RXN-雷神
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://www.rxn.jp/
配信元: ニンテンドーeショップ
開発: ガルチ
配信価格: 3,900円(税別)
プラットフォーム: Nintendo Switch(ダウンロード版)
リリース日: 2017年12月発売
Twitter:https://twitter.com/RXNstg >RXN-雷神-が残念な出来で、2018年になろうかというのにそこそこの傷を負いました。
>http://sby888.hatenablog.com/entry/2017/12/23/000453
ここで紹介されてるsteamのが知ってるのばかりで残念だわ ガルチってSHT作るの上手い会社じゃなかったっけ。
勘のいい人辞めちゃったの? これ、ロボットに変形する意味あるの?
完全変形アクションフィギュア付でパッケージ版出せば納得するけど ライデンファイターズの移植の出来が良かったから天狗になってただけ
しかしあれも初期のバグ潰しでえらいことになってたし、今時あり得んハードの直叩きを自慢してたおかげで箱1互換対応も無理というね
まもるくんはそこそこ遊べたけど0dayがひどかったんで、どこまで関わったかわからないTF6と合わせて信用ガタ落ち その0dayは何故か互換されてんだよな・・・
ストレスフルなゲーム作るの得意だよな、ここ レベル99まで上げてからがスタートな感じある。悪いところ上げたらキリがない。
横長縦シューに挑戦したのとライフ制にしたのは評価する。
チドリがかわいいから、アプデでプレイヤーキャラにしてセリフと絵を追加したら神ゲー認定するわ 3機ともレベルMaxにしたら隠し要素開くとかあるんかな?
レベル上がる事で倒せなかった敵が倒せるようになると嬉しいけど
そこに至るまでがかなり長いのはちょっと辛いかも >>107
ライデンが評判良いのはフリーのプログラマが頑張ってただけらしいよ
ガルチ単体にはマイナスの実績しかない >>110
今それだけを心の拠り所にやりこんでる。
終わったら報告に来る。 202のミサイルの使いどころが分からん…
攻撃判定出るの遅いし誘導性も低いし
展開中に他の武装使ったらミサイル自壊するしw ボス戦のビットに当てて武器パワー稼ぐ為のもんかと思いきや、減るの早すぎてまるで意味が無かった セイブ時代にいたスタッフもメインじゃなくお手伝い程度のポジションだったのかい チャプターを何個か繋げてボスまで完結で1ステージ、みたいなモードも付けて欲しかったかな
ステージは多いけど1つの話を分割してる構成だからキャラの話も中途半端にしか拾えないし >>108
言われて見ればこれと0dayって似たところあるよね
敵の硬さで難易度を調整してたり、密着すれば強いってことにしようとしたり
どっちも仕様的なマイナス要素での調整だから上手くなってもすぐに快感に繋がらない
今パルスターやってるけどめっちゃ面白いなこれ 緑に偏ってるが稼ぎ15Aがいい。
あと終盤なら23がノーマルは多い 声優さんが演技で声落とすと全然聞こえないな
専門用語もいっぱい出てくるので読まないとわからない
読んでも割とわからない
あと世界の存亡がかかってるシリアスなやり取りの後で
「あれ?これで終わり?」「お腹すいた」みたいな固定セリフやめてほしい
サイコパスかよ 後半で「俺一人で行く!」展開も色々とアホらしい
そんな状況でも発進準備ィ! >>119
フリプで三分遊んで即削除率100パーセント カヤックはコンシューマ第一弾にによくこれを出そうと思ったな。
ゲーム見る目ねーのかw >>125
クリスマス商戦に間に合わせなきゃいけなかったんだろ
あと親会社とはいえ、STG開発経験が無いカヤックが
ガルチに差し戻しかけられるかって考えると多分難しい >>123
あれ副艦長なんだな
最初主人公やる気ねぇ〜wとか思ってた シールドが減ると「シールド 〇〇%」ってオペレーターが読み上げるけど
男女が交互に変わるから主人公の声でもシステムの音声でもない
なのに単独行動してる時も聞こえてくるのはなんでなんだw 3Dなんだしステージ内でも喋りだけのシーンとかは背景に味方機やウルカとか出してイベントシーンっぽくしてくれても良かったのにな 終わった。
3機体レベル99と全エンディング見たわ。
隠し要素は特になかった。
ストーリーも追いかけたけどルナのシナリオ大きな矛盾があるような気がする。まあ平行世界か思考の具現化のせいなんだろう。
色々頑張ったところもあるだけに、構想と作り込みの甘さが心底残念なゲームだった。
正直、シューティングゲームとして、せめて凡作くらいの出来であれば、絶賛されてたんじゃないかと思う。 1500くらいだったらまだ値段相応だったかも
でも、問題は値段じゃないよね・・・ >>130
クリスマスに人生をだいぶ無駄にしたね
ある意味、贅沢な人生だね 画面を縦にしてプレー出来るかと思ったらそんな事は無かったでごさる >>130
めっちゃお疲れ様です…
マルチエンディングなのかな? >>134
エンディングは2つあって、ステージ選択で32A、32Bのどちらを選ぶかで決まる
2パターン×キャラ3人セリフが違うので一応6パターン
展開自体はキャラでそこまで差はない 1年後位にsteamとps4で廉価完全版が出るまで待ってるよ
まぁそっからセールまで更に待っんだけとね ゴミだな
シューティングなら一部のマニアが
高値でも買うだろうみたいな考えで適当に作ったんだろうな 残尿感とか言われてるぞ…
頷ける要素が多過ぎて否定する気もないのが残念だが
まさかこんな言葉が出てくるとは予想外w あんまり関係なさそうな複数のプレイヤーから「残尿感」ってかんそうを引き出してるのが凄いので「残尿感シューティング」という新ジャンルを確立したと言えるのでは 配信前はあんだけドヤ顔でツイートしてたのに
酷評の嵐でツイートほとんど無くなってて笑ったww >>141
サンダーフォース6作ったところだからな
ハード破壊もあり得る とはいえTF6は岡野が原因の大半だからそれだけで判断するのも ラー油のブログ、一言も褒めてなくて笑った
誰か信者、反論してやれよw 全機種レベル99まで上げたらサクサクよ!(震え声)
真面目な話、現時点だとSTGとして評価を受ける以前のレベルなので
アプデでとりあえずレベル60〜70まで上げてしまえばいいと思うの >>146
無理だよ…書かれてる事ほぼほぼ同意なんたから
しかし雷神と関係無い話だがラー油の雷神の上の記事は何というか…こだわりだなw
確かに他人からすれば大した話じゃ無いけど 初日に定価で買ったのは間違いだったか…まさか地雷だったとは思わなんだ RXNやってからだとストライカーズ超楽しい。
もともと良ゲーだけど、テンポの良さとボスや中型機の壊れるタイミングが絶妙だわ。機体ごとで意識して調整されているのがわかる。 今思うと発売前のデモ映像で既に硬い感じはあったんだよなあ・・・
ステージが進むと更に硬くなるとは思わなかった
最初のプロモ動画はサクサクなのにどうしてこうなった シューティングで敵を撃ちきれずに画面外に逃すってのがどれくらい不愉快なことか、考えたこともないんだろうな
残尿感ってのはまさにそこからくる表現なんだよ >>159
■本スレへの突撃禁止
どれほどのクソゲーだろうと、買ってプレイもしていないくせに本スレに行って
煽ったり馬鹿にしたりする行為は人としてあるまじき行為です。
失せろカス 今更1945とかw
もうオワコンジャンルだという事だわな
20年前のシューティングにすら勝てないとかさ
しかも1945は劣化移植なのにw どんなジャンルであれ名作は名作よ。最新RPGより20年前のFFやドラクエが面白かったらRPGはオワコンか? まぁ何かしらアプデとかで手を入れるつもりがあるかは聞きたいところ 1945はメストの名作チョイスにもよく挙がる名作、それもレベルデザイン部分の高評価だからいつ遊んでも面白いのだ
プレイ時間の短さも現代のコンシューマーには追い風である 溜め撃ちの仕様的に1945IIより1945の方が好き
IIは溜め撃ちがゲージ式になって個人的には凄く遊びにくく感じたわ
IIそのものは続編らしく全体的にグレードアップしてるのは分かったんだけどね しかし玉石混交とはいえ比較的安定してたswitchのDL専用ゲーラインナップだったのに年末にまさかこんな物が出てくるとはなぁ…
しかもそれが自分が好きなSTGのジャンルからというのは本当に残念だわ
勉強代と思おうにも今日配信開始の不思議の幻想郷より高い金額というなが痛すぎるorz 買ってしまった人、もう既に投げてしまった人のために
出来るだけ効率よくレベル99にする方法書いていくわ
レベルを上げれば硬さの問題はとりあえず解決するから気が向いたらやってみてくれ
@ステージ1を周回してなんとかレベル10くらいまで持っていく
Aステージ15Aを周回する
各機種ワイドショットや誘導弾で雑魚とアイテム出す浮遊体に撃ちこむ。
ここの敵は体当たりだけで移動しなくても結構死なないから、
飽きたらショットボタンだけ押さえてスマホ触っていればおk
BNORMAL以外の経験値がカンストしたらステージ23を周回
アイテム出ない邪魔な箱がたくさん出るから覚醒使いながら雑魚を倒す。
一回のプレイでNORMALが400〜700くらいとれる
スレの上で13Bが良いって書いたことあるんだが、
15Aの方が浮遊体が多くてたくさん稼げるし操作の必要もないからレベルアップには向いてる レベル上げるために経験値稼がないといけないとかホントウンコだな 倒さないと経験値が入らないのにレベルが上がらないと倒せない
設計がそもそも矛盾してる RXN-雷神は終了しました
みんなが期待していた雷神は心の中あるのです
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ LL/ |__LハL |
| (・ヽ /・) |
( ⌒ ●● ⌒ |
/ __ |
( ヽ_ノ _ | ┼ヽ -|r‐、. レ |
(ヽ、 / )| d⌒) ./| _ノ __ノ
| ``ー――‐'' RXNプロジェクトが失敗に終わり
チドリが艦長として責任を取らされる薄い本下さい エロ漫画家がキャラデザやってんでしょ
公式で薄い本出せばいいじゃん、その程度のゴミゲーだし RXN-雷神は今月末をもって完全終了しました 。
続編は絶対に出ませんのでご安心ください。
みなさんが期待していた雷神は心の中にあるのです 。
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ LL/ |__LハL |
| (・ヽ /・) |
( ⌒ ●● ⌒ |
/ __ |
( ヽ_ノ _ | ┼ヽ -|r‐、. レ |
(ヽ、 / )| d⌒) ./| _ノ __ノ
| ``ー――‐'' 公式の最新ツイートが英語ww
それ以外のツイートが無いし
全然売れてない上に酷評の嵐なのを察してるんだろうなw
配信前はドヤ顔でツイートしてたのになw
PS3で酷評されたジョジョゲーを思い出したわww ジョジョで思い出したがファミ通のクロスレビューは何点だったんだろうな いまのファミ通レビュアーにまともにSHT評価できる奴いないのでは。適当に特徴書いて6か7つけて終わりだろ ポプテピピッ○
ポプ子 「ガルチがまたヤリおったわ!」
ピピ美 「いつものことダロ」
ポプ子 「もしもし?ポリスメン?」
ピピ美 「DLソフトは売却できないのよ」 まじで4000円返せ。まじで
デモというか、開幕からクソみたいなお歌が入っていきなりゲンナリなんだが。
豪華声優(笑) ガルチの名前を見た時点で警戒しないお前が100パーセント悪い
いいか学習したな、ガルチはクソゲーしか作らない、覚えとけ ブロークンサンダーの販売元だった虎の穴だったら
きっと回収していただろうなw 25日からツイート止まってるし
日本向けは22日から止まってる
酷評の嵐でお通夜状態なんだろうなww
後は値段を下げて売り逃げを考えるだけだな
1月中に半額セール
3月に半額が正規価格に
5月に1000円だな
3DSの鋼鉄帝国みたいにさw >>185
酷評の嵐って
これで酷評されないと思ってたならますます終わってるわ… 安易にunityで2DSHTを作るとこんな悲惨なものになると世間に警鐘を鳴らす目的だったとしたら評価できる 下手くそなんでレベル99まで上げても029が突破出来ん、ボスの体力1/3しか減らせんわ
アプデでレベルキャップ上げてくれよ、一撃でボス破壊出来るまで バカじゃねえの
unityだろうがUEだろうが自前だろうが
無能集団がまともなもん作れるわけねえだろ ピコリンネソフトのSTGは全部持ってるけどさ、宣伝なんて印象悪くする人もいるんじゃないか? 懐古厨御用達横シューとか全く被ってなくて笑った
宣伝必死過ぎんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています