GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1529070164/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 流れ無視ですみません
このゲームの職業レベル
次の職業解放以外,意味があるの? >>466
説話を考えるなら八俣遠呂智の小大蛇から生まれた八大竜王じゃね
ヤマタノオロチの荒御魂を受け継いだ少女オロチ…
ゲームを見る限り、受け継げるもんなのかな〜と思うけど、ここは素直に八岐大蛇の女性キャラとしての登場を喜ぼう
擬人化・女体化作品が無数にあるので八岐大蛇の女体化キャラも珍しいものではないけど、
非擬人化・女体化作品での八岐大蛇の女性キャラとしての登場は、多分に日本振袖始とこの作品だけかもしれない
あとは強いて言えば平家物語
少女オロチの登場はめでたい!
禍々しい系のデザインなのは自分のイメージと違うけど…めでたい!
イワナガの黄泉の迷宮でのピックアップに少女オロチといい、ここでのレスやアンケートなどで意見を取り入れたと推測しているが、実にめでたい!
イワナガの娘だと面白いのだけど
説話では八俣遠呂智その人である磐長姫がオロチを生む…
できたらヤマタノオロチのデザインもリニューアルしてほしい
角や髭や棘は弱者の装いであって、強者である大蛇の装いではないのだから
強者であるティラノサウルス、モササウルス、シャチ、ライオン、オオカミなどなどに角や髭や棘があるだろうか?
いや、ない!
ましてや手足を付けるのは勘弁して欲しかった
仏教の竜と結びついた神楽などの八岐大蛇のデザインでも、手足は付けないのだから
オロチは蛇じゃない?
いやいや日本書紀でははっきり八岐大蛇と書いてるし、神社によっては蛇神・八岐大蛇と書いている
ヤマタノオロチのデザインもリニューアルしてほしいものです 2の話は、記紀神話が、
神剣に選ばれ倭を建国したヤマトタケルを伊吹山の神=八俣遠呂智が敗死させたのをモチーフにするのだろうか
ヤマタノオロチがモチーフの少女オロチは出てきた
ヤマトタケルがモチーフのキャラが出てくるのかな? またアプリケーションエラー出た
決まって戦闘の後
1時間くらいかかって強制終了はやる気なくすわ 堕ちたことはないけど戦闘終了に近くなったら念のために中断セーブすれば
中断といってもタイトルに戻されるとかないからね 全キャラの育成が八割方終わったところで巫女のJP100%up奥義の存在を知った
死にたくなってくるぜ なるほど中断セーブか
使ったことないから全然思いつかなかった
今度から安全のためにそうするわ
ありがとう 2も西洋風にするのは止めて欲しいな。
日本のゲームって何でも西洋風にするから、外国人の人に「何故日本人はゲームですら白人に憧れてるの?」とか言われた事あるから、もう勘弁よw
日本風でOK!! ヌシ様のデザインとかのことでしょ
このゲーム、凄く面白いのにキャラデザは残念過ぎるからなぁ
和風を貫いて欲しかったし、変なぐるぐる胸とか水着跡とか見るとげんなりする >>493
今回のタケミナカタやオロチ見てると大きくデザインの方向性を変えていこうという意思を感じるし期待して待ってようよ >>494
あとCGモデルもPS2並みだし本当にもったいないと思う
でもゲームの本質部分は面白いし評価されているからこれから良くなって行くと思えばいいかも あの時代に白と赤の巫女服があるのか疑問だが、オリヒメは服もキャラデザインも可愛い
だから可愛いデザインもちゃんと描ける絵師なのだと思う
他はキャラもモンスターも可愛くない、格好良くないのが多い 最高
世界観の設定
ゲームシステム
普通
シナリオ
BGM
あかんやろ
キャラクターデザイン
CG 新キャラのタケミナカタはともかくオロチは可愛くも美しくもないのがね
キャラデザインとして致命的な失敗では?
あの時代は体に入れ墨入れる風習もあったそうだけど、頬に鳥居の入れ墨はギャグか何かに見える >>491
ゲームのキャラに憧れてる人や幻想を抱く人はいるだろうが現実の白人を考えながら憧れてる奴なんているのか
海外には日本オタクなんてのもいるが日本人になりたいわけでもないだろう
結局どっちもどっちでゲームと現実は別物 海外の人が自分達に憧れてるんだなあと思ってる
西洋風ってどんな? 日本神話を強調している割には
なんだかどこの国かわからないデザインの服になっているのは気になる
可愛くないのも多いしね リアルに昔の服描いたら東洋も西洋も色も装飾もない面白くないデザインになるからしゃーないとして
どこの国の服ですか?というデザインになってるのが
下はあくまで自分の好みですが
新キャラオロチは単純に可愛くない
モンスターもひたすらおどろおどろしい装飾過多なデザイン >>505
そうね
箕星さんなら実績も実力もある人だから
もうすこし深く繊細に設定できると思うしそれでゴッドウォーズが良くなるなら期待したい
つうかアートディレクターを代えるべき 続編も買うからがんばって
何らかのセーブデータ引き継ぎ特典もあるといいな タケミナカタの乳輪見て喜ぶ層って
どんだけ居るの?
ミノタローのセンスはキモい(≧ω≦) 次回作でのパワーアップを信じて待つし必ず買うけどさ
アンケート調査で改善要望だけはしっかりと伝えたい 俺はガチのゴッドウォーズファンなのでお布施でも応援でもなんでもするが一番嬉しいのは国内でもヒットすること
そのためにキャラデザとかCGとか売れ線に向かって欲しいと思うしみんなの意見に賛同する セーブデータを引き継ぐと
猿田彦ボイスが据え置きになります 巫女にチェンジしたら全体魔法のjpアップで不足問題一気に解決だな
こうなると敵を瞬殺したら損するから拷問でジワジワぶち殺す方がたっぷり儲かるね >>514
紐が触覚に見えて、大蛇というよりゴキブリに見える。 >>505補則
> モンスターもひたすらおどろおどろしい装飾過多なデザイン
これは竜や鳳凰などのキメラなど特徴で、どっちかと言えば中国、仏教風で、日本風ではないと思う
ヤマタノオロチのデザインはないわー
記紀神話読んでたらあんなデザインにはならない 本編クリアしたけどTOとFFTのいいとこ取りして良くも悪くも今風にマイルドにした感じのゲームだね
当時のゲームの尖った面白さは時代性によるものも大きいからそこを比較するのはナンセンスな気もするけど
ヌシ様が強制なのはちょっとアレだったけど、モモタロウとのやり取りがデニムやラムザを彷彿させてなんか主人公っぽかったから許した 成長率関係ないってマジ?
別に使いたくないけど成長率いい主職業をセットしててめっちゃストレスだったんだが なんで強制出撃?とずっと思ってたけど
ヌシ様も主人公みたいなもんだったのかあれ >>522
だって日本神話の国造りをベースにということはオオクニヌシによる国造り編がメインの一つになってるし間違いなく主役の一人だよー オオクニヌシからみたら、金太郎なんてカグヤのお付きの人程度なんだろうな。浦島の亀とか、桃太郎の犬猿雉とかみたいな存在 >>523
1がオオクニヌシの国造り神話がベースとなる邪馬台国誕生の物語
1がオオクニヌシの国譲り神話がベースとなるヤマト誕生の物語
2で終わりなのはちょっと寂しいが… >>521
たぶん、ある気がする。
前回プレイしたデータと、今回プレイしたデータのレベル100のカグヤのステータス見たら結構違ってた。
ただHPは一緒だった覚えがある。 戦国武将でこのシステムでTRPGできたらもっと売れるだろうな むしろ3ではさかのぼって国産みまでの話ではどうだろう
そして しんわが はじまった! >>535
みんな楽しそうね
俺は戦国武将か陸空海軍のタクティクスRPGがいいなあ
どうせ艦これもそのうち死亡するしそろそろ次行こうよ >>514
オロチが背負ってるのは錫杖?剣?
オロチは戦士か神官かと問われたら戦士で剣士のなのだけど >>537
アスクレピオスの杖じゃないかな
杖に2匹の蛇が巻き付いてるやつ >>540
正確には、2匹だと違う杖なのだが、それでも概ね間違いではない
アスクレピオスの杖の概念は蛇に普遍的な概念だけど、デザインはとても日本的では…ないよね
それとも縄文や弥生の土器あたりにこういう紋章が描かれてるのかな… この戦闘システムでタクティクスオウガとかサガフロ2のギュス編みたいな重厚な叙事詩を綴ったゲームやりたいわ
人間臭いというかう〜ん…と考えさせられるよなストーリーのやつ
ほんとストーリー以外は凄く良かったよ やる気があればシナリオは松野を呼んでいいんじゃない?
暇そうだし
一作目のアニメ芝居っぽっくなくなるけど >>543
やめとけ
こいつゲームが作れなくてスクエニ、レベル5、サイゲームスと流浪してるがもう駄目っぽい
そうでなければとっくにFFT2とかTO2とか出てると思うと残念だよ 2はシリアス路線に向かう印象がする
血とともに受け継ぐ王統とか…なんか俺好みのシナリオになってくれそうな予感 グランクレスト戦記はアップデートで強制なくなったぞ、こっちもはよ グランクレストはもっと他にやらなきゃいけないことがあるだろうと >>549
そうそう
まともなゲームにすることが最優先だと思う >>546
そうなんだよ
俺もいい意味でそういう予感がしてるわ >>552
どんなものでも絶対買うけど
シリアス系のドラマになって欲しいな >>552
そういうくだらないことをするなら、
近代技術でも造れなさそうな
超絶美麗な服や武器は出すな
男も女も簡素で色もない服
戦闘ならヘルメット被って顔はほとんど見えない
なんてやるべきだよ >>554
気持ちはわかるが
そんなことせんでもええやろ >>556
でも、シリアス、リアルを言い出したらそういうこと
ガンダムなんて典型的
初代ガンダムはシリアス、リアル…
人型ロボット兵器なんてギャグです
素人のクソガキどもがベテラン兵士に勝つギャグアニメです
なのにね >>552
サヨリが思いのほか姉設定なのにあの衣装は確かになんだかなぁ・・って感じだったね。
あとはウズメだろうね。
まぁ、プレイしてても思ったが。
キャラの立ち絵はもう1〜3パターン用意してほしかったな。
キンタロウのハナホジ以外の絵、あとはイナバにジト目が欲しかった。 どっちかと言うとドラマチックとか劇画的という意味じゃねーの
アニメやイラストからそっちの方向へ向かうということかな そうは言っても、新キャラのオロチに華のないこと
華もないうえにオロチらしさもない
ダメダメデザインですよ この流れだから敢えて言う
カグヤのミニスカ和服+ニーハイブーツ大好き >>564
古代日本にはなかっただろうけど色彩はけっこう華やかだったし見ててそんな雰囲気が味わえればそれでいい 十二単なんて文化がまだ続いていたら
それだけで日本は滅んだな 2はオオクニヌシが手を付けた女どもを全員登場させて
神話大戦(バトルロワイヤル)でいいじゃん 「黄泉の迷宮 2017年の今冬に配信決定」
と2017年の春位に公式ホームページで発表してたのに、結局発売したのは2018年の春の終わりだった。
色々と考慮して発売が遅れたと思うから、パート2も遅くなりそうな予感。。。 モモタロの戦意高揚と益荒男の祟神憑きって同じ?
パッシブに両方付けても意味ないのかな? >>563
> オロチらしさとは一体・・・
蛇らしさ…になる
日本神話をリスペクトするなら、
そうなる
日本神話をリスペクトしているなら、
ゴッドウオーズのヤマタノオロチのデザインは有り得ない
だいたいあーゆうゴチャゴチャデザインはクリエーターの敗北宣言だよ
駄目なクリエーターほどゴチャゴチャのデザインを出してくる >>577補則
クリエーターはオリヒメを見てると凄い実力を持った人だとは思う
ということはヤマタノオロチの駄目デザインは、上からの指示という可能性も高い
オロチのゴキブリか甲虫デザインも同様 >>578
そもそもデザイナーが違うだろ
キャラクターデザイン 箕星太朗
モンスターデザイン 竹安佐和記 >>580
いや、日本神話における蛇らしさだから…
オロチのキャラデザイナーは頑張ってくれてるのかなーとは思う
ヤマタノオロチのデザイナーはダメダメみたいだが
日本神話を読んでないからあんなダメダメデザインになる >>581
> >>580
> いや、日本神話における蛇らしさだから…
プラスして生物としての蛇らしさ
世界中の神話で蛇が最大最強クラスで重要な位置にいる
その理由は勉強しないと解らない
勉強を怠ったクリエーターがデザインすると
ダメダメデザインになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています