タクティクスオウガ 127F 毒牙のラミドス
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 126F 焦香のビンガム
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1515787313/ アニヒは敵ユニットのいるパネルしか焼けないからありがたみない
全パネル焼け野原でも良さそうだが 強力すぎ時間かかりすぎになるか 竜言語魔法はすべての土地空間が対象じゃなくて、すべての敵が対象だから 禁呪で全フィールド野焼きとか凍結とかできるならやってみたいな よお、今日もイナンナたんでシコってるオナニージャンキーどもw 外伝の女は知らんw
3姉のオヤジの話だと、気候も変える威力・・・なら使い過ぎで
マップ全体の属性が変ってもおかしくないな、禁呪文。。。 埋もれた財宝で竪琴と角笛が出ると嬉しいが使いこなせたことはない バハンナ平原が禁呪で氷の世界になったらしいし、禁呪を使ったら次来たときにその影響残ってて欲しいな 禁呪は全地形を当該アライメント有利属性に変えるくらいの効果はあっても良かったな
まあデフ系で十分なんだけど、というかデフ系が禁呪並みと言うべきか デフ系はむしろ範囲魔法と同じ範囲でパネルの属性値を変化
ぐらいがよかったかもしれんな 塩入れ過ぎた料理に同じ量の砂糖入れたら味が戻るなんてことあるか? >>733
ゾード湿原は天候で移動力が変化しまくるから
装備を軽くしつつ 一番早いやつに竪琴 遅いやつに角笛とかやると
味方だけスイスイ動けて楽しい アニヒレーションって封魔とか装備してるとミスになるけど
その場合も草は焼けるのかな? それともミス判定なら草焼も発生しないのか?
禁術って魔法発動の瞬間以後もその事象が自然法則の破壊として影響が残り続けるなら
封魔とか装備してても無効でも良かったと思うわ
スーパーノヴァとか魔法そのものは防げても、その後の超高温の地面とか放射線を防ぐのは無理そう ロデリックが狂ったようにアイスレクイエム連発したから、1度や2度のスーパーノヴァじゃびくともしないんだろう >>740
WT管理が大変だからそこまでやれなかったとしても
敵を分断させたり効果値を変動させたりするだけでも十分使いでがあるもんな >>743
(*^_^*)
>>744
俺様にそんな舐めたレスできるのはネットだからだぞ?まあよいが このゲームの絵師がグランブルーのエロ可愛いジータを描いてる人と同一人物ってマジなのですか? 統一戦争じゃ死者の宮殿産のアイテムは使われなかったんだろうか なんやかんやファイアストームって性能良いよな
自分に不利な地形を地肌に変えれるし、風や水の有利を打ち消せるのは大きい
Cドラグーン 炎をガチムチでやってみたけど糞強かった
グラムロックと火竜がモアイを振るう カチュア、ヴァイス、ギルダス、ミルディンていつも属性何にしてる? これ触ってからFFTとかやると倍楽しく感じるから
そこだけは評価できる
とんでもないクソをひりだしてくれてありがとう >>753
女神の質問でそれぞれ連動してアライメントが決まるから完全に思い通りには出来ないけど
イメージ的にはカチュア炎、ヴァイスはデニムの反属性、ミルディン地、ギルダス水 攻略要素としてギルダスは炎に、Lルートでのヴァイスも炎にしちゃうな
他の面子はエレメントよりデニムのステとか優先しちゃう
イメージとしてはカチュア炎、ヴァイス水、ミルディン水、ギルダス地 >>755-756
ありがとう。ガーディアン対策にいつも土メンバーでぬるくやってたから炎デニムやってみたい
参考にさせてもらいAGI32炎デニム、炎カチュア、炎ヴァイス、水(土も可)ミルディン、土ギルダスの作り方わかる方いらしたらお手数おかけしますが教えてほしいっす
Cはヴァイス対立属性の方が感情移入できそうなんですが無視もできるのでLNCオールラウンドに使えるこれで。偉いかたオナシャス ヴァイスはキャラグラからすると水にしたいんだけどカチュアと同じ炎か
ジュヌのために烈火の弓とるから砂塵担当として大地
ギルは水固定でミルはどのルートでも仲間になるのでプレイするごとに変えてる 未バージニアで死者Q攻略直前、土デニムテラーの属性武器がない。土杖はあるがギルダスと被り
今後、土カチュアシェリーバイアン被りまくりとなんか大味というか個性がないというか
地竜まだ先でグラムロック余らせてるのも、Nならドラグーン火竜もあるしと そっかCじゃないなら雷神ルートじゃなくなるわけか
火と土弓になるからミルディンも土の方がギルダス抜けるN?考えると汎用性あるかな
ありがとう 炎 AGI32デニム、カチュア、ヴァイス
土 ギルダス、ミルディン
この組み合わせ、もしくは近い組み合わせ可能でしたらすいませんよろしくお願いします
スレ汚しごめんなさい >>757
geocitiesの攻略サイトの女神の質問を
参考にしてがんばれ
