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怒首領蜂大往生 83 HIT
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/10/12(土) 22:50:22.01ID:z2nWqnNA0
このさきには
暴力的で
鬼のような
移植度解説君どもが
あなたを待っています。

そ れ で も 書き込みますか?

 はい  <いいえ>

でも初心者も遠慮なく質問OKだったりするよ。

次スレは>>950あたりで空気読みながら立ててみて。
テンプレは下のURLからどうぞ。
http://wikiwiki.jp/daioujo/?2ch%CD%D1%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

■前スレ(984レスでDAT落ち)
怒首領蜂大往生 82 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1346603960/
0002名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/10/12(土) 22:52:12.55ID:z2nWqnNA0
■関連ページ
怒首領蜂大往生まとめwiki
http://wikiwiki.jp/daioujo/

CAVE公式(製造元)
http://www.cave.co.jp/amvisual/daiojo/index.html
アリカ公式(白往生)
http://www.arika.co.jp/product/daiojyo/index.html
5bp公式(黒往生)
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/
STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/

■関連スレ等
CAVE総合スレ108
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1381500632/
大往生スレ過去ログLIST
http://wikiwiki.jp/daioujo/?2ch%A5%B9%A5%EC%B0%EC%CD%F7
シューティングスレ過去ログ倉庫【ARCADEITA】
http://stg.arcadeita.net/
0003名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/10/12(土) 22:52:58.43ID:z2nWqnNA0
2009年2月19日発売
XBOX360 怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/

収録内容
・怒首領蜂大往生ブラックレーベル
・怒首領蜂大往生(白版)
・怒首領蜂大往生 X-MODE(360版)

BGM
・オリジナル版
・オリジナルステレオ版
・アレンジバージョン(360版)

予約特典
攻略ガイドブック(全24ページ、1周目攻略と蜂アイテムMAP)

○Xbox360「怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA」について

※2011/01/19に多くのバグを修正するアップデートパッチが配信されました。
オンライン環境のある人はパッチを当てることを強く推奨します。
オンライン環境のない人は5pb.のサポートにUSBメモリーを送付してパッチを送ってもらいましょう。
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/info.html

◆よくある質問
Q.コンティニューできないんだけど
A.最初はコンティニュー不可。プレイ時間30分毎に1クレジット追加、
4時間30分でフリープレイになります。(解除実績550でも可)

Q.X-MODEどこ? パイパーは?
A.パッチを当ててない状態ではプレイ時間6時間、もしくは解除実績700で解禁されます。
パッチを当てると最初から解禁された状態になります。

Q.GAME CONFIG EXって何?
A.弾の出ないNO BULLETモードや、処理落ちのON・OFF等を設定できます。詳しい説明は
http://wikiwiki.jp/daioujo/?%BE%AE%A5%CD%A5%BFXBOX360%CA%D4#h2_content_1_2

Q.条件を満たしたのに実績が解除されない!
A.ゲームを再起動して、再度解除条件を満たしてみてください。パッチで修正済み。

Q.リプレイのステージセレクトできないの?
A.再生中にRBとLBで前後のステージに移動できます。

Q.STAGE SELECTで練習しようと思ったら自機が最弱状態なんだけど
A.Aボタンで開始すると最弱、スタートボタンで開始するとフルパワーで開始できます。

Q.ボタンの効きが悪いんだけど・・・
A.メニュー画面全般でボタンの効きが悪いという不具合があります。パッチでも修正出来てないようです。

Q.これバグじゃね? or フリーズした etc...
A.開発元の5pb.やまとめWiki、もしくはこのスレに報告しましょう。
その時の状況をできるだけ詳しく書いておくとよいでしょう。連絡先については以下を参照

◆不具合を見つけたら
怒首領蜂大往生まとめWiki http://wikiwiki.jp/daioujo/ に追加したり、
開発元5pb.のメールフォーム http://5pb.jp/games/mailfoam/contact_support.html
報告してあげましょう
0004名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/10/12(土) 22:54:48.43ID:z2nWqnNA0
2003年4月10日発売
PS2 怒首領蜂大往生
http://www.arika.co.jp/product/daiojyo/

収録内容
・怒首領蜂大往生(白版)
・怒首領蜂大往生(デスレーベル)

同梱物
・スペシャルDVD

○PS2「怒首領蜂大往生」について

◆よくある質問
Q.デスレーベルってクリアできるの?
A.2010/09/18にクリアされたとの報告がありました。
PS2版大往生開発元のアリカの副社長によりクリア確認がされ、
現在は他のクリア者も含めて動画も出回っています。

◆不具合を見つけたら
怒首領蜂大往生まとめWiki http://wikiwiki.jp/daioujo/ に追加したり、
開発元アリカのメールフォームに報告してあげましょう。
0005名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/12(土) 22:58:16.60ID:z2nWqnNA0
◆2周目の条件
ノーコンティニューで1周目をクリアしたとき
・2ミス以下
・3ボム以下
・蜂パーフェクト3回以上
のどれかを満たすと2周目にいける。

◆エクステンド(1up)について
・白版(デフォルト設定)
1000万
3000万

・黒版(デフォルト設定)
2000万
5000万

4面に出てくる怒顎(薬莢を出してくる砲台)の両端のパーツを破壊してから本体を破壊すると出現。
パーツはボムOK。本体はボム厳禁。ハイパーはOK。

◆クリアボーナス
白版
1周目残機ボーナス:1000万
2周目残機ボーナス:5000万
2周目残ボムボーナス:1000万
2周目残MAXIMUMボーナス:1億

黒版
1周目残機ボーナス:3000万
2周目残機ボーナス:5000万
2周目残ボムボーナス:500万
2周目残MAXIMUMボーナス:1億

◆レーザーの攻撃力について
・B-EX>A-EX>A-L=B-L>A-S>B-S
(黒はA-EX>B-EX>以下同様)
・黒版≧白版
・ハイパー時の攻撃力は共通。
・道中はハイパー1個につき25%攻撃力アップ(2個目から。以下同様。)
・ボス戦はハイパー1個につき50%アップ
・黒版の緋蜂戦はハイパー1個につき12.5%アップ

◆無敵時間
ハイパー発動時
道中:80フレーム
ボス戦時:120フレーム(2P側は80フレーム)

スプレッドボム:152フレーム
レーザーボム:176フレーム
ミス時:240フレーム
(60フレーム=1秒)
0006名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/10/12(土) 22:59:31.51ID:z2nWqnNA0
ブラックレーベル
・無印とブラックレーベルの両方を収録、起動時に選択
・全体的な難易度低下
・1周モード追加(1周目の最後に黄流飛行形態と緋蜂が出現)
・2周目突入時の残機が持ち越せる。
・2周目のエクステンド条件の変更(ステージ開始時に残機0でその面をノーミスクリアするとエクステンド)
・2周目もコンティニュー可能(2-5では不可能)
・ショット強化(ショーティア)のレーザー時の移動速度が速くなった
・エクステンド点数の変更(2千万と5千万)
・ハイパーゲージが増加量の増加
・マキシマムボーナスの増加
・ザコ敵にオーラ撃ちするとヒット数2倍
・ボス戦のハイパーによるヒット数倍率の増加
・プレイランクの上限値の増加
・3面の安地の削除
・黄流飛行形態の耐久力の増加
0008名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/12(土) 23:06:49.00ID:z2nWqnNA0
ゴメンAA貼るの怠い、規制に引っかかるしで、短いの欲しい

機体(基礎2種)
A-TYPE: ショット幅=狭/移動速度=速
B-TYPE: ショット幅=広/移動速度=遅

エレメントドール(現状4種)
・DFSD-010
 SHOTIA ショーティア
 (ショット強化型エレメントドール)

・DFSD-014
 LEINYAN レイニャン
 (レーザー強化型エレメントドール)

・FSD-002
 EXY エクスイ
 (エキスパート強化型エレメントドール)

・PFSD-015(X-MODE/Xbox360版専用)
 PIPER パイパー
 (ハイパー強化型エレメントドール)
0010名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/13(日) 22:47:47.22ID:1ZqMIAzp0
削除系の板とか一部例外もあるけど、レス数が980を超えると約24時間書き込みがないとdat落ちだよ
0011名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/14(月) 23:40:44.25ID:WLGZoC3Q0
黒で緋蜂到達まで行ったけどここから細部詰めるのが辛い
というか普通に1週目で2ミスとか日常だしどうすりゃいいのか・・・・・・
0017名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/17(木) 16:16:45.10ID:d5JSzmKE0
1周モードでも2周モードでも緋蜂の強さってかパターンて一緒?
1周モードは嘘避けが炸裂してクリアできたんだけど
0018名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/17(木) 23:33:22.84ID:EZ7Sbu510
嘘避けで奇跡的に緋蜂発狂ノーノーやったときとかすげえ変な高揚感になる
0020名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/24(木) 21:09:03.91ID:d5jfgV8U0
ps2の大往生をやるためにブラウン管テレビが欲しいだけど
sony kv-29ds65でいいかな?
0022名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/25(金) 18:05:44.57ID:U2qeH/7O0
トリニトロン系、画面フラットがやりやすい
0026名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/30(水) 16:38:15.61ID:oHxp0sxU0
なるほど、やっぱりそうか
PS2版だと9999HITより先も表示されてて気になったんだ
0027名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/30(水) 23:31:51.11ID:AfWlyKKa0
2面前半の左、右と固い戦車出てくるけど一体目をオーラ撃ちしても破壊できないんだけどなんで?
適当に漁った動画ではオーラ撃ちで速攻してたりするのに
0028名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/31(木) 01:36:12.14ID:NCEak42T0
物陰にいる間から判定があるからずっと乗っていれば破壊できる、だっけか?
0029名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/31(木) 02:18:14.50ID:6FTjSPTl0
ハイパー使ってかなり早めに倒さないと無敵入っちゃうんじゃないの?あの戦車
タイミング遅れると破壊が大幅に遅れる原因を俺はそう解釈してた
0030名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/31(木) 18:42:28.89ID:Y6uK7rwU0
おおありがとう
1週目なら適当でいいけど、2週目だと厳しくなるから困ってたんだ
0034名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/03(日) 17:54:14.30ID:Y1Tzyb/X0
3機落としどころかまともな練習環境(PS2版)すらない状況下で打開した人はすごいと思うわ
5人だっけ?
0037名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/11/04(月) 23:37:14.98ID:sLNBIR6Q0
緋蜂陥落が同日だったからな
倒した人は東西代表するシューターだったから尚更だったし
0043名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/13(水) 19:50:55.54ID:zUD0ZpHKO
>>24
カウンターが四周目の途中(内部的に32768hit)でクリア時のスコアがリセットされるよ。
大往生は導入当時はmaximumが最後まで回しきれるほどパターンが煮詰まってなかったから、
1-4ボスでボム空にして第一形態はノーダメージで避け続けてパワー満タンのままビット
にもっていってハイパーで稼ぐってのが定石だった。
やりすぎるとクリア時のスコアが0にされるから30000hit前後の9000万稼ぐのが
一番最良だった。
0045名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/07(土) 23:36:58.27ID:5H8bDGhE0
なんだこの過疎っぷり
しばらくやらなかったらところどころパターン忘れちまったよ・・・
0046名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/08(日) 02:05:55.54ID:IjP/VbZr0
パターンを覚えるには口に出して言うことが大事
通勤電車の中とかやることがないときにパターンを口ずさむんだ
0048名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/11(水) 10:11:17.14ID:4P9/zDNAO
>>27
左の戦車は、完全に隠れた位置からある程度上に移動すると、何故か戦車へのダメージがいったんリセットされるっぽい
0049名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/15(日) 22:33:45.81ID:8L/TBBM1I
白往生のデフォルトのスコアネームと記録って何?
ホームで自分以外にプレイしてる人がいるか確かめたい
0056名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/12/30(月) 15:08:20.31ID:QllC3WSQ0
   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::  ヽ
 | ⌒(○)-(○)./  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人  ヽ
 |     (__人__)|     (__人__)  ; |  (:::::::::/ \    / \  )
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \/  (○)  (○)  \ノ
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 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ    ..\気持ちいいいいいいいい./
   /    く \ |__| _ ..._\いいいいいいい!!/    / /
   | 父  \ \ \. / \______ /     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^   |\_____\
                  |  |ヽ、       ノ|
0058名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/01/14(火) 12:34:03.05ID:3vgeoysN0
近所のゲーセンの調子の悪かった大往生基板が遂にイカれてしまった模様
かなしいぜ
0059名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/01/15(水) 05:55:48.00ID:dM6tVSIK0
PGM基板って、数年稼働してるとモロに壊れるらしいからなぁ
近所のゲーセンもちょくちょく大往生がフリーズしてたよ
恐らくケツイも同様だと思われる プロのメンテ師がいないと厳しいかも
0060名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/01/15(水) 18:57:46.41ID:Ja8enQG/0
ケツイ、液漏れでやっちまったけど、あの頃はまだ修理受け付けてくれた
今はどうなんだろう?
0063名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/02/11(火) 21:54:11.17ID:ZNCiH9MJ0
緋蜂余裕って人は2波とか避けちゃうんだよなぁ
別世界の住人としか思えない
0064名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/02/11(火) 22:20:33.81ID:b9OUGHD/0
確かに2波は難しいけど必死に練習して頑張れば避け切りも狙えそうな気がしないでもない
ただ3波をスイスイ避けてるのはマジで意味がわからない
0065名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/02/21(金) 19:26:08.95ID:5yT9ejZe0
白往生逝ったから斑鳩入ったあと数週間で店も潰れた。しょうがないから3駅離れた店で大復活やってたらそこも来月で閉店らしい。あとは1000in1で初代か首領蜂か。
0070名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/02/28(金) 01:24:36.54ID:+JNNm4ll0
>>38
仙台のヤキソバン。
ユセミ、仙人・・・家庭版発売前のAタイプ最初のALL達成者。達成後、二人で熾烈な
          トップ争いを広げる。最終的にはユセミが4面繋ぎを開発して
          突き放して決着した。ちなみに仙人はA-EX、ユセミはA-L。
ISO・・・BタイプALL達成前のスコアトップ保持者。
TAC・・・家庭版発売前のBタイプ最初のALL達成者。後に家庭版シミュレーションモードの
     デモプレイヤーとなる。B-L。
ヤキソバン・・・家庭版発売前のAタイプ・Bタイプ双方のALL達成者、及びBタイプの
         当時のスコアトップ保持者。どちらもEX使用。
         当時、10億以上のスコアを叩きだしていたのはユセミ・仙人・タキソバンの
         三人しかいなかった。
NAL・・・家庭版攻略DVDのプレイヤー。ゲームショーで公開されたパイロットムービーの
     プレイヤーでもある。
         
0072名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/02/28(金) 01:45:31.84ID:FMMtPep70
>>70
おかしいな、6人いるように見えるんだけど・・・
あとDVDのプレイヤーはやっぱりNAL氏なのか
0073名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/02/28(金) 02:23:46.13ID:+JNNm4ll0
>>72
ISOはクリアしてないけど、当時全一争ってた一人だから例外で書いただけ。
         
0075名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/02(日) 19:46:18.81ID:hisEr2euI
2周目初突入記念カキコ
みんなどれぐらいでこのレベルになったのかな
0076名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/02(日) 20:12:32.46ID:hpBMDW9X0
おめでとう・・・と言いたいところだが以下略
自分は2週間ぐらいプレイして半年空いて・・・ってのを何回か繰り返してたけど、プレイ期間だけ考えたら1ヶ月半ぐらいかなぁ
007975
垢版 |
2014/03/03(月) 07:04:59.70ID:hk5EWN3aI
お、おう…
週1コツコツで4カ月50クレほどかかった俺って一体…
まあ2周目百虎拝むまで頑張ります
0081名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/04(火) 00:00:07.03ID:njmtGVAW0
>>78
大往生2周目はいきなり難しくなるからな
自分は2周に3回入った後気分が萎えてしばらく中断した
0083名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/04(火) 02:10:11.36ID:av97AEEf0
1周+2周目突入は蜂配置さえ覚えていればボムとハイパーちゃんと撃てば結構楽にいける
20クレぐらいでいけた記憶がある

>>82
変わらない
どっちかだけ当たってる状況でも両方当たってる状況でも同じ
0084名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/04(火) 03:28:50.75ID:uUcCKPU60
1周目でコンボつなげるようになっといたほうが2周目攻略楽だったりするんかな
0085名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/04(火) 11:23:42.01ID:njmtGVAW0
コンボつなげるようになってるってことは
敵配置大体覚えてるってことだから
楽なのは間違いないかと
でも、2周目入れないうちはコンボ気にしなくてもいいと思う
0086名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/04(火) 13:33:47.24ID:XU96YoEl0
二週目でパターン組むと自然とコンボつなげられるようになってるから大丈夫
0087名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/04(火) 19:47:44.56ID:7LmYbgg/0
>>81
初1周クリアのときが初2周目だったわ
無敵欲しくてハイパーゲージをコンボ継続中に蜂アイテム回収してると自然になってしまう
そして、なんという罠
嬉しさが数秒で飛んだわw
初2周目凸→1面中ボスにも届かず撃沈
1分経って無くね……。・゚・(ノД`)・゚・。
0088名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/05(水) 13:34:49.71ID:4jCraSwV0
一周クリアを10とすると
二周入りが11
2-1ノーボムが30
ヒバチ到達が70で
ヒバチ撃破が120って感じ
0093名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/16(日) 16:40:54.75ID:hyQ182YEO
つい最近このゲームに興味持ったんだけど
ゲーセンで1クレ100円残機5と1クレ50円残機3のお店があるけど
どっちでやっていく方がいいのかな?
0098名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/04/05(土) 12:53:05.84ID:V3I9aT0O0
始めたばっかりなんだけど練習法とかどうしてるの?
同じステージを繰り返して敵の出現パターンとか覚えたほうがいい?
0099名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/04/05(土) 14:06:15.80ID:Ghmgj+qY0
それが手っ取り早いと思う
あとは上手い人のプレイを見て参考にするとか
とにかく大体でいいから覚えないとクリアできないので何度もプレイして覚えるべきかと
展開がわかれば「ここはどうしようもないからボム」とか「こう動けば安全に切り抜けられる」とかいうのがわかってくるし
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