GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518689138/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい 「GOD WARS 日本神話大戦」とは?
古事記やおとぎ話をモチーフにした独自の世界観と高い戦略性で高い評価を頂いた
『GOD WARS 〜時をこえて〜』に、新シナリオやキャラクター、改善を加えた「タクティクスRPGの決定版」です!
1.カグヤたちに託された運命が明らかになる新シナリオ
2.戦略の幅を広げる5人の新プレイアブルキャラクター
3.総プレイ時間150時間の圧倒的なゲームボリューム
4.徹底的に磨き上げられたプレイアビリティ改善
改善項目
@バトルスピードの高速化
Aヘルプ機能の実装
Bバトル最大出撃人数の増加
Cレベル上限、スキル上限の開放
D二周目要素の実装
Eモモタロウ、イヌ、サル、キジのプレイアブル化
F新エピソード実装
Gマルチエンディングシステム実装
H新規楽曲の追加
I新エンディングテーマ採用
J新キャラクター「オリヒメ」&エピソード追加
商品構成
「GOD WARS 日本神話大戦」 @〜J
「GOD WARS 〜時をこえて〜」+新シナリオ「黄泉の迷宮」 @〜I
「GOD WARS 〜時をこえて〜」 @〜A
引き継ぎについて
前作「時をこえて」から今作「日本神話大戦」へのセーブデータ引継ぎ、また逆も可能。
セーブデータの引き継ぎは、同じハードのみ。
DLCアイテムは引き継げない。
「日本神話大戦」→「時をこえて」の引き継ぎの場合は追加キャラクター「オリヒメ」は引き継がれない。
「時をこえて」でDLC「黄泉の迷宮」を購入していない場合、改善項目B〜Gの要素は引き継がれない。
トロフィー情報は別扱いの為、全てのトロフィーを新たに取得する必要があり。
期間限定追加配信DLC
2018年6月14日〜7月13日の期間中「真・三種の神器セット」が無料配信
真・剣の神器 効果:絶対命中、必殺率+50%
真・鏡の神器 効果:全属性耐性+50
真・勾玉の神器 効果:全状態異常無効
Switch版先行特典付きあらかじめダウンロード版発売中
後日、PSストア、ニンテンドーeショップでの配信予定あり(時期未定)
兄大神の牙 効果:HP吸収15%、全状態異常耐性+25
妹大神の襟巻 効果:MP吸収15%、消費MP軽減20% 「GOD WARS 大感謝祭」とは、角川ゲームスが『GOD WARS』シリーズを支えていただいたファンの皆様に贈るファン感謝イベントです。
イベントには、ディレクターの安田善巳に加えて、アオメ役の原由実さん、オリヒ メ役の芹澤優さん、イナバ・カメ役の麦穂あんなさん、GW 宣伝大使の月野もあさん、狩野翔さんが参加。
シリーズ開発秘話やこの日のために書き下ろした新エピソードの朗読劇、ここでしか手に入らない貴重なアイテムが当たるプレゼントコーナーなど、盛りだくさんの内容でお送りいたします。
さらに会場では、シリーズに関する最新情報も公開される予定です。 >>2
周回プレイでは超難しいモードが遊べることも付け加えさせてくれ やっぱオリヒメちゃんは外さんから日本神話大戦で行くわ GOD WARSの「スキルソート機能」を紹介しますと
戦闘でスキルを選ぶときに上ボタンを入力してスキルの並び順を威力、MP、属性、種類別にソートすることが出来ます
これって大変便利な機能ですので活用して下さいね
→時こえでやってみたら時こえにもスキルソート機能ついてるじゃん
知らなかったわw 三種の神器の詳細出たか
明日近くのゲハで限定版予約してくる 帰ろうはじまりの森へ
それぞれの宿命を背負いながら森羅万象に立ち向かい邪馬台国を造った古代英雄たちの冒険タクティクスRPG
『GOD WARS 日本神話大戦』は6月14日(木)に発売です 黄泉の迷宮の画像から今冬配信が消えててワロタ
ちょっと前までは今冬だったのにしっかり直してくれたんだな と思って紹介ページ見たら最初の行で「今冬配信!」ワロタ >>21
なんかすごく騙される書き方だな
ちょっと期待しちまった 黄泉の迷宮DLやめてパッケージにした
日本神話大全欲しいし時こえ売って日本神話大戦予約してくる あらかじめダウンロードでswitchのホーム画面にアイコン並んでから2週間だけどあと少しだな
楽しみだわー 今回は深遠クリアという明確な目標あるし地道にオールスターズを育てるぞー
ちなみに俺の場合は、カグヤ、サクヤ、オオクニヌシ、モモタロウ、オリヒメ、ウズメ、キンタロウ、アオメですわ 女性キャラだけで8枠埋めるのは無理だよね?どうすっかなー 男:キンタ、クマ、カツラギ、オオクニ
カメ、ウラシマ、イッスン
モモタロ、イヌ、サルタヒコ
女:カグヤ、ハナサカ、アオメ、イナバ
サヨリ、ウズメ、サクヤ
キジ、オリヒメ
新規含めれば女9人じゃない? FFT大好きだったんだけど このゲームハマれるかな? >>54
俺はハマったし海外ではFFTの正統なる地を受け継ぐタクティカルRPGと絶賛されていたぞ キンタロウ大事にしようぜ
俺は最後まで選抜チームに入れるつもり >>30
やりこむ場合にはそうらしい
まあシナリオクリアならもっと短いんじゃね 男キャラはイッスン好きだから仲間になったらスタメンで使うわ 時を越えてのほうはDLCではオリヒメが使えないだけって認識でおk? そうみたい
いずれ配信するかもしれないけど しばらくしてからじゃね >>47
使えないのか
キービジュアルで、カグヤ、サクヤ、イワナガが3人でいるのを見たから重要キャラ=プレイヤーキャラだと思ったが…
不可解なキャラだな
こいつら重要キャラの子供で三姉妹で、神話ではサクヤ、イワナガが姉妹なはずなのに… そらもうイワナガが追加ダンジョンのラスボスという伏線よ 最初の体験版やって期待ハズレだったから放置してたけどFFT好きなら楽しめるの?
最初の体験版からは結構変わったんですか? 最初ってあのクソミソ体験版か?
いま出てるのと違うから最新のやれよ >>67のゴミ知ったかぶりのせいでユーザーが1人去っていったな 結局追加要素すべて遊ぶなら買い直しかよ
オリヒメも同時に配信しろや >>70
そうそう最新の体験版からバトルスピードがさらに50%アップした感じだよ 確か今週の日曜日にアキバゲマで体験会あるみたいだし行って触ってきたら良いかも >>63
イワナガは重要なキャラだと思う
モモタロウといっしょに黄泉の迷宮のメインビジュアルになってたしな
ストーリーに深く関わってそう 神話大戦のレビュー載せてくから購入を検討している人は参考にしてくれ
『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!
黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。
http://mtg60.com/archives/gw-playreport.html タイトルが安直すぎてちょっと損をしている。
もっと和物っぽいタイトルにすれば良かったのに。 黄泉の迷宮はTOの死者の迷宮みたいに100ステージは欲しかったな 迷宮の数よりも攻略のやりがいがあるステージの方が大切
深遠の歯ごたえが気になる FFTとディスガイアシリーズしかやったことないんだけど買い? ゴッド・オブ・ウォーと混同されてるしな
得してるか損してるかは知らんが 将来的にギリシャや北欧の神と戦う続編出したらええんやで >>90
いや、もちろんちゃんと調べたら全く違うって分かるが、タイトルロゴじゃなくて普通に活字で名前を見た時に「GOD OF WAR」とか「GOD EATER」を連想したわ。
西洋の神々が出てくるのを想像して、まさか金太郎なんかが出てくるとは思わなかった。 久々にこのゲームに帰って来た
360ブレイジングからこっちSRPG漬けですわ
とりあえず物理アタッカーの今まであまり意味無かった武器種装備スキル伸ばしたわ 攻撃力25%伸びる奴
多分数値200越え武器来るだろうし最終的には物理攻撃↑スキルの上位互換になりそう 「GOD WARS 日本神話大戦」を一足先に体験してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1124774.html
やってる事は>>80と似た様なものだろうけどニュースサイトの奴 黄泉は難易度高そうだな
この一年旧来然としたLv199地震プレーを時たま夢想して来たがどこまで通用するやら どうせハナサカ婆さんで苔人置いとけば勝てるんでしょ!知ってる 「GOD WARS 日本神話大戦」を一足先に体験してみた
前作以上にパワーアップした骨太のタクティクスRPGをプレイしてみた。
いやー歯ごたえあります!
GAME WATCH
https://game.watch.impress.co.jp/ 興味あるんだけど
例えばリオファネス城みたいな連戦+強制出撃(+途中セーブ)みたいな
詰みポイントってこれにはある? >>96
そのステージ行く前にこのステージは連戦で1戦目終わった後にセーブするとワールドマップに戻れません
みたいなメッセージ出るステージがあったはず 昔クリアして久々にやるんだけど
サクヤなんてキャラしらんぞ
DLCキャラ? 公式ホームページには載ってなかったのですが、このゲームは機種によって解像度に違いがあるんですかね?
基本スイッチは持ち歩かないので普段はPS4版を買うのですが、今プレイ中のゲームが有るので同時進行する為にスリープ状態を解除したくないのでスイッチ版を検討してます。 >>98
生贄として黄泉の迷宮に幽閉されていたカグヤの姉
救い出してからは仲間になるぞ レベルキャップ最大200に調整されたんだな
あとサントラ発売するみたいだけど、
限定版のと曲数に大差なくて迷うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています