ファイアーエムブレム 紋章の謎 第56部
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>>317
グラサン「ノースリーブの軍服も参考にしたらどう?」 >>313
ここ5年10年の間に出ているFEの
設定資料系の本にもちょくちょく絵を
提供していたからお達者では在るだろう。
リンダは箱田版がマイベスト。 箱田版のリンダはアスカっぽい
作品の時代的にはどっちが早かったんだろ >>323
箱田版ナバールは時期ごとに変化が見れて楽しかった
1巻・青髪 3巻・崖から降りたらSFC版の衣装に早着替え ドラマCD・赤髪
8巻・幼年時代に少年時代 アカネイアクロニクル・髪型変わってる?
サイファ・DS版の赤服で二刀流 とバリエーション豊富だぜぇ 戦争ものは終らせ方をうまく描ける人がなかなかいない 人間ドラマとかちゃっちいから
魔王と竜討伐でいいんだよ チキ「マルスのおにいちゃんのっておじいちゃんのよりちっちゃい! ファミコン版の初代FEのアベルって、なんで高橋留美子の漫画に出てくる気絶した人みたいな顔にしたんだろ >>340
FC版のアベルってゲーム画面では口を開いてるように見えなくもないけど公式絵で出っ歯なんだよね…それに比べてカインはずっとイメージ変わらないね アベルは場合によってはヘタレるがカインは成長パターンにハズレがないから絶対強く育つんだよな 女にかまけてるアベルとアリティアに尽くすカインとじゃ差がついて当然だよなぁ? 女作って遊んでたくせにパラディンなのが気に入らねぇ てか、何でカインに女っ気が皆無なのかそれが謎だ。
マリーシアやフィーナみたいなのが一人ぐらいまとわり付いててもいい筈だが。 ストイックに国とマルスに尽くすのがカインのいいところじゃないか 初代はカインがチャラそうでアベルが馬鹿そうだったのに
スーファミ版で整形したな アカネイア・グラ・オレルアンの連合軍からみると
アリティア奇襲はカインがボスキャラだったのかね >>349
アリティア側はカイン、アベル、シーダ、エスト、エリスが敵キャラで
アカネイア連合側はオレルアンズ、暗黒ハーディン、シーマ、サムソン、アストリアを操作して
アリティア城を攻め落とすのか。 >>349
>>351
逆にアリティア視点だと勝利条件「シーダの離脱」になりそうだな
トラキアとかでありそうな離脱マップ ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>346
1、とっくに結婚して妻がいる説。
2、恋人もしくは妻がいたが、アリティア陥落時に死亡説。
3、実はビラク説。 >>359
おちよしひこが挿絵の小説版から
4、エリスに片想いしてる。
を追加しよう >>359
1:妻は一般人ですので、取材はお控えください ASUKA?コミックのカインはロマンス有った。
ワーレン編でスリ少女を捕まえたら
その娘の父が没落した元騎士で
カインがその娘にスカウト狙いで
その父が闘技場に出てはと?と勧める。
その後、マルス軍面々も闘技場に出ていると
最連勝中だったカインは例の父と当たり
わざと負けて父は晴れてスカウトされる。
アベルから事情を聞いていたマルスに
「僕の掛け金返せw」とイジられたり。
カナリス戦。
傭兵達の家族を人質に戦いを強要。
中にあの父娘も。躊躇いつつも最後は
互いの誇りに掛けて娘の前で切り捨てる。
戦後、喧騒の中カインに駆け寄る娘。懐に手。
焦るアベル敢えて棒立ちカイン。
懐から出たのは花束「祝福を、騎士様」
父の最期は誇りに満ちた安らかな顔だったと
顔を伏せながらお礼を言う娘で終。
カインならばその後少女の面倒見ていそう。 >>363
自分の文面だとそう取れなくもないか。
父は温厚で頬の痩けたオッサン。
娘との生活の為に大切な武具を質に入れて
誇りを捨て町人として日々働いていた。
娘はそんな父に輝いていた姿を取り戻させて
あげたくて独断でスリ(初犯・未遂)
聖戦パティとティアサガユニを足し割る感じ。 ガーネフも複数あるメディアミックスだと、ファルシオン持ちコーネリアスを一騎打ちで倒し
ジェイガンとシーダをマフーで葬り、マルスを昏睡状態に陥れたりと、大物悪役に恥じぬ活躍は見せている。 >>345
あれって敵将の嫌がらせで受勲されたんだと思ってた サジマジ
ビラクムラクマリク
トーマストムス
アベルエイベル
ネーミングてきとうすぎないか >>367
バハムートラグーンに比べりゃまだマシよ。 オグマとナバールって新紋章の配信マップまで会話がなかったけど
想像以上に険悪で当時は驚いた
メディアミックスだと割と普通のライバルや相棒感出てただけに余計にね
今は扱いに差が出てきてるしもう二人ワンセットみたいな感じにはならないんだろうか >>376
何かで読んだけど、オグマがナバールの戦い方を死に急いでるような昔の自分を見てるみたいな事言ってたな Switchで暗黒竜やってると紋章もやりたくなってくる
シューターとか魔法の仕様とか結構違ったんだな 僧侶もwww
違うとこばかりだけどな
壮大になったシナリオ読み込んでくれや ヒムラーはなぜ消されたのか
スーパーファミコンウォーズの「ヘットラー」といい加賀ナチ好きだな 紋章で削られたマップも惜しいやつ多いな
決戦マケドニアはやりたかった グルニア黒騎士団も
カシミア大橋のマップ好きなんだよなぁ
紋章のソウルフルブリッジも燃えたな、3種の神器が一同に会す展開は熱い! ソウルフルブリッジが一番好き
緊迫感あるし
あとなんかタイトルがカッコいい ブラックナイツ・カミユが好きだなー
あと王子の帰還も カイン参入、右上にハーディン、下からアストリア、ジョルジョ説得
今でも覚えてる。町はバヌトゥだっけ 2部は製作途中感がありありだったから
全然良いイメージ無い
エルレーン出てくるとこなんて、デバッグルームですと言われても納得する シルバーカード取ってからシスターを全部倒すとすごく重くなるけどなんなんだあれ 第1部17章 天空を駆ける騎士も、第2部3章 連れ去られた王女も、同じくマケドニア城(?)周辺だよね
同じ場所を拡大・縮小してるんだろうか
武器屋の位置はだいたいあってるけど >>391
元々善悪のパラメータを設定してたらしいからその名残りだろ 2部は
アストリア隊初戦で
こちらは銀の剣使えないとか
強キャラのパオ尻は必殺無効化出来るほどそこまでの段階では運を上げられないとか
カチュも鞭がその章で手に入るから無双できるほど強くできないとか
ソウルフルブリッジまでの作りはうまいと感じる 紋章2部はアンリの道からダレるのが問題だね
個人的にはソウルフルブリッジまでのような国と国同士の戦いをもっとしっかり描写してほしかったな
封印の盾の件とか確かにストーリー的には重要なんだけど、王子の帰還からの展開がちょっと駆け足に感じた アカネイア軍はラングとハーディン以外キャラ薄いしなぁ
一部終盤はカミュ・ミシェイル・ガーネフ・メディウスと濃いメンツとのバトルが続いて盛り上がるが アンリの道で砂漠、火山、氷原、神殿と4マップ
終章込みで全24章のうちの1/6だから長く感じた 昔、全章255ターンクリア縛りとかいうわけのわからないチャレンジしようとしたことあるけど、
ソウルフルブリッジクリアしたら萎えて辞めた。
ハーディンとパオラとで、永遠追いかけっこさせてた事は忘れない。 2部は序盤中盤の武器不足杖不足逃げまくりからのアリティアに戻ってきて大暴れできるのがすごい好きなんだけどぶっちゃけ終章はダルい 2部の1部やってきてんだからこれぐらいやれるだろ的な感じの難易度好き 移動力下がってもいいから騎乗させてほしかったね
グラディウスはパラディンに使わせたかった と言うか降りたら槍を使えない仕様が謎だった…
アーマー系や敵のソルジャーとかは普通に槍使ってるし トラキアでもそうだけど降りても普通に槍使えてもいいと思うけどね
ランスみたいな奴ならわかるけど >>396
それは悪いけど贅沢病だろ
紋章の謎やったの中学生だったかな…そんな時分でもいわゆる加賀FEで描こうと
してる真実ってのは理解できたしそのうえでバカげた国家間戦争も〜はナンセンス
蛇足でしかないから覚醒やIFやった方がいい >>395
7章のアストリアは
ナバールで盗賊を倒していくつかレベルを上げて
手に入る勇者証でCCさせてからキルソードを叩き込むってのを一回はやる
ゲームブックや箱田版だと直接闘ってるからなんとなくやってみたら習慣になっちゃった
倒しても倒せなくてもリセットはするけどね 騎乗で剣使えなかったり地上で槍使えなかったりするのは、ただ単にアニメーション作るのが面倒だったり容量の都合じゃないかな。
それか前作で乗り物ユニットがあまりに有利すぎたことによるハンデ。飛行系は弓の弱点あるけどパラディンなんかナイトキラーの特効すら無かったからね。 下馬して槍使えたところでそこまで強化にはならない気もする
槍重いんだもん
下馬は確かにハンデの意味かもな まあ三すくみ無いから下馬での槍の利点てのもあまりないよね、違いは攻撃力くらいか
それでもナイトが移動力の面で傭兵の下位互換なのは残念だった 手槍重さ20だしなぁ
固定ダメージだけど追撃できるサンダーソードの方が使いやすいかも、数に限りはあるが ソシアル・パラディンは、騎乗している時は槍しか使えなくて
下馬では剣しか使えないから、出撃前のアイテム整理が毎回面倒だったな。
特に軍資金に乏しい、序盤当たりだと。武器をたくさん買う余裕も無いし。 キルソード入手までてつのつるぎを3本くらい持ってる
はがねのつるぎ当たりにくいんだもん ぎんのつるぎ
キルソード
○○キラー
サンダーソード
終盤になるとこんな感じでとりあえず四本持たせとくけど
そこまで使い分けることもなくだいたい銀だけでいっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています