GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part12
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1530571199/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 「GOD WARS 日本神話大戦」とは?
古事記やおとぎ話をモチーフにした独自の世界観と高い戦略性で高い評価を頂いた
『GOD WARS 〜時をこえて〜』に、新シナリオやキャラクター、改善を加えた「タクティクスRPGの決定版」です!
1.カグヤたちに託された運命が明らかになる新シナリオ
2.戦略の幅を広げる5人の新プレイアブルキャラクター
3.総プレイ時間150時間の圧倒的なゲームボリューム
4.徹底的に磨き上げられたプレイアビリティ改善
改善項目
@バトルスピードの高速化
Aヘルプ機能の実装
Bバトル最大出撃人数の増加
Cレベル上限、スキル上限の開放
D二周目要素の実装
Eモモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
F新エピソード実装
Gマルチエンディングシステム実装
H新規楽曲の追加
I新エンディングテーマ採用
J新キャラクター「オリヒメ」&エピソード追加
商品構成
「GOD WARS 日本神話大戦」 @〜J
「GOD WARS 〜時をこえて〜」+新シナリオ「黄泉の迷宮」 @〜I
「GOD WARS 〜時をこえて〜」 @〜A
引き継ぎについて
前作「時をこえて」から今作「日本神話大戦」へのセーブデータ引継ぎ、また逆も可能。
セーブデータの引き継ぎは、同じハードのみ。
DLCアイテムは引き継げない。
「日本神話大戦」→「時をこえて」の引き継ぎの場合は追加キャラクター「オリヒメ」は引き継がれない。
「時をこえて」でDLC「黄泉の迷宮」を購入していない場合、改善項目B〜Gの要素は引き継がれない。
トロフィー情報は別扱いの為、全てのトロフィーを新たに取得する必要があり。
期間限定追加配信DLC
2018年6月14日〜7月13日の期間中「真・三種の神器セット」が無料配信
真・剣の神器 効果:絶対命中、必殺率+50%
真・鏡の神器 効果:全属性耐性+50
真・勾玉の神器 効果:全状態異常無効
Switch版先行特典付きあらかじめダウンロード版発売中
後日、PSストア、ニンテンドーeショップでの配信予定あり(時期未定)
兄大神の牙 効果:HP吸収15%、全状態異常耐性+25
妹大神の襟巻 効果:MP吸収15%、消費MP軽減20% ライバルきたね
「マーセナリーズサーガ」シリーズ最新作「マーセナリーズウィングス」の公式サイトが本日オープン
https://www.4gamer.net/games/425/G042556/20180822025/ >>4
便乗商法セコイね
そんな宣伝は自スレでやれよ オオクニヌシとモモタロウは子供の頃から面識あったんか?本編だと初対面みたいな描写だったしわけわからん >>10
そんなの言ってないぞー
確かモモタロウは出雲の鉄技術を盗むために吉備国に潜んで出雲の偵察をしていたとかだったはず ゴッドウォーズのSwitch版パッチが配信されました
詳しくはHPをご覧ください
god-wars.com/news/20180822/ オート縛りで時をこえて編までクリアした
脱出時以外、戦闘中完全放置でいけた
あとは黄泉の迷宮をどこまで潜れるかだ 装備のデータをまとめたところが見当たらなかったので自分で作った
欲しい人いたらどうぞ
https://www.axfc.net/u/3930970
パスはkaguyaismywife
基本はexcelでmhtmlはおまけ
新三種の神器は持ってないので入ってない 開発要望アンケートって他の人なんて書いたか知りたい サルタヒコを主人公に
サルタヒコより上手い声優は起用しない サルタヒコよりうまい声優は存在しないにみえた
流石にそれは言いすぎだろうと思った >>23
まあ世界レベルの人だしさらに上を目指すのは至難の技だろう
そういう意味でもGOD WARSは凄い タクティクスRPG『ゴッドウォーズ』を振り返る。
何故“日本神話大戦”で良作と言えるまでの進化を遂げたか。
次回作「ゴッドウォーズ2」の要望も語る。
https://mtg60.com/archives/gw-kansou.html >>4
前作の3とか言われても聞いたことがないなぁ マーセナリーズサーガは割と有名じゃね?
TRPG氷河期にまあ頑張ってた >>29
そんなタイトル聞いたことないわ
インディーズ系とかなんか? 改善要望で俺のポイントはグラフィックとスキル育成かな
jpとか振り直し機能欲しいわ >>32
高低差をもっと生かして地形効果を使った攻略ステージとかあるといいな
あとグラとエフェクトをもっとしっかり ブロガーの方が書いてた熟練入手強化の不要論どう思う? そりゃ無いほうがいいでしょ
効率的に育成しようとなるととりあえず全員祈祷師とるところから始まるとか馬鹿馬鹿しいわな
アビリティの自由度もなくなるし
これがくだらなくて辞めていった人を何人も見てきた あ、見つけたわ
不要論ってなくても育成困らないんじゃね?って話じゃなくてシステムが糞って話か
そりゃ不要だわ このゲームが楽しめたなら これもハマると思うよ
まだの人はやってみて
PS 封神演義
PS 東京魔人学園
PSP ジャンヌダルク それは通常時の獲得JPが物足りなくて育成がめんどくさいから
救済措置を用意してくれていたほうが快適になって楽しめる
っていう意味で言ってるだけでしょ?
なら通常時の獲得JPを引き上げれば済むだけの話で
プレイヤーの自由度を奪う形で存在するのは正しい方向性じゃないって意味で不要なんだよ >>41
概ね同意なんだが後半のプレイヤーの自由度を奪う形で存在するのは正しくないと言うのはどうかな?
すきるやジョブをユーザーが自由に成長させられるゲームなんてのを誰もが望んでるのか? アビリティっていうシステムはどう考えても
どのキャラにどの効果を付けるかっていうのを考えて楽しむ存在だろう
その枠の1つが、効率重視する普通のプレイヤーなら、半ば強制的に1つ埋まってしまうのは
つまらないと思わないのか? 元々は熟練入手強化前提でデザインされていない
tipsに出るように「後衛職は消費JPが多いから辛い人だけ使ってみては?」という調整
俺はあれば全員装備したくなるタイプだし、そういう人は他にも多いだろうけど、熟練入手強化無しの獲得量が少なすぎるとは思わない あれば使う
巫女の奥義だけでよかったわ経験値ボーナスは
全員につけるのが最善はきちい >>44
限られた数でどのアビリティを使うのかマップ攻略の戦略を練るのがゴッドウォーズでは面白立たな
何でもかんでも効率的に手に入れられていつでも好きなアビリティが使えるゲームって言われるとFFTの見習い戦士を思い出す
なぜFFTは終わったのか
きっと安田ディレクターは熟知してるだろうと4亀のインタビューから感じられたので安心してらが間違った方向に向かわないことを祈る >>48
確かインタビューでオールマイティよりもキャラクターの固有スキルを生かす方向に軸をずらしたとか言ってたな
おれは満足してらがほかのユーザーはどうかわからんしなんとも言えないがオールマイティーを育てるゲームにするか制約条件の中で知恵を絞るのが面白いゲームにするのか ということ もうDLCは作る予定ないのかなー黄泉のさらに奥はこないんかしら >>48
取得JP、取得経験値UPに関しては装備品(魂宿り品)で付加
にしてその装備品がレアリティ(能力)が低ければ低いほど
取得JPUPが付きやすいにしてほしい。
>>51
そこまでやるより2を作ってほしいなぁ。
PSが5になるまでは待てないぞ。 >>52
そうだよな
俺も待つけど2年くらいで出して欲しい >>53
日本神話は次回作で完結らしいしそれはそれで日本神話をテーマにしたゲームとして歴史に残る作品に仕上げて欲しいぞ
その次は売れ線狙いで行くの俺も賛成 売れ線意識すると世界観はどんなのになるんだろうか
・剣と魔法のファンタジー世界
・戦国/幕末が題材の世界
・現代人が不思議な力を得て世界を救う系
このぐらいしか自分は思いつかないけど他にあれば教えてほしい
何にせよもう自分は買い支える気満々だから開発スタッフにはがんばってもらいたいな そうだね全部ひっくるめての童話はどうかね
金太郎、桃太郎、一寸、浦島も童話
グリム童話も知ってる人も多いだろうし
赤ずきん、3匹の子豚、狼と7匹の・・・、猿カニ合戦、ウサギとカメ、白雪姫 >>57
童話となるとGODWARSからあまり離れてないしもうちょっと狙える設定が欲しいね >>56
戦国時代かいっそのことまどか☆マギカみたいなIPと組むかなんてのも面白い オート縛りで黄泉9Fまで来たけど推奨レベル同等ぐらいで突破するのはもう限界だな
負けた気がするけどレベル100ぐらいまで前フロアで上げるか 今から邂逅に入るけど、下駄9個、火除2、水神1、桃0だった。
宝玉は水神だけですか?というか黄泉限定ドロップってこの4つですか? >>63
邂逅のイノシシ2匹で繰り返したけど、下駄と火除でした。
他にどんなのがありますか? 2はグラフィック向上を望む声が多そうだけど、流石にvita切らないと厳しいだろうなぁ やっとクリアしたから攻略サイト見てみたら職業の成長率は意味がないことを知って震えてる
剛力士に5万くらい残ってるじゃないか
俺のJP返して >>63
結構やってるけどその4つ以外持ってないなあ
ただ下駄23火除16に対して水神と桃は1だから超レアがまだあるかもしれない
ドロップアップないとそもそも落とさない可能性もあるんだよね
例えば基本-50%でドロップアップ51%以上でようやく落とすようになるとか 稼ぎついでに難易度による変化をちょっと調べた
黄泉のボスしか調べてないから確実ではないが
変化なし:レベル、常時スキルとそのレベル、耐性全部、
使ってくるスキルとそのレベル、移動跳躍、MP回復
不明:盾防御率 (今のところ盾防御0%しか調べてないから)
要は移動跳躍MP回復以外のパラメータだけが増減しているぽい
AIが賢くなってたりはあるかもしれないが不明
HPMPは普通を基準として簡単0.8倍、難しい1.2倍、超難しい1.3倍
それ以外は法則性がつかめないが普通を基準にした簡単難しいの増減量はほぼ同じ
超難しいは普通→難しいの上昇量の半分をさらに加算している模様
例えば普通の攻撃が2000簡単が1800だとすると難しいは2200、超難しいは2300になっている
HPMP以外の増減量の法則はちょっとわかりそうにない >>69
体験版は時こえ版だったから消えたんだろう オートプレイにするとゴッドウォーズのキャラ育てるのがもっと面白くなって来た >>71
ですよね。過去スレ漁っても、前スレの攻略本並みのデータベースにもなかったけど、
全属性の宝玉とかありそうな気がして聞いてみました。
まずは桃が出ませんが。下駄はもうすぐ19個揃いそうです。 下駄素晴らしい装備なのにボロボロ出るな まぁありがたいけども 下駄って移動2上がるやつ?
俺もボロボロ出るな
まだ9Fだけど6個持ってる 最初は嬉しいんだが増えてくるとまた下駄か…ってなる でない人は、カグヤの宝貝を益荒男にかけて欲鬼使ってる? 高い所にも登れるようになるからレア下駄だよ
こいつがなきゃ高台に設置してる黄泉シリーズが回収し辛い場所が複数ある 間違いなく良作だね
この手のタイプのゲーム初めてプレイしたけど面白いわ オートプレイとかシミュレーションの意味なくね?
とか思いつつ、オートでも充分な作業をわざわざ考えてやってると思うとむなしくなってくるな オートプレイおじさんだよ
新作ゲームラッシュと、仕事中でもある程度放置でできるゲームが他にもできちゃったから(ゼノブレイド2とコナンアウトキャスト)、現在休憩中だよ >>97
フリーランスのプログラマーだよ
在宅だからゲームしながらでも働けるよ
このゲームの放置具合はポモドーロテクニックっていう25分働いて5分休むのを繰り返す集中力向上法と非常に相性が良いよ >>98
せっかくだからゴッドウォーズ続けてよ
黄泉の迷宮制覇した報告聞きたいし 獣神解放とかいうゴミスキルのせいでオート安定しねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています