うたわれるもの総合 Part257
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うたわれるものの総合スレです
『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
対応機種:PC(R指定)/PS2/PS2アーカイブス(PS3対応)/PSP(PS Vita対応)
ジャンル:AVG+S・RPG
発売日:2002年4月26日(PC)/2006年10月26日(PS2)/2009年5月28日(PSP)
価格:初回限定版:7,800円(税抜)
通常版:6,800円(税抜)
ダウンロード版 PS2アーカイブス:617円(税込)/PSP:2,057円(税込)
CERO区分:C(15才以上対象)
http://aquaplus.jp/uta/chiri/
http://aquaplus.jp/uta/chiri_psp/
『うたわれるもの 偽りの仮面』
対応機種:PS4/PS3/PS Vita(PS Vita TV対応)
ジャンル:AVG+S・RPG
発売日:2015年9月24日
価格:プレミアムエディション:9,800円(税抜)
通常版:6,800円(税抜)
ダウンロード版:6,000円(税抜)
CERO区分:C(15才以上対象)
http://aquaplus.jp/uta/itsu/
『うたわれるもの 二人の白皇』
対応機種:PS4/PS3/PS Vita(PS Vita TV対応)
ジャンル:AVG+S・RPG
発売日:2016年9月21日
価格:プレミアムエディション:9,800円(税抜)
通常版:6,800円(税抜)
ダウンロード版:6,000円(税抜)
CERO区分:C(15才以上対象)
http://aquaplus.jp/uta/oro/
煌うたわれるものらじお 毎週月曜日更新
http://www.onsen.ag/program/uta2/
前スレ
うたわれるもの総合 Part256
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1620574061/ すまん、ムネチカの武者修行クリアできないんだけどムネチカの使い方が悪いだけか?
難易度1でも勝てねぇ 65Fのブライが結構強くて防御特化した囮ムネチカがあっという間に溶けかかって笑った 75Fまでは苦労しなかった
1番苦労したのはラスト育成してないキャラを使わないといけなかったからしばらく育成したほど オンライン、ボス戦で操作不能になって棒立ちになることあるね
二人棒立ちになってて笑ったわ 色々端折られてたけどマシロ様3Dで操作出来たから満足だ ダイジェストはあるが斬2から入った友人も早速うたわれアプリ落としたから意味はあるな カットは仕方ないにしてもラストは忠実にやらないとそこはいかんだろー
何故水を指すというかそこで手を抜くのか ラストのクオン助けるところから大封印までのムービーが良かったので許した クソゲーだなんだいう奴はいるが俺は3が出たら間違いなく買う。それぐらい個人的には楽しめた
なまじ原作があるもんだから話カットも気になるから次はオリジナルでもいいよ
話的にうたわれ零なら短いぽいしいけそう みんな斬路線はうんざりしとるし楽しんでるのはおまえだけ
あと100パー続編出るほど売れないから安心しとけ >>113
俺も楽しんでるから
うんざりしてるのはお前だろ
エアプの分際でネガキャンとか浅ましいわ消えなさい 面白いですかー?てコメに実況者が軒並み「………うん……まあ」て感じだからなw 朗報!うたわれるもの斬2、楽しんでる人が2人はいる模様
神ゲーだあ 皆が一通り楽しんで語らった流れの後にそれは遠吠えすぎるのよw そもそも実況者なんかどうでもいいわ。自分が楽しめるかどうかだろ
少なくとも楽しんだ人にとやかく言うほうがウザい
つまらないと感じたらさっさと売って別のゲームやってろ ここカットかーとも思ったけど結構ムービー頑張ってくれたから満足。
まあそのための武人伝フルボイスだろうし
ダイジェストが気になる人は無料で読めるからやろうや
個人的に今作はダイジェストがイマイチなのではなく、ここまで出来るならこのクオリティですべて3D演出で見たかったといういちファンの感想だ
それだけフタハクが好きだからしっかり見たかったのう どの実況者が反応微妙なのか知らんけど、俺は楽しめたぞ
斬1は正直ゴミだったけどな うたわれ原作知らんけど斬2楽しかったぞ
ラストのクオンので原作は最終回迎えてるのか?
とらのあなはラストまで行くこと推奨する 斬から入った原作ゲーやってない組だけど原作やらんでもキャラ名検索すりゃ芋づる式にネタバレ含む内容は把握できたから特に問題なかった
でもわざわざ検索しないと内容把握しにくいのはちょっとなぁって思いました ハクトルが刀使う練習してたとかああいう補完はいいよね 斬2のクオリティでストーリーしっかりある次回作作ってくれればいいだけさ とらのあな100層目指すなら、やっぱりレベル100+スキル200必要性なんかな? 皆がー、実況者がーとかどこの話だよw
大抵うたわれファンしか買わないんだからそんなネガティブな反応示すやつそうそういないだろ
ネガキャンするにしてもわざわざこんなスレで粘着して楽しいのか? その粘着が二白の時に糞AA貼りまくって現在マークされている基地外なんだよ
エアプの糞馬鹿だから無視していな うたわれを貶せばToHeartやホワルバのような恋愛ゲームのアクアプラスが帰ってくると思ってる葉っぱおじさんなのか
ただのガイジなのかで研究内容が変わるぞ ToHeartといえば、社長が3の企画動いてるとかTwitterで言った事があったな…もう何年も前だけど
ギャルゲー、エロゲーが売れなくなったと言われる今はきついのだろうが
エロゲーは抜きゲーならまだ元気とも聞くがさ ファルコムだって軌跡とイースだけだからな。アクアプラスにうたわれ以外出せってのはなかなか酷だ
だからこそうたわれは大事にしてほしいが Leafで唯一好きなタイトルだから、むしろうたわれを主力にするしかない現在は結構ありがたい
東鳩2が当たって以降、随分長く物足りない時間を過ごした 抽選会は諦めた
最近はもう秋葉原にいくのも面倒だわ トゥハート3とかどんなに出来が良くても時代的に売れそうにないのが悲しいね
エロゲならヒロインバラ売り低価格路線でワンチャンあるかもだけど一般ではキツい 最近、ロストフラグではオンヴィタイカヤンの残したアンドロイドとか出てきているから
スタースシステム的にマルチとか出してもいいかもな。 うたわれ世界の人類はマルチみたいな人工知能の作製に失敗したみたいだからなぁ・・・
なので、人間を材料にロボットつくるよ!
をやらかした模様・・・ 俺はうたわれキャラのみでダントラなのやりたいわ
なんか格好良い男キャラいないとやる気起きんのだわ 最初エロゲーと聞いてたから、デコポンポみたいな奴らにルート次第ではヒロインたちがヤラれまくると思って敬遠してたわ
あの時間は勿体なかったし、もっとちゃんと調べておけば良かったと後悔してる うたわれ世界ににゃも族はどれぐらいいるんですかねぇ・・・ たまにクオンが棒立ちで操作キャラに付いてくるだけになるんだが、あれなんとかならんか? >>139
良く考えりゃトゥハートよりよっぽどダントラと相性いいなうたわれ
ガワだけ変えりゃ良いし出せば良いのに >>139
それいいね。ペルソナのダンジョンRPGみたいなもんかな というかまたハクやハクオロたちが仲間たちとワイワイするのが見たいんや。
ロスフラはアクタは嫌いじゃないけど、ネコネたちがハクじゃないキャラとワイワイやるのみるとモヤモヤするんや
ドカポンはNG すっげえわかるけど、アクタと過去キャラの関係性には一線を引いてくれてるから安心していいぞ >>147
それは凄いわかる。だからアクタは嫌いじゃないのよ
精神的にも大人だし、各キャラの良さを引き立てるように作ってくれてるのは理解できる そういえば、クオンとユズハの話にハクが出てこないのは残念だったな。 拠点BGMないのも雰囲気あるけどちょい寂しいなぁと思ったが、ピアノverのBGM流すとめっちゃあっていいな いいよな。意外と斬OPのコトワリもピアノバージョンも凄い良かった 何度音札引いてもずっと不安定な神様(ピアノ除く)と天かける星でねえよ
ミカヅチと麻呂に引導渡すの夢想歌で妥協したよ >>152
音札のガチャは今作で一番擁護出来ない
せめて選択制にして欲しかった ツイッター見てると体験版の時と違い評判いいなあ。カットはあるもののEDとかのムービー良かったみたいだし
買っときゃ良かった >>147
その安心していいぞってマイナスではないってだけだからなあ
一線を引くから安心って一線引かなくてもいい主人公でやってくれっていう うた偽発売時にハクオロ以外の主人公なんて好きになれるはずがないって思って
実際やっぱりこんなやる気ないやつ嫌いって最初は思ってたのに気付いたらハクのこと好きになったし
ロスフラ発表されたときも今更ハクオロとハク以外に増えるとかいらんわって思ったのに
今はアクタのこといいキャラしててすごい好き とらの穴89階の闇クオンに負けたから強化にいそしんでる中で新パネル解放やってみたらひどい目に遭った
レベル下がってそこからまた上げるのに必要経験値増えてる上にBPゼロからやり直すとかきついっす
ランダムでキャラに合ってない変なの入ってるわ逆に劣化してる部分あるわ(連撃の時間短縮が解放状態限定になるとか)
確認しての段階でリセマラしてもオートセーブで時すでに遅かったりと最悪だった
属性巻物の厳選だけやっときゃよかった とらのあなラスト勝てる気がしない
時間がないから刀の斬り合いしかないのだが、強靭削られボコられる 真面目な話うたわれ3が出るってことになっても難しいな
結局フタハク以上のものは作れないような気がする。てか10年以上の全てを使ってBGMやら何やら使ったからなあ
あれ以上の展開はキツそう
フタハクから何百年後とかの設定にしてもハクは神様として存在してるから無視できないだろうし 斬2評判だからやってみたが内容は2人のハクオロだからともかく、アクションがPS2レベルでダメダメすぎる >>160
白皇評価できるのなんて演出だけで
ストーリーは穴だらけだしボスキャラの大半は雑な使い回しだしこれ以上作れなかったら逆にヤバいわ 2白はファンの過大評価なだけで普通にやったらクソゲーだしな
BGMとかでそれこそ誤魔化してるだけで >>163
そう思うなら一人で飛行機飛ばして何回も書き込んでないでここ来るのもう卒業したら?
誰も止めないよ。 >>163
夜中にクソゲー扱いしてるゲームのスレに書き込むとか相当な暇人だろお前 >>162
これは実際正論だよな。クソとかいうのはいい過ぎだが 帝都奪還まではツッコミ所はあっても熱量で押しきれてたけど
以降はあからさまにシナリオが力尽きてるなって思った >>169
クリア直後「うおお!神ゲーすぎる!」
クリアから時間が経つ「よく考えたらガバガバ展開であまり面白くないな」
てのが二人のハクオロの評価て感じだな 二白本編なんて発売して随分経つだろうに、クソクソ言う為に何年も張り付いてるって考えたら結構なサイコパスで怖い
まぁ斬2までは言うほど荒れてなかったし、逆にそんだけいろいろ呼び込むくらいの話題性があったと読むべきなのかね >>171
オンカミヤムカイ入ってからは初見でずっと白けっぱなしだったわ。初代の思い出もことごとくレイプされるわ
せめてチィちゃんとの再会やってたら飲み下せんことはなかったのに 穴だらけというのがまず大げさで当たってないし、
演出だけと簡単に切って捨てるのも違うかな
二白叩きでよく見るやつだけど、
「皇女クオンがオシュトルの鉄扇を見てなぜそれをと言う。お前があの時捨てて行ったんだろ!?!?」
↑こんなおバカな読み方してたらそりゃツッコミどころ満載にもなりましょうや 帝都奪還以降はまあいろいろあるけど、台詞が練れてなくてダレてるのはこれは本当に勿体なかった 二白は面白いところもあったけど発売前に期待してた程じゃなかったなーって感想
仲間を騙してオシュトルに、とか我がヤマトを攻め落とす、とか偽り払拭するピリピリしたシナリオ勝手に期待してただけだけど ウォシスのくだりはいらなかった
読んでて本当にダルかった あんな魅力ない敵キャラ作るとかもはやライターの才能 帝都奪還までライコウにまともに勝った事ないんだよね、ライコウやばかったし楽しかった
ウォシス一行は斬2でもそうだったがイライラしかしなかった
キミガタメの別れから最終決戦はすごく良かった
こんな感じ >>180
いうてキミガタメと最終決戦いいか?それこそ大袈裟だわ
キミガタメのところは散りゆくのオマージュという名の使い回しだし、最終決戦なんかすぐハクが帰ってくるとことかギャグやん
なんかキャラたちは感動してたけど、さっきいなくなって帰ってきたやつに何いっとんねんと それは裏側見れるプレイヤーという神様視点だからだろ
目の前で死んだ頼りにしてた仲間がピンチで復活したら感動するだろ 正直士気が上がるてのはああいうこと言うんだなと
特に「皆揃っているな?」BGM無音からの「聖上、一同まかり越して〜」君だけの旅路はヤバかったわ
絶対勝てる展開だわ
なおテンション上がり過ぎてハクの特性みずにボコボコにされた模様 >>182
むしろおまえよくラストまでプレイ出来たな。終始イライラしながらクリアしたんか? >>182
その「すぐ帰ってくるのギャグ〜」っていうのお気に入りなのかしょっちゅう書き込んでるけど別にギャグでもなんでもないだろ
ハクはあの場でたしかに一度死んだんだから
お別れ詐欺みたいな捉え方しかできないお前の頭の方がギャグだわ 賛も否も各々好きにすりゃあ良いけど、反対側を叩き潰そうとするからすぐ殴り合いになるのそろそろ学んではどうか
あるいは作品をダシにただ殴り合いがしたいだけなのか 作品スレで否の意見出すという殴りかかる行為したら殴り返されても文句言えないわ
しかも真っ当な意見でもなく僕がギャグに感じましただし ブランドが死んだら嬉しいと言ってのけるくらいタチ悪いからなー
難癖つけてんのよ なんか批判者はプレイヤー目線で叩いてて擁護者は作品に感情移入して擁護してるなーって印象
「こういう流れの脚本が雑。俺(プレイヤー)はそう思う」って意見に対して「◯◯(キャラ名)にとってはそれが普通!雑と思うお前がおかしい!」って返しだから噛み合って無いというか
プレイヤー「ハク戻ってくんの早すぎww」に対して「ハクは事実一度死んだんだぞ」とか
プレイヤー視点からしたら死んで数分で帰ってくるのも事実なのに 具体例を出さずに飛行機ビュンビュンしてネガキャンしてるエアプ君がいるからね
賛成派とか否定派とかはどうでもいいがあのササは出たら叩き潰すぜ 俺も叩き潰すわ
かつてのAA荒らしは絶対に許さない うたわれは3部作ともエンディング後にもっと続きが見たいんじゃあー!ってなる良い作品だった
ゲームとして面白いのは他にもたくさんあるけど物語としてはホントいちばんくらいに好き
偽りだけ続きみたいんじゃー!の質が違ったけど プレイヤー視点ならハクが死んで仲間が窮地に追い込まれていくまでの流れを戦闘パートやキャラの動きも含め全部見てるはずだろう
そのうえで「すぐ戻ってきた」というならそれは誇張が過ぎるし、
「仲間は感動wこれってギャグだろw」というのはどこまでも冷笑的で批判が主目的じゃないのは明らかなんすよ
マジで批判のつもりならプレイヤーとして何見てきたのって話よ ハクが好きだからこそお別れ会して各々ハクから卒業して頑張らなきゃって空気の時にクオンが暴走して結局ハクが尻拭いに走らなきゃならなかったことにはああ〜〜〜〜〜……とした気持ちもあるにはある >>196
何が怖いんだ?いきなり結論出しててすげぇ頭弱そうだけど説明できまちゅか? ぶっちゃけ大半の人間が感動よりも「ハク帰ってくるのはやww」となってる時点でね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています