【Switch】ダービースタリオンPart53【ダビスタ】
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次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart52【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1610416574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>437
自分はそれプラス晩成の馬を育ててみたよ。
なかなか勝ち味の遅い馬だったけど、秋の2500あたりの条件戦を2連勝したあとに嵐山S、ダイヤモンドSと勝って4連勝。
阪神大賞典は2着だったけど天皇賞(春)制覇となんとなくタマモクロスっぽい感じで、やってて楽しかったよ。
宝塚は勝てなかったけどね。 >>466
でも少なくとも牡牝混合G1では雑魚だよね?
(不安になってきた)
キセキやサリオスならやられたことあるが 相手が内枠外枠関係なしに負けるかなと<<444も言ってるようにダスカ キタサンかなあ あとマイルのアドマイヤマーズ >>469
しつこい、あなたのソフトは他の人と馬の能力が違うんだと思う。 ■excelで繁殖牝馬の面白と見事を抽出できます。(逆引きあり)自家生産種牡馬を追加しました。
tps://drive.google.com/file/d/1HdW7_QKKZK9P7R5ZBeuGu0M0k-iDozuQ/view?usp=sharing ホエールキャプチャに何度も負けてるわ
差し馬のクセにめちゃくちゃ勝ちやがる
更に質の悪いことにGIだけじゃなくていろんな重賞に出てくるし
俺が牝馬重賞勝てないのはだいたいコイツのせい >>475
しつこい、あなたのソフトは他の人と馬の能力が違うんだと思う。 俺もアストンマーチャンは2歳戦以外では苦戦した記憶はあんま無いな ミッキーアイルにローテ被ってマイル系全部持ってかれた
強すぎだろ これ見ても弱いって言うなら、もはや○チガイ
ttps://www.youtube.com/watch?v=1KVdxaT2E0Y >>10
こんなバグだらけのゲームの開発者の言うことなんか信じられんわ
そういう仕様で作ったつもりでも、ちゃんと仕様通りに実装されているかは分からんわな ランドアホーは繁殖牝馬バグ修正するか回収返金するかはよ決めろや グランアレグリアから全部◎取れる馬出たけどズブい+虚弱でG1全然勝てんかったわ! >>478
今作のライバル馬にローテとかないんじゃないかな…
・同一馬が年齢変えて同じレースに二頭出し tps://i.imgur.com/Vq6adWg.jpg ナカヤマナイトとナカヤマフェスタ間違えるなんて異常!
マジ素人以下!
シンボリクリスエスとシンボリクリエンスを間違えるようなもの おれはナカヤマナイトが有馬でキタサン倒して一着も遭遇したし大阪杯でスワーヴリチャード倒して一着も遭遇したから
能力自体は間違いなくG1馬クラスにはされてると思ってる >>436
ありがとうございます!足強いと全部梶原に入れてました(^-^;ホワイトショコラが事故死して最後の期待スピコメ馬が誕生したので、河合さんに入れたいと思います!!(^-^) >>483
同一馬が同じレースに出てる時点で何らかの管理ミス(バグ)があったんじゃないかな?
世代の概念は今作にもあるような感触はある >>479
長い動画なので何分ぐらいを見ればいいか教えてもらえると助かる。
ちなみに自分もアストンマーチャンはそんなに。
もちろん自分の馬が並み以下なら敵わないけど、他の有力馬を軒並み抑え込む印象は無いですね。 >>483
G1のキタサンブラックじゃなくて良かったなw >>339
マンハッタンカフェつけて
生まれた牝馬に
ゴールドシップ フェブラリー3着ぐらいに負けて、くっそー仕方ないマーチSでも拾っとくかと思ってマーチSにナカヤマナイトが出てきた絶望感w
現実では凡走したのにこのゲームでは普通に勝っていきやがる 売り込みババアから買った馬が三年連続で不受胎だったから売ってやる
良い繁殖牝馬を持ってきたとか大嘘つきめ 繁殖ババアがドレパニディーニとかいう駄馬しか売ってくれんようになったぞ これ海外種牡馬同じのしか来ないけど買わないと新しい種牡馬来ないの?? 結局スピスタコメ無くて6月入厩。
クラブ馬にして6歳1月までとばしたら、
61戦26勝菊花賞だけG1取れてた。 バネ牝馬養殖入りと入れ替わりで来たバネ牡馬が晩成から丈夫タフ落ち着きだけでスピ来なくて悲しい ダビスタしながらティンティン触るのが日課になってきたな ロード、カニ歩き、繁殖バグと
去年のJCも霞む程の3強対決の熱いゲーム
勝つ(アップデート)確率は圧倒的に繁殖バグだよな 100周年のファミBGM
楽しみにしてたのに、こっちじゃ無い感
なんだか全てにおいて俺の理想とズレてる 2歳馬のセリが2年連続同じラインナップだったんだが… >>490
他の有力馬を軒並み抑え込むなんて話どこに書いてんの?
論点が違うことに気付かない人にはいくら説明しても無駄だから、何分ぐらいとか教える気なんて全くおきない。 >>150
今まで2歳馬買ってたけど、それなら牝馬買った方がまだいいのか。重賞も含むとなるとあっという間に使える牝馬追い込まれてくるな。施設やっと揃ったのになぁ 8月入厩スピタフ デビューからグリグリ 牝馬と牡馬1頭ずつ
きたろこれ >>74
種付け料なんか関係ない
実績Bはそれ以上でもそれ以下でもない >>360
沈黙の日曜日の続きが見たいけどこのゲームだと恐ろしく強そうでイライラしそう なかなか飛び抜けた甲羅を持った子ができないね
それなりのハサミ持った子はできるんだけど
そんな感じの仕様 >>509
別に教えてもらわなくてもかまわないけど、そうなると>>457で言ってることと話が変わってくるんじゃないかな。
まあライバル馬の強さの感じ方はそれぞれだと思うから、他人が否定したからって「あんたのそれは別ゲーム」ってのはちょっと乱暴じゃないかな。
複数の人に否定されて真っ赤になる気持ちもわかるけどね。 >>505
テンプレで修正するという返答有りってあるけどやってんのかね
後次スレくらいからテンプレ減らしてほしい
今の量だと連投規制面倒だし >>515
ダイレクトにスピードとスタミナに関わってくる >>480
まあ結局こんな感じだろうねぇ
色々なプログラムすっぽぬけてそうと思える位バグ多すぎ >>409
うちも凱旋門でルメールとか川田では何回やっても勝てなかったけど横山武乗せたら勝てた
馬の能力足りないときは大逃げの方がワンチャンあると思う ちょっと期待出来る馬が出来たから試しにクラブ登録して戦績見ようとして
これくらいですねって提示されたのが1口700万
そんな馬でGTとりまくってるしろくでもない値付けセンスだな >>525
値段関係ないで
未出走の母にガリレオつけたら、どんな駄馬でも18000万とか値がつくわ >>483
こんなにガバガバなのにかたや繁殖牝馬はよく律儀に再出現させないように出来てるな
まだ「ミココロが牧場に三頭いるわwww」とかのバグの方が遥かに可愛い 1口700万のわけないか、1口7万の計700万だな
>>526
うん、理解してる
母の戦績と父の力でだいたいの価格決まってるよね
それにしてももうちょっと力見定めろと言いたい 母馬に息子種付けしても危険な配合にならないんだな
なんかエロいな ようやくG110勝やー
ノーリセとはいえ55時間もかかるとは
にしてもうちの歴代最強馬は4月入厩で二歳G1もクラシックもずっとグリグリ取ってたくせに結局取れたのはスプリンターズSと春天ってどないなっとんねん >>528
解析かあ
スピードが跳ねた時もれなく確実にスタミナ死ぬのは嫌な仕様やな
蓋もマジやったのと上限行ってないときは上昇率倍っての雑過ぎるなあ
あと放牧で能力全く減らないんやな今回
うーーーん ダビスタは良くも悪くも解析好きが多いからね。
それを元にして最強馬生産してきた人達がガチ勢。
信じる信じないは自由だと思うけど、ゲームの楽しみ方は人それぞれだから、これで発狂せずに見切りをつける人も出てくる訳だ。 全て体感通り
嘘だろうと本当だろうと実際そういう状況に陥ってて出口見つけられる気がしないから
押し入れにしまっとくわ 大したことない牝馬にストリートセンスつけた完璧配合のダート馬でやっとこさドバイ勝てて全重賞制覇、オーナーランクも90までいった…が
目的も見失った。 挙げてる数値が具体的すぎる
これで嘘だったら逆にすごいぞ
>>532
放牧はこの人が前に書いてたの読んだけど、
ウォーターマシンとか施設の影響かもだって
デフォなら減るのかも >>528
薄々気づいてはいたけど底の浅さパねぇなw
最強馬生産勢は尾張やね スピード跳ねたらスタミナ死亡する仕様は体感からも間違いないね
レアケースでスピスタどちらも跳ねるケースはあるのかな? スピード123のスタミナ49馬を目標につくれば良いの?
わかりません スピード上がりすぎないように調整する必要があるっていうことかな
そうなると実績Cの安定Aとか結構生きてくるんじゃないか? スピスタコメ出てるってことはどっちも並以上って判断すればいいのかな? 俺はそこまでBCガチ勢でもないけど
早熟だけ一段落ちる馬ばかりと思ってたからなんか納得してしまうなあ
みなさんはどうでしょうか チートを見抜くために通常プレイでは
初期配合で限界の馬しか作れませんでしたとさ
おしまい >>543
そんな深く考えなくて良い
ミココロ高額種牡馬ガチャでGT10勝クラスが出来たらそれが検索の最強クラス どの種牡馬からも強い馬産まれますよって言ってたの今日ダビとサラブレどっちだったかな 初期牝馬からひたすら代重ねで運営してるまったり勢だけど、
やっとスピードコメントが出るようになって、そのコメントが出た牝馬のみ繁殖入りしてた
どんどんスタミナが無くなってそうだな
どうりでマイルも持たない馬ばかり量産してると思ったぜ >>550
今作の攻略法としてはなんも間違ってないと思う うむ
スタミナに寄れば寄るほど不利だからそれで良いのではないな そうなのか。じゃあもう少しこのままでいこう。
なんかスタミナ型の牝馬にスピードを跳ねさせた方が強い馬が出来そうな予感があった >>553
ただスタミナ馬だと勝てない馬が量産されやすいからノーリセだと金が苦しいな >>538
ミココロ以上の繁殖牝馬作れないわけだね 問題は2C7の壁を破って3FFの馬が産まれることがあるのかどうか
ないことを証明するのは解析を使っても難しそうだけど ゲームとしての底が浅いって言葉が1番しっくり来るな
ダビスタってこんなに薄っぺらいゲームだったかな 俺はこの仕様突破するためのニトロやクロス効果だと思ってたけど
それら含めて均されるならもう絶望しかないな >>556
押し入れにしまっとく糞ゲーのスレにもう用は無いだろう? ダビスタの名前関係なくゲームとして
フラグ管理出来てないテキストは間違ってるグラフィックもバグる
で1ヶ月半経っても修正されないって薄っぺらいよそりゃ >>560
ニトロ見事完璧、何をしようと一律に下げられるなら
何しても無駄だよな
誰か言っていたけど運ゲー、ガチャゲー
ダビスタをつまらんゲームにせんでほしかったわ まぁもう10万本だか20万本売り上げて
薗部は還暦で隠居ランドホーは客層の違うミニゲーム開発でノーダメ
アプデも期待しない方が良いな 過去作が本当に深かったと思うならそっちやればいいんじゃね?何も変わらないのがオチwww前からずっとガチャゲーで穴があったから★5引く方法があっただけだぞ 配合と産駒の能力分布、レース、人気印、UI
をユーザが弄ったり交換できる、ダビスタを作ろうを売ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています