FEで聖戦が一番好きな人は その133
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もはや聖戦民には帰る場所は無い
全スレ民、私に続け
SRPG板を根城として
新規獲得の足がかりにする
聖戦ファンの最後の意地、
新規FEユーザーにとくと見せてやれ!!
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その132
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1573709310/ 杖使えるユニットは戦闘させずに回復で成長させがちだからマンネリ化してしまってるとこある >>587
ライトニングじゃ大活躍なんてしない
フィーにリブローはナンセンスだって散々言われてる >>591
雑魚相手ならライトニングで充分活躍できるぞ
魔法敵なら大体マウントとれるし シルヴィアの子以外に追撃付いてないのは果てしなく微妙よな >>591
なんか、【貴重な魔法アタッカー】クンっぽいなあ
言ってることに具体性が無い >>579
赤魔導士:攻撃と回復魔法の初級だけを使える
賢者:攻撃と回復魔法を基本的に全部使える(一部専用魔法を除く
こんなイメージがある 何か下らんことで大暴れしてるヤツがいるなw
どう考えても魔法ユニット最強職がセイジなのは揺るがないだろ
セティの最強はどう考えてもフォルセティ
フィーはそもそも母親のスキルと職が優遇されてるんだからどの父親でも大活躍
それでいいかな?>>587クンw つまらん流れだな。
じゃあ、何故クロードはバーハラの悲劇を予想していたにも関わらず避けようとしなかったのか考察しようぜ 回避しなかった場合、自分たちは死ぬが、自分たちの子らが希望となって闇と戦う姿が見えたんじゃね
回避した場合、闇が再び隠れてしまい、予言でも先が見通せない後の世の禍根となるかもしれないし オールA取るのにフェミナで十分、ホークで十分
フィーも不要、最強のセティも不要
バルキリーもイチイバルもフォルセティ も自軍に無くても十分オールA取れる このスレの癌がフィーにリブローさんなのはよく分かった 難所を攻略するのに必要な要素は固定キャラだけで揃えられるんだけどそれで毎回代替オールAをやりたいかと言うとねぇ
やはり継承品があって資金に余裕があって成長率も良い子供達の方がやってて爽快感がある
ちなみにホークに追撃が無くてもどうせ杖要員だし大した影響は無い
地道にハイエナするしかないアミッドより数倍楽 ガチ勢の奴らが出て来て
「ホークは馬に乗ってないから使えないwwww」
とか言うんだろ。俺には分かる 「ホークは馬に乗ってないから使えない」
と言う人、少なくとも俺は見たことない >>598
悲劇が起きるとわかっていても、
それがアルヴィスが起こすってわかっていたっけ?
分かっていないのなら、アルヴィスと話し合えば回避できるかもって思ったのでは? ブラキの塔でそんな高度な神託を得られる事を考察すべき
ブラキは予言の能力を持ってたって事になるのか
それってかなり高度だよな
FEシリーズ全体でもそれクラスの能力持ってる奴いたっけ? ヴァルキリーの杖見てもわかるけど、ブラギは竜族から戦闘力ではなく不思議な力を与えられたんだろうな
竜族関連なら不思議な力持ってるやつは多いし わしは 大賢者ガトー
あれは千里眼や遠隔念話などで得た情報から大体の先行きを予見してるのじゃな
暗黒の力が関わっていることに関しては見通せないところもあるようじゃ 何故急にガトー
そう言えばガトー的ジジイが聖戦にはいないな
レヴィンなんだろうが >>602
バルフィーの利点を語られるとフォルセティの優位性が!!!って勝手に焦ってる病気くん バルフィーも強くはないからな
リブロ―狂のヤツいるけどフィーにリブロ―持たせてもしゃーないし、ノイフュリの方がまだロマンあってアリだと思うわ バルフィーは安定した強さが持ち味だろうな
必殺スキルがない分爆発力は低いがステータスは全体的に高い
追撃連続があるから1個の戦力としては十分 ステータス高いて
基盤となるフュリーの成長率が死んでるし二の次の魔防魔力くらいしか上がらないんですけど バルフィーがフォルフィーより明確に優ってるステなんて魔防と運くらいやぞ?
しかも運もどちらかと言えば成長率よりランダムで変動する初期値の影響の方がでかいからなぁ
因みにバルフィーのメリットに魔力の高さが挙げられる事があるが実は期待値上ではフォルフィーと1しか違わなかったりする フォルセティも魔力ヘタれるからな
火力無い分神器頼みになる 一番の活躍できるのはやっぱりフォルセティとフォルフィーだけど
一番手と違った動きで楽しめるのが
バルセティとバルフィーだと思うんだ
しかしバルアーサーは語られないねぇ セティは宝物いるから魔力は割とフォローが利く
フィーは父親がレヴィンなら力+5ボーナスあるけどクロード父だと力成長25%のみだからな
安定した強さって言ってる人いるけど魔防の成長率高いからバランスよく見えるだけで実際そこまで他は高くないぞ でも結局どの父親でも乱数調整してそこそこまであげるんだろ? カップリングの決め手はフィーの成長率よりも神器を誰に使わせるかだからな
フォルフィーでなかったとしても計画的に勇者の槍を鍛えておけば火力不足は感じないよ 何周もすると乱数調整面倒になって、へたれたりするのも個性と思ってそのステにあった武器持たせたり楽しんでる
フュリーレックスとかフィーの力、守備がどんどん上がって割りと楽チン
セリスの素早さがレベル30で13でも愛嬌でカバー(実際はスピードリング持たせた) >>621
バルアーサーはバルキリー使えないのはどうでもいいとしても、何の武器レベルの恩恵も受けられず、有用なスキルもない。ダメな息子の代表格 一応ティニーのハイプリースト化というメリットもあるけど……アーサー自身の弱さは悲しすぎる クロードはスキル一つでも持ってればかなり優秀なんだけどなぁ
なんだよあの困り顔無能神父 魔防の高さは評価できるから、追撃リング前提なら「眠らないアーサー」という使い道は可能。
本当に「敢えて使うなら」レベルだけど 取柄が杖レベル上がるのと魔防の高さしかないからねぇ
デメリットのスキルなしが重くのしかかる
父親として使う価値はそこまでないと思ってる エーディンとくっ付ければラナオウ化しないハイプリーストが出来上がるよ 会話だけならクロード×エーディン1、2に好きだわ
レスターは犠牲になったのだ 個人スキルに祈りかライブあっても納得できるキャラなのになクロード 魔防が高いフィーは終章の城の周りにいるダークプリースト退治に便利
ファルコンナイトが眠らないと安心する 魔防だけは吟味する気しない成長率だからな
他の魔法系父でも魔防の上がりは大したことないし
後半シャナンがどんなに素早くてもスリープ地帯では活躍できなくなるように、眠らないってのはやはり大きい ぶっちゃけそこ以外特に魔防の高さが求められるとこ無いっていうかそこセリスアレスで事足りるんだよね そういやレストの杖って一本だけだっけ?
1ターンに最大二人しか起こせないとなると寝ないようにするの大事 脳筋バカならともかくなー、高貴な血を継いでる魔導師サマがスリープサイレス喰らうなんて、まさかそんな馬鹿な話は無いでしょー >>640
足りるか足りないかなら、魔法系3人の父とフュリー、ティルテュの組み合わせなんて、なんでもいいんじゃないの
セリスとアレスとリーフとシャナンで大体のことは足りるし
最後はユリアさえいればいいし
フィーは星付き勇者の槍さえ持ってりゃいいし
っていうつまらない話になると思うけど フォルセティ(魔法)が自軍に無くても十分だし、
フォルセティ(魔法)が自軍に無くても事足りる >>628
>>631
過去スレでやけにバルアーサーマンセーしてた奴がいたけど
確かにステータスは優秀だけど、子作りにおいてやはりスキル(特に追撃)は大事だとおもいしらされるわ
無論、スキルだけが全てというわけでもないが 追撃ってリアルで考えるなら1回チョップした後もう1回チョップできるかできないかってことだよね
現実ならダブルチョップなんて簡単なのに1回こっきり制限なんて変な話だ
メタな話だけど 元々攻略の基盤は固定キャラだけで出来上がっているところに+αで自分は何を選ぶかってゲームじゃん
「固定キャラだけで事足りるから〜」なんてのはナンセンスだよ
代替オールAだけやっていればいい 最低限追撃は欲しい
追撃と一緒に連続もあると心強い
連続だけでは心許ない
こんなイメージ >>652
追撃リングというアイテムが一個だけ手に入るよ なきゃないで勇者武器持たせたり
連続でフォローしたりとかそれでそれは楽しいけどね ノイッシュ+勇者の剣がそれだわ
追撃リングはアーダンに持たせたままだし 子供が全員追撃持ちだと追撃リングはヨハヨハかハンニバルに持たせる事になるんだろうが
どれも大して使えないから、追撃無くて優秀な子供に持たせた方が効果的かも 追撃リングは正直もう一個欲しい
その悩ましさが楽しいのかもだけど 追撃なくて優秀な子っつっても兄妹揃って追撃無しになるってことだし片方は追撃いらないパターンってレスター・ラナオウくらいじゃないの
コープル・リーンはそもそもいらないし、後は全部戦闘職。強いて言うならナンナくらいか? ティニーも大して追撃いらないな
CC前は足が遅くて戦闘機会が少ないし、CC後は回復メインになる ティニーに追撃要らないはねーわ
しばらく流れを見てきたがほんと分かり易いなお前 >>661
普通に感想言ってるだけなのに、何でブチ切れてるの? リンダが追撃持ってないんだからティニーも追撃持ってなくても
十分事足りるんじゃない?
ていうか、「追撃要らないはねーわ」なら
誰が父親でも追撃がデフォでついてくるでしょ? >>662
多分唐突に、フォルアーサー厨は〜、とか書き込んでる人だから触っちゃダメ でもティニーに追撃いらないって言いたいんだからフォルアーサー厨なんでしょう??? うーん、どうしても煽りたい人なんかな
ちなみに自分は総合的にはフォルセティ>フォルアーサーだな
フォルアーサーも面白いと思ってるが テニーってテルテと同じで怒りと杖振り運用で十分使える
追撃はあればいいけど、なくてもテルテと同等以上にはやれるわけだし 他人のプレイにまで口を出すようになったらおしまいだ せめてエルサンダーが親世代から登場していればアゼティルを推すんだがな ティニーの追撃絶対!って人はティルはなにしてんの? 基本絶対追撃でここで倒したい!ってのそこまでなくない?
ティニー追撃なしもよくやるけど(フォルティニー以外ね)
HP半分にして出すだけでも火力あがるし間接攻撃だし割りと運用しやすいけどな ノイ、キュアン、エスリン、レックス、レヴィン、ティルテュ、後半平民キャラ含めて追撃ないやつなんて相当いるのにないと無理!!ってやつはなんなんだろう下手なのか そういやエルサンダーの初登場ってティニーの手持ちなのか
B武器の初登場がA武器より遅いってエルサンダーだけじゃね? >>674
はい
僕は下手です
前半は敵はそんなに強くないせいかそいつらがいても何とかやっていけるが
後半は可能な限り追撃が欲しいです まあ追撃は無くても何とか出来るけどあった方が圧倒的に楽なのは確かだからなあ シリーズに標準装備されてる追撃が無いのはストレスにしかならん
歯ごたえが欲しい場合はヌルゲー聖戦の縛りプレーでちょろっと難易度上げるまでもなく素直にベルサガとかやるので 追撃なくともそういうもんだと楽しんでる
逆に敵から追撃こないと分かりやすいし
追撃ないくらいでストレスくるなら
トラキアとかやったら大変だと思う >>676
素直に自分は下手ですと言えるのはあなたは素晴らしい
それに比べて、下手なくせにエラそうなヤツって、、、 聖戦の追撃は攻速1でも上回ってたら発動かつ攻速マイナスでも発動ってのが他とは違うね
追撃プラスみたいな性能 クロード父なら追撃リングはアーサーだが、レヴィン父の場合は普通はティニーに渡すだろ
怒り状態のフォルセティで全員確殺できる上に連続まで持ってるのに追撃なきゃいけない場面なんてないわ いや確定発動する追撃とセットでないとフォルセティでも不安定なのと怒り前提てのがまずどうかしてるので (100%あっても外すことがあるSRPGもあったような…) >>683
追撃前提ってことは敵に反撃の機会を与えるってことでそれこそ不安定じゃね?
敵に反撃の機会を与えないための怒りだよ >>681
外伝「せやろか」
>>685
大盾先生「100%(笑)」 ティニー強くするならアゼルしかない
エルウィンドとトローン持たせたら死なねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています