【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC4 round9
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EA SPORTS UFC4 ■発売日 日本版:2020年8月14日 ■対応ハード:PlayStation4、Xbox One ■ジャンル:格闘技 ■価格:パッケージ版・ダウンロード版 7909円(税抜) ■プレイ人数:1人〜2人 ■発売元:エレクトロニック・アーツ株式会社 ■開発元:EA Vancouver ■公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-4 ;■公式トレーラー https://www.youtube..../watch?v=G5T56zFbJkU ;次スレは>>970が立てること 立てられない場合踏まないようにしてください 踏み逃げの場合>>990が立ててください >>899
アマプラのパッケージ版の通常版の画像にヒョードルとアリあるけどあれミスなのかね。 改めてここのプロたちに聞きたいんだが
マウントパンチって考えられないほど遅延するよな
左右左のような簡単なコンビネーションすら困難なくらいに
絶対クソゲーなのをUFCという看板で誤魔化してる
本当に中身で勝負するならヒョードルとかより遅延対策だろ 映像解禁されればされるほど怪しくなってくるな
リプレイ改悪されてるし 映像解禁されればされるほど怪しくなってくるな
リプレイ改悪されてるし 評判の方が圧倒的に悪いから大型アップデートを追加して直すべきよね 評判の方が圧倒的に悪いから大型アップデートを追加して直すべきよね 実際に動かしてみないとわからないけど期待半分ってところかな
もうちょっとモーション増やしてPS4とか切るんならグラフィックも進化してほしかったのは事実
なんにせよ楽しみだけど 新しい動画出るたびに見てはイチイチ文句つけてる奴もどうかと思うがな
格闘技に詳しい自分アピールしたいだけでしょ UFCマニアの言う通りにしたら黒パンツしか履かない選手での同キャラ対戦すらできなくなる
でもそれ以外は文句言わないと甘えるって考えで外人は文句言ってるからな
企業側も金出してまでお客様アンケートやってる
あのアンケートには飯が不味くても美味いって書かなきゃいけないのか? UFC3も4も好きだったから単純に5は楽しみだけどな
欲を言えば色々あるけど、間合いとかスタミナ管理とか腕に差が出つつも5%くらいは運要素もあるからそれが楽しい
5もそのくらいのバランスになればいいんだけどね 海外だと発表時に「うぉぉぉ🔥🔥🔥」って盛り上がって
リリースしてからは「あそこは良かった」「あれはこうした方がいい」ってなって
日本は発表時にはだいたい拒否反応出て
一回好きになると完全無欠な作品として批判を一才受けつけなくなって
「信者の集会場はここですか?」「アンチ乙」みたいな展開になりがち
どんなジャンルでもね 4にこれからアップデートが来ない以上4にいない選手でも遊びたい俺らは5を買うしかないねん 平良の試合流れちゃったな
勝ってランク入りすれば年内のアプデで追加もあったかもしれなかった 選手はレジェンド枠もちゃんと追加してて欲しいわ
ガヌーとかアリスターとかね。歴代チャンピオンで有名どころは欲しい 12時間プレイした海外ユーザーがレビュー上げてるけど
4からほとんど変化してないらしいぞ 4は発売したばかりの頃はキャラ少なかったしハメ技もあったし影バグまであったし3より糞だったぞ ほとんど変化してないって事はサッカーゲームと同じでシステムはほぼ完成してるから
あとはマイナーチェンジでいいって考えなんだろうなあ…
EAが作り続ける限りグラウンドのシステムは変わらないと諦めるしかないのか… 少なくともEAは今の状態で完成してると思ってるんだろうな
だからドクターストップやらダメージの表現に拘りだした 俺たちはFIFAを長年作ってきた
今回はUFCに詳しいスタッフを加えたのでシステムは完成した
文句あるかってとこか
けど対戦ゲーに詳しい奴はいないみたいだな
欧米こそ国土が広いから遅延にうるさいはずなんだが不思議だよなー YouTubeでUFC5と検索するとちらほらプレイ動画が流出してるな
やっぱりどの動画にも4と変わってないじゃんってコメントが多い…
あと今作はリプレイシーンに力を入れてるみたいだけどリプレイの時だけ周りが暗くなるなんて変じゃない?
https://youtu.be/6Q1-1fvN0Rk?si=v-2VUvTiuZ_ZlpZL&t=100 >924
関連動画見て「うお、すげえじゃん!」って思ったら本物だった 4から操作性変わらないとなると飽きるの早そう。オンオフのキャリアモードの充実とエディットが細かく作れる様になってれば飽きずに出来るかな 4にいない選手で好きな選手いるやろ?俺ならターナーとか好きだから5でターナー使えたら飽きないで
自分の好きな選手使って遊んでたら意外と飽きんもんやで
もしかしてこのゲームしてるのってあんまりUFC見てない人多い? UFC観てない人は基本的にはこのゲームに興味持たんでしょ
俺はチャールズオリベイラ専門に使う UFC疎い奴も結構いるぞ
スマブラとかと同じノリで対戦ゲーとしてやってるタイプ RIZINだけ好きでUFCまで見てない〜でもリアルなMMAのゲームやりたいって人はやっとるでしょ 他のスポーツゲームはそのスポーツに疎くても楽しめると思うけど
このゲームはUFCを知らなくても楽しめるほどの面白さがあるかな… 確信したわ
間違いなくラグのせいで下らなくなってる
TGS見りゃ分かるが対戦ってのはお互い一瞬のスキを見て飛び蹴りかましたりし合うのが面白いんだろう
しかしこのゲーム、動作もゆっくりなら回線もゆっくり
もろに波動拳が迫ってきてるのにガードが間に合わなくてそのまま死ぬスト2があるかアホ >>927
わかる。好きな選手使って実際の勝った試合を同じフィニッシュで再現してる。
好きなのはノゲイラとアルロフスキーだけど後者はPS2のUFC2004からほぼ全作いるから愛着あるわ。
UFC3 undisputedだけいないけどCAFで作ってくれと言わんばかりの名前とニックネーム用意されてたから作った。 寝技のミニゲーム撤廃てのは4のゲージ、サークルのも、3のあっち向いてホイのもなくなったって事か? ベータ版プレイした外人の感想見てるけど
みんなボロカス酷評してて草
大丈夫かこのゲーム ヒョードル欲しかったし割引の為にEAPlay入るのも面倒だったからデラックス版買ったけど
評判微妙ならおとなしく通常版買っておくべきだったかな…
その他の特典に魅力は感じなかったしヒョードルは単体で買えばいいし
3日間のアーリーアクセスもあるけどEAPlay入ってれば2日前から10時間遊べるみたいだからあんまり変わらないし >>942
なるほど。デラックスはヒョードルとジョーンズ、マクレガーの分身くらいしか興味無いんだよね
ただやっぱりダウンロード版の方が良さそうだね ユークスの3をやたら神格化してる奴等はコツリバとか知らないんだろうなw undisputed3は当時は面白かったし、PRIDEモードと選手も豊富で激熱だった
今やるとさすがにモーションがね… >>949
モーションもだし
コツリバ、トラリバが糞過ぎた
タックルがスティックをグルグル回す方式だったからコントローラーがすぐ壊れた
壁に押し込んでからのエルボーで無限ハメ出来る凶悪コンボがあった
グラウンドはサイド膝が有りえんくらい強かった
スマブラみたいにダッシュで敵に近付いてからのローかパンチかの2択が強かった
ランクマが割とすぐ終わってプレマしか出来なくなった
今と同じでバックブローでクルクル回ってるだけでそれなりに強かった
昔のゲームだけあって糞な部分も山ほどあったわ 他の会社が作ってくれないかあとも思うけどそうなるとまた一からだもんなあ
5作も積み重ねてきただけあってモーションの豊富さは今までのMMAゲームの中では圧倒的だし
今までの資産を生かしつつシステムをガラッと変えてくれればいいんだけど
他のEAゲーム見てもそこら辺はEAに期待できないんだよなあ THQのUFCシリーズ神格化されすぎてるよね
EAはヒョードル追加とか今回は見直したから今後もEAで頼みたいわ >>950
もう一つあったわ。追加選手は全部有料でしかもランクマが終わると同時に使えなくなったw
今思うとクソ過ぎるな。 真のUFCゲーマニアはすでに6を妄想して叩いてるから ヒョードルなんか子供騙しだって
ブルースリーがどんだけ弱いか知らないわけじゃないだろ
普通はリーの飛び蹴りなんかをありえないと分かりつつもちょっと強くしてUFC戦士と戦えるようにするのに
ここのスタッフときたらリーを自分をリーと思い込んでる雑魚にしちゃうじゃん
ヒョードルもどうなることやら つうかそもそもヒョードル全然似てないしな
どちらかと言うとプーチンに似てる 個人的にはサブミッションのシステムはUFCのあっち向いてホイでも良かったわ。
あれだとCPU最強レベルでも組み合わせによっては頑張れば決まる。
プレステ3のTHQ版UFC3のサブミッションはCPU最強レベル相手にしたら決まらな過ぎてやる気無くなる。 ↑誤字あったので修正。
あっち向いてホイはUFC3のやつね。 ブルースリーが弱くてもしょうがなくね?UFCに出て勝てるほど甘くはないだろうから
ヒョードルは実際にMMAで実績あるんだから多少は強くするでしょ。ジョーンズより強くするとちょっとって気はするけど 一般的な考え方とは違うわな
銃ゲーやってて、弾一発受けたら死亡、二度とそのゲームはやれませんと言われても
人間は死んだら終わりだからしょうがなくねってなるか?
UFCの場合リーが雑魚すぎて存在する意味がないのもクソだが
ヘビーに絶対王者が出現して誰もヒョードル使わなくてもしょうがなくねってなるか?
クソだろ?
リアルにすりゃいいってもんじゃないから >>962
論点ずれまくってて何言ってるかわからないんだが…w
そのゲームは二度とやれませんとか論点ずらしもいいとこ
ヘビーに絶対王者が出て誰もヒョードル使わなくてもしょうがないだろw
対戦ゲーで強いキャラ使う人が多いのは当然の事
仮にヒョードルが弱くてヘビー級の絶対王者が出たとしても使うけどね。というかジャイキリできるのもこういうゲームの魅力だろ? 論点ずらしw
リアルにすればそれで良いってことじゃないっていうことすら知らんアホがいるから一応説明はしたが
まあいいや、確かに対戦ゲーでは強キャラが現れたらそいつばかり使われる
そこまでは合ってる
だがそんなバランス壊れたゲームは、クソであって、すぐにアプデして直せって言われるわな
ましてその状況をわざと作るとか何言ってるか分からん
銃ゲーで皆ショットガンしか使わない
けど俺はハンドガン使ってジャイキリするから問題ないけどね
スマブラでバランス崩壊して皆マリオ使ってる
けど俺はクリボーでジャイキリするから問題ないけどねってとこか
何言ってるか分からん >>964
えらい喧嘩腰だけどどうしたお前w
クリボーだのなんだのよくわからんけど君にはUFCは合わないからやらないほうがいいんじゃない?w
そのくらいでイライラするなら合わないからテトリスとかやっとけば?w ブルースリーだのヒョードルだのしょうもないオマケ要素でよくそこまで熱くなれるな ヒョードルはおまけかな?
正直PRIDEずっと見てきた世代だからヒョードル使えるってのはうれしすぎるんだけど。
まぁ世代とかによっても違うだろうね レジェンド選手はオリジナルパンツなのが嫌だったけど
今作は実在選手の着せ替えが出来るみたいだし
レジェンド選手も公式パンツに着せ替える事出来るんかな?
もしそうだったらうれしい UFC5ここまで酷評だと日本はおろか海外でも流行るか怪しくなってきたなwww
アップデートで良くなるレベルのあれじゃないしオワコン >>967
お前が嬉しいかどうかに関係無くオマケはオマケだぞ あと1か月切ったかー。発表から発売まで早いのが嬉しいね。
基本的にはUFC4に似てるんだろうけど、少しでも改善されてるから楽しみ 新作出たばかりの時期はバグだらけでバランスも悪いのがお決まりだぞ
今回はエンジンも変更してるから特に酷そう PS5だと読み込みは早くなっててかなり快適だからそれだけで価値有り PS5だけだから、やっと平等にグラウンドができますなぁーーなぁーーー(・Д・) PS5だけだから、やっと平等にグラウンドができますなぁーーなぁーーー(・Д・) 関節ってミニゲームなくなったみたいだけどどうやって防御とかするんかな?
自動? 今月発売なのに全然盛り上がってないな
まあゲームシステムもあまり変わってないし
モードも試合予想が復活したのとオンラインキャリアが出来たぐらいだから語ることもないか
団体を経営できるプロモーターモードとかあればいいのに 多分UFC4とあまり変わってなく見えるのが盛り上がってない要因だろうね
確かにプロモーターモードとかも面白そうね
トレーナーモードとかも欲しいわぁ。試合は基本オートでセコンドから指示だしてどういう攻めにするか決めれるみたいな。 ゲーム内容とかよりマッチング問題のほうが深刻だと思う
4はフリプ落ちしてから多少マシになったけど5はえげつない過疎だろうな オンラインキャリアモードって実際どんな感じになるんだろ。
引退するまでの相手がオンラインの相手って事かな?実在の選手とは戦わないのかな UFC2のアルティメットチームだったかな
そんな感じのモードに近いんじゃないかな
オリキャラ育てて、ガチャ引いて技会得とか課金要素あったりする グラフィック進化してる…?
4からあまり変化してないような 汗の粒子を再現したり血液が飛び散ってマットに落ちるのを正確に描写したりって
ゲームの面白さに本当に必要か?なんか力を入れるところを間違えてる気がしないでもないが もうそれくらいしか改善するアイデアがないんでないの このゲームで汗や血が飛び散らないからつまらないって言う奴いないよな
スウェーがハイリスクすぎて使い物にならないとか
選手決定したっつーのに何故何度もボタン押し直さないといけないのかとか
ボディがペチンという感じみたいな地味ストレスが重なって辞めていく スウェーはアホじゃねえかと思うくらい無駄にスタミナ減り過ぎだよな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。