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/to/question.html ギルダスは金剛刀が似合うから地、ミルディンは水、姉さんはペンダントのイメージから火、ヴァイスは地で砂塵装備 簡単な初期AGI型デニムの作り方
「名誉」「博愛」「憎悪 」「復讐」は奇数回目に答える
「支配」「平和」「犠牲」「繁栄」「理想」は偶数回目に答える
「栄光」「勝利」「希望」はいつ答えてもいい
あとは>>762のエレメント表とにらめっこしながら組み合わせを考える
アライメントに関してカチュアとミルディン(ヴァイスとギルダス)は同じポイントが割り振られるので
別エレメントにしたい時、例えばカチュア炎ミルディン地にしたい時は炎と地のポイントが等しくなるように回答してあとは運任せ
望み通りの結果になるまで何回かオープニングを繰り返し見なきゃいけなくなるかもしれんが頑張って イメージ的にはギルダス土ミルディン水って感じだけど、武器の属性だと逆なんだよな〜
でもこのゲームのあの武器は物理属性だから武器に合わせなくてもよいという >>764
文中でエレメントとアライメントを間違えてる部分があるけどわかるよね
失礼しました あれだけ好き勝手やった姉さんとクソ上司にも服従してたレオナールさんが同じアライメントという不思議 >>744
ぎゃはは、その答え方は6神を越えたなw >>761
AGI32まで条件に付けてんのかよ
カチュとミルが連動してないどころかそれぞれヴァとギルと同じとか一番面倒臭いやつじゃん
一応自前のメモ書きでその可能性があるパターン残ってたけど
1 復.繁.博
2 支.憎.犠
3 名.平.希
4 理.栄.勝
とりあえずこれでAGI32でカチュ&ミルが風火水地、ヴァ&ギルが火水地のどれかになる
あとは運次第 当時、こ、攻略本を買う前にスレ見れたら・・・凄いね。。。 よお、今日もベルゼビュートでシコってるゲテモノ好きどもw よお、今日もイナンナたんでシコってるマス狂いどもw オリジナルのコピーは・・・いかんよねw
まぁ、2番手の商品やチェーン店業態が売れる事はあるけどさ。 >>767
レオナールさんは合理的理由さえあれば上司だろうと部下だろうと(あるいは自身さえも)切り捨てられるメンタリティの持ち主だからな
姉さんもデニムのためなら大嫌いなヤツとも共に戦える子だから…
城で別れた瞬間からCだと思ってる Lルートのヴァイスがデニムと同じLであるように、同じLでも色んな思想があるのさ まあ俺様はアライメントはCでエレメントは炎だな
雑魚はアライメントLだよね ソドマスとか糞雑魚だし 俺様はナイトかウィザードが楽だな
先生がスタンやペトロで固めてくれるから後は攻撃あるのみ 禿成長だとロックという選択肢は無い
禿ソドマスは補助魔法装備できるしダブルアタックで火力も十分
成長の方向性もロックよりマシなので支社Q以外でも使えなくもない様な気はする グルーザが嫉妬深い神だからヴァイスのエレメントも水
ゾショネルが最も強い力を持つからカチュアは炎なイメージだな
神の設定とか踏まえてイメージ考えるのも面白いよね >>781
え?俺Lデニムで禿ロックよくやるんだが
MPカードが出たら優先的に取らせてロード成長でカバーすれば、一般よりはなりやすい だいたいデニムをロックにする人は、デニムを無双させたいってのがあるんじゃないかなあ
俺はそうなんだが、kill数も一番多いw レシピの件、難しい組み合わせと知らず申し訳なかったです
ほんと助かりましたご親切にありがとう
来週末教えて頂いたレシピ試してみますありがとう >>784
別にそうでもないなあ
やっぱり死んだら終わりのデニムを後方に置けてしかも空気化せず仕事させられるってのは大きいと思う
それでいて硬さも確保できるんだから言うことない Lならではの選択だと性能的にはロックに帰結するよな MPのカード集めが面倒だからやらんw
禿か忍者で十分 ・・・死んだら終わり→遅いと回避も出来ずに、ガーディアンとかに連続で狙われてアウト。
通常面もハボとかのペトロが遅ければダーストに狙われてアウト。死なない事を重視する
なら、やっぱ、遅いのは駄目だな。忍上げのロックなら速さも堅さも十分ある。 >>790
ハボリムはダークストーカーより早く動けるし、
カボチャ入れとけばガーディアンからも狙われんし
突っ込み所多すぎ PTメンバーがより早く動いて対処すればいいだけであって
デニムが素早く動ける必要無いよな 最近、agi厨によるエアプアピールが多いな
ペトロなんかに頼ってる時点でよっぽど下手くそなんだろう レオナールさんもVIT盛りだったなら姉さんなんかにやられなかったろうに アレ城内マップで連戦だから前ステージで苦戦してるとどうしようもない
いっしょに出撃してるはずのメンバーもなぜかおらず単独だし レオナールさん戦下手だからな
ベスティアリ戦なんて力攻めして兵士バタバタ死んでるんだろうな VIT盛りだろうがAGI盛りだろうがNPCの不意打ちにはどうしようもないからなー
デニム・モウンに制裁をッ!
ウォルスタに栄光あれッ!! >>795
そう。
ガチムチ厨の主張はスタンペトロの前に脆くも崩れ去るw レオナールさんって前線に出るたびに捕まってるな
でも策略家タイプってどういうキャラなんだ 支社Q単騎出撃ミスをやらかした場合に生存確率が高いのはガチムチテラーor忍ロックだろうな >>795
スタンペトロに頼る=agi厨 ではないんだけど
ハボリムのスタンペトロがあればデニムはagi要らないし >>801
後方で軍師してるのが適性なのに
ウォルスタは人材薄いから前線に出ばらざるを得ない感 >>804
明らかに足りない戦力なのにそこそこの結果を出してしまうくらいには優秀なので、クソ上司には戦力不足が伝わっていない感じがする たしかに本拠地からの補給や増員は望めなそうよね
デニム隊も事実上ほったらかしだもの これお店利用に自分で制限掛けた方が面白いね
というか回復系アイテムを自由に用意できること自体が地味にチートだな
財宝拾いも消費アイテムがハズレにならないし計画的に蓄える必要が出てきて楽しい 回復アイテムなんてゴミ扱いされてたのが20年くらいかけて一周してそれなりに再評価されてるのが面白い 待ってるが嫌いだから、デニム(忍)にも炎召還持たせてる。
まぁ、おそかれ、早かれ、どうせ、殺すんだから。殴って殺すか、固めて殺すか、魔法で殺す
かの違いwで、ガチムチが旨い?どうかな・・・終盤になれば、やばかったら、チャージ・パラダ
イムで順番動かして、デニムをテレポートで強制移動すればいいだけ事だしなぁ。 >>802
支社Q単騎でガチムチテラーじゃアンデッド相手にモグラ叩きするだけかと >>812
「しまった、こいつらは神聖系魔法でないと倒せない!!」とお約束で宣ってから全部が動かなくなるまで殴り続けるデニムさん 最初に支社Qの2階を訪れた時はオーブで倒してたな
今は支社Qのアンデッドは竜言語で倒して潜ってる このゲームで回復アイテムがチートなら
運輪のアイテムはどうなるんだよwwww デスライダーガイジまた沸いたのか、一時期いなくなってたのはお母さんに荒らし行為を怒られてたから? しかしテラーナイトは中二心を擽るカッコよさだよな
恐怖効果や30人以上殺害とかマジでカッケーわ
ベルセルクのガッツみたいだよなw >>813
全部が同じタイミングで動かなくなる様立ち回れるのかって話なんだが…
エアプ? 相手の真ん中に飛び込んで反撃で倒していけばいいんじゃない?
こちらから攻撃する際は魔法使い系優先で
あと、かなり潜った後か2周目ならオラシオンかリプルズスタッフと回復アイテム持たせておけば万全 まあ俺はナオンは30人以上はたいらげてるからテラーナイトだな
お前等は童貞だから一生ソルジャーな >>820
エアプ乙
俺が禿テラーで支社Q単騎出撃した時は延々モグラ叩きになって泣く泣く自分でリセット押す羽目になった
君の脳内プレイだと上手く行くんだな
そもそも脳内プレイなら単騎出撃ミスも無いだろうけど レオナールほどの人材を放ったらかして窮地に追い込むブラック解放軍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています