ファイアーエムブレム新聖戦の系譜への要望スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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おそらく2018年発売の新ファイアーエムブレム(仮称)の
エンジンを使って2019年か2020年に発売になるであろう
新聖戦の系譜と新トラキア776への要望スレです。 外伝やエコーズで採用してた
マップクリア毎に経験値追加とか(聖戦は城制圧毎)で
少しは差を埋めるとか?
バランスを取るためにその分闘技場の回数を減らせるし >>886
シグルド、キュアン、エルトシャンに決まってるだろ
ついでにエーディン、エスリンや、レックス、アゼルとかもお助けキャラで出て公子公女の人間関係描いてくんないなぁ…
新紋章の前日編みたいに キュアンとエルトシャンの戦闘会話やイベントは欲しいなあ >>888
そうすると校長が
クルト王子で
先生がランゴバルドとかバイロン伯とか
になるのか >>890
ただ、加賀さんが描かないと
どこかでおかしくなって辻褄が合わなくなる
あのとき、ヒゲが加賀さんを
そそのかさなければ 原作を熟知してる人ならまだいいが、ISはネームバリューだけの売れっ子作家を連れてきて崩壊させそうではある。 でも俺は新紋章をやったことないからただの印象だけど
前日譚入れたり、新キャラ増やしたり、マイユニットとの支援会話?みたいなものが
導入されているわりには余りストーリー面での不満は聞かないから
加賀なしでも上手く話が出来ているのかなぁって感じがする
ユニットが死亡しないカジュアルモードとか
途中セーブが可能や兵種変更やマイユニ制度そのものなど
システム面での是非はよく聞くけどね 新紋章はストーリーを弄った訳ではなく、マイユニ率いる第七小隊視点の前日編と、キャラ毎の支援会話追加しただけだからな
なお紋章の謎… >>890
エーディンとエスリンとアゼルは
おそらく魔道学校の同級生かなんかだろ。アルヴィスもおそらくそれ。 正直新暗黒竜は無かった事にしてもう1回リメイクして欲しいレベル
仮にも初代をあんなメチャクチャなリメイクすんなよ 新暗黒は原作の
キャラ補給の概念を強化したら時代に合わなくて不評だった
信者に遠慮して敵配置をほとんど変えなかったのも不評の原因 全員生存推奨だったゲームをその逆にしたからじゃないの 新暗黒は
・追加キャラクターが他のキャラを殺さないと出現しないこと
・ステータスが上限25になったのに上位職のスタータスを修正しなかったこと
・ただ2キャラだけ修正したこと
・結局全員ソシアルナイトにしたらいい
あたりは問題だな。 個人的にはミシェイルが城の守りについたまま飛んでこないのが不満だった
敵将だからそれで正しいんだろけどあの殺意というか迫力が感じられない SFC版の暗黒竜(紋章1部)だと城の守りはモブに任せて
一団引き連れて1ターン目から攻撃しに来てたよな…あれは怖かった
新暗黒竜はお留守番になっちゃんたんだ 上限25と言っても敵ユニットも
マムクート以外は原作と大差無いパラメーターだったから
上限20だったとしても初期上級との差はあんまり変わらんよ
そもそも計算式の特性上命中回避はあんまり大きく動かないし
初期上級は武器レベル補正の恩恵はあったから
即戦力としては実は原作より強かったりする >>908
とにかくあれは
アンナの恋人が強すぎる。
俺、暗黒竜クリアしてたから
「昔使わなかったユニット使ってみるか」
とジェイクともう一人つかったら強すぎる。ほぼチート。
チキ、セイバー、セティ、ルドガー、ヘクトル、ゼト、アイク、ルキナとか
そうそうたる最強メンバーの中でも
最強だろ。 オイフェって今だったら完全にマイユニになってそうなキャラと思わない? >>911
わかる。
両世代に登場する数少ないキャラだし
親世代の始めから子世代の最後までと、動乱のほぼ全てを見届けたしな 海外に出さない訳にはいかないから海外の規制対策も必要なのか
シグルドの首から下を乗っ取られるのが現実味出てくるな
テキスト違いで乗り切って欲しいところだが(海外はどうなろうと知らん) >>913
聖戦の系譜ってそういうストーリー
じゃなくね?
寄生獣かなにかとストーリー混ざってね? 恐らく非公式だけど、エミュで英訳された聖戦の系譜あるっぽいよね
多分トラキアも
プレイしてる海外の実況者見たことある
名前が日本版のものをそのまま英語にしただけなのがパチモンらしい GBA作品は公式で北米版だかがあるんだよな
烈火のリンにソール・カティ専用の戦闘グラフィックがあったり
敵も所持武器が違ったりして難易度が低下しているとか聞いたことあるわ リンのソールカティのアニメ自体は日本版にも入ってるらしい
設定ミスで反映されてないのを修正したのが北米版 カティってcutterをかっこよくいっただけであよな しかし、かっこいいなw
なんか颯爽としてる名前だわ 娘ティニーとの会話でレヴィンが涙を流すシーンがある
と言っていいよね? 声付きならアイラの折笠愛はやめてくれ
嫌いじゃないが合わない レヴィンはフォルセティ、フォルアーサー、フォルコープルと言った
息子がフォルセティを使えないと娘と話しをしないからなー
嫁(エーディン)が生きているラナとですら会話がないから冷たいものだ おそらくレヴィンは、フュリー限定→フォルセティ継承可能な組み合わせ限定→見境なし
と変化したのではないだろうか? リメイクするなら子世代でのレヴィンとフィンの
自分の子供との会話は全パターン追加してほしいわ レヴィンの子供って強いよな…
フォルスカ、フォルファバル強え 子供に戦わせて
自分は安全圏にいる
エーディンとかか? ブリギット×レヴィンのうまみはフォルパティだよ
HP成長135%だし他にも長所がある 魔法は一新かな?ファイアー重すぎとかなくなるんだろうな
他の武器も重さで調整してたところは「追撃不可」に変えそう レヴィアイのスカラクはスカが魔法剣一本で戦えるようになるのが良い
レヴィブリもファバルに技の成長率が良くなってスキルに連続必殺が付くからイチイバル一本のみで戦い抜けるようになる イチイバルを射ちまくらないと倒せないのがユリウスだけで、
そのユリウスには見切り持ちのアレク父ファバルがベストなんだよな
見切り、怒り、必殺なしでHP800くらいの敵がいれば
レヴィン父ファバルやジャムか父ファバルでハッスルできるのに・・・・ セティ、レヴィン以外のフォルセティセイジが好きかどうかはノーコメントです。 重さ格差が無いけど
聖戦とは言えない気もするがな
重さを減らすより
重さにメリット付ける方向でいこう でも体格は導入されそうだね
計算式が変わって、速さで大剣の重さを相殺できないと、
アイラは勇者の剣が入手できるまでちょっと装備武器に難ありかも 速さで重さが相殺できない計算式になるなんてありえるの? そもそも聖戦の大剣はそんなに重く無い
因みにトラキアの大剣は鋼と銀が削除された上に
めっちゃ重くなった
エーヴェルにハンデを付ける為の小細工として存在してるだけの武器 馬単体のユニットがいてよ…
誰でも馬に乗れるのはどうだ。
馬にも体格があって、人の体格の武器の重さの影響を受けるの。
もはやFEにあらずw ベルウィックサーガだと馬が消耗品扱いになっていたな
耐久度が設定されていてダメージが蓄積されて死亡すると下馬状態になる
んで馬も買えて、安くて耐久度が低い馬があれば高くて強い馬もあるの
なかなか面白い試みだったけど、それゆえの高難易度だからか
ライトユーザーも多いFEには合わないかもな〜 つうかそのベルサガも
TSのライト層からめっちゃ文句言われてただろ
そういえば思ったんだが
重さって表現は槍や斧が重いのはいいんだけど
手槍手斧が重いのはライトユーザーに対する説明としては不十分だよな
ifだと特攻武器のハンディの他に弱いって言葉の意味が分からん程
頭の弱いライトっぽい人も居たしな 重くするか、威力を無くすかで調整したんじゃないの?
実際に、手槍で追撃するにはファルコンとか、
相手も槍だの重いのじゃないと無理だからいいじゃん。 スワンチカやトールハンマーが使えたりとかどうかな?
封印のトライアブルマップみたいなストーリーレスのマップもうけてさ ランゴバルド、レプトール、アンドレイでクルト王子、バイロン、ユングをぬっ殺すマップかな
もうちょい駒が欲しいが システムの合理化はするだろうから(トラキア以降に追加された要素の逆輸入)
うまくキャラの強さの順番が上下しないステータスにしてほしいね
仕様変更で弱いキャラが強くなりましたっていうのは望まない。 ネタとして極まってるアーダンはともかく、ヨハ兄弟とかは強化してもいいだろ
斧=ゴミなんて20世紀の異物みたいな考えに固執しなくていい ヴァはまだしもヨハンは本気で悲惨だから何かしらの救済が欲しいね 追撃スキルのついた斧を出せばいい
勇者武器は連続付いてるし 強化するならクラスを変えるかスキルを増やすか、しかないと思うけど
騎兵で足はあるけど斧オンリーのヨハン、
歩兵だ足は遅いけどCCすれば弓も使えて武器の選択肢が増えるヨハルヴァ
と、クラスは長所・短所が分かれているからそのままでも良いかなぁ
スキルを追加するならどんなのが良いんだろう
追撃なんて発想は安易だから、他のスキルの追加を考えたいところだけど ウチではレックスのお陰で勇者の斧に☆がついてるよ。
だからヨハンを選んでも何とかなる。 そもそも聖戦だと
味方に斧使い少ないからな
いっそ外伝紋章2部エコーズのように
キッパリ斧使い排除した方がマシかも よくわからないのが
斧が槍に強いこと
どう考えても槍の方が強い。
懐に入れないでしょ。 今更追撃スキルは他のシリーズから入ったユーザー置いてきぼりになる消えるだろ >>762
斧で槍の横っ腹殴ったら槍折れそうじゃね? >>963
独特なシステムだとユーザーが置いてけぼりになりやすいのはエコーズが証明してるな >>962
ぶっちゃけ魔法の三すくみもわけわからんから問題はそこじゃないかな
三すくみを導入した一方で、使える武器が聖戦は偏りすぎる… エコーズが置いてきぼりになってるとしたら
システム側の問題と言うより
原作ばりの偏った成長率が
初心者は誰を育てるべきか分からんだろ ただの要望スレなのにたった半年で1000まで埋まりそうなんて、
20年以上前のゲームなのに根強い人気があることを改めて実感。
願わくばリメイクが実現して、
このスレに出てきた要望が1つでもいいから搭載されることを祈りたい 思ったんだけど
マイユニって成長率を多少弄れるんだよな
聖戦でやったら糞にしかならんな セリスは元々女にする予定もあったし、男女容姿選べるようにしたら?登場遅すぎる? セリス=女性でもって説どっかで否定してた記事があったような・・・
いずにせよセリスが女性になると男性が優先的に家を継ぐっていう世界感に整合取れなくなりそう。
姉がいてゲイボルグも使えないリーフがトラキア継いだりしてる訳だし 加賀氏は女性が統治者になるのは許せないタイプなんだろうか アグストリアはナンナ王のもと空前の発展をとげるのである ニーナとかミネルバとかいるからね…
ラーナ王妃はまだまともっぽい
結局国割れるけど… >>978
ランバル公妃とポリニャック伯爵夫人で検索
ムリだよ。女は。こいつらにマリーアントワネットがむちゃくちゃみついだ
理由は「仲良しだから」 国を滅ぼした男なんて女のそれの何百倍もいるけどなw
仲良しに便宜を図るのは今の日本だって大して変わらんのに 神功皇后とかマリア・テレジアとかウィルへルミア女王とか有能っぽい人もいるけどな
なんつーか皆強いカーチャンのイメージ 女は感情と嫉妬の塊から無理
男社会が女の社会進出を邪魔していたせいもあるが、
すぐに仲良しグループを作っては裏切りの連続なのが女だから。 >>908
初期上級も初期下級も敵が弱いから有利さで大差ないってこと?
>>913
海外の規制への対処法を語っておいて海外はどうなろうと知らんってどういうことだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。