ベルウィックサーガ 第293章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
▽荒れそうなレスは徹底放置。むしろNG推奨。
▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは流れを見つつ何も無ければ>>980過ぎたあたりで。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第291章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1598097620/
ベルウィックサーガ 第292章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1609059820/
ハガルズ&パンツァー 〜ティアリングサーガ第119章〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1540585486/ 素材にされがちな竜の鱗だけど持ってるといいことある? 対戦しようにも、対戦する相手を見つけるのが先ず大変だろこのゲーム
こんなマゾゲーやってる人がどんだけいると思ってるんだ wikiだとアーサーのLV10の下限値10だけどLV10で8しか無いんだが・・・ 何をどう見間違えたのかはわからんがCC前LV10アーサーの筋力下限値は7に見えるけど… 確認したがアーサーレベル10クラスチェンジ前の筋力最低値は7だぞ
成長率の一覧表はCC分を含むからCCボーナス分を引く必要がある
成長期待値の一覧表は最大値しか書かれていないので補正幅を引く必要がある 醍醐丸ってツイートしようとしたらダウホ丸って誤変換して一瞬送信してしまって慌てて削除したんだが? ファイアーソードがイグニートソードに近いかなり強い剣ということに気づいた
アンデルセンなんで強健なんだよこいつ アンデルセン強奪はおじさんのレベルが足りずスタン頼みになりがちで流刑の島の傭兵は純粋に忙しくて狙う暇が少ない
2本持ってる奴は中々の変態 宝箱の銀貨50%って嘘だよなこれ
今30回くらい開けて28銀貨やったぞ 久々にやりたくなってPS2引っ張り出してきてしまったー
またがんばるぞー ベルサガ配信見て10年ぶりくらいにプレイしてみたがやっぱり面白いな
つーかまだこのスレあったのが意外だったw ワイもやで。
というか既プレイ視点でベルサガやると序盤ですら初心者の命中ガーとか運ゲーガーの文句が腑に落ちなくなる不思議。司令官連携狙撃カニタラいくらでも命中フォロー出来るじゃん、っていう。 久々にウホさんにフルパラ目指してもらってる
盾100%のマー君と回避80%のフェイと並べて置いて敵が仕方なくフェイに突っ込んで来るの楽しいれす(^p^) >>35
そこで命中20%の敵の攻撃が見事な程にヒットするのがベルサガ… 久々にやってるがノーリセだと完璧プレイは難しいわ
集中力切れると誰か死んでる この手は敵の配置ゲーってかさじ加減覚えて無いとそんなもんでしょ こいつ危ないから次下げとくか→そのまま忘れてやられる つか敵の挙動と能力把握してないと無理
プレイ前に動画で予習するくらいじゃないと 事前にマップで確認してるのに視界外から馬が走ってきてプスっやられるとかもあるねw 捨て身で計算ミスって倒しきれなくてディアン死んだ
萎えたし今回はここまでだ。ノーリセだとお気に入り死んで萎えるし、かといってリセット有りだとどんどん雑になってやってても面白くないというめんどくさい性格 >>34
そりゃそんだけ知ってりゃ腑に落ちなくなるだろ
酸いも甘いも知った人の意見は参考にならんよ
このゲームは実際にやってみて、経験しながら覚えないとわからんことが多すぎる
ある意味じゃアイワナみたいな死にゲーぽいな 俺は今でも武器が緑で壊れちゃうのと戦闘不能確率が味方のが敵よりも高いってのは
既プレイでも腑に落ちないわ。そりゃ運ゲーガー言われるわな 一発赤の確率は作者曰くバグだったっけ?
だったら言われてもしゃーない 開発中は敵も今の味方と同じ確率にしてたけど
敵の赤十字が思いの外多かったから敵だけ確率半分にした、とかじゃなかったか
だから聖書は開発中の古い情報が載っちゃってる…だったような 怒り持ちから攻撃されて怒りが発動するパターンって待ち伏せと攻撃数+武器の場合であってる? >>33
ティアリングサーガですら現行スレがあるからな 2008年北京五輪の時にこのスレきたけど、
テレビ画面の五輪放送の右上に出てくるBSって文字がベルサガに思えてしまう
っていうカキコがあったな。あれから13年経つけど、東京五輪の時にもまだこのスレ存続してたなんて感動した。 ベルサガwiki定期的に変なURL貼り付けられて荒らされてるから削除してるんだけど
いずれめちゃくちゃに荒らされたら困るのでバックアップとかとっといた方が良いかな というより使ってるwikiがアレだから別のwikiに内容移して管理した方が良いんじゃね? ヴェスタリアサーガは続編の可能性がまだ消えてないっぽいな
ただ出るにしても当分先な気がする・・ 加賀氏ももう70近いんだっけ?期待せずに待ってる
ワロス閣下って挑発効かないのとナイトソード持ちなせいで捕獲の難度が地味に高いわ >>52
まだまだ定期的に利用してるから修正有難いサンクス。こんな知る人ぞ知るwikiなんか荒らして何が面白いんだか…。 アデルとレオンの槍技能は吟味してもマジで上がり辛いね
昔は二人ともCCさせてたんだがどんだけ吟味してたんだ昔の俺はw アデレオのステ見ると悲しくなるから吟味する気持ちはわかる
今やるとしても補正強いのしか使いたくないな。リセットロード繰り返してたらやる気なくなっていく アイギナだけはどうにもならん
フル出場でようやく13章にクラスチェンジしたわ 評価のためだけにCCさせてポイと、CC後も使う予定とで苦痛が違う アイギナ、アデル、エルバート槍、カリス弓はもっと成長率高くてよかったわ。
ただでさえ難易度高いんだから少しでもストレス溜まりにくくしてほしかった 魔法系は数に限りあるからキツいよね。火は余るけど… アイギナはフェイのマップでウインドストーム持ちを捕縛できる加賀大きい 久しぶりにプレイして条件反射で思わず筋力の秘薬作ったらエニード最速CC用の精神の秘薬作り損ねたんだぜorz
それにしても秘薬は最終的には好みとは言え、つい最大効果を発揮するユニットを考えてしまうな。
ちなみに自分は筋力ではシロック≧フェイ 悩んで使わず終わる…
カオス倒したくらいで思い出して慌てて使うかな、、 体力 盗賊2人 ラレ ウマカッタデス フェイ
筋力 シロック フェイ リース
守り エルバート クリフォード アーサー
速さ ウマカッタデス フェイ
精神 エニード アイギナ
個人的に候補はこんな感じ 弓回避相手にカリスソードする・・・・?
そんな場面はまあないけど >>68
体力、筋力 セネ
守り パラミン
速さ エロかアーサー
精神 エニードかアエギナ 会社の後輩女性にベルサガを勧めてしまった。アマゾンで買ったらしいがはたしてクリアするのだろうか… この糞暑い時期にイライラMAXの可能性たっぷりなベルサガを勧めるとか鬼畜かよ 後輩「先輩!ノーリセ勲功マックスでクリアしちゃいましたよぬるいですねこれw」 PS2が現役で稼働している後輩女性に
今となってはマイナージャンルのSRPGの中でも
かなり人を選ぶベルサガを進める状況ってどんなだよ いまだにps2現役である話から、何やってますかになり、ベルサガしかやってない、難しいゲームって話したら、私も難易度高いゲーム好みと言われ、おすすめはしないがやってみたらという話しなった。とりあえず攻略は見ないように、初回は200時間くらいかかるよといっておいた。 ちゃんと辛い目に遭った時は「加賀ぁ!」と叫ぶように教えたか? 久々にプレイしてクリアしたけどエンディング見る前にセーブして再開したらデータ消えててやり直したw
ルヴィのマップ以外は全部やってるけど90時間が78時間に短縮されてた
中毒性あるしマジで時間かかるゲームだわこれ アイテム整理に時間かかるからな、倉庫に全預けさせてくれよ 4週目か5週目か忘れたけど久々にプレイ中。
うん、やっぱりストレス溜まるなこのゲーム。 夏にやる意味がわからん
イライラを加速させるだけっしょ デバッグモードの交互ターン制で進めてたが
中断して再開したら同時ターンに戻ってしもうたw 3章まででシロックとディアンがやられたらしい。ガロスは倒せなかったけど、司祭3人生き残らせてようです。楽しんでるようですわ >>89
俺も中断で消えたことあるよ
一旦消えるともう戻せないみたいだから中断は触らないほうがいいね ベルサガは老後リタイアしたあとにやるんだ。
PS2はそのために実家の押入れにきちんとしまってあるんだぜ 引退したらゲーム三昧を夢見てたけど、体が持たんような気がしてきた
今でも週明けの体調が悪くてかなわん 失業手当貰いつつニートやってた頃はゲーム三昧の日々だったけど
体力は持つが
目や手の耐久に難アリで長時間のプレイは苦しかったわ 執務室で道具整理して寝落ちしたことのない廃ロードはおらんやろ おれ。定年退職したらシロックでマルティン倒すんだー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています