【PS4/VITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart759
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
http://www.konami.com/pawa/success_sp/
◇パワプロ通信 公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/
■キャライベント一覧
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/イベント一覧
■パワチャレランキング集計表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1aQVL--wqowN72V7dSRkoXt3ZHRyKdj9kTjNQSLVB_MU/htmlview
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
■質問はこちら
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part39
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1585281001/
前スレ
【PS4/VITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart757
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1592858970/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1593155538/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エプ音ってサクスペのマントル環境でまだ生きてるの? >>594
俺がサブ垢で覚醒10連だけ引いてはるかを5020にした話とか聞きたいか? 剣八って北雪専用かと思ってたけど試したら確かに北斗でも結構良いね
ときみよ未所持でおやすみ腐らせてたけどこれで使ってやれそう >>592
不確定のやる気の影響は馬鹿にならない感じがするし怪我後にイベント来たら厳しい おやつ配るんならさっさと限定ミキサー開催して欲しいもんだ
チケぶっぱ時には邪魔なことこの上ない 久々に博士回復選択で失敗したと思ったら野良覚醒したと思ったら
ドウエ完走せず怪童止まりだった
どんだけ気分上げ下げさせるんだこのゲーム… 結構良いどころか初PG出来たからめっちゃ良かったわ
サンキューハッチ >>600
そうか?
即時きらめきにするか別ver見込んで残すかだからミキサーあんま関係ないわ >>601
それに耐えられないならもうこのゲームやめたほうがええで 金特2はやっぱりデカいよなあ
でも剣八入りでジャギも使うのかな 覚醒ガチャ10連だけ引いた
当然のようにミッキーだった
知ってた 走力上限はミッキーのおかげで+4が4人になるので唯一120可能な能力になったんだよな
まあどの程度意味があるかはわからんが ミッキーはアンドロなら出番あるのかな
金特の数増えるとか査定面で強化されてないとやる気もしないが 昔作った選手とかって選手一覧から削除しても良い感じですか? 来週は短冊集めや2020関連として
まじで早めにミキサーイベ来てくれ
フリートでチケ使ったから倉庫が限界に近い
覚醒よりミキサー派なんだわ 不眠症、サボり癖など、マイナス要素は頻繁に発生するくせに
逆に快眠症などプラス要素のイベントは1つもないという
サクスペの育成って減点方式で如何にマイナス要素のイベントが発生しないかどうかで
走力S以上でやる気MAXなのにシャギの金特2つ目って頻繁に失敗しやがるし
サクセス中盤以降で頻繁に不眠症やらやる気が降下するイベント量産など
逆にやる気が+2以上アップするようなキャライベじゃない突発イベントって1つもねえし
頻繁にやる気ー2にさせて、遊びコマンドでやる気MAXにしないと終盤なんか経験点3000点以上変わるし 木曜日の実装キャラ多分だけど獅乃木やろ あいつオリ変持ってたし フリート強化したからアンドロもやるんだろうけどギミック的に金特4つ厳しいし経験点3万近く出るから調整も出来ないしとうするんだろ 新青道と泥は流石にそのままだろな
新青道は捕手限定で虹3つ狙えるし >>610
自分の場合は最初に作った投手野手とか実在選手の見た目再現が思いのほか上手くいった選手とかは思い入れもあるし記念として置いとるけどそれ以外は躊躇することなく削除してますわ フリート館橋沖野泡瀬王子ジャスチーの5上限真安打製造機デッキの最後のピースが決まらない
金特二つ狙いで渚南通常猛田と5号使ってみてるけどもっとしっくり来るのがおる気がしてならん 北斗で天才届け使ったら、初期虫歯セン○
虫歯直すのに当然のように2ターンかかる
10月にエプレミ完走してスイープ取れず
途中サボり癖、不眠症発症
それでも14600のPG1行くんだから北斗すげーわ フリートは単練がいいっていうのはどういった理由からなん? >>617
?「金特二個で後ろイベの固有がいるぞ」 0%以外全部ケガするんだけど何だこりゃ
開放や覚醒と同じ確率とは思えないわ レイリーが3連続失敗、ちーちゃんが2連続失敗…はぁなかなかまともな育成出来んなぁ。ここんとこついてねぇ >>611
ミキサーは5枚→1枚に減るから
目当てのが来ないと非効率 表示確率に関する仮説(というか妄想)
@それまでの「連続成功(連続失敗)回数」をカウントしている
A成功や失敗の判定は、実際の表示確率ではなく@の補正を受ける
Bこれは確率の偏りによるハマりを軽減するための措置だが、それによる意図せぬ弊害として怪我率0%で「成功」を何度も重ねた後に怪我率20%表示の練習を行うと、補正が入って50%くらいの確率で怪我したりする 投手版の読心術はないのか
打者の狙い球がわかるとか フリート御三家、ジャスちー、レイリー、フル覚3号で初めてPGできた…
センス○の暴力もあるけど
親方はアプリも含めて現状唯一の+6だし、水着は打球ノビフォローできて得意練習率高いしいいな >>625
アプリにはあるみたいよ。特殊能力じゃなくてアイテムだけど
「すけすけピッチャーゴーグル」
打者の警戒ゾーンが表示される(操作時のみ有効) 14-13でフリートが勝った。
オレは5打席で5安打8打点だった。
しかもホームランを5本も打ち…
フリートの投手全員打たれまくって誰一人あてにならん
オクタは自分で3打点あげたつつも5失点とかいう地獄 覚醒は成功率じゃなくて1レベル上がる期待値なんやろね フリート猫天才持ち込みセン〇14400でPG2いけた
セン〇とは言え15000いかないでPG2作れるとは思わなかった… >>616
ありがとう
再利用できるイベントとかは特にないんすね チャリン変換も選手オファーも死者の迷宮もないからねぇ… やっぱり、やりなおしますか。ありがとう
後半に化けたりするのかなとも思ったけど、そんなこともなさそうですね 爆弾2個つくのは想定内だが、2週連続で爆発するのは想定外だわ
テメェは伊藤智仁かよ セン×で続けてみた時に限ってハマったりして残念な気持ちになる 持ち込み次第ではトキかはるかが直してくれることに期待してやってみることもあるかな 自分は正月大吉でセンス×消してくれる彼女や
センス〇付くイベント(センス×を上書きしてくれる)があるキャラを使ってる場合は
当該イベント発生まで様子見るなぁ
時間の無駄と言う人もいるだろうけど持ち込みアイテムが惜しいのだ… >>642
レイシンタコ堂江イベントでカキーン食らってそのほかのイベントも散々だったからどこまで落ちるか試した結果2連続爆発よ(´・ω・`) R9枚PR5枚連続失敗
しかも直後の+5の2段階解放も2枚失敗
すげぇ解放運引かされたな
これは有能PSRにSRを直にぶち込みたくなる 上限ボナあるのにわりと101止めしてる奴多いなブースト6
そしてソフト投げを案外見かけない フリートで10月の2週目まで一つも鈴が出なくて
いつまでも出航できなかったから終わらせたんだけどそんな長期に渡って出ないのか? ブースト5でやってるけどサウザーのオリ変持ちとすげー当たるな、レイやシンの方が多いと思ってたからなんか意外
総合力高い人達はサウザー入れて育成するのか サウザーはどっちの選択肢選んでもオリ変取る可能性あるからかな
twitterでサウザーの仕様変更しろって苦情入れてる画像上げてる人を見かけたわ 復活とオリ変取れたら査定爆上げだからね
取れたらの話だが 館橋がセンス○くれてPG1に届いた
センス○くれるのって都市伝説じゃなかったんだな フリートで野手はポンポンPGに乗るようになったけど
投手はまだ一体もPG届いてない
マントル、北斗、北雪結構やってるけど投手PGの壁が厚い フリートメンバーいないから北雪やってるけど理事長やらホモやらポコやらバシッやらングッやら発狂しそうになる >>653
フレンド以外45無くてもハマればPGは出来る >>655
おぉ。ちょっと希望出てきた。がんばってみます
フリートでSS4野手が最高記録でした しらす3000のID特定したわ
この前イニシャル教えてくれなかったら特定は無理だったわありがとう
昨日泡瀬45でイニシャルaがいてたまたま今日パワチャレやってたらそいつが出てきた
この前しらす3000が選手画像はってたから完全に一致
いやーバカで助かるわ >>657
しらす3000に同情する気はないけど、こういう所からあっさり身バレする危険があるから今のゲームは怖いな
くわばらくわばら… 次は826イベが終わった頃に青道かな
その前後で社長、明神、好敵手とかのラッシュか
それなら確実に826で強いキャラぶっ込んでくるよな
金ないわ サウザーは修正で使いやすくなったな
35でも仕事できるし 南斗最強にふさわしき男になったサウザーちゃんをすこれ 今週はブースト週なのが幸いしたな
ブースト6でやってなかったら確信にいたることはできなかった
次なんかやらかしたら晒そ >>659
社長はもっと後…てか最短で次の正月だろ
上位有能枠で考えれば今後は順番通りだと天音→新青道→好敵手守→ジャベリン→社長(正月)→エプ姉(バレンタイン)って感じか
結構スカスカな気もするから有能オリを放り込んでくる可能性は結構高そう
どちらかと言えば七井や挑谷の覚醒、レアリティ変換、開眼といった仕様的な更新の方が楽しみな要素が多いかな 1年前のアプリってまだエビルがトップ環境だったんだよな。ゾッとするわ。 至高の遊撃手枠で何かしらオリキャラ投下しないと至高系でここだけ空白のままになるな
826の天音の裏で去年の魔鳴海みたいなのがデビューしそう
まぁその候補が思い浮かばんけど 至高の一塁手って守備上手いのか下手なのかどっちなんですか >>666
今時一塁を守備下手な奴がやるポジとか思ってんのか アプデで田中山上方修正で至高の遊撃手取れるようにすればいいだけでは 2018のパワフェスで一塁を投手に守らせていたら地獄を見た
2016ではできたけど、2020ではどうなるやら。 久しぶりにパワチャレやったらストレートにエフェクトついてるやつ一瞬変化球かと思って振り遅れる あ、青道って捕手ガチャもやるなら全部で140連分必要なのか
恐ろしいな キャラ的に田中山が至高の遊撃手ってなんか合わんような
まだ宝塚のほうが合うかな
幸いこっちではまだ出るしw フリート野手館橋沖野はなるべく入れたいけど泡瀬はぶっちゃけ他の彼女キャラとかでも大丈夫だな
最高値目指すなら金特2個取りの可能性あるから入れた方がいいんだろうが フリートマジでやる気しねえんだけど
てかタッチコラボガチャ復刻まだかよ
H2はすぐ復刻したのにマントル必須のタッチコラボキャラはなかなか復刻しないんだね 明神マジ打ちづれえ…ラオウ以上にどん詰まるしチェンジアップ憎らしい >>676
聞いてたほど泡瀬入れないとどうしようもない、って感じじゃなくてよかった 明神の球威どうなってんのよあれ
エフェクトすらない棒球が飛ばないのなんの 明神は2014で慣れたわ
チェンジアップしか狙わない 暴れ球ディレイドアーム怪物球威あたり付けたミオストレートとかやばそう ブレて真芯に当たりにくいだけでジャイロよりは全然飛ぶぞ
2014は球威マックスでクソゲーだったけど クロスナイン環境だと171km真怪童真怪物球威暴れ球のミオスト来たりするぞ 俺はラオウより打ちやすいわ
むしろただの全ストにしか見えんから拍子抜けした 吾郎ジャイロよりはミオストレートのほうが飛ぶかな
吾郎本当に苦手 ジャイロのエフェクトあるからサクスペの明神は打ちやすいけどな
逆にスパルタの投手の方(名前忘れた)が苦手 2014てロックオン無しで明神のクソ直球に当てないとならんかったな。直球に目がなれるとチェンジアップが合わなくなるし
敵がゲノム改造オールA軍団で全員レイリーみたいなもんだったし、守備固くてヒットの方が難しい
育成は楽しかったけど決勝戦はクソゲーだった
2014といえば明神を味方に入れたときだけ出てくるクソ投手の存在もあったな
青得ガン盛りで変化球もあってシュート回転で直球がブレブレのやつ
ロックオン無しが標準で真芯に当たらないなら人権無いとばかりに全然飛ばない印象 マントル投手北斗投手野手北雪野手と来てフリートが投手も行けるんならデッキ枠増やして欲しいわ >>652
ポンポンのコツを教えて。
あとデッキもお願いいたします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています