【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
前スレ
【PS4】ラングリッサーI&II part1【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1535017179/ >>262
どっち勝手とゲーム内容も微妙そうでこわい
ゲームがちゃんと面白けりゃ凪良でも買うよ 騎兵が弱体化されてあっさり自警団に追い返される青竜騎士団が見える >>274
攻略本でもしっかり「赤子に戻ってる」って記載がある 転生後の世話をさせるからいつも誰か連れてるとか何とかあったよなあ てかそれでよく生き続けてられたよな
世話させる奴が裏切るとか、そうでなくてもそいつをあっさり殺せるくらいの外敵が来たりする可能性もあんのに
転生の術使わずに死んだらそこで終わりじゃねえの? 育児用のゴーレムとか作って適当な年齢に育つまで引き篭もってる方が安全な気がする >>282
ギザロフにパシリにされてたり、殺すよりは使ったほうが便利やし…
知識だけでも普通に一国くらい乗っ取れそう 20歳でもまだ本調子じゃないとか言ってたし、ずいぶん欠陥あるよな
エグベルト本気出してたら簡単に殺されそう 実際知識だけは一級品だが活かす知恵は拙いというか有能風無能って感じだからな
ジェシカの思想にさえ反しなければ便利な存在 設定的にはとんでもねぇんだが「本調子出せてないから……」ばっかだとショボいイメージしかしないのがなー
たまには設定相応の超強力ユニットとして登場して欲しかったわ 光輝エンディングは
地上界を見守るために帰ってきて「ジェシカさん!」で終わるけど
内心では(要らねえよ…)とか思われてたりするんだろうか 単独で敵前に現れて
ジェシカ「仕方ありません……実力行使しかないようですね……!!」
これで割と負けてるよなあの人 (何で帰ってきたのかしらwwww)
(さあな、暇なんじゃねww)
(シッ…聞こえるわよwwwww)
(嬉しいなー魔法教えてもらえるぞ!) まあシリーズ通してジェシカのやった事見てると
カオスが出てくる停滞の原因お前じゃね?
で纏まってしまうのがジェシカさん >>288
WやXだとちゃんとアバタールじゃなかったか
Uならちゃんと仲間になるんだがデアは多すぎると判断されたのかレスターの魔術師系クラスと一緒にリストラされたのよな エストとオストって普通に人型の魔物だったのな。
SFC版デアしかやってないから目玉の怪物にしか見えんかったわ >>290
デアの帝国ルートでレアードに負けた時は流石にオイオイって思ったわ >>293
それ+αくらいの強さがあってもよくねぇかなぁと
本調子じゃなくてアバタール(隠しクラス)って時点ですごいのは分かるんだが
フルスペックジェシカを1度くらい出しても良かったんじゃねぇの、と。
フルスペックでアバタールってんなら「いやそれ普通に生きてるちょっと才能ある人間と同じやん」になるし >>282
ジェシカが死んだ場合、新しいのが派遣されるんじゃないか
千年単位でジェシカ働かせたり
アルハザートのレプリカ(ラングリッサー)しかくれなかったり
ルシリスって何気にブラックだよな 秩序という停滞を司る神だからな、ルシリス
積極的にあれこれする性質の存在じゃないんだろ 怠惰のお姉さんルシリス
ジェシカ天界だかなんだかで転生してりゃ安全なのでは マップの都合で水路自体がな
デアはまだマシなほうだったが 水の上で戦ってもちょっと強いくらいで
他のクラスでも全然問題ないし
取りあえずいますくらいの価値しか無い悲しいクラス 基本ラングリッサーの水兵クラスは弱いし使いどころが限定されちゃって使いにくい サーペン系はそう弱くはない
ファランクスエンジェルがついてくる 水上の水兵が強くないとか、別ゲーでもやってるのかな
初代メガドラ版は水上のテイラー大活躍なんだけど そうか?
水の上で強いっていうより機動力と陸上の強さの方が俺は重要視してたな
敵の水兵は陸におびき出せばいいだけだし うおおおお!水中で待っていた甲斐が有ったぜ!!
4&5の水兵の攻撃モーションの遅さがヤバすぎて辛い
ディオス将軍、4マクレーン、アルフレッドは色々悲しみを背負ってる 水上戦が強くとも、終盤で水場があるマップがあったような記憶がない マクレーンはアサシン→マーシャルがいい
スナイパーは強いしローグはソルジャーより安いのにレギオンに匹敵する戦闘力でコスパ最強
アルフレッドは見事に悪いとこ取りされててなあ・・・まあブレイブ→サーペンで通れば歩槍騎全部揃うから普通に陸でも強い
水兵系は修正値高めに設定されてるし判断も歩兵と騎兵の中間だから弱いってことはない メテオで玉座壊したりクレーターできるみたいに水場を作る魔法があれば水兵だって… 4のニクシーが遠距離攻撃出来て強かった記憶がある
射程あるから陸上でも戦えたし魔法耐久が高いのも良かった
でもその内やっぱり陸上の移動がかったるくなって
バグ利用してサーペン系が装備出来ないはずのスピードブーツを装備させて陸上で暴れさせてた PCエンジン版だとテイラーがブリザード使えたんで強かったな
水系の魔法とか使えれば砲台役として活用できてバランス取れるんじゃないかと そこまですると強すぎるし水兵はむしろバランス取れてたぞ
デアだとキャプテンまでは衝撃波攻撃サーペンロードでファランクスサーペンマスターでエンジェルと優秀
W以降はレギオン互換のロードリザードに水上弓兵貰えたしエンジェルの代わりにドラグーン入るし屋内移動も普通に出来る
Vは水上弓兵無双だったらしいし相当恵んでもらってる方
水兵しか雇えない上に大した魔法も使えないオロチとかイェルムンガルドとか総じてクソなモンスター水兵に比べれば いや3は飛兵無双だよ
天敵の弓兵はどいつも足遅いし、傭兵が1体だけでも接してしまえば特効なくなると仕様だったからな
もう飛兵だけでいいんじゃないかなというレベル 傭兵に通常水兵がないマクレーン
傭兵にシーウォームがあるのに肝心の指揮官に通常水兵クラスがないナール
ままならないもんですなぁ 3はルナとリファニーだっけ?魔法使いで無双しまくってた思い出 水上で強いって利点があっても
水上で戦う事になる敵のほとんどが水兵だから
優位に立てる機会が無いんだよなあ
敵水兵は積極的に向かってくるのが多いから
陸におびき出して叩くって作戦使えたりするし ソフィアも3段階目でメイジ系に進めて一緒に魔法撃ってたな ラングリッサーの戦闘はグラディエーターやドラゴンマスターみたいに剣の衝撃波で遠距離から殲滅するクラスが強い
ロイヤルガードみたい突撃する馬キャラは攻撃に行くまでに飛び道具でダメージ受けて死ぬから弱い 水上なら無双状態、陸上でもまぁそこそこ、くらいなら水兵も使えるんだがな https://i.imgur.com/M9j3oMf.jpg
なんだこの戦闘シーン
1 1 1 1
1 1 1 1
1
ダメージを「1」だけで表現するなよ… >>326
それ以上にHP50とかなんなんだ?
全ユニット一律10だろ? 元の「兵一人=1ダメージ」の演出より地味になってるじゃないかっていう 恐れてはいたけどやっぱゲーム面でざわざわしてきた・・・
動いてるゲーム画面を見たらまた違ってくるのかな このセンスの悪い「改変」で「改良」した気分になれるとしたら
ゲーム内容が心配になるな >>326
傭兵同士が集団で戦ってるのは傭兵一人一人独立はしてないじゃないって事かな
HPは5×10人で50っぽいが 今見たらアマゾンでPS4の方が安くなってる・・・
なんで同じモンなのにPS4だけ値引率高くなるんだ? なんていうかすごい「スマホゲー」みたいな画面になってるよね スマホゲーでももっと派手な事やってるんじゃないのかな
めちゃくちゃ中途半端 https://pbs.twimg.com/media/DmYmrGYUcAAPDSg.jpg
最初出てたやつ
指揮官いるのとエフェクト量もあるが・・・HP100とか・・・
なんか変なバランス調整されそう 今の時代に合った快適なシステムバランスと戦闘シーンのリメイクを信じろ 何度も言われてるけどSDキャラがFEHすぎる
無難にデザインするとこうなるのかもしれないけど まあ下手に出来もしない3Dとかで転生みたいになるよりは
もう諦めて安っぽく可愛いSDキャラにしたのは
ある意味英断とは言えるのではないだろうか……! HPは10固定で、クリティカルヒットとクリティカル回避?があって、理論上はどんなにステータスの差があっても勝てる可能性はあって…
というバランスはほぼ完璧だと思っていたのだがなぜ変な変更を加える
数値が大きくなればなるほど調整は大変になるのに どうせHPを大きくして調整するなら、もっと数字大きい方がマシな気がするなあ
最低が「1」だとして、その上が「2」だと攻撃力一気にはね上がりすぎる 雑魚が強者に勝てる可能性なんてふざけるな
ちゃんと強くなって勝てというメッセージの可能性 あと攻撃力とかに指揮官の補正が表示されていないのも・・・
「44+12」とか表示されていたよね
っていうか今気がついたがモンク兵で攻撃力「44」って高すぎね? 一般兵だから味気無いけどエルフとかハーピーが可愛いSDになる可能性があるさ >>268
今日、やったけど闇ルートの最終面で20歳くらいって言ってた 闇ルートってバッドエンドだよな
光の末裔を倒す独立ルートも酷い
エルウィンって最低の主人公だと思う
ランディウスみたいに市民から成り上がるのが好き まあ3DSと同じ所+角川で不安しかなかったけどね・・・
キャラまあOKで曲はOK、あとは・・・って時にコレだからなぁ ランディウスはキャラ的には好きだが分岐は正直微妙だった
AとCって途中経過が変わって何人かの生死が分かれただけで結局は似た様な話だし
Bはバッドという印象だったしで2に比べるとおとなしい印象だったな
Cルートで扱いの悪さにブチ切れたランディウスが完全にカコンシスと決別して
独立エルウィンみたくやりたい放題やる様なド派手な展開が欲しかった >>352
何が一番バッドかって
ムービー仕様書スカスカだったせいで間違ったムービーが作られて急遽差し替えしようとしたけどあそこだけ間に合わなかったっていう >>356
Wは銀英伝の影響とソニアの人気を受けて魔族と共に生きるっていう筋書きを描きたかったんだと思うが
納期が間に合わなかったのかたわしがリスティル描いてなかったのが辛い
せっかく育てた魔族人気がフイになったからかXは味方魔族リストラ様々なことに巻き込まれながら魔族を倒して世界を救う勧善懲悪で消化不良
ストーリー上で酷いと思ったのは義父の直接の仇と言えるブラー隊長の扱い
サブキャラの扱いが酷いのは今に始まったことじゃないが ボーゼルもカオスもシカ族もみんなハッピーで終わるルートがあっても良いと思う >>359
Uの時代でもモーガンの部下として根強く生きてたんだがデアの時にリストラされてしまったという悲劇 >>352
光輝の末裔なんて結局4,5じゃたいして活躍してないし
カルザスも圧政してるし
クリムゾンランダーは暗躍するだろうし
独立ルートのエルウィンでも別にいいんじゃね
独立エルウィンならイェレスも制圧してギザロフみたいなのも生まれんかもしれん >>357
エルウィンって裏切り者だから嫌いなんだよなあ
闇ルートはボーゼルにリアナ操られるし独立ルートもリアナ死亡させるし最低
それに比べベルンハルトに忠誠を誓いラーナを命懸けで守ったレオンは信念貫いてカッコいい
それからベルンハルトとボーゼルとジェシカはNPCじゃなくプレイヤーキャラで使いたい Xはストーリーが色々と足りてなさ過ぎて
最終作なんだからもうちょっと煮詰めて作って欲しかった感 >>362
あのクズっぷり俺は好きだけどな
あれがあるからレスターのてめえの言葉なんか信じられるかよ!が輝く
レオンの忠義がカッコいいのもエルウィンが悪にもなるからこそだと思う
ちなみにジェシカはデアじゃなくUだと使えるぞ 煮詰めてたらサターンが完全に死んじゃうし
シャイニングの開発者が最終作発売前にDCの発表されて怒ってたな そもそもリアナは恋人としてハッキリ描写されてるわけでもないし
序盤は来るなって言ってるのにリアナがしつこくついてきただけ
裏切ったわけじゃない >>363
文句はメサイヤの営業だったエクストリームのバカどもに言ってくれ
キャリアソフトの連中は本当はV終わってからグロランでも作るつもりだったんだよ
なのにVの発売が1996年10月でWはその10ヶ月後Xもそのまた10ヶ月後だ
その間にゲームシステムを改良しながらゼロからシナリオ組み立ててキャラ描き下ろして声収録してゲームバランステストしてバグ取りして
ふざけんなって話 でアトラスに行ったら3作ってたのに2(1の続編)を作れと言われたと エルウィンはプレイ次第で
ジェシカ、リアナ、ラーナ、シェリー、レスター、アーロン、レオン、エグベルト
生かしたままクリアできるしプレイヤー次第だな
闇ルートは制作者もやる気なかったんだな
最終面でエルウィンやヘイン、リアナがシェリーとかと対戦しても会話なし でもさすがにPS対SS対64の時代に10ヶ月で新作出せはねーよ
パワプロや桃鉄じゃねーんだから >>367
改めて見るとぶっ壊れ過ぎた期間で作ってるなw
もっと話も何もかも面白く出来たかもしれないのにほんま罪深いわ 声優も昔のやつに変えられるDLCでねーの?
絵も神、曲も神に変えられるのに、声がゴミだとやる気が失せるわ あの体質は胸くそだけど
コンスタントに出た事で知名度や人気を獲得できた面もあるだろうしなあ あと戦闘シーンの超絶クソショボユニット絵も昔のに変えられる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています