ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう31章
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クサレなんたらは言いすぎだろ
エイリークもリオンに思うところあって信じたかったんだし
えぇ…(困惑)とはなりましたが あの時点ではエイリークの行動が逆転の布石になるものとばかり・・・ 聖魔のストーリーがツッコミどころ満載な所なんて当時から言われてたし ケセルダとヴァルターももう少し戦場を引っ掻き回せそうだったのに一緒に始末しちゃうからなあ
ヴァルターなんて魔王の尖兵と化した後のグラド残党でこそ活きただろうに もっとやりたかったけど容量の問題だったのか意図的に薄味にしたかは知らんけど
色々な意味でライトすぎたFEかなとは思う ハードのみヴァルターがターン経過で動き回るとかだったら面白かった ごめん動くのはアーヴのほうだった
ヴァルターとケセルダは砦追加だね てめぇらストーリーちゃんと追ってたんだな
戦闘パートしかみてねぇ あの真面目そうなゼトがOPでエイリーク抱えて逃げる時にエロいこと考えてたなんて(印象操作) ゼトとオルソン、どちらが真の裏切り者か考えるまでもないな
オルソンはただの愛妻家だ >>754
蒼炎の片手間で作ったんだからそりゃ薄くなるだろ はじめてプレイした時は使いまわしだらけの即席FEだと感じてBGMも酷評してた
気付いたらなんだかんだ一番好きなGBAFEになってました
ちゃんとした形でリメイクしたら面白いだろうね
キャラもう少し増やしてフリーマップに人間ステージ追加して…等 BGMはGBAで一番良い、蒼炎より唯一評価されている点なのに酷い奴だなぁ 別にフリマありで評価もありでいいんじゃないのか
一応ターン数と武器損耗かさむし ヴェルニとラグドゥの敵フェイズBGMがノイローゼになってる >>765
はじめの感想だよw味方攻撃BGMとか大嫌いだった
封印と烈火が攻撃!って感じだったのになにこれ…って思ってた
今は好きよ >>768
パッパッパwwwパーパパーパパwww ボス戦
・封印
デーデレレデレレデレレデレレデゲデデン!!
・烈火
テレレレデンッデンッデンデッデ!!デデデデン!
・聖魔
ぷぁーwwwパパパパパwwwポポポポポwww 雰囲気を変えたかったんだろうと感じたよBGMは
敵攻撃BGMは魔物の雰囲気と合わせてすごく好きだ 聖魔のボス戦はGBAどころか歴代でもトップクラスに良い曲だから煽りには向かない ヴァルターとかの中ボス戦BGMが短すぎるとこだけ文句つけたい >>740
ほら、武器も食料も尽きそうなのに
真ゲッタードラゴン
ガンバスター
マジンガーZERO
ジェネシックガオガイガー
の4体だけで全滅させそうなゲームあるじゃないですか ジェネラルの無理やり作りました感な剣モーション好き パッパッパッwwwパーパパーパパwww
テテッwwwテーテテwwwテテッwwwテーテテwww アサシンの上限なんとかして欲しかったな
塔潜るのに力20はちょっと アサシンはアサシンにして似合うキャラがいないのがダメ きっとマジンガーZEROとか真ゲッタードラゴンぐらいぶっ壊れた味方ユニットなんだろう フォデスが
「だが忘れるなよ、人が人を憎む限りワシは何度でも甦る!」
と啖呵を切った時にもし因果率の果てにマジンガーZEROとゲッターエンペラーを見ていたら安心できたんだが ■封印の剣
デレレレデレレレン!!
デッデッデッデッ デッデ!
■烈火の剣
デレレレレン!!
テテテテーテテーテテーテテー!!
■せいまのひかりいし
パッパッパッwwwパーパパーパパwww
テテッwwwテーテテwwwテテッwwwテーテテwww
ポポッポポwwwポポッポポwww ダミアーン
ダダダダミアーン
デーデデッデーデー >>789
俺結構聖魔の通常戦闘BGM好きだけどなぁ… 封印の味方戦闘BGM思い出せない…もう10年近く遊んでないからなあ 聖魔は成長率いいキャラ多いし、悪いキャラでもドーピングなどで補えば使える。
敵も理不尽に強くないから楽しいな 封印は割りと通常戦闘bgm控えめというか地味だったから 何か勘違いしてずっと居座りそうやなこのBGM比較君 まあGBAだからチャカポコチャカポコした曲ばっかだと思うよ
俺はやっぱり自ターン操作中の曲が好き 去年はターナが水着になったんだ
今年はエイリークのビキニ水着を… エイリークもかなり実装されたからもういらない
ただし嫁リークと婿ラムの場合はその限りでない 夜中中ミルラ以外の全員でそれぞれ四角支援出来ないか試行錯誤してたら朝になってた ルーテちゃん可愛いのに支援でグループ作ろうとすると良い組み合わせなくていつも余るの悲しい ネイミー+コーマ+モルダ+ギリアム+ガルシア+ロス+ルーテ +アスレイで八角支援を組んだ場合CC先はグレートナイトとスナイパーと賢者にして移動力を合わせるべきかな? 八人で団子になって進軍するならちょっとでも差がある方がいい
ブーツはかせよう >>808
ぶっちゃけデュッセルの欠点は数値の割に初期レベルが高めなことぐらいだし デュッセルにはグラドの双聖器「黒斧ガルム」を使わせるから最終的に速さ+5で一気に使い易くなる くくっ ガルパンはいいぞ?
パンターは死ね
ボコは私がもらってやろう エイリーク編のクーガーを即クラスチェンジさせると
グレンとほぼ変わらない能力になる事実
帝国六将とは一体 デュッセルは強い
アーヴ・ケセルダ・ヴァルターはまぁまぁ
セライナとグレンは下級職から鍛え直してどうぞ 初プレイで6将軍も死人が動いてるって思ったのは俺だけかな
顔色悪いし目の周り黒いやついるしゾンビ感あった セレイナさんあのマップ構成でステータスあげたら普通に強そう サンダーストームの強さのせいで逆に本体が弱くされてるんだよなぁ リーダーが連れてる兵士全員より強いとは限らないものな なんでゴンザレスやダーツみたいな素早い斧使いがいないの ゴンは巨体で斧も軽々、ダーツは小斧を2刀持ちだからさ A編9章でレナックが隠れてる村を襲う海賊は命知らずすぎだろ
下級の斧使いなんて上級の剣使いにボコボコにされるぞ 上級職になって初めて斧を装備可能になる奴を斧使いとは呼びたくない ソシアルナイトかアーマーナイト上がりのデュッセルは? なんか斧という武器は
上級職になってから初めて使える連中に任される率が異常に高い気がするんだよ 斧は弱くないけど斧使えるやつってだいたいステータスゴミで戦略に組み込めないからね
だから上級になってからの手斧はちゃんと強いし ガルシアはとりあえず闘技場で槍使いしばいてLv20にしとくし良成長ならCCさせるよな? 闘技場使わないからわからない
そこまで斧必要になることもないし スレ見ててそういやガルム使ったことないかもとおもった ガルシアはムスコよりも使いやすい
ムスコも成長すればいいけどそれまでが大変 GBAの傾向として下級の賊は素早いけど
最初からバーサーカーの仲間は鈍足に設定されている
ドズラも下級職なら・・・ っていうかアレだ
ロスの成長率がひど過ぎるんだよ
あの鈍足さのせいで手間暇かけて育てるリターンが全く感じられない CCできる4章はゾンビ相手だからまだ気づかないけど
5章に入って普通の人間相手だと速さ足りてないから追撃できないし追撃されるし柔らかいしでかなりキツい ロスは幸運も低くて敵の必殺で殺されたイメージが俺の中で強い ロスはむしろ幸運高いような
必殺回避が全く上がらない炎光属性のガルシアユアンと支援組んでたとかじゃない? 幸運上がる印象があるな
速さが低いだけに際立つ
ケルベロスに追撃くらって試行回数増えてるんじゃないか 時代と共に素早い斧使いが増えてきた中で
何故か斧使い=鈍足に回帰した聖魔 強いやつが速さもあっただけで斧使いが素早くなっていってたわけではないはず 斧使いは欠点はあるもののなんやかんや実用性あるからな
武器が高い射程1縛り能力低いで三重苦な剣士やローグの方が酷いわ 美形なだけで誰かが育ててくれるからいいじゃん
不細工で弱い斧使いなんて誰が必要とするんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています