魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part46
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/ 個別フィールド?魔法の管理人が出てくる謎空間みたいな感じ? ふとやっでみようと最近ランクマ見てたら1位に上がってる人がやらない時は雑魚キャラ1や10体に変更してるけど構成の漏洩の防止の為かな?変更してるせいでカモにされて上位のポイント加速してるっぽいけど やればすぐ追いつくレート計算だからカモにされても関係ない >>136
そうそれ。移り変わりが激しくて目が疲れるんよね steam版買ってないけどアイテム転生やプロパティはCS機版と変化なし? ディスガイアDSと同じでマップそのままはどうしようもなかったからあの演出にしたんやろ >>138
やればすぐ追いつく相手同士でポイント稼ぎ合えれば問題ないけどPS4版は漢字1文字の明らかにやり込んでる人がトップに来たらポイント伸ばせる相手いなくなるパターンに入る感じかな?
今は硬いカニ+雑魚だけど前にためにし戦って自らボコられた時はけむり玉+下僕ディフェンスで何も出来なかった ランクバトルといえばSteam版は海外勢ともマッチングするのかな? PSPLUSに1リファインあったからやってみたけど、持ちとか投げ周りのシステムがなんかおかしくない?次のターンで前のターンにキャラ持ったことをキャンセルして元の位置に戻るとかそんなシステムだったっけ?それでなんか一回味方キャラが同じ場所に2人立ったりしたバグに遭遇したし PSPLUSに1リファインあったからやってみたけど、持ちとか投げ周りのシステムがなんかおかしくない?次のターンで前のターンにキャラ持ったことをキャンセルして元の位置に戻るとかそんなシステムだったっけ?それでなんか一回味方キャラが同じ場所に2人立ったりしたバグに遭遇したし なんか文おかしいからちょっと修正
PSPLUSに1リファインあったからやってみたけど、持ちとか投げ周りのシステムがなんかおかしくない?次のターンで前のターンにキャラ持ったことをキャンセルできて元の位置に戻れるとかそんなシステムだったっけ?それでなんか一回味方キャラが同じ場所に2人重なったバグに遭遇したし タイムアウト?通信エラー?ふざけるな!!俺の書き込みはとても大事なんだ!!うおおおおおおお!!!!!ポチポチポチポチ
死ねよ なんぞ連投がそんなに気になるのか
書き込んでバックで戻ったら2重投稿になっただけ
過疎板でそんなこと気にすんな死ねガイジくんも 血管ハチ切れんぞ そんなんどうでもいいからこれに共感して
PSPLUSに1リファインあったからやってみたけど、持ちとか投げ周りのシステムがなんかおかしくない?次のターンで前のターンにキャラ持ったことをキャンセルできて元の位置に戻れるとかそんなシステムだったっけ?それでなんか一回味方キャラが同じ場所に2人重なったバグに遭遇したし ディスガイア3のご褒美武器レジェンド集めるのつらい 2やり直してるけど今と比べるとインフレもゆっくりだな
あと2のキャラって三人以外はゲストなさすぎて忘れてるキャラ多かった 最近7買った者なんですが以前は有効だったヒールレベリングが修正されて使えなくなったとのことでクラス熟練度上げが大変なのですが効率的な方法等はありますか?
現在修羅突入直後くらいでLV9999無転生のフジが一人いる状態です 最近7買った者なんですが以前は有効だったヒールレベリングが修正されて使えなくなったとのことでクラス熟練度上げが大変なのですが効率的な方法等はありますか?
現在修羅突入直後くらいでLV9999無転生のフジが一人いる状態です 減ったHPを実ヒールすれば現役で使える
毎ターン回復しきれる分の無慈悲な号令を夜魔に付ければいいだけ >>161
自分は5-1でリリム999を9体作ってあげた >>161
経験値稼ぎにも使う予定あるなら夜魔族をHP削って雇う
出来ればオークでいなければ誰でもいいので手加減9マス技打で瀕死にしてヒールで全快させる
チート屋の%にもよるけど4ターンで天使兵もクラスマスター 稼ぎするときエロボイスがきつくてそっとミュートにしてるわ
あんなもん他人に聞かれたら終わり >>162
無慈悲な号令って効果重複するんだっけ? 過去作やってたらストーリー最高って猛プッシュされて7買ったけど微妙だったな……
4、5の方が遥かに良かった
システムは6と比べてちゃんと進化してて良い
6で終わりかと思ったけど次回作にも期待できそうだ 本編で結構酷いことした連中が後日談で加入するの苦手だわ
一部キャラは洗脳とかされてた訳でもないし >>166
重複する手加減ありと動画で比較してるのあるけど無慈悲が6分で手加減オークが9分くらいでクラスマスターしてる
経験値は一分で無慈悲が4.5兆稼げてブーチケ1回分で効率10倍の経験値欲しいだげターン回すこと出来る ディスガイアのストーリーなんて気にしたことなかったな キャラが嫌いだとストーリー読むのが苦になる
セールで5買ったけどセラフィーヌウザい 7の真相は過去シリーズで見たような展開だったのがな ディスガイアやってるような奴が卑猥な声でビビるなよ
どうせ画面で終わるんだから 日ノ本アンロックのふたつって仏に何って言ってるの? 3Dになった影響でストーリー演出が紙芝居しかなくなったの何とかして 3Dになったらデモ演出で動かしやすくなる筈なんだけどね。普通は 4やってるけどバール倒せる気がしない
やっぱ裏面やって七転び八起き?取るべきなのかな 4はたしかアイテム育成にデールが欲しいのに
バール倒さないとデールが買えなくて面倒だったな
トラペゾヘドロンとか強い装備をねこばば屋で複製したり
必勝だるま?みたいなやつでダメージ無効化して
あとは怒ッキングと魔チェンジ駆使すればステはガンガン盛れるから
ベースパネル内なら魔チェンジ時間が経過しない仕様を駆使してずっと維持して戦えばいけた気がする
うろ覚えだから前提条件とか色々抜けてるかも 3って言うほどシナリオ最高か?
ソース派とかしょうゆ派とかココロの銀行とか世界観が意味わからんし、黒幕が身内って割とありがちだし
それ以前にチャンプルーとラズベリルが煩すぎてシナリオが全然入ってこないけど 3のシナリオは後半の最大瞬間風速が高いからそれで満足感高いわ 現役で3R遊んでるけどご褒美武器のレジェンド出なくて辛い。VITAサービス終了が怖い ディスガイアシリーズはちょっとアレな人がハマりやすいから
下手したら古いシリーズをずっとやってたりする ディスガイアに限らず同じゲームを何度もやり直すわ
あまりゲームを頻繁に買わない
三回目くらいでデータ極めようとし始める 3は絶望的じゃない?
不人気作、追加キャラクターとして出てくるキャラの作品が現行機種で遊べない、ネットワークサーバーを維持しなくてはならないとか 3は絶望的じゃない?
不人気作、追加キャラクターとして出てくるキャラの作品が現行機種で遊べない、ネットワークサーバーを維持しなくてはならないとか >>192
ディスガイア2Pをたまにやりたくなってくる
2でほぼ完成しちゃってんだよなあ 3Dもモデルも止め絵の見栄えは良いけどモーションがクッソしょぼくてな
2Dの頃のセンスのカケラも感じられへんねん 3はまともな男気のあるキャラとヒロインが不在なのが痛すぎる
DLC化したキャラ数で黒歴史の6にすら負けてるし 発達障害だけど4Rを3300時間やってる
このままじゃダメだと思って売ったけど禁断症状出て買い戻した >>203
一日一時間平均として10年か。固有イノセントつきの最強装備とか作った? ヒールでレベル上がらなくなったって勘違いしてる勢が多いのか
実際に回復しないHP満タンへのヒールが意味が無いってだけなんだがな。
今でも手加減でHP減らしたりジオブロックで減らしたりすれば有効って書かれてるはずなんだが。 アンドロイド?だか使って大量ねこばばできるのは4だっけ5だっけ
あれめっちゃ楽だったよな 2って汎用めっちゃ作れた覚えあるけど何人作れたっけ
255くらいいけたんだったか 7でアシストなんかの必中効果が無効になる不具合まだ直ってないような
>>206
ほんとこれ
しかしどうやって上げようとマスターするたびにクラス変える手間は変わらんのだよな… 魔心にクラスレベルチェックとクラス変更つけて欲しいわ >>210
アシスト必中だったっけ?ただの100%だった気が…… >>208
バトルスーツ虐殺によるねこばばの事言ってるなら4Rだな
あれはマジで楽だった
マスタリー上げも不要だからキャラ新規作成して5分で主戦力級になる 5と比べて魔心自動化練武でクラスマスターはかなり楽になったと思う。
それよりエキス集めの病院ガチャが辛い。
腱鞘炎になる前に連射放置方法考えよう。。 修正なんてやってたら無駄に費用かかるじゃん?DLCも別売りにしたことだし、コスト削減した金儲けしか考えてないだろうよ ディスガイアらしさの苦行なら4以前じゃない?
5はいろいろ増えて楽になった部分多いしシステム面ストレス少なかったよね
ディスガイアにバランス求めるってのも変な感じしかないけど、 7でようやく最後の修羅バールを倒して喜んでたら、すくすく系装備の一つをエピックにしないまま無くしていることに気が付いた。
すくすく系装備って再入手かアイテム転生で抽選はできないのかな。 4の暴走ねこばばが簡単すぎたのもあって5はアイテムの複製面倒だったな steamのレビューだと5が一番好評だったりする
7は利便性向上してるのがありがたい反面クオリティ下がったなと思う部分も多い
6は未プレイですまない >>210
>>213
自分もスイセンに隣接して攻撃した際敵が忍者とかでもないのにミスが出るからなんか変だと感じたことあるなあ 5はストーリー演出も凝ってて2Dディスガイアの集大成だから
9か10くらいになればまたクオリティも上がるだろう
ただシナリオライターはもうちょいマトモな人にしようね
ネタ被りキャラ被り多いし単純にシナリオ微妙だし すくすく武器全部うっぱらったら再入手できた。
あやうく最初からやるところだった。 >>225
つまりアシストで補正入れて99%で外れるだけでなく必中状態の100%でも外れるのか……すげぇなこのゲーム 5のストーリーは正直トップで1より好き
後日談は歴代最低だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています