ティンクルスタースプライツについて語るスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
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多分だけど制圧力の高いなんじゃと攻撃力の高いメモリーが強く感じ、コウモリの決定力不足からメヴィウスが弱く思えたりするんだろうなあ。 ティル使ってるけどティルよりスプライツの方が強いと思うよ
ティルにできることは他のキャラでもできるけど
他のキャラにはできてティルにできないことが多い 福岡大会はメヴィウスまで解禁したが優勝はティンカーで準優勝はランみたいですね 初中級大会だととにかくパワーキャラが強いし
上級相手のハンデキャラもヤンヤンよりグリフォンのほうが好まれる グリフォンね
エキストラは単純な垂直落下
ボスは固いだけで小さく攻撃も弱い
勝てる勝てないは別として相手にしてて楽だから
ケスベイはエキストラこそ一番下まで落ちるかは運だかボスの攻撃が激しいのでハンデキャラとしては不人気 >名古屋大会のボスキャラ解禁
次もまたなんじゃが優勝するなら抑止力としてメヴィウスメモリーを許可するのもありだと思います ティンクルスタースプライツ対戦会&交流大会
9/16(日)13時 中野TRF 新館エリア
初心者台を含めて3組の対戦台を予定 TRFもほとんど常連だけだし隔離されても仕方ないか… TVで見たが格ゲー好きガイジンの聖地ぽいぞ、ミカド
ボコボコに負けて帰るとき落ち込み過ぎててわろたがw 格ゲーは聖地でもこのゲームの聖地にはなりそうもありませんね 数年前に対戦台稼動してたじゃん
あの頃はSTGの聖地でもあったな 大会がシークレットになるくらい店側にゲームが嫌われ常連からガチ勢が避けられてるから無理 GOGにもDotEmu移植のやつあるのな
そしてリーダーボードのバグが直っている NEOGEO系対戦なら何やらせてもボコれる力を持ってるミカド常連は凄いというのが素直な感想
このゲームにおけるミカド常連とガチ勢の差ってのは誰だかの紹介でラク書きさんとれしおさんが対戦した時に
ラク書きさんが片手操作で完勝してたって話が感謝祭の後に出てた
身内をいじりつつも予定調和で勝たせたいってのが店側の配信目的だから勝つ要素がゼロに等しいゲームは選択肢に入らないんでしょ
ガチ勢の誰かがミカドに良く来るようになれば話は変わってくるのかもしれないけどね ガチ勢も停滞気味だったが最近はパワー系のキャラ同士で300sec超の長期戦になったりとランクアップしてるし中野勢の追い上げがいい刺激になってますね >>333
さすがに片手プレイの相手に全く歯が立たないというのはキツイな
それでもうやめようと思うか上達しようと思うかは人それぞれだし >>335
ガチ勢来襲にやめるどころか闘志を燃やしたのがTRF勢
逆に鹿島田までガチ勢と対戦しに遠征するくらい熱心でしたしやはり強くなりますよね >>333
動画見た限り、片手で完勝っていうのは多分嘘でしょう
いったいどこで出たのその話? >>333
>片手操作
そういうことするから嫌われるのでは カルチャーアーツの大会は参加者が集まらず中止
いろいろと厳しいね ウェンリー・ウェンリーウェンリー
銀河の歴史がまた1ページ メヴィウスメモリー>なんじゃスプライツ>その他>ヤンヤングリフォン
中堅クラスは人によって結構違ってきそう 何だかんだ設定通りボス2人とスプライツが上位な辺りバランスは良く出来てる
しかしなんじゃは設定上強いわけでもないのに何故そんなに強いのか バランス担当がなんじゃ好きだったとか
ヤンヤンは弱くても使う人がいるのを考慮した性能なのかも >>346
なんじゃはADK公式の最強キャラ
最強になるべくして調整されたのがなんじゃだから強くて当たり前 公式の最強キャラとはいっても
開発段階から最強キャラにしようとして調整されたとは限らないよな、3速じゃないし
結果的に強くなったので公式で最強キャラ宣言しただけかもしれない
ヤンヤンは開発段階から最弱にしようとしたらしいが ヤンヤンとマキペンはティンカーより使いこなすのが難しいよ
ポイントはこれ
ヤンヤンは溜め撃ち乱発に頼らない
マキペンは溜め撃ちをテンポ良く使う
スピードもショットも遅いヤンヤンはついつい溜めが早く広範囲をカバーするワイドウェブを連打しがち
スピードも溜めも遅いマキペンは溜ながら避けるのが全キャラ中最高難易度
名古屋大会上位クラスはここをマスターしてるんだなあ
これに比べたらティンカーなんかテクニカルキャラって程じゃない 2速キャラは持ちキャラでなくてもそれなりに使えるけど
1速キャラはかなり慣れが必要な感じ 10日は中野で対戦会だが昨日同様に人数が少なかったら終わりの始まりになりかねないね 次回の名古屋はユニークなルールだけど1P2P選択権とキャラ後出し権ならどちらが有利でしょうかね >>370
ヤンヤンを使いたいならスピードキャラをかぶせられたくないのでキャラ後出し
それ以外なら1P2P選択でいいんじゃないかな スピードキャラはなんじゃをかぶせられると不利だよね
パワーキャラなら一発があるからなんじゃを潰せる可能性あるけどさ
なんじゃ以外のパワーキャラはティルにガチガチに立ち回られるとジリ貧だしティルはティルで他のスピードキャラに死神戦に持ち込まれたら苦戦必至 こだわってヤンヤンとかいないの?
他のキャラなんてやんやん オールドゲームが好きなんであって
オールド風ゲームとかいうやつは興味ない
解像度だけやたら高くて中身スカスカみたいな背景が嫌い いちいち否定しないと気がすまない自覚のない老害
希少なジャンルなんだから面白ければいいなーと軽い気持ちで期待してりゃいいのにね 老害も何もアラフォーアラフィフしかやってないゲームだし その頃中坊としても30半ば
若いのは何の思い入れもないしやらないんじゃね? 対戦台情報
アテナ日本橋
http://www.nippon-amuse.co.jp/na_map.html
MVS4セレクト 50円3本先取
筐体の状態は良いがショットとボムが縦配置(上下/下上に切り替えは可能) >>384
50円3本先取とはまた大盤振る舞いだな。 久し振りに海外からの遠征者が来日するのに書き込みの無さは熱が冷めたからなのな 昨日は岩手の奥州テクノワールドでも対戦会があったみたい 見てはいるんだが、さすがに書き込み少ないと書きづらくてなあ。 実時間で15分だと処理落ちでゲーム内時間三本200秒づつでも届くんだよね
https://youtu.be/vQiDoS-DUVc >>393
店長の解説の話かな?
確かに処理落ちがかかるとゲームのカウントより時間かかるし、
勝利演出とかラウンドコールでもいくらか時間かかってるから、
200をちょっと超えれば5分ぐらい行くんだよね。
ただ最近はティンカーで殺しに行くとかもできるとか言ってるから
シュミットの話はもっと遅延行為っぽい長さだったのかも知れないけどね。 スピードキャラ同士なら発売当初から200秒は頻繁に出てたし1試合15分もあるでしょうね
回避も攻撃も今ほど進化してないから同じ200秒とは言い切れないけど 攻撃は進歩してるしそれでも長期戦が多いのは回避技術も進歩してるからでしょうね 「久しぶり」の人がまだまだトップクラスだったりするのを見ると、周囲のレベルがそこまで向上したようには思えないんだ
進歩ではなく、手の内を知っている相手との対戦ばかりになってマンネリ化してるだけでは? つかメイドゲーセンやってた頃のTRFにはまだ今のQ3の人たちが来てなかったって話だよな。 だから何のだよ?
TRFの技術の話か?
それとも今のQ3の人たちがTRFに来る前の技術の話なのか? >>399で言うマンネリしてるか技術が進歩してるかどうかの話
TRFとかQ3とかのミクロではなく全体的な意味で RTA
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34418007
ガチ勢ではメモリーでどれだけ粘れるかのほうが主流だから
普通のタイムアタックはむしろ珍しい >>399
決勝で廃人さんがメモリーまで使っときながら久しぶりのじゅんいちさんのしかもヤンヤンにストレートで公開処刑されたりするから話がややこしくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています