GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part14
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part13
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1551810132/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>95
なんか別のシミュレーションRPG作ってからになるとかつぶやいてたはず ちょっと見てきたがプロジェクトステラとかいうやつか ヤマタノオロチ戦けっこう面白い
そういやータクティクスでデカボス戦なんてあったっけ すっかりハマってしまってようやく2章のカグヤ、オオクニヌシ、サルタヒコの掛け合いまで来た
サルタヒコの声のせいで一瞬現実に戻されてしまったw
>>99
switch版だけどセーブロードは一瞬
各段の戦闘始まる前に5秒くらい読み込みあるけど >>108
PSVitaでもそれなりに楽しめたんだが
今回、Switch版買って改めてやってみると快適すぎて笑った 本編クリアって大体レベルどれくらい?
今三章入ってカグヤクマがレベル70になったよ 4章の推奨レベルは60ぐらいじゃなかったかな
職育成してるとあっさりレベル上限達するので
勿体ない病罹患者は注意が必要 ラスボス初挑戦時に命中アップかけても全員命中率0%だったのはいい思い出 モモタロウってヘイト覚醒物理アタッカーとして育てるイメージか? ハナサカの囮攻撃とサヨリの状態異常攻撃が有用過ぎる 昔オートおじさんと言われた僕が来たよ
仕事中に放置でレベル上げられるps4のゲームを探してて思い出してダウンロード中だよ GOD WARS は どこまでオートプレイ出来る? オートの人は黄泉ラストステージだけ無理だったって言ってたな ごめん言い過ぎました
>>123訂正ありがとうございます >>123
黄泉のラストステージって相当先だし
ほとんどのステージがオートプレイ出来ると言うことか 黄泉ラストは瀕死時全快持ちが倒しきれなかったんだっけ? ヘイトがあるからAI機能がアホになってるのが気になるが
はっきり言うけどかなり面白いゲームだ SPポイント振り分けが全員に出来るようにして欲しい 三章途中でカグヤレベル92
育成ハマって先に進めないからもういっそのことレギュラーメンバーのレベルとジョブをカンストさせる事にした
カグヤの定職は戦乙女、ヌシさまは益荒男クマは荒武者にしてるけど、オトヒメイッスンはどうしよう? オリヒメとイッスンかな?
とりあえずカグヤは全ジョブカンスト目指す。
主職は益荒男、戦乙女、天狗、言霊司から選ぶ事になるが天狗の使い勝手はピカイチなので基本天狗を目指す事になるかと。移動力は正義。
オリヒメは言霊司、イッスンは天狗かな
問題は副職 >>141
オリヒメのような後衛タイプの副職は悩みどころ >>142
後衛職は足並み揃わない事多いからねぇ
あえて中級職辺りを付けるのも一興
副職のおかげでプレイングの幅が広がる良い要素 ありがとう
ずーっとオトヒメ思ってたオリヒメか
何故水属性じゃないのかとまで思ってた
クマに弩持たせたくて荒武者で止まってる
益荒男に弩装備可付けても使えないスキル多いから意味ないし
天狗は弩持てるようにしてほしかった パッシブは距離と状態異常回避と獲得JPアップであってる? 攻略だけならJPアップ不要
育成だけなら状態異常回避不要
両方進めるなら状況に応じて状態異常回避差し替える感じ スサノオ死んだ後で久しぶりのサルタヒコ
「は!」の一言で棒と分かるのが逆に凄い >>147
富士三姉妹とモモタロウの謎が明らかになるみたい >>143
育てたい職業を副職にして育成するゲーム UIがもう少でもまともならな
せめてスキルは攻撃支援回復で分けてほしかった >>154
スキル多すぎでもっと整理して使いやすくしてくれ
次回作は発売日に買うから頼む 育成は良くできてるがUIとかもっと使いやすくして欲しい >>157
そうなんだよな
意外とサヨリが使えるのだがハナサカを育てて来た身としては先発替えに悩んでしまう サヨリの召喚使えるね
葛開けたりアイテム使えるのが便利 獲得JPはメイン職の職レベルが高いほど増える
新しい職育てるときもメインは高いやつでサブで育てた方が早いくらい カグヤヌシさまクマオリヒメがレベル99
あと二人がイマイチ固定されずイッスンサヨリがレベル60位
多分ラストバトル前
楽しかったけどもうすぐ終りか〜
ストーリーは昭和っぽいしUIはダメダメだけど育成ハマって凄く面白かった
こういったSLGは今少ないから是非続編をつくって欲しい
次はレゴスター・ウォーズかブリガンダインやるつもりだからそれまではぶつ森のんびりやるかな >>171
おー
俺ももうすぐラストステージなんだな
めちゃ面白かったし続編は発売日にかうよ steam版久しぶりに起動したらコントロールきかなくなってる
去年は使えてたのに
steamの書き込みにも使えないって書き込みある
アプデで何かしたのかうぜえ >>176
インストしてないだけじゃない
普通にコントローラーで遊べるぞ >>181
今のスマホゲームだと付いてて当然の機能かもしれんなあ カグナ以外にも戦乙女就かせたいけど誰が向いてる?
サヨリに就かせたいけどどうだろう? クリアしたからぶつ森に移動しようかと思っていたけど黄泉の迷宮楽しいわ
また育成レベル上げが始まる
ごめんなタヌキ役場は少し待ってくれ クリア後のモモタロウ一味との戦いの推奨レベルはどれくらい?
ウラシマウズメは微妙だしカメとナディア全く育ててないよ >>189
クリア後はモモタロウ一味と組んで黄泉の迷宮の謎を解く話だよ
僕がラストステージ深遠をクリアした時はレベル189だった >>189
あいつらかなり強いから
メンバー中2人はしっかり育てとかないと厳しい
レベルは忘れたが慌てて育成した記憶
カメを死なない程度に育ててデコイにしたんだっけかな カメとかいう獣神解放デフォで習得してるせいでオートが使い物にならないゴミ 出撃可能メンバー見たら大半がレベル低くて後衛職(JPアップ覚えるやつ)に就いてたから先に黄泉やってる
転職後の装備変えが面倒なんだよな
まかさ敵として出てくるモモタロウのレベルは自軍のレベルそのまま? だとしたら無理だ
>>190
分かりづらくて申し訳ない
黄泉解放と平行して出てきたストーリーの方
九州目指すやつ あぁごめん
>>194は>>189です
ナディアで通じて良かったw >>194
ストーリー的には日向に向かうのが先
なので味方時のレベルは参照しない 装備の仕様と戦闘中のスキル管理さえ使いやすければな〜
色々と勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています