【Rally】EA WRC シリーズ総合 Part 1 【WRC】
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
EA(Codemasters)から発売された【FIA 世界ラリー選手権公認】のWRCシリーズについて語るスレです
ttps://www.ea.com/ja-jp/games/ea-sports-wrc
■参考サイト
・公式X/Forum
ttps://twitter.com/EASPORTSWRC
ttps://answers.ea.com/t5/General-Discussion/bd-p/wrc-general-discussion-en
・EA WRC Setup
ttps://wrcsetups.com/ea-sports-wrc/setups
■関連スレ
【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 29 【WRC】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1702552763/
DiRTシリーズ総合スレ Part27 【ダート】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1644923845/
次スレは>>950を経過したら建ててください。
その際、本文1行目に必ず「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins さすがにキャリアもう治ってるやろ笑つってコンティニュー押したら秒で暗転したんだけど俺のチーフとの思い出全部もう終わりかな 乙です
スラストマスターのBT LED DISPLAY購入。
PCで使用中の方がいたら、手順教えてほしいです。ネット見ても全然情報ないのね >>5
ラリースレで書いてくれてる人がいたけど
{My Document}\My Games\WRC\telemetry配下の
config.json
でLEDデバイスへのUDP Port解放できてる?
https://github.com/mplutka/tm-bt-led
を見ると20777 のようなので下記を追加したらいけるかも
{
"structure": "BT LED DISPLAY",
"packet": "session_update",
"ip": "127.0.0.1",
"port": 20777,
"frequencyHz": -1,
"bEnabled": true
}, 追加 "packet"が下記も追加が必要
session_start、session_end、session_pause、session_resume 年越しでプレイできないのつらいが、LiveryModがゾクゾク来てるな 早く試したい pak方式になってからLiveryMODが徐々に増えてきて良いですね。 キャリアはわかったけどうちモメントでもサーバーエラー出てできないんだろうなんだろ
全然出てこないからおま環なのかな 年越しであちこち重くなってるからそれじゃねえの
知らんけど >>11
今日の今だけなら明日には繋がるだろうけど、ずっと繋がらないなくて
画面にエラーコードが出ているならサポートフォーラムでコードを検索してみるとか。
検索結果にも無ければTechnical Issuesでトピック作成して報告かな。
https://answers.ea.com/t5/EA-SPORTS-WRC/ct-p/wrc-en ドライバーナンバーをケンブロックの43にしようとしたけど、しっかり欠番になってるのな UEVRで公式VR待たなくてもいい感じにVR化できるみたいだね
昨日リリースでまだ試せてないけど >>6
コメントありがとうございます。
その後ですが、無事接続もできたのですがEAWRCは動かなかったです。アセットコルサはできたので、設定が悪いのか未対応なのか。
もし、他のインジケータ使用してる人がいたらアドバイスおねがいします。 コース長いけどゴールドボーナスはいつもと同じだった
ケチだとおもった あかん
最後の最後で谷底落ちた 集中力持たなかった。。 UEVR問題なく動作確認取れたひさびさのVRだから酔う
だがやっぱ奥行あると今までのコースが全く別物に見えるな うおおおお
VRきたかーーーーー
しかしユーザーが実装できるようなもん何でメーカーが時間かけてるんや LEDについて、下記のエラー内容を解読・対処できるエロい人います?
RangeError: Offset is outside the bounds of the DataView
at DataView.getFloat32 (<anonymous>)
at DirtRally.transformData (C:\snapshot\tm-bt-led\clients\dirt.js:242:56)
at UdpListener.parseData (C:\snapshot\tm-bt-led\clients\dirt.js:154:27)
at UdpListener.emit (events.js:400:28)
at UdpListener.parseMessage (C:\snapshot\tm-bt-led\lib\udpListener.js:41:14)
at Socket.<anonymous> (C:\snapshot\tm-bt-led\lib\udpListener.js:58:47)
at Socket.emit (events.js:400:28)
at UDP.onMessage [as onmessage] (dgram.js:931:8) >>22
範囲外エラーなのでEA WRCのテレメトリをDiRT用のテレメトリとして解釈しようとして食い違ってるっぽい
下記でもサポートに含まれてないし対応待ちかな? 対応するかもわからないけど
https://github.com/mplutka/tm-bt-led >>23
なるほど。やはりまだ対応不可のようですね。
simhubで外部モニター対応したので期待したのですがあきらめます。 最近、momentとマルチばっかりやってる。
みんなどのモードやってんの? >>27
AIおかしいし、やらなくなった。セールで安かったからAUTOMOBILISTA2で遊んでる。 モメント全然クリアできないぐらい初心者だから、
無事故運転を目指しながら速度とAIレベルを上げつつチャンピオンシップ回してる。 クイックプレイでランダム生成のチャンピオンシップ回してる
コースと車にバリエーションがあってたのしいね clubs以外をやってる
期限を気にしなきゃならんのは義務感が沸いて嫌になる ほぼclubでしか遊んでない。キャリアはパッチ待ち。 クラブをメインに、タイムトライアルとクイックでクラブ想定して練習かな MOMENTSのSEASON1(ARCHIVE)のSafari Showdown(KENYAをManta400で走るところ)だけどうしてもBronzeすら取れない…
全Gold取れるような腕前じゃないんだけどここだけNoneなのでモヤモヤする チャンピオンシップ回しながらセッティング作ってる
でも走れば走るほどコドラのコールからDR2にあった複合コーナー時の4to2みたいなtoが消えてて複合なのか合間にストレートあるのかわからずイライラしてきてる
コーナーもドントカットは言うけどキープレフトやミディアム言うのはバンプやジャンプだけ >>35
そこは乗りやすくなるようにサス柔らかくしたりキャンバー角かえたり色々やってなんとかやった記憶があるぜ 1番やりたいモードがパッチ待ちってどうなんだろ・・
早くしてほしいわ >>27
マイチャンピオンシップで自分の好みのコースと天候時間帯組んでる。
雨と夜だとテンション上がるね キャリアは前回パッチ時にエラーになって終わったけど
EAの警告無視して運試しでやり直して現在2年目だけど運良くいまんとこ運よく問題なし
また次のパッチでエラーになるかもだけどやっぱキャリアが1番楽しいんだよね キャリアはチーフのスキルスカスカなまま終わってしまった
スケジュールギチギチなせいで余裕がないんだ >>35
RWDのグラベルとかで不安定な場合、左足でブレーキ出来れば強めにかけながらアクセルで速度保ったり
若干スライドさせたりしながら走ると、安定して走れるようにはなるよ
トップの方のタイム狙うならアクセルだけである程度コントロールした方が速いけど >>37
DR2の感覚でネガキャントーインサス柔めでセッティングしたりはしているのですがセッティング詰めていく程のセンスはなくw
>>42
舵角不足の手アンダーを克服したり左足ブレーキを使える(使いこなせるとは言ってない)ようになってきて以前よりは上手くなった気がするので遡ってメダル集めしてたんですがSafari Showdownだけどうしても無理なんですよ…
他のRWDグラベルに比べてここだけ異様に厳しくないですか? コースもタイムもそこまでキツい方ではないと思うけど…
多分タイムに響くのは前半セクションをいかに減速しすぎずにクリア出来るかがデカいと思うから
ブレーキで安定させるのもそうだし、高速コーナーでハンドルクイっと入れて向きを変えつつ減速せずにクリアする(RWDだとやりすぎ注意)
感覚を掴んでくしかないかなあ、多分 デフのセッティングを思いっきりアンダー寄りにしてアシスト5にすれば何とかならない?
雨・夜・RWDのモーメントってたまに
AI「おー頑張ってるね!ま、ウチらはGr.AかWRカーで勝負させてもらいますわw」
みたいなタイムで食いついて来るのがあるよな world rally carとかgroup aってどのモードで使えるんや?
正直ハイブリッドとか良くわからんから古いので走りたい。 ぼく初心者、ラリー1の加速が速すぎてついてけねぇ…
ラリー2ぐらいの性能がちょうどいい。 ラリー1はコーナーも直線もすぐ終わるからあまり楽しくない
Aピラーの傾斜がきつくてドライバー視点も視界狭いし
涙目インプが最高 ラリー1で楽しいのは、ラリージャパンとかみたいなコーナー連続してるとこを
連投してくるコールを読み解きながら超速で処理出来たりした時とかかな
まだ完全に聞き取れるレベルにまではなってないけど… 他の音下げたりしてるけどコドラの声聞き取りづらい。環境音犠牲にせずもう少し大きな声で脈動感じるようにならんかなぁ。 DR2.0と比べるとコドラ本当に聞き取りにくい
自分は女性ボイスの方が聞き取りやすいから変更した 50%にしても車内視点だとエンジン音が大きすぎるよねこの辺何とかしてほしいなんで制限なんて設けるのか意味が分からん 環境次第なんかね?自分は聞きにくいと思ったことはない
TVのスピーカーとイヤホン両方だけど プロフィール壊れとる
コントローラーの設定から全部やり直し…ショック >>54
車によってかなり違うよな
メインを下げ他を上げて対応してるけど
そうすると小さいのがあってちょっと困るわ うちはオーディオをホームシネマにして埃かぶってたセンタースピーカー付けたら嘘みたいに大きな声でコドラの声が聞こえるようになった 今週なんとなくだけど、グラベルのグリップちょっと変わった?
ACCやり込んでるせいか妙にスピンしちゃうようになったんだけど気のせいかな
タイムは上がったりもしてるからほんとに気のせいかもしれんけど 修正アップデートまだですか?年末に10日過ぎとか聞いてた 正直このまま放置されて「次回作よろしく!」でも不思議じゃないわ
いくらコドマス開発と言っても運営方針はEAクオリティだし >>59
同じクルマ、同じコース、同じ天候でも都度走りが異なるそれがコドマスエフェクト
DR2.0ではエフェクトのパラメタは不明だったが、EAWRCでは走行順が
パラメタとして認識できる160台出走であれば160通りとなる
ちなみに激しくぶつけた時やパンクからの復帰後急に一定時間(場合によっては最後まで)
コースに吸いつくような走りとなることを感じたことはないだろうか?
これもコドマスエフェクト
シューティングで被弾したときに一定時間透明になって無敵状態になるのと同じ 出走順(グラベルの状態)や時刻(気温など)によって変わるのは感じるがそれ以外の違いは感じないけどな WRC1クラスのFINLANDのセッティングのコツだれか教えてくりぃ ボンネットの中も精緻に作り込まれているのに、
フォルツァみたいなクルマ鑑賞モードがないのは勿体無い ヘアピン曲がった直後に逆走警告するのやめて欲しいわ。 アプデは16日だと思ってたけど、なぜそう思ったのかは覚えてない
予告ないしまだ先になりそうだな バグを承知でキャリアやってみたらH2FWDのチリのヘアピン後何やってもコース外の警告が出てそのまま走ってもペナルティ30秒取られる
これはプレイ出来ないわ あそこのヘアピンダメだよね
タイムロス覚悟でめちゃ大回りすると引っかからないよ ありがとう
大回りで解決するのか。ってかバグとして最悪だわw チリだけでなくメディテレーニアとかギリシャとかアキュートヘアピンはみんな怪しい 昨日もMediterraneanのヘアピン走り込んでたけど遭遇したことないわ 見た目岩とか無いのに見えない何かが出っぱってる路肩とかあるね
高速走行中に何にぶつかったか分からずに派手に横転した事があった
リプレイ見直しても「そこでこうなるのか?」みたいな感じだったけど、昔そこで事故死した人の呪いだと思う事にした EAWRCでは遭遇したことないけど、KTのWRC10あたりでコースど真ん中に不可視の岩みたいなのが出来たことはあったな
ゲームの再起動でなくなったからコースデータ読み込みに関するバグの様なもんだったと思う WRCGにも真ん中あたりまで謎判定の岩あったわ
ギリシャだったかイタリアの坂道あたり サーキットのゲームばっかりやってきたけどラリー始めたくなってこれ買ったけど、10分ぐらいで強制終了してしまう
ちょっと調べてみても原因がわからなくて参った
どなたか同じ現象出た方いませんか? >>76
モンテカルロは落ちやすいみたいなのをよく見る。特にドライバー視点。
他のマップではあまり聞かないので同様に落ちるかどうかですね。
SSDにインストール、GPUドライバを最新、FPS制限をGPUアプリから設定とか。 >>77
すいません色々やってたら治りました
色々やりすぎて何が原因だったのかわかりません 初日から全部ウルトラでドライバー視点だけどおちたことねーや 結局は設定やPCのスペック(つまりおま環)だよなw >>76
グラボの温度が高くなってるかもしれない
俺もこのゲームやり始めた頃落ちまくったから
グラボのファン全力回転みたいにして落ちることは減った >>78
おれもメカニズムはよくしらんけどはじめて走るコース・SSは重くなったりスタッタリングしやすくなるらしい
ラン二度目以降は大丈夫だとおもう うちではリプレイ見てる時に画面の動きが激しい場面で稀に落ちる事はあるね
滅多に無いけど今までに4回くらいは落ちてる
使ってるドライバーの問題かもしれん 問題が発生した場合に最低動作環境以上前提でGPU(型番とドライバーバージョン)と
モニター(解像度とリフレッシュレートと枚数)が分かると切り分けし易いかもですね。
このゲームは動作スペック以上の高設定を行うと常に最大負荷になって不安定になる印象。
>>78
治って良かった。 稀にランダムに落ちてUE4エラーとか出るのはゲーム側の問題だと思う >>77
グラフィックの設定で
ground cover の項目が Ultra だとCTDするというのを
海外掲示板で見つけたわ
実際、これを high に下げたら
ゲームが落ちなくなった >>86
モンテカルロの7~12のコース
ドライバー視点 >>84
ありがとうございます
>>86
それかもです!今はhighにしてましたありがとうございます! >>75
アクロポリスの赤土の道で謎に何かに引っ掛かるところあって不思議だったけどこれかー >>75
あれ加重があたえる車高への計算がおかしくてアクセル緩めたり
してスピード少しでもおちると引っかかるんだと思う
無茶苦茶車高あげて加重が前にかからないようにしたらスルー
できるところもある
サファリSSSのジャンプ台とかニュージーランドの踏切で
ブレーキしたら豪快に引っかかるよねw ランダムにデカい石ころが落ちていて
コドラの言うことをちゃんと聞いていないとヒットしてサスペンションを破損とかいう要素が欲しい
コースを覚えてしまってもコドラが必要である為にもぜひ 1.4.1の情報出たね
チリのヘアピンでペナ喰らう問題は修正されるようだ fanatecシフターhパターン不具合どうなった? みんなハンコンの切れ角何度くらいでやってる?
いまだにしっくりくる角度がみつから・・・ UEVRでVRプレイしてる人おらんかな?
実用性やいかに? # EA SPORTS WRC v1.4.1 パッチノート
*EA SPORTS WRC* の最新アップデートは、<t:1705575600:F> からダウンロードできます。
このアップデートでは、[v1.4.0 のリリース後に発見された重要な問題](<https://discord.com/channels/892050958723469332/1167876481863647442/1186721294746669126>) に対処し、一部のプレイヤーがキャリア モードのセーブを再開できなくなります。
次の定期アップデートである v1.5.0 は現在開発中であり、シーズン 2 の終わりに向けてさらなる情報とパッチノートを共有する予定です。
## クラッシュの修正
*キャリアを再開するときに一部のプレイヤーがゲームクラッシュを経験する問題を修正しました。
## AI
*進行中のキャリアイベントまたはチャンピオンシップイベントを再開すると、AIのパフォーマンスが大幅に低下する問題を修正しました。
## 場所
* チリ - Bio Bio - ペナルティリセットラインが特定のヘアピンの頂点に近すぎる問題を修正しました。
* チリ - プルペリア - ペナルティリセットラインが特定のヘアピンの頂点に近すぎる問題を修正しました。
* チリ - María Las Cruces - ペナルティ リセット ラインが特定のヘアピンの頂点に近すぎる問題を修正しました。
* チリ - ラス パタグアス - ペナルティ リセット ラインが特定のヘアピンの頂点に近すぎる問題を修正しました。
* チリ - Chivilingo - ペナルティリセットラインが特定のヘアピンの頂点に近すぎる問題を修正しました。
## パフォーマンス
* v1.4.0 アップデート後にフロントエンド メニューで追加の画面ティアリングを引き起こすコンソールの問題に対処しました。
* 一時停止メニューを過度に使用した後に追加の画面ティアリングを引き起こすコンソールの問題に対処しました。
* コンソール上のパフォーマンスは v1.4.0 以前と同様になるはずです。今後のアップデートでは、コンソールと PC でのパフォーマンスの問題の調査と対処を継続していきます。
さらにサポートが必要な場合やバグを報告するには、<#1147892802802430062> のリンクを使用し、<#1167876481863647442> に従って最新情報を入手してください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています