今日プレイしたSTGを報告するスレ stage3
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
AC,コンシューマー/新旧問わず、沢山の報告をお待ちしています
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前スレ
今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1384346842/ イメージファイトのオマケ的な 2周目の面セレで1周ペナルティエリア挑戦中 >>596
いま元セガ社員で横領犯である南人彰(60)と目が合ったがやけに顔色が悪かった
もしかして女子プロレスラーを自殺に追い込んだ誹謗中傷書き込みで警察が容疑者の特定を急いでいるのと何か関係があるのだろうか
南人彰は
「そうだ、自殺して逃げよう!」
そんな顔色をしていた
イライラした書き込みを繰り返してるのも刑事さんのノックがいつくるか恐れてのことだろう イメージファイト1周目補習ハードモード?ノーミス何とか成功
最後に後からバース2台追加... トライゴンだ!
4面ボスまで
あのドラゴンレーザーがまるで通用しない演出をまた見られるとは感激w プロジェクトEGGで魔城伝説買ってやった
弾が遅くて初期装備の矢だと画面上に2発しか出せない仕様で敵に全く命中しないという新鮮な体験ができた
最近の弾避けシューティングに慣れきった体だと1面でも死にまくる
でもなんとか3面まで到達できるようにはなった メガドライブ版 インセクターX
イージー最終面でゲームオーバー
これめっっっちゃくちゃ難しいな
普通にパワーアップしていくだけでランクがバカみたいに上がって全然イージーじゃなくなる
正直TF4やジノーグ辺りのノーマルよりキツイ気がする
音回りのショボさや色使いの酷さをはじめとしたメガドラゲーの平均を下回る各部の作りが
モチベ低下を加速させる要因になってる
連射パッドでソフト連射より若干火力上がって楽になるけど、俺はクリアまで頑張れるだろうか… MD版ダーウィン4081クリア。マイナーだけど結構好き メガドラ版インセクターXのイージー及びノーマルをクリア
イージーは初期段階だと敵が弾ほぼ撃たない、って程度かな
パワーうpしたら即ノーマルデフォ段階になるし場面によっては平気で撃ってくるしで正直全然変わらない
自機が見た目も判定もデカいうえスクロールで頭や爪先が少しでも挟まれると即死
二重スクロールしないためパっと見で地形が分かりにくい箇所がある
パワーうpするとランクがすぐ上がり、敵が硬くなり弾が多く速くなるため爽快感が薄い
対地攻撃がほぼ無意味
ボスが全部似たような攻撃ばかりで単調かつ地味
603で触れた以外ではこういった辺りが欠点と感じた
リアル系メカデザイン、ジャケ、多様な攻撃をしてくる中型機などは良いと思った
トータルでは…カースやXDRよりは辛うじて若干マシって感じかな… レトロビットジェネレーション4 データイースト ザビガ
弾が見難い 移動が遅い 慣性... メガドライブ ファイアームスタングをクリア
超シンプルな激烈あっさりゲー
なんの気なしにボム使いながらゴリ押してたらクリアしてしまった
まあクセが全然ないから突発的にふと遊ぶにはいいかも
ステージによっては弾が背景に溶け込んで見づらいのが難点
あと個人的に家庭用に求める一番の要素、オプションモードが存在しないのが最大の欠点
せめて裏技でサウンドテストだけでもあれば…
それと2周目いっきに難易度上がりすぎな気が 今日は海底大戦争とガンバード2で遊んだ
どっちも2面から先に進めん メガドライブミニでタライアス。TIATの温さに助けられて鯨クリア >>613
箱説痛みアリ4000円払ってんだから感想ぐらい好きに言わせろい
ハード性能やソフト発売当時の水準に照らし合わせても
単純にひとつのゲームとして見ても、俺の中じゃこういう評価なんだ
むしろ逆に褒められるとこある?
ドットはまあ良い方か…でも色使いがかなり悪い
妙に全体が肌色がかってるというか…故に当時も画面写真でパスしてた オタクは揚げ足取りはいくらでもやれるけど褒めるのは下手だから
好きなゲームだと今度は信者化して他の作品をこき下ろし始めるから結局は褒めるより叩く生き物よ AC版グラIIIを神格化してSFC版をこき下ろすのも大概だけど、
アケアカのスレでぶっちゃけFC版の方が出来が良いとか言い出すCS脳にもびっくりした グラディウス系ほぼやったことないから今セールのアーケードコレクションみたいなやつ買おうと思ってる
アケアカと比べてとくに劣ってる部分とかなくてコレクションのほう買いだよね? レイヤーセクション 正面しか攻撃できない 後ろからくる敵は画面の中くらい来ないとロック出来ない
スピード遅い かなり敵のパターンを覚えてやっと楽しくなるタイプか... 今日というかほぼ毎日ゲーセンでローリングガンナー遊んでるが流石に飽きてきた…
戦刃(仮)早く来てくれー STGの完全新作出せなんて出来もしない事は要求しないから、
せめて名作といえる旧作をネシカなりAllNetなりに放流してくれねぇかなあ
誰得タイトルのデモ画面を延々と垂れ流すよりはマシだと思うんですけど >>618
ロックオンのスコアシステムとか最初はパターンゲーかと思ったけど
やってみたら意外と見てから避けられる攻撃が多くてアドリブが効くと思った
あ、レイヤーセクションって事はサターン版か。縦画面モニターがあればいいんだけど、通常の横画面モードは動ける範囲が狭くてやりにくいかも >>617
バージョン違いが海外版のみ
中断データは国内海外共有
キャラバンモードなし
そしてなによりスコアランキングが足りない
普通に遊ぶぶんには変わり無いかと
移植したのたぶんゴッチだと思うし >>625
サーバーにスコアをアップして競いたい人には物足りないないってことか
おれみたいなゲーセンと雰囲気を味わいたいだけでスコア競うどころかクリアも難しいような雑魚はコスパ的にコレクションのほうがいいね まあ、流石単品発売だけあるわな
しかしハムスターがどうのああのと言われてどうかと思いきやアケアカになって充分過ぎるほどよい移植を提供してくれてよかったわな DARIUS BURST SP
SPモード ABCEHルート
手軽でたーのしー! アケアカEDF ハイスコアモードで4面後半まで
オリジナルモードでセーブ&ロード繰り返したプレイでランキング2位になっちまった
当然ちっとも嬉しくない
セーブ&ロード繰り返して練習してるんだがすぐ敵の出現場所忘れちまう ホリジョのDLC来たと思ったら今度はクリムゾンクローバーがswitchに来るとか strikersのボムのめちゃくちゃ強い飛行機
最初からあいつで攻めろや >>632
もうすぐ発売リストに有った
29日配信 ゲーセンで虫姫さまふたりをさくっと2クレ
レトロゲームが並んでる列がたるんだが虫姫の隣に安く時間潰せる上海があるせいでだいたい小汚ない人座っててくさい
むこうもくせえんだよキモオタと思ってるんだろうけど アケアカEDF ハイスコアモード連射OFFでノーコンクリア
残りライフ1
久々にシューティングやり込んだ simple1500シリーズvol.75のレイストーム×レイクライシスを買った
こういうのPS3で発売してくれよ イ`ヘ
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ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: | 本日はCosmoDreamerをプレイした
真ボス無しだけど初めてナイトメアモードクリア出来た!
通しモードを出す以外はプラクティスを全く使用しなかったのが唯一の誇りだ
真ボス有りクリアは上級シューターの諸兄に任せたい DARIUS BURST SP
SPモード 使用機NEXTで捕鯨
気軽にDBをプレイできるのでSPは重宝してます >>170
俺もAndroid版買ったけど誰でもわかるあからさまな遅延があるからswitch版買い直したよ
スマホ機種はファーウェイの三万くらいの安いやつだけど機種性能のせいなのかね
Mobaとかは普通にできてるんだが switch版のクリムゾンクローバー1980円なのに新規でアレンジモードまで入って盛り沢山だな 637名無しさん@弾いっぱい2020/10/22(木) 16:23:20.97ID:FEJuxB/70
simple1500シリーズvol.75のレイストーム×レイクライシスを買った
こういうのPS3で発売してくれよ
638名無しさん@弾いっぱい2020/10/22(木) 16:42:25.75ID:LDTOD0St0
出てるけど
639名無しさん@弾いっぱい2020/10/22(木) 16:43:53.68ID:vWAAdHNt0
イ`ヘ
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ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: | アケアカEDF
ハイスコアモード最終面中ボスまで
次プレイでノーコンクリア
ライフ残3
5面ボスでどれだけ被弾を最小限に抑えるかが課題だ
まあ、もう5〜6回クリアしてっからもういいかな
アケアカNeo Geoパルスター
ステージ6開幕で面倒臭くなってセーブ
こっちは相変わらず難しい 久々にプレステ初期型。
電源入るけれど立ち上がらない。
そろそろ寿命か2号機よ。
沙羅曼蛇1000万は厳しいかな。
今500万の壁。 マンダの人、おひさ
PS版は初期難易度低い&ランク上昇遅いので、基板より1000万は厳しいかと
今後も健闘を祈る
かく言う私は週1でライフ青時々マンダ
4〜5周で余裕で終わるヘボ お?
見てくれてた人居たのね。
「PS版は初期難易度低い&ランク上昇遅い」
↑これはどういう事でしょうか?点数稼ぐには都合がいいように私は解釈しました。
でも実を言うと、言われるまで上の事は知りませんでした。ファミコン版と比較した
ら格段にアーケードの移植度が高かったもので。丸々、そのまんま移植して来たな
と思っていましたよ。
500万とは言ったものの、まだ一回達成しただけで実際は5周目辺りでポカミスで
終えてるのです。計算上、ノーミスで4時間半やればいいわけで、ポーズ機能も
ある訳で、理屈の上でできても実際にやってみると集中力が続きませぬ。そりゃ
20前と今とでは劣化具合もあるしね。死ぬまでには何とかしたいものです(笑) 撃ち返しが厳しくなり始める5周目辺りだとパターンが安定しないのは、既にお気付きだと思う
これは主に撃ち返しがまだ少な過ぎるせいで、不規則な弾が出て来てしまいそれらに対処するためアドリブが求められる
実はここがマンダ1000万への最大の難関と言われてる
基板だと8周目位で最強ランクに達するが、PS版だと10周目でも最強に達してない感じがする
つまり、PS版だと基板より長く神経を使う場面が続く事になる
しかもPS版は3面や偶数周の1面を除き全般処理落ちが甘い、2面の隕石が多い、基板のパターンが通用しない箇所が多い
つたない説明で大変恐縮だが御理解いただけただろうか
あとは可能な限り稼いで、3時間以上の間集中を持続して頑張って欲しい 連投失礼
稼ぎに関しては、参考になる動画等を探してみて欲しい
時間短縮はかなり重要だと思う >>654
ありがとう。
難易度ランクは確かに5周目以降も上がっていきますね。感覚的ですが20週目、
40週目、99周目では40辺りが狂ったような難易度な部分がありました。何
にもない所から撃ち返されるので避けようがない(笑)
処理落ちはON、OFF選べるけれどヨウツベでみたAC版と比べると遅くなりづらい
印象でした。988マンまで行ってる人のがあるのでそれを参考にしています。
解説ありがとうございました。 クリムゾンクローバーSwitchのをやったけど携帯モードでも思いの外やりやすくていいな
アケでやっててSwitchの携帯モードではチマチマでは……と思ったけどいいな
わりと見やすくプレイしやすい
ローリングガンナーもそうだったけど
派手なのに見やすく楽しめるってエエのう >>642だけどスマホ版ブレイジングスターは自機の本来の移動速度をこえて移動できないだけで遅延じゃなかった
スマホ用シューティングはケイブシューしかしたことなかったから自機が指移動と同じ速さで移動するからスマホシューは全部そんな感じだと思い込んでたわ 実際にコントローラで操作するあの感覚こそシューティングよ!
RPGやシュミレーションならスマホ操作は便利で直感的なのは分かるが………
で、押し入れから発掘したバンゲリングベイをプレイ
いや、点数とか気にする程の余裕がなくてうっかり高射砲に落とされまくるw (今日プレイしてなくてスマン)
昔、アーケード版達人やって散々な目にあった。
つい最近、スマホ版をやってみた。
連射機能標準
→通常はいいが、打ちたくない時どうする?
指の素早い瞬間移動にとんでもなく付いてくる追従性
→スピードアイテム要らないじゃん(笑)
指を載せてる部分は画面が見えない
→微妙な位置決めは不可。
仕様の違いに戸惑ったよ(笑)
ちょっと 達人がスマホであったの知らなかった
知らなかったというよりシューティングで検索したとき出てきたんだろうが無料だからぱちもんと思ってスルーしたんだと思うわ
スマホもおすすめシューティングあったら教えてほしいな
ケイブ系は一通り買ってる てかmobirixってまともな会社なのか?
MobirixとS&Cで同じシューティングを出しまくってるんだが権利関係ちゃんとしたら同じもの2つもでてくる? 調べたら虫姫とか怒首領蜂のオリジナルアプリを昔作ってた会社なのな
今無料で1945のアプリあるけどなぜか説明にガンバードとかのキャラがのってるし大丈夫な会社なのかね >>660
スマホのシューティングはほとんど遊んでないけど、
·シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか
·弾幕月曜日
·タイムロッカー
·Sector Strike
は結構遊んだ イメージファイト154万 久しぶりに挑戦 緊張でセーブなら しない様なミスの連続ハートが弱いorz 今日もイメージファイト2周7面後半リングレーザーで
比較的楽なパターンができたかも?しばらく検証 h
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 アケアカ イメージファイト 165万ちょっとだけ更新 トライジールをプレイした
今年中にクリアできればいいやー、くらいに遊んでいたが今日1コインオールした
次は何プレイしようかな >>673
シスタープリンプリンアノコー!
アレをプレイしろというのか?……
>>674
「今日はどの娘とヤろうかな?」
とさまよってるおっさんがヤらない筈は無いだろう?
お前もヤれよ、抜けよ
ここはシューティング板だ
(シューティング:射精のスラングでもある) まさかレスが付いてるとは思わなかったww
シスターロワイヤルってsteamでも出てたんだね
セールで買った彩京シュークリアしたらやるわ ゲーセンのエミュ台でEDF ノーコンクリア
ライフ残2
同じくエミュ台でパルスター7面前半まで
連射疲れと緊張のせいで手震えたわ アケアカXマルチプライ4面の岩が上下してる場所まで
中々面白いと思う
初代R-TYPEとこれ二周目込みでどっちが難しいんだろ? PS4コズミックコレクションAEでダライアスOLDバージョン
ミサイル止めプレイしてたがクジラ直前で赤アイテムを取らされてレーザー装備でクジラ戦へ
話には聞いてたが超固い。勝てねえw
後にミサイルで挑戦し直してクリアしたけど、負けた時の方がスコア高かったのがまたくやしい 正月に、コズミックコレクションAE買ってOLDバージョンをやって、
シーラカンスを倒した後の分岐にぶつかってゲームオーバーしてやめた >>678
Xマルチプライの方はボスの半数以上が安置&速攻ゲーなんだけど
それを覚えた上でほぼ互角 なるほど!
俺はどっちも一周出来ないけどX マルチプライ頑張ってみる
最終面のグルグル回る弾撃ってくる砲台の所何度かミス復活出来るようになった
上達実感出来てちょっと充実感あるわ アケアカNeo Geo原始島2ハイスコアモードクリア
多分19位かな
二面のボスと四面のボスとラスボスがちょっと強いかな
まあボンバーでゴリゴリしたけどね
久々に手連して疲れたよ アレスタコレクションのGGアレスタ3
やっとWAVE7にたどり着いた
あとちょっとだ 『秘密の特訓2』
(0:10〜放送開始)
hp
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 Strikers1945をBf-109で2-1まで
やっとの思いで1周クリアできたー!
8面のカニの避け方が全くわからんかったけどボムでゴリ押せてサイコーでした!! クリムゾンクローバー ワールドイグニッション
最終ステージ途中でコンティニューしたらフリーズしたから終了 RtypeΔをR9でクリア。古い3DSTGなのでグラフィックが荒いけど力作だな アイレムのギャロップとガンホーキレトロビットで...
楽しくなるまで恐ろしく辛い まだ楽しいまで行ってません... R-TYPEは新作に期待したいけど動画見るとモッサリな感じ
まあ買うけど
Δみたいなのは期待できないだろうな
久々のアケアカNeo Geoパルスター
去年の今頃シコシコ練習してたのに結局クリア出来ずに放置で今に至る
これクリアしたらXマルチプライやるんだ 食魂従やってみたんだけどラスボスのへにょりが意味不明なんだが
あんなん避けられるんか 遂に発売されたダライアスエクストラバージョンをメガドライブ実機でプレイ
ティアット使用のイージーモードでさっくりと捕鯨
肉体も衰え記憶もおぼろげな自分にはとっても有難い アキバのHeyでR-type LEOプレイ、隣の客がバッドスメルすぎて1面で退却。。。
あのクソデブ出禁にしてくれ。。。 外だとそういう不確定要素もあるよな
最近お家でぬくぬくプレイしてばかりだからゲーセンならではの辛さを忘れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています