ファイアーエムブレム 紋章の謎 第60部
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俺のラディはいつもオグナバのどちらかは上回る。特に魔防でのナバ超えが多い。 弱い奴に愛情を注げないなんて
今はぬるいプレイヤーが増えたもんだ
ストーリーばっかりを追って うちのオグナバはレベル20にしてから勇者にクラスチェンジして星&光のオーブが手に入るまでドーガ共々武器を持たせず壁役になって貰ってます
それらを手に入れたら、次の章で所持させて闘技場でレベル上げ&金稼ぎして貰ってます うちはダルを死ぬまで壁にしているよ
オームの杖でよみがえらせたらメディウスの生け贄にしている
ざまあw ダルとはダークアベル、闇アベル
つまりロリコン野郎アベルのことだよ ラディは運が低すぎるから育ててるうちに事故で死んだりするのがなあ 初期値はね。でも成長率40%とLv.1なのを考慮すればそう悪くもない。
ワーレンでドーガを壁にして、砦から湧いてくる奴らを相手にしてる間に闘技場使えば直ぐに戦力になる。 まぁラディは結局のところ「育て切れば」オグマ、ナバールに追いつけるって感じだし ラディくんも悪くはないけど
ブラックナイツカミュ様の美貌には劣るかな マルスよりも年上のキャラ禁止プレイの時は活躍してくれたキャラだったな
年下なのかどうか知らないけど ワーレンは街で迎え撃つより山の間の狭くなってるとこ2マスで迎え撃ったほうが攻略しやすいと思うの ブラックナイツカミュがグラディウス持ってワーレンで、仲間になって無双できればなー グラディウスはすぐに没収されるだろw
カミユ単体で見た場合下級から育てたパラディンには遠く及ばん
ビラクくらいなら勝てるかもしれんが 仮面はそんな強くないが
カミュはそこらの1から育てたパラディンより強い そこらの、といってもソシアルはカインアベルハーディンといった主力かビラクマチスみたいなネタ枠しかないだろ
前者には勝てないし、後者に勝てるのは当たり前だ >>17
毎回そこでドーガ、バヌトゥ、オグマとか攻撃耐えられる奴らでせきとめて処理してるわ バヌトゥ使うくらいなら火竜石を売って秘密の店で買い物したい 覚醒の時代でも健在らしいし
どっかでい漬物屋でもやてるんじゃないのかね 久しぶりに紋章一部から始めたよ。
3日で地竜メディウス葬ったけど面白いなこのゲーム。音楽とかグラフィックも癖になる。
しかしイラナイツと違って優秀な奴らはマジでステやばいな。大抵のステはカンストしちまう。
https://i.imgur.com/In2WapQ.jpg 高屋敷版の紋章小説を買った
地名やら兵力やら、キャラのフルネームやら出てるのが面白い
難点といえば方角がめちゃくちゃなことかな・・・ >>30
Lv20まで鍛えられればHP50くらいまで伸びるしほんと優秀な子だわ
魔防除く全ステータスがバランス良く伸びるし女性キャラ最強はカチュアか? >>32
挿絵おちよしひこなんだよね
いろんなキャラ描いてくれてた
あとチキのカラーイラストがちょっとえっちぃのも覚えてた >>31
シーマはドーピングしないと無理ゲーじゃん。可愛いけど。 >>36
星のオーブ持たせて育てれば殆どのステータスが上がるようになるから
愛をもって育てればほぼカンストする、、、よ >>32
俺も小説持ってたけど無理矢理(ほぼ)全員にフルネーム付けなくてもいいとは思ったな
特に出自が不明なキャラとかね
ナバール=ジョルダは覚えてるw VCでもわざこううんぶきレベルばかりなのか?
そうなるの嫌だからVCに手を出さないわ >>40
VCは公式エミュだから実機版と内部データ(乱数も)は同じのはず
他のゲームでも当時のバグはそのままだったりするし VCのはレナガトーとかハマーンでLVアップとか失われた財宝使用回数無限辺りが修正されてる >>42
サンクス、実機そのままだと思ってたけど修正されてたのね
ジュルジュは直してなかった気がしたからそのままだと思ってたわ VCで修正されたというより同じゲームでも後期の方はromが修正されてたりするからな やばい、2部4章終わったけどカチュアが二回連続でwkb引きやがったよ。やっぱ成長良い奴は密集させて稼ぐのは逆効果なんかな。 wkb出る時はずっとwkb出て、wkb以外が出る時はずっとwkb以外が出続けるよねこのゲーム 技が上がる→必殺出やすくなる→wkbになる
以下ループ 技・幸運・武器レベルは、ないとないで困る必須パラメータだから
むしろ上がりやすいのは悪いことではないんだよな
特に幸運の恩恵が大きいし 紋章は基本的に武器の命中率が高いからね
技は他のパラメータより優先順位低くなるな 悪の巣やってるんだけどここってこんなに難しかったっけ?
階段で増援待ち構えで乙ってリセ2回、細い道に集めようとしてジュリアン間に合わずリセ1回、ばかめ将軍に必殺出されてリセ1回なんだけど、安定しない所が多すぎるわこのマップ。 守備12くらいあるとてつもなく育ったパオラとかドーガとかオグマとかシリウスがいて、そいつらでなぎ倒すか、
パーティが良成長引きまくってでもない限り、
広い入口入ったあとの所で全員で殲滅
→2マスの通路に壁作りつつ殲滅に使った弱いキャラ守る
→壁キャラが食らって危険になるから次のターンにはまた広いとこまで引きつけて全員で殲滅
→殲滅に使った弱いキャラ守るために2マスの通路に壁キャラ立たせる
→引きつけて殲滅→繰り返し
のループ繰り返さないと基本は100%安定はしないよ
攻略本や攻略サイトに書いてあるやり方は、だいたい数パーセントで死人が出るような不安定な方法書いてあるから当てにならん あざす。
まぁ、結果から言うと宝箱要員は耐久あるユニットで道を作って避難、ばかめ将軍はオグマにシーダ支援付けて被必殺0、増援はドーガとシリウスで壁を回しながらで対処出来た。
こういうのやってるとifはシステム面でだいぶごまかしが効いたんだなと感じるわ。 情けない命乞いしているのも、本当に油断させて必殺でグサッとやるためか。
やっぱラングは、ただものじゃないな。 増援は階段でふさぐのではなくて
そもそも出現ポイントを塞いでしまえば出現しないから100%安定する ラングを倒してから一匹ずつ出して囲って殲滅してウハウハ 悪の巣はイメージより難しかったが、ソウルフルブリッジは思いの外簡単だったぞ。スナイパーが不動なのがありがたい ソウルフルブリッジは慣れりゃそこまでじゃないんだろうが
一周二周した程度じゃやっぱ焦る
あの時期にジェネラル来られてもダメージ与えられる奴なんて限られてなかったっけ 8章までにパオラとカチュアを闘技場で戦わせる等してLV15以上に成長
もしくはDナイトにクラスチェンジして銀の槍を与えればジェネラル相手にも有利に戦える
あとリンダのオーラも非常に有効なので成長させて2回攻撃が出来るよう素早さを上げておく
闘技場のノウハウがないとそこまで成長させておくのは難しいね パオラとシリウスに鉄or銀を持たせ迎撃、次ターンに魔法やアーマーキラーを使って倒していく。
1体くらいは残るから耐久残ってる奴で壁しとく。スナイパーはニートしてるから楽。
カチュアは盗賊殺して、ついでに増援の魔道師を誘導しつつ北上させたら6ターンのイベントまでには余裕で間に合った。
闘技場は使ってないし使えない。 カインがアーマーキラー運び屋になってくれるから楽だった 攻略サイトとかになかったかなぁ。闘技場の対戦相手データ。 普通にステージ攻略した後で長い時間かけて勝てるか分からない勝負に金かけてくのが嫌いなんよね。確かに経験値は稼げるけど、それ以上にリセの危険性とそれなりの金とかなりの時間がかかるのが好きじゃない。てか稼ぎ行為自体好きじゃない。 闘技場ほぼ使わなくてもその時点でパオラが空中要塞になってる事けっこうある ブラックナイツカミュ
彼は力を隠している
本当はオール30
ブラックナイツカミユは最強 ぶっちゃけ闘技場めんどいし時間ロスして嫌だけど
賭け金で敵が誰か判明出来るので慣れればまず負けない
経験値を稼ぎたいのもあるし、第2部では賞金を使って序盤から中盤で強い武器を十分に装備させておきたいし
高額なクラスチェンジのアイテムを買って早めに上級職にさせておきたいキャラがいるのもあるかな あんたの相手だが
と ・・・ってもおちゃめな地竜くんです それでもオグマなら…
オグマならきっと何とかしてくれる…
と当時4コマ読んでて思った 絶対に無理だぞ?
地竜はレベル1で防御15だから鉄の武器では絶対に攻撃が通らない サンダー系魔道士必殺の怖さ
大体必殺出されたら死ぬってなったら撤退してたのに、気が抜けて撤退ミスってまぁ一回ぐらいならこんやろと思ってからの必殺サンダー
レベルが上がってエルファイアーに切り替わったときの安心感よ 星のオーブ+神器の組み合わせヤバイな
耐久無限と経験値倍に成長補正が合わさり最強に見える 本日半年ぶりに第1部1章からスタート
俺も早く後半まで進めて星のオーブ+三種の神器で無双したいわ
第1部だと16章でエストがメリクルを持ってきてくれた後の増援退治が経験値を稼ぐ最大のチャンスか 私は財宝増殖バグやハマーンバグに頼る心の弱いエムブレマーです >>78
CLTが1でもあれば撤退必須の法則なw。マイシーザもLv16まで育ててワーレンで殺られた。 トロンなんてどこから仕入れてるんだろうな
あれはアカネイアの最高神官とかカダインの次期トップが持つような貴重品のはずなんだが
幽閉中のブラックナイツがリスク犯してまで届けにくるような一品を 火竜氷竜魔竜まで飼ってる(株)闘技場ホールディングスなら別に不思議じゃない気がする >>69
やはりナバールはマスターソードよな
wkbが怖くてマスターソードもキルソードも持てるかってんでい とうとうメディウスも倒してエンディング見れたわ
やりきると達成感がすごいねこれ
https://i.imgur.com/dUTepdI.jpg >>89
グレート!
HP47まで上がったということはドーピングアイテム不使用なら
LVアップ時に2上がるケースが何度もあったということかな?
ステータスの数値20がこうも並ぶと気持ちいい いや、HP・力・技は一回ずつドーピングしちゃったよ
結果論だけどHPはドーピングしなくても良かったね Amazonの紋章ダウンロード版の評価が低い長文レビューあったけど、キッズなのかなぁww
昔のゲームなんて全部こんなもんでしょ メディウスより、ガーネフの方が苦戦したな。
一本道で1人ずつしか通れないって嫌らしいし、杖を使わないと
宝箱開けれないとか、本当に心折設計だ。 すまん、ガーネフマップはサイレス連発しながらチキ先頭に司祭殺して進んだわ。ぶっちゃけ強力な杖を使ったから終章は大して苦労しなかったね。
あとみんなありがとう。くそ強マルスはカッコよかった。
https://i.imgur.com/Q2Inqon.jpg マルスを完璧に成長させてメリクルソード装備でカミュやハーディンを一騎打ちで圧倒するのが気持ちいい 怖いので結局「よし、やっちまえ。オグマ」か「ナバール先生、よろしく」になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています