【セイブ開発】雷電シリーズ29周目【RFAもこちら】 [転載禁止]©2ch.net
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雷電シリーズ及び、セイブシュー全般を語るスレです
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【セイブ開発】雷電シリーズ28周目【RFAもこちら】
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【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
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ttp://www2c.biglobe.ne.jp/~abfuku/ この前steamで4がセールだったから買ってみたけどホントつまらんなこれ
150円くらいだったからいいけど >>810
騎士2kおじ
あんたのチェレンコフ光で始末しろよ 4も面白かったがグラだけ今風にしたマイナーチェンジ感が拭えなかった
BGMはめっちゃ良かったな HEAVY METAL RAIDEN@HM_RAIDEN
引越し作業中にでてきた初代Xbox版「ライデンファイターズ」(結局未発売)のサンプルディスク!
新春販売するミカドの福袋に入れておきますね。(イケダ)
https://pbs.twimg.com/media/EnaFhhPXUAENo64.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EnaFhgvVgAAjJ6S.jpg 2は1面の曲が素晴らしい
難易度は凶悪だけどDXよりもシンプルで遊び安い気がする
30連がついてればけっこう遊べる難易度じゃないかと思う プロジェクト含めれば2も文句なしなんだが
DXに2の1面曲が無いのは残念だ >>818
3以降のポリゴン化と高速で流れる背景がなんか違うって感じたな
とはいえ戦闘攻撃機だから本来もっと速くてもいいはずなんだが バイパーフェイズ1とライデンファイターズの時点で
「あー敵機体が墜落して地面に跡が残る演出やめたんかぁ」
と悲しくなった事は確かだ 雷電スタッフ製作歌ってた
KOFスカイステージでガッカリした 雷電の良さって撃ち込み感の気持ち良さと思ってるから
元雷電スタッフと謳った作品でそれが薄いと騙された気分になる 拡散ボンバーで空に穴が開くバグの動画ってどこかで見られませんか? VがPS4で出てるのになーんで4はSwitchのみなんですかね…(PS3版は出てるけど) スイッチのほうが国内台数多いから。
まあスイッチのライトなファミリーユーザーが
硬派な雷電をこぞって購入、とは
考えにくいけど、、 任天堂ハードにシューティングはいらない
ソーラーストライカー
マリオランド
カービー にんてんどーなんていう子供のボクちゃんハードに我々の大人のゲームを汚されたくない!!(キリッ >>846
寧ろフライトシューティングは任天堂据え置きハード以外いらない DXのアケアカマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>810
knight2kがボスだからボスに言え 個人の確執抜きにあの垢覗くとやべえ奴ってのはわかる >>851
わかる
個人的STG曲トップ3に入る2の1面曲が一番好きなのに何故かカットされてるし
ちなみにあと2つはレイフォース2面とTF5の1面 結局プロジェクトに戻ってしまう
ステージにグラフィックにBGMと全てにおいて安定感がある 雷電IVとかVよりファイターズをswitchで出して欲しいんだが
エイジス持ちのプレミア厨がキレるからあえて出さないのか 仮に出るとしても、
RFAじゃなくてレガシーの予感w アケアカの雷電にはFM-TOWNS版のアレンジ曲も収録とかないかな 雷電Wミカドリミックスってこれまたすげーの出すな
XではなくW、あのゲーセンミカドのリミックスって何かと思ったら
アレンジBGMが収録されてるだけだった
http://raiden.mossjp.co.jp/raiden4_mikado/ switchに出ることはいいことだけど、雷電Vの音量調整ガバガバなままパッチもなかったし
モスのswitchに対する姿勢が見え透けているんだよなあ
アケアカが中々でないのもハムスターがモスに忖度しているのが理由だったりして モスよりもミカドの面々がうるさそう。
なんだかんだでIVよりも初代の方が面白いのはわかってそうだから営業妨害だのなんだの難癖つけててもおかしくない。 素人のおっさんと素人バンドのクソ演奏聴かされるSwitch版買うより、Steam版200円くらいだから買おうぜ
Steam で 85% オフ:Raiden IV: OverKill https://store.steampowered.com/app/323460/ #gaming_news @steamより >>862
まあ実質的にSwitch版が出たと考えれば。
アレンジBGMはハズレ曲もあるにはあるが佐藤豪バンドは基本的に原曲の雰囲気をそのまま残した感じで好印象だった。
元々EWIの音色を意識したんだろうなって思ってたのが本物の音になった感じ。 佐藤豪サウンドは譜面はカッコいいけど音色がショボすぎたからな
DXとほぼ同時期のレイフォースとか凄かったな 音源の差を考慮すると両者を比べるのはさすがにかわいそうだと思うぞ。 叩いて憂さ晴らしできればなんだっていい
なおできてない F2基板ってシンセだか電子楽器の音源そのまま乗ってたんでしょう?
比べちゃあかん 音色が良くなったPS音源でも4のアレンジバージョンもベースとリズムが単調な印象はある
とはいえ雷電2BGMは佐藤豪作品の中では異色だからな 3面の曲の展開がモロに昔のT-SQUAREで笑った。EWIの音もそのまんまだし。好きなんだろうな〜 >>872
エンソニックのDSP使ってるのはF2じゃなくてF3な 打ち込みに関してはそりゃZUNTATAやJDKやSSTとは比較にならんさ レイフォースもダラ外もF3だから名前を間違えただけでは? シューティングサウンドならJDKじゃなく矩形波倶楽部かな
SSTも縦横シューのイメージはあまりない
個人的にはコナミタイトーテクノソフトが昔からシューティングサウンドとして格が違った印象 コナミは打ち込みに対してめっちゃ厳しかったからな
職人芸だったよ JDKはファルコムだからシューティングなんて作ってないだろ >>879が何と間違えてJDKと書いたのか気になるな
まさか知ったかぶりしたかったとか? >>885
>>876がJDK出したからでしょ
っていうか
シューティングサウンドなら(シューティング分野で特筆することはない)JDKじゃなく(いろんなシューティングで知られる)矩形波倶楽部かな
っことなのでは そーいやファルコムのエンベロープにはSSTのロゴが記載されてたな
ここでいうSSTとは意味が違うけど ファルコムがシューティングと関係ないのは周知の事実だからそれを指して特に言及することはないと明言する意味が分からない。 雷電もレイフォースもバトルガレッガもサンダーフォースも1面曲ばっかり好き
というか下手すぎて1面以外聴いてる余裕がない 1面はキャッチーな曲多いよね、自分も好きだ
グラVは植物ステージの曲が1番好きだけど 植物ステージといえばグラIV2面の植物ステージは元々1面だったんだよな
だからこそあのキャッチーな曲
グラIIに寄せた変な1面追加しやがって グラ4は基地面の曲名アテナだっけ?あれ好きだった
サントラにあったアレンジ版良かった
グラ4の曲名は神々の名前からとってた グラディウスの曲はゲーム後半から盛り上がっていく印象がある 雷電4も5も最終面の曲は好き
いやまあ大体の曲は好きなんだが 作曲者変わって不安だったけど、5は5でいいよね
演出ともマッチしてて良い VPあたりから打ち込みは洗練されているが曲自体は雷電2が一番好きだねえ
すごく耳に残る曲が多い バイパーフェイズ移植してほしい
雷電クラシックコレクション的なの欲しい
雷電とRFとVP全部入り・・・たのんま! お待たせいたしました
お待たせしすぎたかもしれません やっとこ本家登場、という感じ
3以降外人アレンジみたいなコレジャナイ感アリありだった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。