魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
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このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
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・魔界戦記ディスガイア
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・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
・ディスガイア6
・ディスガイア7
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1682090875/ どのオシキャラでも何でもできるのがディスガイアのいいとこなのに否定してどうする 7の図鑑見てて思ったんだけどアイテム転生でステータス引き継がせるならトラペからよりバールボディが数値的には高いのでイノセントで低いステ盛れば平均的なトラペよりバールボディからのアイテム転生で引き継ぎしたほうが良いのかな? クロックアップがもっとで安かったらバールボディで育て直してたんだけどなぁ >>837
複雑な要素とキャラクリの自由度を上げるのは両立しそう 現バージョンでの稼ぎは、序盤は稼ぎやすいマップで星操作
その次練武9マス1ターン
こんな感じですか?? あと1か月後に出るsteam版はDLC全投入、プロパティ廃止イノセント仕様を5に戻す、アイテム転生時の減衰緩和のうち最低2つは実装してるよね…? アイテム転生の減衰緩和は
上手い人がより強くなるシステムだから個人的には興味ない
下手な人でもバールを倒せるような何かが欲しい >>859
アイテム転生にプレセンが影響する要素なんてあったっけ?
バールを倒せるかどうかなら分かるけど 南無真如
まもなく斉燈護摩法要
まもなく親苑荘厳祈誓大護摩供 攻略法知ってるか知らないかだけで上手い下手は関係ないのでは?アクションでもあるまいし 他人が作った攻略法にただ乗りしてトレース作業しても楽しいというなら別だが
自力でやるなら育成の効率化、魔ビリティーの選択、戦術その他
上手い下手、あるいはゲームIQみたいなのはあるだろう? というかアイテム転生させなくてもバール倒せるし、何ならどんなに転生させてもカンスト装備はできないぞ >>859
状態異常の反転でバールなんて棒立ちよアプデで修正されはしたけど全然解決していない 最初のバールはピリリカの神討使ったり死闘を繰り広げたなぁ >>823
アイテム個別に振られるidで偏りがあると思う
プロパティ厳選中にメモってた感じだと複製元が30階前後転生してもトラペにならず複製品はトラペになる確率が高かった複製元も預けて一緒に転生させてみたけど全然トラペにならずに残り1枠のプロパティ厳選が先に終わった クロックアップ出るけど振り回し出ない人いるのから考えてガ邪ポンの景品受取で乱数テーブル変わるとアイテムのID取得範囲が変わってアイテム転生で人によって差が出ている説 乱数生成のシード値がデータ作っときに固定されてるからな
ハズレにあたったらガチャリセットでも改善しない そうなんだ……クロックアップアイテム転生6000回の初代にで〜×2の12000回で出たのは良い方の可能性もあるのか! >>873
そういうレベルの問題ではなくてギブロによる吟味を封じようとした結果厳しく設定しすぎちゃっただけ
一回の試行に時間かかる上にダブリあり天井なしだから
せめて転生時に次回のシードを取り直す処理ならこれ一生出ないんじゃない?みたいな不安はなかった >>874
IDと累積回数ならいつかは出るという安心感があるが
毎回ランダムで見放されたときのつらさは出口がない
次回シード値取り直しは毎回ランダムを遅れて当選発表しているだけ 連投すまぬ
完全毎回ランダムなら消費リソースが実プレイ時間だけになるので
魔ソリンは使わずに済む
実プレイ時間も痛いと言えば痛いので
累積型ポイントを消費して好きなものを付ける方式がベストか 中途半端に家系図みたいな転生履歴もあるんだし転生何代目以上で○○に〇〇回以上転生した時にソコソコの確率で候補に出るみたいな家系図を有効活用してくれてれば良かった可能性? ディスガイアのソシャゲって過疎ってんの?さっき初めてスレ検索したら100行かずに落ちて新しく立ててるのが続いてるみたいだけど……
もしかしてジャブジャブ課金してもらうためにナンバリングを出すスタイルが成り立たなくなっていく…っ!? それでもナンバリングよりは儲けになっててウハウハだからドット絵あっちに回したんでしょ スマホゲーム板は頻繁にスレ建て荒らしが沸いて、余程勢いあるスレでもない限り強制的にスレ落とされるからなぁ
もうすぐ4年になるアプリにしてはマシなほうなんじゃないか 極小数が金突っ込んでるだけでゲームは過疎過疎の過疎だよ ソシャゲってどこもそんなもんだろ
太課金がいる限り続く まぁ7ベースのソシャゲもそのうち出ると思うで
元からCS版なんてソシャゲの踏み台ぐらいにしか考えとらんやろ ソシャゲも3D化か……魔ソリンで自動周回なお課金的な? >>885
未だに自動周回もスキップもなくて技演出もスキップさせてくれないうえに
泥率渋く要求素材は大きい修行僧御用達のセルラン上位のゲームがあると聞いて >>883
サービス終了で全て海の藻屑と消えるソシャゲがなんだって? 揚げ足取ってるつもりだろうけど児童周回が多いって話だろ
しかも最近のアプリでもねぇだろアレ 7出るちょっと前に5やってたわ
3年振りぐらいかな 修羅バール4の情報ばっかで、3のクリア情報が見当たらん
とりあえず、ふりまわしないと話にならん感じ? 3は全員攻撃登録して一気に落とした記憶がおぼろげにある 7のバールは修羅1〜3までなら討神モードのラハールに崩壊する躰や天使の技かけて複数回攻撃にして反撃強制20回させれば反撃マップ兵器60連発出来たりするのでその反撃のうちに倒せる そういえば汎用キャラばかり使っていたから討神使わずに終わってしまった
固有キャラ贔屓はゲームとして大切な要素だと思うが汎用にもっと自由度くれ
固有魔ビも前職のみ引き継ぎ可能だけでいいから頼むわ >>888
最近かどうかは言い訳にならない
特に自動周りはあとからでも追加可能 修羅3のためだけにラハールちゃん買いに行くのはちょっとなぁ…
ワガママですまん
攻撃役増やしてみるか >>899
一番手っ取り早いのはアタッカーにアンデッド付けて反転付与すると敵は棒立ちになる3回行動出来るヒガンでやってみたら? >>898
文盲?レスの流れちゃんと読みなさい
割合の話してるだけだからその指摘は的外れすぎ >>900
了解
参考に色々やってみる
ありがとう Switchが発売して3D化に適応出来ずにマリルイ3リメイクで爆死して蒸発したアルファドリームとか言う会社よりかはまだ長生きするだろうなディスガイアもぽんいちも
良くも悪くも6で3D化したし何なら岐阜県民の血税とかいうバフもありそうだし Switchが発売して3D化に適応出来ずにマリルイ3リメイクで爆死して蒸発したアルファドリームとか言う会社よりかはまだ長生きするだろうなディスガイアもぽんいちも
良くも悪くも6で3D化したし何なら岐阜県民の血税とかいうバフもありそうだし >>904
何か時間差開いたら勝手に2回書き込んでる...
すまねえ ウェポンマスタリー使う武器の1つしか上げない場合は複数回攻撃でやってると防具のウェポンマスタリー上がるの遅く感じる
被弾で防具マスタリー上がる感じかな?被ダメージ0でチート屋1400%だとマスタリー90台で1ターン2しか上がらん 4ってもしかしてVITAのほうがsteamより快適?
おま環かもしれないけどなんかもっさりしてるし、ときどき起動に失敗するし、ゲームと同時にラインとか開いたら固まる vitaももっさり処理落ちするけどPCでもっさりは端末側の設定か他のアプリが邪魔してるんじゃね
ポンイチのゲームはその手のトラブル死ぬほど多いぞ >>907
強制カウンターで相手からの攻撃もたくさんもらえ >>909
4だけトラブルあるんだよね。5、1、2はなんともないんだけど
デールをリアルマネーで買わないからVITAでやろうかな
ありがとう wikiの変更点見てそれでもvitaで問題ないならそうしたらいい
あと、もっさりとは違うけどPC版は通信関連切ったら快適になった記憶がある >>910
強制カウンターに加えて回避不可能になる魔ビもつけて12-5でジオずっとカウンター使っても90台で2そのあと98あたりで1しか上がらなくなった >>913
それはそんあもんだとしか
過去作と違ってLv20で必要経験変わらなくなるわけじゃないし 被弾時の経験値取得の挙動も変わったからそれでおかしくなってるかもしれん
そもそも最初から3、4個wmマスターする辺りで防具もカンストだったような気もしたが 防具の場合ストーリー攻略中からタンクとかやらせていれば
エンディングごろにはかなりの所まで行っていると思う
稼ぎ法を構築しきってからは工夫しないと上げにくい
武器の方はラッキーボードで上げるものだと思う steam版の4は強制終了たまにあるね、1,2は全くなくて5は極々稀に落ちる
ネットワーク機能利用時(特にランキング関連)に落ちるのが多かったな 計測してきたチート屋1400%ふりまわしによる4回攻撃と真理の布とジオずっとカウンターでウエポンマスタリーS適正3つ100になって4つ目が70になった時に防具マスタリーは100になった 4のVITA版を日本一コマンドで始めてマオとロザリーから地上げ屋盗みまくって遊んでる
3と違ってヘルの使い道があっていいね ふと思ったけ魚強閣下は神討で弩デカしてもマナブレード効果あるのでヒガンより単騎に向いてるのかな? ラハールちゃんで検索したら別verめちゃくちゃ出てきて草
これ殿下は女が公式設定でいいよもう 少ないキャラでガチャ回していかないと何もできないゲームだしそうなるよ ディスガイアのキャラっていうほど少ないくない気もするが
もう他の魔界(ファントムシリーズやソウルクレイドルや流行り神など)からも持ってくればいいんじゃね ガチャでエキスを集めないと厳しいから
下手にたくさんのキャラを育てると苦行になる
ということじゃないのか?
かといって一人しか育てないと
キャラによってはかなりきついが 魔ビ説明見てたら被ダメージ補正は防御する時にかかる補正をカースドダンスとかに使ってるのね ディスガイア4、レアリティ0スリッパに固有イノセントつくまで粘ったらゴシゴシ屋がついた
射程7の槍にHIT屋ひとつとATK屋をたくさんのせて、練武4で稼ぐのに重宝してる
ベースパネルの後方から投げられてはヒットアンドアウェイで投げられ位置に戻るの繰り返し これアイテム成長に全部振ったらイノセント全然出ないんだけど、4を極めた人たちは地獄のリセマラしたの?
上のスリッパは移動力ひとつ妥協して50階までアイテム成長にして、そのあとイノセントに全振りしたけど、それでもなかなか出なかったわ 固有イノセント厳選は遊びじゃないから地獄なのは当たり前だぞ やっぱりアイテム成長に全振りするものなのか
ハダシックスを90階のアイテム大王でカンストさせてコピーしてから固有イノセントに挑むのか Switchなんだけどやるならどれがおすすめ?
6はあまり評判良くないのは知ってる
20年位前に1は結構ハマって2もやったはずだけど記憶がない >>937
wikiのアイテム界の項目に無敵アーマーを例に固有イノセント厳選のやり方書いてあるよ >>938
それなら4か5になるけど、超個人的にはVITATV買って1234をやれる環境を作ることがいいかと
Switch版の4は改悪されたところがあるというので
(ねこばばの成功率が低いとか) リファインやってるんだけどSONGの音量だけやたら小さくない?
ほとんど聞こえないレベルだしアイテム界に設定したいのだが 音量の項目であげると歌じゃないBGMがやたらでかくなるのか
品質のいいイヤフォンかヘッドフォンでなら聞き取れるのでは >>943
ありがとう
もうずっとゲームまともにやってなくて、Switchも子ども達が取り合いになってもめるから新型買い足して3台になりliteが余ったから俺もなにかゲームしようかな位なのでゲーム機買うまではしないかな
4か5買って久々にやってみる 7で重殺やって転生繰り返してるんだけど数値が上昇するほど伸びが悪くなるのねこれ…成長ボーナスが加算というよりは転生の引き継ぎに加算してるだけか 5のスレが無いのでこちらで質問させて下さい。
大変申し訳ありません。
イノセントを繁殖させたいのですが、
これは数値が高いイノセントの方しか産まれないのですか?
ATK屋50000とマナ増加屋300を牧場に入れて、
マナ増加屋を産ませたいのですがATK屋しか産まれません。
どちらのイノセントが産まれるかはランダムなのでしょうか? マナ屋をもう一体準備した方が早いのでは
どの組み合わせでどのイノセントが生まれるかはたしか決まっていてどこかに表があったはず 5はおなじ組み合わせで二パターン以上あったかもしれない 7のアイテム強化面倒くさいよな
重殺するだけじゃなくてポイント使った強化でイノセント詰め替えなきゃいけないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。