サマーカーニバル'92烈火を語ろう
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ファミコン伝説のシューティングゲーム
サマーカーニバル'92烈火について語ろうず
サマーカーニバル'92烈火
Summer Carnival '92 RECCA
全4面
2週目以降全7面
プログラマおよびゲームデザイナーは『バトルガレッガ』で有名なS.YAGAWA(矢川忍)氏。
メーカー品番:NAX-RE/発売年:1992/7/17
ジャンル シューティング
発売元 ナグザット(加賀電子) -Secret-
サウンドテスト
タイトル画面でセレクトを押しながら「NORMAL GAME」にカーソルを合わせスタートを押す。
すると画面がサウンドテスト画面に切り替わる。塩田サウンドを心ゆくまで堪能しよう。
ステージセレクト
サウンドテストのコマンド入力後もそのままスタートを離さずにキープしておき、サウンドテストの
画面になったらABを押しながらセレクトを押す。すると右下に数字が現われるので、これをセレクトで
変更してスタートを押すと選択したステージからプレイする事が可能。
残機アタック
タイトル画面で上、A、B、セレクトを押したまま「NORMAL GAME」をスタートで選択する。
すると、クリアまでに費やした残機を競う「残機アタック」モードが始まる。
残機無限
まずは電源投入後のナグザットロゴ回転中にセレクトを押しながらスタートを押し、
予選設定の画面を出す。次にこの画面で上、A、B、セレクトを押しながらスタートを押して
タイトル画面に戻る、その後普通にゲームをスタートすると残機が無限になっている。 古参の根暗ヲタ共でmemories叩きしようぜ
あの痛いバカか・・・ 早く書き込めよ俺の養分共
お前らは俺に搾取されるだけの奴隷、俺は美味い汁を吸うだけの特権階級 ヲラ>>5に突っ込めよ根暗古参ヲタ共
もしや突っ込む気にもならんかった、ですか〜? >>6
劣化の音楽など音楽とも呼べぬテクノ気取りの駄音よ。
この駄音が収録された「ナグザットコレクション」は
ナグザットとは関係ない武者アレスタを屁理屈を捏ね繰り回して
ネジこまねェと売れないと考えたのもわかるサントラだっだなァ。。ショボボーン STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
めもりーずも自殺してそーだなw
試される大地在住じゃそーなっても仕方ねーっつうか
つーかこんなクソゲー有り難がってる勘違いの通気取りヤローはロクな目に遭ってないんだか シオダノブユキも枯れてるクセに同人ゲーの曲依頼でウカレちゃってまーw
メモリーズ共々消えれば良かったのになーに勘違いしてんだか 他人が持ち上げ始めたらアンチに転向
俺は常に人を見下し煽る位置にいる。それがゲームの好き嫌いより一番大事 __,,,,、 .,、
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:!:| ドキ!ドキ!遊園地クレイジーランド大作戦の音楽の良さと知名度の低さは異常、
こんな僕をもっと構って! 加賀クリエイトが解散したということでスレ検索して来たけど酷いな…
Mさんは元気してるだろうか ケイブスレで矢川の話題が来たら一人はネタに出すが
誰も拾わないので矢川話ストッパーと化してるイメージ 矢川は癖が強いどうたら→ガレッガがどうたら→最後に烈火がどうたらで終了 Mさんが死んで昔のKIDゲーを知る者はわずかとなりました
烈火をKIDゲーとして認知してる者もおらず、たま〜にうんず版雷電がネタにされるだけ
はぁ…被害者意識にさいなまれるかわいそうなオイラ おいおいw
少なくとも2年前まではオンラインになってたし最大往生もやってたけどな
まぁ未だにシューティング板はこんな感じでお話しする場所ではないってことか SFCでスプライト欠け前提で烈火みたいなSTG作ってたらどれくらいのものが出来たんだろう 3DSのe-shopが来年閉店ってことでコレクション目的で買ったけど理解してくると爽快感すげえ
二度とできなくなる前に買ってよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています