ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 144章
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★続編「ファイアーエムブレム 暁の女神」2007年2月22日発売(Wii専用ソフト ※蒼炎データの引継ぎあり)
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★関連スレ
ファイアーエムブレム暁の女神 第225章
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ハード:ニンテンドーゲームキューブ
発売日:2005年4月20日(水)
希望小売価格:税込6800円(税抜6476円)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
メモリーカード使用ブロック数:19ブロック(システム+ファイル5つ ※コピー不可)
対応周辺機器:GBAケーブル
CEROレーティング:全年齢
早期購入特典:プレミアムサントラCD+プレミアムカレンダー
次スレは>>970が立ててください >>55
うんGBAは好きだからいつもウォーリア使ってる
ちなみに蒼炎➝GBAの順でやってるから懐古ではないな ロスはいつもバーサーカーにしてたけどこれはこれでなんが違う感してた
かといって勇者も… >>42
こないだマニアッククリアしたけど終章の赤竜はボーレが処理してた いっつも技微妙だから育てないけど、今火力足りなくて詰んでるから後悔中。一番の火力がセネリオヨファって…前出せねえよ ターン制限(盗賊山賊やクリアボーナス含む)を考えるとワンパンしやすいボーレは強い 蒼炎って斧使いが強いからボーレもティアマトさんも使いやすかったな 俺の一周目は中盤まで基本的にティアマトさんしか戦ってなかったイメージ 蒼炎は斧が最強のゲームなので、斧と弓という組み合わせのボーレはかなりの強キャラ
敵にぶつければいいって考え方だと使いにくいだけ 蒼炎ってアイク、ミスト、ティアマト、オスカー、キルロイ、ガトリー、ボーレで完成されてて
特殊職の飛行ユニット、フォルカ、リュシオンでバランス取れてしまう。
これ以降は顔で選ばれないと枠に入れない シノン仲間にする時アイクが天空習得してたら確実に天空放つのって俺だけ? 一度シノンをカンスト近くまで上げて離脱させてから18章で対峙してみたい >>72
そういやうちも天空発動しなかったことないな 大抵が目を疑うステで再加入してくるからな…
周りの兵士より弱い傭兵とか恥ずかしくないのかよ シノンさんはまだアイクを信用してないから力を押さえてるだけダヨー シノンの持ってる勇者の弓、手に入らんときがあるよな 進軍準備でセーブして一度リセットするとなるやつ
拠点でセーブしてリセットすると直る?んだっけ忘れたわ 進撃準備でセーブすると白文字になっちゃうんだっけ
それ忘れてていつもシノンが勇者の弓捨てて来るわ 貧乏性が治らなくて、勇者シリーズを攻略に取り入れられないんだよな
そういうの上手い人どうしてるんだろ 勇者の斧はボーレ、ジル、ハールあたりの追撃に不安がある勢
勇者の槍はマーシャ、タニスあたりの火力に不安がある勢と勇将タウロの大火力
勇者の剣は普通にアイクに使わせてる
斧は命中低くてここぞというところで不安はある やっぱり拠点で買えない武器は縛っちゃうよな
でも蒼炎は特効武器弱いから序盤で使いきっても問題ないことに最近気づいた 連続一発屋勇者弓ヨファとか待ち伏せキャンセル勇者剣ワユとか楽しいぞ リガルソードをもらったときにアイクの持ち物いっぱいで泣く泣く使いかけの鉄の剣捨てるんですねわかります うち実際細身の剣はボスチクで使ってるわww
それでいつも何とかレベル14まで上げてる
必殺値あるから早いうちに殺してしまうこともよくあるけど
アーマーキラーもボスチクで使いきってるわ 街道の戦いでヨファでボスチクしてて体当たり忘れてターンエンドしたときの絶望ときたら。 まだ挽回できるんだろうけど初めてアイクがレベル20で力10で終わってしまった
ヨファ君のほうがムキムキだなんてこんなんアイクじゃないやい アイクはパワーも兼ね備えたソードマスター系なんだよなぁ 蒼炎だと魔防は決して低くないし、ステータスに穴らしい穴がない マニアック固定でも気にはならんだろうけど、意識しないと幸運も低くならない? やっぱゲーム中の強さって大事よね
大陸一さんみたいに設定負けしたステータスだとネタされるし 暁はキャラの個性が終盤なくなってしまう。
逆に蒼炎もラスボスが強すぎて、アイク以外棒立ちになってしまう。バランス難しいな 蒼炎はアイクの物語っていう点が強いから余りそこは気にならなかったな
良くも悪くも少年漫画系の王道だしな 特定のユニット以外まともに戦えない、倒せないっていうのはやっぱり残念な感じはするけどな アシュナードに与えるダメージ半減とかで良かった気がするわ
まぁそれでも頭使うの苦手な俺はアイクに頼りっきりなんですがね 全部アシュナードさんがアイクの仲間から殺してくのが悪いんや 丁度キルロイさんがアイク回復のためにあの辺に居たっけなぁ… 近寄るな足手まといだ。がリアルに分かるアシュナード 蒼炎の飛行系のボスはボルトアクスもアシュもよく動くよな
シハラムも動かないけどフルガードと奥義持ちとトマホーク持ちで地味に面倒だし
飛行系なのに玉座にいるワカメとか砂漠で飛行系なのに動かないワカメがいた反動かしら FEの終章なんてなかばイベント戦だろうしよゆーよゆー
とか油断させておいてばかめ・・・ 死ね! 今でも初見時、油断して前線にいたエリンシアがアシュに斬り殺された事を忘れない イドゥンもなかなか酷かった
それを受けてか古の火竜は割と強かったし毎回振り子調整なインテリジェントシステムズ やっぱりラスボスだけであとはおまけみたいなシチュよりも
蒼炎みたいなガチで強いラスボス+取り巻きの敵も強いほうが戦略としては攻略しがいあるよな
聖戦終章みたいにラスボス以外のボスが強いってパターンもあるけど 蒼炎終章は物語敵にもゲーム難易度敵にもすげえ燃えた 高難易度マップがストーリーも熱いところが好きだ
24章も攻略もストーリーも燃える 多クミのインパクトも割と凄かった
ラスボスでは唯一専用職じゃないラスボスだし 17章は斬新だった
あのシステムは遠征とか色々応用出来そう >>128
ストーリーとマップが連動してる感じだと没入感高まっていいよね 体格に関して考えられてたんだな
ttps://www.nintendo.co.jp/nom/0505/1_3/index.html ゲームに影響しないよく分からん数字になってたな
体重表記の代わりと思えば納得 ifは最初情報出た時は面白そうだったんだがなぁ
和風FEとか悪役側とか色んな面白そうな要素があったのになぁ >>132
ファミコン版外伝(特に後戻りできない5章) アシュナードとミストとの子供にメダリオン触らせたらどうなるか気になります 北千里さん凄いな
キャラクターを分かっているというか原作やったことあるんじゃないか?ていう位に愛を感じる >>144
性別で決まりそう
アイクは普通にアカンだろうし >>145
そりゃ蒼炎担当したんだから当然っしょw
必ずしもレーターがゲームするわけじゃないけど、北さんからは気合がひしひしと感じられる
サイファの他FEタイトルも凄い気合の入りようだし(セリスとか凄い) リガルソードかこれ?
かっこいいな
グレイルかっこよすぎ 北千里めっちゃ仕事するな
サイファだけで主要なキャラ全員描いたんじゃね サイファのシャナンのイラストとかめっちゃカッコイイよな switchがGCコンに対応したらしいけどVCまだ? wiiでやってるけどGCとっとけば良かったと後悔
起動時にリモコンのワンクッション挟むの鬱陶しいんじゃい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ Wiiのが綺麗だよ
その上GCの端子はプレミアついてるから、今のテレビに繋げられるの買えないからもっと差が開く。Wiiのはまだ売ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています