトメアモードクリア出来た!
通しモードを出す以外はプラクティスを全く使用しなかったのが唯一の誇りだ
真ボス有りクリアは上級シューターの諸兄に任せたい DARIUS BURST SP
SPモード 使用機NEXTで捕鯨
気軽にDBをプレイできるのでSPは重宝してます >>170
俺もAndroid版買ったけど誰でもわかるあからさまな遅延があるからswitch版買い直したよ
スマホ機種はファーウェイの三万くらいの安いやつだけど機種性能のせいなのかね
Mobaとかは普通にできてるんだが switch版のクリムゾンクローバー1980円なのに新規でアレンジモードまで入って盛り沢山だな 637名無しさん@弾いっぱい2020/10/22(木) 16:23:20.97ID:FEJuxB/70
simple1500シリーズvol.75のレイストーム×レイクライシスを買った
こういうのPS3で発売してくれよ
638名無しさん@弾いっぱい2020/10/22(木) 16:42:25.75ID:LDTOD0St0
出てるけど
639名無しさん@弾いっぱい2020/10/22(木) 16:43:53.68ID:vWAAdHNt0
イ`ヘ
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ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: | アケアカEDF
ハイスコアモード最終面中ボスまで
次プレイでノーコンクリア
ライフ残3
5面ボスでどれだけ被弾を最小限に抑えるかが課題だ
まあ、もう5〜6回クリアしてっからもういいかな
アケアカNeo Geoパルスター
ステージ6開幕で面倒臭くなってセーブ
こっちは相変わらず難しい 久々にプレステ初期型。
電源入るけれど立ち上がらない。
そろそろ寿命か2号機よ。
沙羅曼蛇1000万は厳しいかな。
今500万の壁。 マンダの人、おひさ
PS版は初期難易度低い&ランク上昇遅いので、基板より1000万は厳しいかと
今後も健闘を祈る
かく言う私は週1でライフ青時々マンダ
4〜5周で余裕で終わるヘボ お?
見てくれてた人居たのね。
「PS版は初期難易度低い&ランク上昇遅い」
↑これはどういう事でしょうか?点数稼ぐには都合がいいように私は解釈しました。
でも実を言うと、言われるまで上の事は知りませんでした。ファミコン版と比較した
ら格段にアーケードの移植度が高かったもので。丸々、そのまんま移植して来たな
と思っていましたよ。
500万とは言ったものの、まだ一回達成しただけで実際は5周目辺りでポカミスで
終えてるのです。計算上、ノーミスで4時間半やればいいわけで、ポーズ機能も
ある訳で、理屈の上でできても実際にやってみると集中力が続きませぬ。そりゃ
20前と今とでは劣化具合もあるしね。死ぬまでには何とかしたいものです(笑) 撃ち返しが厳しくなり始める5周目辺りだとパターンが安定しないのは、既にお気付きだと思う
これは主に撃ち返しがまだ少な過ぎるせいで、不規則な弾が出て来てしまいそれらに対処するためアドリブが求められる
実はここがマンダ1000万への最大の難関と言われてる
基板だと8周目位で最強ランクに達するが、PS版だと10周目でも最強に達してない感じがする
つまり、PS版だと基板より長く神経を使う場面が続く事になる
しかもPS版は3面や偶数周の1面を除き全般処理落ちが甘い、2面の隕石が多い、基板のパターンが通用しない箇所が多い
つたない説明で大変恐縮だが御理解いただけただろうか
あとは可能な限り稼いで、3時間以上の間集中を持続して頑張って欲しい 連投失礼
稼ぎに関しては、参考になる動画等を探してみて欲しい
時間短縮はかなり重要だと思う >>654
ありがとう。
難易度ランクは確かに5周目以降も上がっていきますね。感覚的ですが20週目、
40週目、99周目では40辺りが狂ったような難易度な部分がありました。何
にもない所から撃ち返されるので避けようがない(笑)
処理落ちはON、OFF選べるけれどヨウツベでみたAC版と比べると遅くなりづらい
印象でした。988マンまで行ってる人のがあるのでそれを参考にしています。
解説ありがとうございました。 クリムゾンクローバーSwitchのをやったけど携帯モードでも思いの外やりやすくていいな
アケでやっててSwitchの携帯モードではチマチマでは……と思ったけどいいな
わりと見やすくプレイしやすい
ローリングガンナーもそうだったけど
派手なのに見やすく楽しめるってエエのう >>642だけどスマホ版ブレイジングスターは自機の本来の移動速度をこえて移動できないだけで遅延じゃなかった
スマホ用シューティングはケイブシューしかしたことなかったから自機が指移動と同じ速さで移動するからスマホシューは全部そんな感じだと思い込んでたわ 実際にコントローラで操作するあの感覚こそシューティングよ!
RPGやシュミレーションならスマホ操作は便利で直感的なのは分かるが………
で、押し入れから発掘したバンゲリングベイをプレイ
いや、点数とか気にする程の余裕がなくてうっかり高射砲に落とされまくるw (今日プレイしてなくてスマン)
昔、アーケード版達人やって散々な目にあった。
つい最近、スマホ版をやってみた。
連射機能標準
→通常はいいが、打ちたくない時どうする?
指の素早い瞬間移動にとんでもなく付いてくる追従性
→スピードアイテム要らないじゃん(笑)
指を載せてる部分は画面が見えない
→微妙な位置決めは不可。
仕様の違いに戸惑ったよ(笑)
ちょっと 達人がスマホであったの知らなかった
知らなかったというよりシューティングで検索したとき出てきたんだろうが無料だからぱちもんと思ってスルーしたんだと思うわ
スマホもおすすめシューティングあったら教えてほしいな
ケイブ系は一通り買ってる てかmobirixってまともな会社なのか?
MobirixとS&Cで同じシューティングを出しまくってるんだが権利関係ちゃんとしたら同じもの2つもでてくる? 調べたら虫姫とか怒首領蜂のオリジナルアプリを昔作ってた会社なのな
今無料で1945のアプリあるけどなぜか説明にガンバードとかのキャラがのってるし大丈夫な会社なのかね >>660
スマホのシューティングはほとんど遊んでないけど、
·シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか
·弾幕月曜日
·タイムロッカー
·Sector Strike
は結構遊んだ イメージファイト154万 久しぶりに挑戦 緊張でセーブなら しない様なミスの連続ハートが弱いorz 今日もイメージファイト2周7面後半リングレーザーで
比較的楽なパターンができたかも?しばらく検証 h
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 アケアカ イメージファイト 165万ちょっとだけ更新 トライジールをプレイした
今年中にクリアできればいいやー、くらいに遊んでいたが今日1コインオールした
次は何プレイしようかな >>673
シスタープリンプリンアノコー!
アレをプレイしろというのか?……
>>674
「今日はどの娘とヤろうかな?」
とさまよってるおっさんがヤらない筈は無いだろう?
お前もヤれよ、抜けよ
ここはシューティング板だ
(シューティング:射精のスラングでもある) まさかレスが付いてるとは思わなかったww
シスターロワイヤルってsteamでも出てたんだね
セールで買った彩京シュークリアしたらやるわ ゲーセンのエミュ台でEDF ノーコンクリア
ライフ残2
同じくエミュ台でパルスター7面前半まで
連射疲れと緊張のせいで手震えたわ アケアカXマルチプライ4面の岩が上下してる場所まで
中々面白いと思う
初代R-TYPEとこれ二周目込みでどっちが難しいんだろ? PS4コズミックコレクションAEでダライアスOLDバージョン
ミサイル止めプレイしてたがクジラ直前で赤アイテムを取らされてレーザー装備でクジラ戦へ
話には聞いてたが超固い。勝てねえw
後にミサイルで挑戦し直してクリアしたけど、負けた時の方がスコア高かったのがまたくやしい 正月に、コズミックコレクションAE買ってOLDバージョンをやって、
シーラカンスを倒した後の分岐にぶつかってゲームオーバーしてやめた >>678
Xマルチプライの方はボスの半数以上が安置&速攻ゲーなんだけど
それを覚えた上でほぼ互角 なるほど!
俺はどっちも一周出来ないけどX マルチプライ頑張ってみる
最終面のグルグル回る弾撃ってくる砲台の所何度かミス復活出来るようになった
上達実感出来てちょっと充実感あるわ アケアカNeo Geo原始島2ハイスコアモードクリア
多分19位かな
二面のボスと四面のボスとラスボスがちょっと強いかな
まあボンバーでゴリゴリしたけどね
久々に手連して疲れたよ アレスタコレクションのGGアレスタ3
やっとWAVE7にたどり着いた
あとちょっとだ 『秘密の特訓2』
(0:10〜放送開始)
hp
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 Strikers1945をBf-109で2-1まで
やっとの思いで1周クリアできたー!
8面のカニの避け方が全くわからんかったけどボムでゴリ押せてサイコーでした!! クリムゾンクローバー ワールドイグニッション
最終ステージ途中でコンティニューしたらフリーズしたから終了 RtypeΔをR9でクリア。古い3DSTGなのでグラフィックが荒いけど力作だな アイレムのギャロップとガンホーキレトロビットで...
楽しくなるまで恐ろしく辛い まだ楽しいまで行ってません... R-TYPEは新作に期待したいけど動画見るとモッサリな感じ
まあ買うけど
Δみたいなのは期待できないだろうな
久々のアケアカNeo Geoパルスター
去年の今頃シコシコ練習してたのに結局クリア出来ずに放置で今に至る
これクリアしたらXマルチプライやるんだ 食魂従やってみたんだけどラスボスのへにょりが意味不明なんだが
あんなん避けられるんか 遂に発売されたダライアスエクストラバージョンをメガドライブ実機でプレイ
ティアット使用のイージーモードでさっくりと捕鯨
肉体も衰え記憶もおぼろげな自分にはとっても有難い アキバのHeyでR-type LEOプレイ、隣の客がバッドスメルすぎて1面で退却。。。
あのクソデブ出禁にしてくれ。。。 外だとそういう不確定要素もあるよな
最近お家でぬくぬくプレイしてばかりだからゲーセンならではの辛さを忘れてた カプコンアーケードスタジアムのギガウイング
めちゃくちゃ下手クソになってて悲しい Heyでヴリトラヘキサやってみた。操作遅延を感じてしまったんだけど気のせい?青ビューは遅延あるんだっけか? Gダラ コットン エスプレイド ダラ外 ナツキ
やったで >>697
下手くそだしオリジナルもやったことないのばかりだからわからないんだけどそんな俺でもギガウイングだけ一瞬遅れてる感じがするけど気のせい? やっぱそうか
ギガウイングだけ遅延ひどいの?
他は俺レベルでは遅延わからん さすがに物によって程度の大小は有る
あと画面のエフェクトや壁紙オフにすると動作がスムーズになるって話も 小澤さんもロストワールド下手になった言ってるけど遅延だろうな
グラ3サクッとクリアしててロスワー難しいは無いしなぁ アイレム魔法警備隊ガンホーキレトロビットジェネレーション版1周目ノーコンクリア
アイレムらしい癖があるけど使いこなせると楽しいアイデア満載ですが
見難い攻撃が多かったり ちょっと残念... ace of seafood エンディングにやっと漕ぎ着けた
一つだけ制圧してない箇所あるけど… PCE版ギャラガ'88を裏モードで一周。何十年経っても色褪せないホント良いゲーム ここでちょこちょことプレイ報告してたアケアカNeo Geoパルスター、遂にノーコンクリア
クリア時残機1
7面後半1ミス
最終面中盤1ミス後半2ミス
超練習してないと絶対復活出来ないエリアで復活してのクリアなので達成感はノーミスクリアよりも高いかも
ノーミスクリアした事無いんだけどね
ゲーセンのエミュ台でやってくるかなぁ アケアカNeo Geoラストリゾート
操作にかなり癖があるが任意の方向に弾が撃てるのは面白い
コンティニュー連コで二周クリア
二周目の難易度はそんなに高くないっぽい?
案外パルスターよりも簡単かもしれないので二周クリアまでやりこんでみよう R-TYPEU改めてやってるけどフォースを呼んだ時の動きがおかしかったりフォースが壁に引っ掛かりまくりでイマイチ ゲーセンのエミュ台でパルスター7面後半まで
同じくエミュ台でラストリゾート1周目3面ボスまで
アケアカNeo Geoラストリゾート、1周目最終面ラスボス手前のレーザー地帯まで
復活時以外では連射はあまり使わないパルスターはいいけど常時連射しなきゃいけないラストリゾートはキツイ
家庭用移植の連射機能完備に甘えてたから連射無しの筐体はキツイわ パンドラボックスでも1pボタン+aボタンで連射のオンオフができるものもあるけど 情弱たからパンドラボックス連射でググってみたけどワカラン
アケアカNeo Geoラストリゾート
連射無しで一気に二周目二面ボスまで到達
ランキングで30位以内に入れるかな しかしアケアカ系はハイスコアモードはオリジナルモードと比べて人気無いんだな パンドラボックス6からSTGは、連射機能が付いていて、いつでも連射のオンオフが切り替えられるけど
溜めうちのR-typeや連射があると邪魔なゲームは最初に解除しないといかん >>715
コンティニューできない一発勝負だし、エンジョイ勢は避けるだろなあ
自分も一周クリアできるまではハイスコアモードに手をつけないようにしてる スマホでシューティング出来るようになってから
コンスマPCで遊ぶことが無くなった アケアカのハイスコアモードだけ頑なに避けてる人多いけどあれってプライドなの?
1回上げたらそれっきりって訳じゃなくいつでも更新出来るのに
箱シューみたくランキングから直接プロフ見られる訳でもないし
一体何に怯えてるのかわからん、素朴に >>719
連射機能も使えないタイトルあるし何よりセーブ&ロードのインチキも出来ないからでしょ いーや強者に怯えて出てこれないだけのチキンよ
ゲームやるなら頂点目指せ、遊びならやるな! ゲーメストが頑張ってやっていた一般客敵視マニア擁護の成果がこれ(スコアが人生の全てになっているモンスター誕生) 昔はスコア
今はトロフィー、eスポ
あまり変わらないよ
ゲームをアートとして受け取れないキッズの行動は ゲーメストのハイスコア集計だと「高得点取ったけど途中でゲームオーバー」より「クリアしたけど低得点」の方が優先される
アケアカのハイスコアモードはゲームオーバーでもランキング登録出来るからゲーメストとはレギュレーションが違うんだよな アケアカのサンダークロス2ハイスコアモード二周目三ボスまで
同時に買ったR-TYPEFINAL2より遊んでる
これくらいの難易度がちょうど良いわ
M2移植の弾銃フィーバロン
Bタイプでミサイル装備でスピード4で練習
真ボスの事はしばらく忘れてノーコンで5ボス討伐目指す
R-TYPEFINAL2はしばらくポイーで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています