タクティクスオウガ リボーン Part.4
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Tactics Ogre: Reborn | SQUARE ENIX
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2022.11.11 ON SALE
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◆前スレ
タクティクスオウガ リボーン Part.3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1660827476/ デニムを忍者にすれば水の上も歩けるし、屋根の上に上がって弓矢で撃ち放題だ >>632
ボイスシーンで「デニム」と呼ぶことはもう確定情報。名前を変えた場合デニムをカットした音声に切り替わる可能性も絶対ないとは言えないがまずやらないと思う。
名前変更してテキストは「うんこしたい…」に変えても音声は「デニム」が一番可能性は高いが主人公の名前変更不可の可能性もある。 何気にデニムの名前変えられる謎なんだよな
Twitterで質問しても続報を待てしかいわないし 愛称はデニムで本名を変更可能かもしれない(よくあるパターン) 本名は○○・パウエル。いつもデニム生地の服を着ているからあだ名がデニム 三上氏は最初に公開のティザーからわかってた。アイデンティティーがハッキリした声だからな
シャーロックからマーベルまでカンバーバッチといえばほぼこの人、
イヤミったらしいエリートを演らせたら右に出る者はいないあの声な(褒めている)
だけどタルタロスはどうかなー。このキャラクターに必須の選民意識は出てるけど… 南無護界大咒
南無護法大咒
今年も斉燈護摩法要が行われます デニムの名前も騎士団の名前も変えられるかミステリー アロセールが雷属性になりそう
原作が風の英雄ユニット多すぎたからちょうどいいかな
レオナールも氷になるんかな
4姉妹は8姉妹に >4姉妹は8姉妹に
モルーバ「わ…わし頑張らんと…」 4姉妹が男になって4兄弟になれば合わせて8人になるな 氷と雷の禁呪はないか
そもそも属性追加は何でしたんだろうな >>648
運命の輪のやっちまった感がある部分だろうな。
それで慌ててデネブとユーリアもシャーマンになれるという仕様を入れたんじゃね? なるほど、つまりデネブが氷の、ユーリアが雷のシャーマンになれるのか。() >>648
発売後の拡張を考慮してたけどそれらは流れたっぽいので意味がなくなったらしい
伝説のオウガバトルの運輪リメイクが当初話があった為伝説の矛盾解消を前提にした運輪の設定変更もあったようだしそのあたりも影響してたのかもしれない >>650 >>652
サンクス
オウガバトルの矛盾解消なら納得だけど
発売後の拡張を予定したなら
追加もないリボーンで属性追加は意味ないな
今後の売れ行きで拡張するかもしれんが
それかデネブ雷とユーリア氷シャーマンで
我慢してならざんねんすぎる ん? 運命の輪では氷も雷も禁呪あったけど、なくなるん?
どっかに書いてある? あったけ?
スーファミ版と運命の輪がゴッチャになってるな >>601
本スレでフルボッコにされた憂さ晴らしです 囲碁将棋がめんどくさいと感じたらこのゲームはダメだな むしろチェスじゃないか
FEはユニットを早まった動きをさせちゃっても割にリカバーできるけど(ターンが陣営だからな)
タクティクスはタイミングを誤るとキツい
チェスで「結果的にはさっきのナイトのムーヴが仇になってる」とかいう感じに似てる そのマップの鍵となるキャラより早く動くために装備を変更してWTをいじる
みたいな攻略はゲームとしてありなんだろうけど
やっててつまんないんだよなあ 別にそんな攻略が必須じゃないんだからつまんないなら別の楽しいやり方でやればいい
何も楽しくないならこのゲームから卒業おめでとう ファイナルファンタジータクティクス大好きおじさんでオウガシリーズはやったことないんですけど楽しめそうですか? FFTは良い作品だし好きだが
所詮TOのパクリゲー
もっとも、同じクリエイターの手による
純正のパクリゲーだけれども。 \
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-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` 囲碁将棋チェスに例えた奴らが
その攻略は必須ではないってアホすぎね?
定石ありきだろw 新パッケージのカチュアのボディラインがなまめかしくてエッロいよなあ
SFC版は良くも悪くも「ゲーム会社の一デザイナーがキャラクターの設定画を上げた」って感じのプリミティブな絵だったけど
今はもうすごい。アートの域。運輪の時も思ったけど、女キャラも男キャラもすごい色気がある \
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-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` 自分のハゲa aで、人の言った事を横取りするの
好きなのか?? いやあ、すげえな。完全に予想外のキャスティングだよ。 >>663
パクリの言葉の使い方間違えてるだろ^^; あと装備クラス制限アリだね。よって得意武器モーションも廃止、と。 ボーナスタスクはどうだろ。。
ダルいだけにならなきゃいいが うーん、クラス減るのはどうなんだろ?
確かにローグはあんま使ってなかったけど 敵のユニット配置も変わってるのか
これでレアドロチャリオットが残ってたらスクエニアンチになります 未プレイ者には
リボーン4700円と
New3DS VC版838円
どっちが幸せになれますかね。 「タクティクスオウガ リボーン」,最新情報を公開。ユニット編成やバトル,ショップの新要素・改善点が明らかに
ttp://4gamer.net/games/647/G064790/20221003103
2022/10/05 22:00 「鬼神の如く戦え」ガンガンいこうぜ
「堪え忍び機を伺え」みんながんばれ
「宵闇に潜み狙え」いろいろやろうぜ
「儚き生命を救え」いのちだいじに いまだにテイマーを禿のままだと思ってる奴が多いようだ >>688
鬼神のごとく戦えだけはSFC版からの復活だな まあ、流石に寄る年波だな。30年前の全盛期なら神だったかも知れん。 一応オリジナルの肉体を若く維持している(まだ別の肉体への転生はしていない)らしいデネブにはちょうど良くね?
声の若さを保つのが厳しくなってきてる感が DQ4もピサロが小野Dなのにロザリーがナウシカの人だったりするんだよな >>695
そんな設定だったのか・・・w完全に忘れてるわ >>686
未プレイなら4700円の価値あると思うが ネクロマンサーは味方ではクレシダの固有職になりそうな予感 >>695
それデネブ本人談だから
オレは全く信用してなかったわw 人間のクラスのほとんどが男女両方なれるようだが、エンジェルナイトに男は要らんぞ
人間じゃないといえば人間じゃねえけど
デネブの声、ラムちゃんの中の人なのか 戦闘開始前に敵ユニットの配置見れるのはなんか狡くないか?
戦闘始まる前にどんなマップなのか敵なのかドキドキしながら編成組む楽しみが減る気がする やろうと思えばリセットするという手段が使えてしまうので最初から見えるようにして使う使わないはプレイヤーの判断に任せたんだろう
間口を広くするという話だし 見ない方が楽しめる人は見なければよろしい。自分が最高に楽しめる環境は自分で考えて構築しろよ。 >>703
わからんかったら毎回同じ構成になるだけじゃね?
水マップだからタコ出そうとか考える余地すらないのにどう構成を楽しむの? どうせ見るやつは戦闘突入してから見てリセットボタン押すのだから
最初から誰でもすぐ見れるようにするのは「親切」って理解できないのだろうか? お前らはSFC版の攻略本を引っ張りだせばOKだろうけど、新規はそんなの持ってないんだぜ SFC版対応って書いてあるセガサターン版の攻略本ならこの間発掘してきたぞ懐かしい
偵察からの偵察失敗があったら笑えるけどそれだともっと荒れるな 運輪のシステムがそのまま基本ってんだから運輪じゃね
運輪の攻略本なら今でも手に入るでしょ
俺2冊もってるしw 巻末の事典のアロセールの項目に違いがあるんだっけか
TO界のヒシアマゾンがホクトベガになっていると聞いた
最近は牝馬のほうが強いくらいだけどな マップ構成見て編成するのとか当たり前だしな
見えなかったら戦略もクソもないし
TOがおかしかっただけ でもさぁ、ランダムバトルなくなるから
戦闘後のトロフィーのチャームなんかの個数も
制限されない?
それこそ死者の宮殿とか森に行けよってことになるのかな まあランダム戦なくなったのはちょっと寂しいよな(´・ω・`) ランダムエンカとか邪魔だったからむしろGJでしょ
現代人の思考的に残す方がありえん
かわりに任意選択の演習があるんだからそこで解決してるしな なんつーか面白さを理解してない老害が新要素に文句付けてるの見るとこうはなりたくないなと思えてくるね
常に古臭い考えは捨てて自身をアップデートしてかないとこうなってくんやなって反面教師にしよう 演習でアイテムや金稼ぎもできるのかな
ユニットの中途採用はどうなってるんだろ 演習は従来のトレーニングなのか、普通に敵が出てくるのか
今のところわからんよね >>717
こんなチンパンスレじゃなくて本スレで言ってやれよ待ってるぞ 演習はトレーニングと同じじゃないかな
ランダムエンカウントは、実際に起こったら「めんどくせ」とリセットしていただろうになあ 野生の焼き鳥やドラゴン肉はどうやって勧誘するんだ? レベル上げはマップと演習、ランダムエンカの代わりに大森林や死者Q、サンブロンサへ行けばいいって判断なんだろう。これはいい改変だと思うよ。 ランダムバトル、ローグの廃止は開発のリソースが足りないから間引きしただけと思われ
この決断を強いられるくらいゲーム調整もかなりキツキツと想定されることから
運命の輪のときみたいなべーパラとか一部の武器の謎補正とか
そういう地雷が積まれてる可能性が否定できなくなるな 「バフカード」は戦闘中にランダム出現、または障害物の破壊などで発生します。
一方、「ステータスアップカード」(SFC版でのタロットカード)は敵討伐時にドロップします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています