サモンナイト総合★414
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャレオ荒らしってギャレオの話すらまともにできないのか 「ビ ラ ク」スレみたいに、「ギ ャ レ オ」スレでも作ってろ ギャレオとアズリアって無条件反応したが書き込むの我慢する DSSはシナリオがガバ、やセイドレイはおかゆレベルの薄味ってのははかろうじて知ってるが
ポイズンピンクって実際の所どうだったの? >>731
良いところ
設定は拡張性高くて面白かった
ベースの雰囲気やBGM、メインキャラデザはダークファンタジー感出てた
悪いところ
シナリオは短すぎて消化不良、時折挟まれるシュールギャグがメタ入っててしらける
システムが不親切、戦闘大雑把すぎる、敵のAIが酷い(こっちが近づくまでにひたすらバフってる)、3Dモデルが微妙だし怖い
調理次第ではワンチャン化けそうな素材を生ゴミにした作品 ポイズンピンクはサモンナイトのフライトプランだって聞いて買ったけど
当時ガキだった自分には戦闘が難しすぎた
プロアクションリプレイ使ったわ >調理次第ではワンチャン化けそうな素材を生ゴミにした作品
ドラゴンシャドウスペルもこんな感じだね 変にホモっぽいシナリオとか
末期のフライトプランはこんなんばっかだった気が サモナイ5もホモ臭が全面に出てきてわりときつかった 主人公が周りからすげーすげー言われてた記憶しかない コーヒーの煎れ方がプロ級とかどうでもいい方向で
リア充を履き違えてたな >>734
ブラックマトリクスもやったことないけど割とそっちよりなんだっけ? 男主人公でやってたからギフトがけっこう無理だった
立ち位置はイスラの焼き直し感あったけどあっちは姉弟だったからそこまで感じなかったのかな 主人公が男女選択制のゲームは周囲の反応差分を作るのがめんどいから、どっちでも通じるようにやり取り作ると
男はナヨナヨしがち、女はやたら活発になりがち UXのミコトも女バージョンは一見活発に見えるタイプで構想してるって言ってたな 5といえばサイズでかい敵が居たけど他のシミュレーションだと普通なんだっけ?
範囲攻撃でダメ倍増〜より単体攻撃だと減衰〜の方がバランス良かった気がするけどどっち道再行動警察がいる時点でバランス崩壊してるから考えるだけ無駄か 味方ばかりあるいは敵ばかり行動するSRPGはクソゲーになりがち
ターン制の方がバランス取れることの方が多い アクティブターン制は紙耐久だろうが低火力だろうが行動順が早い奴が勝ちみたいなところあるからな 余りにも供給が無さすぎるから
クラウドファンディングとかで何か出ないかなと思う時あるが無理だろうな…
設定やU:Xの続きとかいけそうかなと
どちらにせよ版権問題あるからキツイか… >>744
ぶっちゃけ冥土化も巨大敵も少ないモデリングを使い回すためだった感が… >>751
6主人公ズのイラストめちゃくちゃ好みなんだよなぁ まだ仕事暇だから1始めたけどやっぱおもしろいわ
2までしかやってないからそれ以降は様子見 >>753
3までやってやめるのが一番綺麗な思い出のまま終われるぞ 3のファリエルEND見た時はこのシリーズ神ゲーだと思ったもんだ 都月のブログを信じるなら都月が原因じゃなく
出版側とメーカー側がOKしないんじゃないかと思ってる
U:Xは特設サイト無くなったし、悲しいが売れない認定でもされたのではないかなと
6はナンバリング使ったの本当悪手だな
外伝扱いにしておけば……
主人公の性格キャラデザは好きだから残念だわ 今後もシリーズ続けてくつもりなら悪手だけど
バンナム目線だと最後の出涸らし扱いだろうしまーああなるよなって 最後の方はどこまで品質落としてもついて来るかどうかの見極めに熱心だったしなあ >>755
ありがとう、そうする
6出たときは特に阿鼻叫喚だったの何となく記憶にある 5は二千円でも高いわ
発売後すぐに新品投げ売りされてたやろ 4を任意でやった時点であとは自分の脳内で理想の5を展開すればいいよ
いやーついにシルターンがストーリーのメインに来るなんてね(棒) U:Xは次巻最終巻予告&外伝キャラSS掲載までしたんだから
最後の1冊は出版社側も出す気満々だったかと
だがどう考えてもあと1冊じゃ終われないからそこでゴタゴタしたんだろうな 4→5のミッシングリンクを裏設定大量放出で描いてる途中に
更に設定を上書きすることになる6出ちゃったからなあ
都月の心情なんて分かるはずないが自分ならやる気なくしそう
ただでさえ後1冊で決着なんて無茶な上そこに更に6との辻褄合わせも考え出すと… いや6にまったく関わってないならそうだろうけど
世界設定・シナリオ原案・監修 都月景ってあるしな・・・ 都月側の言葉はわりと聞くから気の毒に思うけど
シナリオ面での手詰まり感はそれまで積み重ねてきた都月のせいでもあるやろ >>768
その割に6は矛盾多めのストーリーだというのを見たが… >>761
カルマルートハヤトがどうのこうの全面に押し出してた時点でこれは駄目だなって確信した 原作ゲームの主人公がラスボスに敗北したところから始まるアニメがあってぇ…(ドヤ顔) >>768
いやそうじゃなくて世界設定一度リセットするからオールスター最終戦争のUX書いてたら
「やっぱりゲームでもオールスターやるんで監修ヨロ」ってなったら…的な意味で 2のサビ前のパッフェル、レナード、モーリンの3連カット好き 音ハメ気持ちイイ エクステーゼはED聴くためにエキドナ倒しまくったなあ
OPも最高 グランテーゼのOPマジでCD出さないかな……
めちゃくちゃ好きだから多少値段高くても欲しい
何で出さなかったんだろう >>779
狂おしく同意
なんで出さなかったんだろうなぁ…マジでいい曲なのに
イントロが特に好き、ミレットが涙目で振り返るところとか 6はシリーズで人気あるキャラ適当に出しときゃいいんだよ感があからさますぎたな
そりゃ売れねーわ
ゲームバランスも5から改善してねえし なんかspめっちゃ使う連携技みたいなのがミッションに入っててクソめんどくさかった記憶がある 6主人公好きだから周りも新キャラで固めて欲しかったなあ
繭世界にやって来る旧キャラは多くても1〜3人くらいで良かったわ ∧_∧
(`・ω・) シャルドす
ノ^yヽ
ヽノ==|ノ
/ l|
"""~""""""~"""~"""~" 6がPSストアで安くなってたから始めて見たけどまあまあ面白い
でも先生のパンツが見えなくてイライラする その時間でソシャゲでもやってた方がまだ有意義なんだ アムのステ振りってATKかMATどっちが良い?
銃使ってるからATKに振りたくなる 犯罪犯さない時間軸のギアンとかぶっちゃけ4のストーリー全否定なような 4は何かが違えばあそこまで事態悪化はしなかった的な雰囲気はあったような >>792
どの攻略サイトもはっきりアムのステ振りについて書いてないからみんな迷ってるんだろうな 限定版の方買ったのにダウンロードコードすら使ってなかったわ
本編はアム編の中盤まではやってたと思うんだけど… >>740
ホモのサイコパスってことで焼き鳥と被るなあ 逆恨みで主人公に粘着するうっとおしい奴が居るのは初代のバノッサからの伝統 1の頃はあんまり男女差ないから女子高生に逆恨みでつきまとう男性キャラというのが強烈だったな(笑) >>802
男ならありがちなライバルだけど
女子高生に粘着する半裸とかやばすぎだな あのトゲトゲアーマーどこに売ってたんだろう…
制服から一部金属鎧作れるリプレも中々だけど 服装もヤバいが肌の色もやばい
召喚獣とのハーフか何か? カタギの土方やってた頃のほうが気になる
ああなった原因わかるのがあんま夜会話で選ばれなさそうなキャラと親交ふかめるというのが 個人的に夜会話はそういう理解を深めるための要素であって欲しかったがね
3のギャルゲー路線は止めて欲しかった >>808
母親ごと肉体改造とか投薬とかしまくってそうだから割と真面目にその辺の副作用の可能性が エドスと仲が良かったころのバノッサは真面目に見たい ギャレオと仲が良かったころのビジュは真面目に見たい 話に付いてこられないなら無理に入ってこなくていいと思うよ 上層部に騙されて毒ガス流しちゃって闇落ちしたとかでしょビジュ いやビジュの性格面とかそれこそ裏設定じゃなくて本編で言ってるレベルやん これ1作品に4つ以上の並行世界があるからめちゃくちゃややこしいな サモンナイトシリーズに手を出そうと思ってるのですが、ナンバリング全てやるにはやっぱりvita必要ですか?
ps4ではできないですよね? うん、ゲームシステム的にはピークの3と4がpsp(VitaでもDL版可能)だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています