魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part4
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・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
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・ディスガイアD2
・ディスガイア5
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part.3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1534547970/ 正直、技覚えたら技性能的に差がないからなんとか差異を生んで欲しいなぁ
戦士でも魔法ぶっぱなしてるわ >>201
差異がほとんどないのがディスガイアのいいところだぞ
ポケモンなんて人権たった十数匹で試合が回ってる 気に入ったキャラをひたすら育てれば何でもそれなりに強くなるほうが
特定クラスだけ優遇されてるよりよいと思うわ 差異なんてあったら強いキャラだけ育てればよくね?になるからいいわ 3と4の魔ビリティは人型3魔物4つけれたらもっと多彩に選べたのにな、とは思ったことがあるけどバランスが悪くなって終わりか ディスガイア1のサントラが欲しくて、スチームにサントラのデータも付いてるのかな?それで買ったんだけど、このサントラってどうダウンロードすればいいのかわかる方います? 別でサントラのストアページがあるからそこでDLするんじゃね?
知らんけど ありがとうございます
1レベル上げるのにえらい時間かかる >>208
敵投げて敵のレベル倍にしたほうがいいよ ディスガイアで1レベル上げるのに時間がかかるってあるか?
どんだけ戦闘でキャラ使ってんだ? 初期の初期か、99レベルに引っかかってるのかもしれない >>209
そんな手が
第2話の最後のイエティみたいなの倒すと低レベルが1上がるなー、みたいな ディスガイア5の欠片ドーピングって2000万までなんだね…ここからはアイテム界潜りするしかないかぁ >>216
議会でLv500以上開放しなきゃ強さのインフレが起きないからボーナス稼ぎにおすすめ PC2を最初からアクターレでやってるけど、これある程度育てないときついな アクターレ編開始なら1-4が稼ぎステージだったはず。ピンクと合体してエレキソウルフルで襲撃したあと反撃で倒していく スゴロクで微妙に伸びてくステータスにニヤニヤしてきた
もうダメだ・・。 日本一ちゃんが放置でもステータス上昇してるの見ててニヤニヤしてしまう Steam版ですいません質問です
銀行部屋とやらで戦闘になったのですが勝てそうにないのでデールを使おうとしたら使えません
また透明のゲートがあるとネットで見たのですがどこだか分かりません
誰か助けてください >>224
勝てないなら銀行部屋を無視するしかないぞ >>206見てストアページまでたどり着いたけど、これって今はDLできないとかなんかね?
ライブラリからDLCをクリックしても検索できないし、本体のストアページもアートワークしか紹介していない
関係ないけどクラダン2の音楽も欲しいっスね…OPだけでもいいから 慨嘆する墓標であっさりと詰んだ
パネルを消し損ねて魔法使いだけ残ったら
台座の上からずっとウインド連発のこっちのファイアはノーダメ
それ以外は敵に届かない
手順間違えたらクリア不可って感じなのかなあ 1・2の頃は普通にぼろ負けするマップがあった記憶
2の練武はマジで許せん 1で魔剣良綱の0pop12を4本量産してみた
ねこばば無い1と2はイノセント増やすのが大変だな 個人的には、ねこばばの無い1や2やD2のほうが好きだな
イノセント集めしてきた努力を、ちゃんと評価してもらえるから 確かに。1から4まで全部好きなんだけど(5は環境がない)なんだかんだ、全部遊び続けてるわ。個人的には3が好きだけど1もたまにやりたくなる 快適のためとはいえ本格的な作業に入る前の作業のための準備までがメインになってたら辛いものもあるね
不満はあってもなんだかんだいって今でも旧作を遊べるんだから良く出来てると思うわ 3でねこばばやったら面白くなかったから
4以降は封印してやってるわ アイテム整理が大変だよな
レベル上げ中に欲しくもないのにボーナスで出たりするし そうだよね。アイテム整理って、シリーズの何作目をプレイしても困るんだよな
多いとため込んじゃうし、紛れ込むと探すの大変だし
倉庫上限999から、2の512に戻ってきたせいで ちょくちょく持ちきれませんってアナウンスされる
newアイテムが出ても、得られないと図鑑が埋まらなくて一回泣いたわ 上限のせいで時空エンジン入手不可みたいなことがあったような覚え アイテム界を100階限定にしてその先は合成で延ばす式にしてほしい 遥か昔、ラ・ピュセルという合成でアイテムを鍛えるゲームがあってだな… 合成はだめだろ
レベル上げマップで同じアイテムをたくさん拾うけどそこで入手できないものについては複数入手が異様に面倒だからな
最強アイテムを最強にするために最強アイテムのねこばば必須とか頭痛くなる 中々手に入らないの入手するのもやりこみやし…(脳死)
まぁ議会でレアアイテムの入手倍率上げるとかで調整したらいいでしょ
イノセントでレア屋とか >>243
ラ・ピュセルではベースとサブのアイテムが違っていても
ベースアイテムにステータスを引き継いでLv1に戻す仕組みなので
何の問題もなかった
ただし汎用(この場合はモンスター)のステータスや装備のレベルで
引き継げるステータス量が決まるうえ、キャラロストなので
それなりの代償を支払う必要があった
(といっても最終的に生贄用のバ−ルを捕まえる作業なんだけど…) >>245
それをディスガイアに実装して面白くなると思う? アイテムパンパンで捨ててるようなら
アイテム合成でイノセント固めた方がいい イノセント移す作業がクソ面倒だよな
そもそもデール集め面倒すぎ >>246
まあ土台となったゲームだし今のディスガイアからしたら加えてもうまくいかんだろうな
まあ、ソシャゲ的発想ではないと思うけど >>249
まあそうだろうね。ちなみにソシャゲって冷やかしてるのは俺じゃない ラピュセルもファントムブレイブも知っとるわ
>>239の言ってるのはどう考えても同名アイテムをn乗要求で強化上限解放な今どきのガチャソシャゲだろ ディスガイア5最近Steamで買ったんだけどOP映んないし、何故か盗賊とメイドがクラスマスター出来ないんだけどバグ? どう考えてもっていうほどか?
俺はソシャゲのメタなんて知らんからそこまで深読みしなかったわ
ちなみに俺も100階ダンジョン派だな
制限があってこそどれだけ強くできるか挑みがいがあるんだよ
5のゆとり仕様なやりこみ要素こそソシャゲっぽい味してる
防具なんてもはや「同じステータスがLv1から伸びてるだけ」だぞ。レベルを上げて(ry)かよと
ビキニがどこまでも強くなるって意見もあるが
議会で名前と見た目変えたらなんでもビキニになるわけだし・・・本ビキニは男が装備する解説だしよ・・・ 5で育成にストッパー仕込むソシャゲ的方法やったんだから6でもっと段階踏ませるんじゃないの
そっちのが時間稼げるし上限増やさないディスガイアにぴったりだろ あーソシャゲ的ってあれか、PSO2のレベル対経験値表みたいなやつか
あの一定レベルまで到達すると必要経験値が爆上がりするやつ エキスとかで限界かかるの不評なのか
それやるだけでいいにならない分死に要素少なくて良かったが 色んな方法があってどれか一つのやり方でもいいし複数のやり方を駆使しながら最強を作るでも良かったと思う 高レベル魔物捕獲しだすと次第に地道に育成してたのがバカバカしくなってくる初代みたいなバランスがお望みか?
自分は大好きだ むしろバカバカしくなっていくからディスガイアは好きだ 特に嫌いではないけど自分は1で魔物捕獲はやらないなあ
魔剣良綱を人間固有+盗賊分、int育成した魔界ウォーズを魔物固有(アサギ人形含む)分そろえて、適当に鍛えて終了するつもり >>260
自軍の強さが唐突に新たな地平に到達する瞬間とかあるよね
コモンソード伝説とか 頑張って稼いでその唐突に強くなる所にのっかれると凄い脳汁が出てくる感じで楽しいよね ディスガイアPCです
ローニンをオブギョウにしたりレンジャーをメガライダーにしたりこまめに転生するとマナ無くなってきつくなります? あんまりチマチマすぎる転職をしないかぎりマナはいずれ確実に余ります
が、序盤で低い素質ランクで転職を繰り返すと武器熟練度がさっぱり上がりません
比較的てっとりばやい解決法としては、とっとと武器上達屋を1900集めることです
あと、出現職業をどこまで出してから転職するかは反撃回数の上昇が目安になります
とにかく武器レベルがあがりやすくて反撃回数の多い職業につけて、ウエポンマスタリーレベルをあげることです マナは敵のレベルの値だけもらえるためレベルが低いとマナの稼ぎが悪くなる
ということで、ある程度育ったらマナを稼いでから転生するのが大事だね
それと妥協して転生するとマナよりも能力に悩むハメになるからできるだけ天才にすること
ちなみにかつての俺がにわか仕込みの知識でレベル30で転生→次ランク開放で妥協転生、とプレイした結果…
レベルも低い、能力も低い、戦闘が億劫だから別キャラを育て始める、という見事なドツボに… 1なんて1人育てるだけでいいし転生もする必要ないじゃん 効率を言えばそうなるかもしれないけど、遊びたいように遊んでも後でどうにでもなるわな プリニガーとバール以外に強キャラ出すべきだな
カンスト転生だけやってるのはダレる 漫画の転生前ゼノンは容姿出てるからゲームの転生前の姿もいい加減出て欲しい せめて特殊の中見は属性別で文字の色変えてくれりゃ分かりやすかったのにな ヒールとクールは間違えるのが通過儀礼みたいなとこある(ない) 万能を目指して魔法を片っ端から覚えるとかえって使い勝手が悪くなるんだよなぁ
でも中途半端だとそれはそれでモヤっとするというジレンマ
転生以外で忘れさせる方法があるとよかったのに 味方ヒールせなやばいなー→
ヒール選択→間違ってクールしてしまう→
しかも主力にしていたやつでクリア出来なくなってしまう >>280
適当にやってると指がマッハで動くから予測バーの確認なんかしてないよ
あと過去作はあんな便利なものなかったしな >>283
4ぐらいからターゲットの名前のところに予測ダメージバー出るようようになったろ
あれで確認しろって言いたいんだろ タゲ確認と技整理同時にあったはずだからその頃はクールとヒール間違える時代ではない >>284
だからダメージ表記なんて無かったって言ってんだろ
どこに4とか5とかの話してるんだよ >>286
待て待て、俺も昔はそんな便利なもんなかったって言ってる >>287
ごめん、ちょっと読み間違えた
まぁ反論してるやつは最近からのファンってこったな 昨日久々にディスガイア2やったらシステムがストレス要素ばっかりで15分でやめた
よくこんなのを何百時間もやってたな 前にやってたナンバリングによって、プレイしにくい作品が出てくるよね
d2から5に行ったら、操作感の違いに慣れなくてしばらく困ったわ
自分は3が好きだから、いつでも戻れるように後発の便利機能は使わないでる 5やったあとに2Pやったけど普通に楽しめたぞ
やはりドットはいいものだ… 最初はこんな操作も出来なかったのか!とか思いながら遊んでいくと慣れてきてうろ覚えのストーリーに感動する
発売日調べたら赤い月が10年前で笑った 特に大好き屋を装備に付けるのが面倒すぎてな
何か良い方法ないかな レベル上げマップで何度も戦うことになるまで待ち、レジェンドアイテムばかりで固める
くらいか >>295
練武4で50回くらいクリアしても大好き屋が宿らない事が多いわ
4つの装備に宿らせて全部服従させても24であと1足りない上に教師屋で増やせないという 一斉につくわけじゃないんだから、湧いたアイテムをひとつコモンにつけかえてまた単純作業にもどるだけ
1/36だったはずだから100戦闘すればかなりの確率で着くでしょ >>297
今調べたら36回目以降でようやく数%の確率で発生するようになるらしい
レベル上げは練武4じゃなくバール城で上げたいから早いとこ大好き屋は25にしたいんだがな 36回以降で36分の1だったはずだから、戦闘50回なら4つのうちひとつつけばいいくらい。100から200戦闘は覚悟
あとは前科集めもあるしな ディスガイア2って装備適正120%以下のキャラは複合イノセント詰めても4000万に届かないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています