魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part19
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part18
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1614744027/ >>280
同人ゲームならそのつよg…言い分もわかるけどねぇ
>>282
タダでも続けて貰えないとか猶更魅力がないって事でしょーに
お金稼がないといけないのに客が逃げる製品だって事だよ? タダだから続くわけでもないしなんだったら金払ったほうが続くこともあるし ゲームの中身に関係なく配布しても起動しないししても8割は序盤で脱落するってデータが既にあるんだけどな steamでゲームのグローバル実績見ると面白いよ
買ってるのにプレイしてない/即辞めてる人めちゃくちゃいるよ >>289
フリゲだからとか言ってたと思ったら今度はスチームかい!
PSストアにも返金制度採用されたのかな?w
それともスチームの実績がPS4にも反映された? >>288
ヨソノゲームガーとかどんなに言い訳してみても
『このゲーム自体のウリである』やり込み要素に魅力を感じてない何よりの証拠でしょ?
アイテム界解禁時期までは辛うじて半分居る(54%)けど100億ダメージは5%も居ない
5って発売してから何年だっけね? >>285
いやキャラ育てて自己満足に浸るゲームで何で他人のプレイ気にしなきゃならんねん
やるやらんは遊ぶ本人の問題だし他人と俺関係ねぇやん Switchのデジタルデラックス版が見当たらないけどまだ予約開始してないだけかね? >>293
俺もそれ気になってる
てかSwitchはDL版自体が無いなんて事はないよな 序盤の基準が何処までかは知らないが
基本無料ゲーでもストーリークリア20%なんてゲームは
プレイした限りだと見当たらないなぁ?
100億ダメージ出す3.8%の民からしたら
レベル9999すら序盤(20%)かもしれないがw >>292
シリーズの存続にかかわるでしょ、課金ゲーならキャクタンカーとかあるけれども
セールスポイントが3.8%しか認められてないのは由々しき事態ですわ
やり込み要素増やしても95%以上には要らない要素って事だし
その予算を原田たけひと氏のエロカワキャラを増やした方に向ける方が断然良い
モブ大量削除も6の不評の一つだし 喧嘩したってD6が面白くなる訳じゃねーんだからさぁ おもしろくないから気狂いが生まれた
ディスガイアが悪い そもDLCがほぼ全入りの他機種版が出てるのに今更その70%だかの人がやるにしても
トロフィーに反映されないハードで遊ぶんじゃないっすかね >>296
いやだからその話と俺は関係ないよねって言ってるだろ
大体それは開発側の問題であってゲーム買って遊ぶユーザの話じゃねぇんだわ ディスガイア7はps4とps5は別扱いって事よな? PS持ってないけどトロフィーって素晴らしい機能だなよな、改めてそう思うわ トロフィーがバグでとれないとか、何百時間遊ばないと取れないものとかもあったりして微妙だけどな 絶対テストプレイしてないだろって設定のトロフィー稀によくあるからな ゲーム内で収集状況を確認できない要素のコンプリート系トロフィーとかはイラッとする
ディスガイアのトロフィーはちょっとしたメッセージ付きなのが好き オンライントロフィーで一年経ったらオンライン終了してて取れなくなってるみたいなのが1番嫌いだわ VITAのサポート終わる前に3Rの通信要素をクリアしたくて焦ってるわ。トロフィーもぜんぶとらないと 昨日予約したけど予約特典しょぼいし人柱待ちでいい気がしてきた まぁ多少なりは改善されててほしいわな
手動操作がカクカクだとイライラするし 大した3Dモデルじゃないんだからハードのせいにはしないで欲しいわ 戦士(女)ちゃんと武器技が復活しただけで買う価値あるわ
まあ6も十分楽しめたけどなブヘヘ そういえばタフのパロディネタあんまりなかった気がする
というか全く無い? 6は3Dだから値崩れ早かったんじゃなくて
汎用キャラ半減に武器技ないしキャラ界とかなかったのが原因なんよな >>319
あとは工夫で時短ではなくてオートに頼り切った育成の長さかな >>320
あれはねぇ……
手動操作より魔心組んでオート回した方が効率いいのも問題だったよな
最大レベルが高すぎるのと取得できる経験値が少ないし
レベル補正とか余計なもん仕込んだせいでレベル上限修羅で止めて引率キャラ作らんといけないのも全部悪手だわ 楽になった部分が多いせいで面倒くさい部分が目立ったのもいけない
魔ビリティ習得とか特殊技強化とか UI関係を先に改善するべきだったのに前作より劣化させてオート戦闘に舵切ったらこうもなろう 今5やってるけどキャラ界はランダムダンジョンが良かった
スゴロクは作業感と道中得るものが無くて折れそう 3,4系統はウェポンマスタリーを自分で上げるのではなくマスタリー屋なのが惜しい
あとジオブロックはいいなと思ったけど消えたな 4のウェポンマスタリーって全く意味ないんじゃないっけ 対応した武器のマスタリー屋を積めばそのぶんステータス上がる 4で全く意味ないのは技レベルだな
威力上がらん消費SP下がらんただの飾り 倍率を1の頃から弄ってないだけで威力は上がってるぞ >>330
マナで上げる+値がクソみたいに機能するのが3,4の悪いとこだったなあ ディスガイア遊んでみたいんだが
レベル1で敵を倒すのに10回攻撃(操作)が必要だったのが
レベル100で敵を倒すのは1回攻撃(操作)で済む
強くなると、実際の行動(操作)はどんどん少なくて済むようになる?
敵の強さによるだろ。ってことじゃなくて大まかな流れとして
強くなればなるほど操作が少なくてサクサクいけるゲームの流れかどうかって意味 大抵が一撃で倒せるか一撃で倒せないかだから
操作量はそんなに変わらない 大枠で変わらないと思う
極端に強い敵を反則技使ってユニット全員で総攻撃するような戦闘を選んでするのでなければ、ゲーム全般を通じて適正レベル前後の敵と戦うことになるから レベル9999にするのに100回戦闘必要だったのが、強くなったら1回の戦闘でレベル9999にできる
みたいなのはあるよ ディスガイア6始めたんだけど弱いアイテムのアイテム界は進んでも強い敵も強いアイテムも出ないんだな
ディスガイア2を昔やったけどすぐに初期ではとても勝てないようなのが出てきたりして即死パネルとかで倒せたらめっちゃ美味しいってイメージだったんだが 拳のマジックハンドだな
100階まで行ったけど敵レベル290~だったけどそういうものじゃないの? 6は最初から最後までバランス終わってるゲームだしそんなのを求めるほうが間違ってるで 新しい武器を装備しても攻撃力が1%も伸びない新感覚RPG 現世最強で20万程度しかステないのにその時点で素ステ千万超えてるようなバランスだしな
強くするだけなら6は大人しくヤーマダ道場でもしてればいい 6の仲間ってなんていうか…1のエトナやフロン、2のロザリンドみたいなのがいなくて地球勇者とかアクターレとかばっか仲間になりましたみたいな面子だな 全員モブにしか見えないし汎用と混ぜられてもわからないね 6の登場人物は普通に良かった
ただ、アクターレを超えるキャラは何処にもおらん メロディア可愛いやん
ゾンビでもキスしてくれるとか感激したわ アクターレは超えられないというより超えちゃいけないラインに存在してるから… 曲(White tiger)だけはガチだ
てのは強ち否めないかなぁ感
気分次第で俺なんかアカペラで歌うし クソウザキャラだとは思うけど、アクターレ編のシナリオ妙に感動しちゃったからそれもあって嫌いになれないな
4しかやったことない人は「憎めない系キャラだけど普通にウザい」で嫌いな人もいるかもしれんが 4のは別キャラをキャラかぶりなとこあったから無理やりアクターレにしたって言ってたので、とことん違和感を感じるんだよな 汎用キャラが削られたりするのってあれ何でなん?
特に男女のどっちかが削られるのとかめっちゃ好きだったキャラいなくなるの
めっちゃ萎える
ゾンビとかみたいなクソみたいなのはいつまでもいるのに 人型が削られるのは大抵不人気だから
魔物型が削られるのは雰囲気
ゾンビはディスガイアの象徴らしいから皆勤確定 >>359
オンゲならわかるがオフゲで人気や不人気ってわかるもんなん?
覆面ヒーローとか男侍とか復活してほしい >>358
世界観に合わないキャラ(咎人、バウンサー、地球防衛軍兵士など)、要素だけ残してリメイクされた(ストライダー→賢者や陰陽師)、作成が間に合わず消えた(男侍等)、不人気(バーサーカー、男賢者など)、大人の都合(6の基本職) リファインてどうなの?感想ブログみたいなのみるとシステムが1そのままだから微妙とは言われてたけど >>362
マンティリストラされてるからそれ気にならないなら 4のアクターレは魔界俳優アクターレが役を演じているのだと思ってる >>357
元々獄長はアクターレじゃなくて新キャラの予定だったのか、初めて知ったわ
まあ一応アクターレとフロン、あとアサギシナリオと合わせて
DLCとは違うメインシナリオに絡む過去キャラたちの特別感も生まれたから結果オーライなのかな nis_prinny's avatar
日本一ソフトウェア
@nis_prinny
史上最凶のシミュレーションRPG
??【#魔界戦記ディスガイア7】??
PV第2弾を公開??
??youtu.be/yqboPfcIO6M
ピリリカさん専用秘書プリニー
「ピーちゃん(CV.堀内賢雄)」が
ダンディボイスでナレーション?? 7では、色んな意味でうまくバランスとってくれよ。
6は極端すぎた。 ドリンクバーはステータスの補強だけにしてほしいな
WMやクラス熟練度なんかあっさり終わりすぎてダメだった 6って確か装備のステータスゴミだったよな
7はその辺しっかりしてほしいぞ
あとは体験版出た時にやり込み勢の狂ったやり込み具合に期待 6はアイテムポイント注ぎ込んで強化しないとキャラ性能を追い越せないからな
十分に強化すれば使えるけど全く強化しないと本当に使えない 結局予約特典はパッケージ版だけなの?
そんなに中古市場充実させたいのかね PSならDL版予約開始してるしメガネ特典も付くぞ
Switchはまだ あれは予約じゃなくて店舗特典じゃん
どうしても欲しいならパケ買うか後からDLCで出してくれるのを願うしかないな 陰陽師「ボーナスチェ〜ンジ!」
…アレ使える(有効な)のは1ステージやその(アイテム界の)階層で1回だけかと勘違い
してたわww(4R)
今ゲージ9にした状態で敵を1体持ち上げてからルーレット中。 5でボーナスやジオ関係の汎用とっ散らかったけど7はどうしてくるかな 発売当時プレイしてなかった2を今更やってるけど、アクターレ出るたびにマイトガイン思い出すなぁ PC版5でキーコンをX決定にしたら出撃時に詳細表示が優先されてメンバー決定できなくて永遠に物語が始まらんのだが
移植レベル低いとは聞いていたが恐ろしいヤバさだな……
ファイル直接弄って解決とか何か方法見つかってない? >>379
アクターレ好きだから、マイトガイン調べたわ
面白そうだね、配信観てみるよ
教えてくれてありがとう >>381
勇者シリーズ好きが増えそうで嬉しい
緑川氏と檜山氏のライバル関係と言えばマイトガインだからね、主人公役逆だけどw 色だけでなくモブキャラのタイプも替えさせてくれない?
モブ1職につき折角のナンバリングって事で7キャラくらい
PS2やPSPならまだしもswitchクラスの容量あればいけるでしょ
やり込み要素と利便性でスマホに完敗してる今原田たけひと氏の画なら安牌なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています