【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart730
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■質問はこちら
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1577245116/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart729
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1584533490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほぼ完全にデッキ6枠固定な上にマントルよりちょっとマシな程度の運ゲーだしな >>679
マントル実装された頃はキャラが追いついて無く労力に対していい選手出来そうにないから面白く無かったけど
オクタ達也南まで出た今になってやると結構楽しいな
達也50借りてるからリーダーたくさん出してくれてるのは自分にとってはありがたい ここでマントルつまんねー運ゲーいってるやつが多いってだけで実はサクスペ民全体ではそんなことなかったんだろ
まじでたつやみなみ50すぐ出てくるわ
ここはタッチガチャ回してるやつ少なそうだったし 数十人くらい死産してその内で5,6人くらいPG作れたからもう満足
後はチケのためにまったり作りつつ今はしらす強化とフリートはよの心境だわ タッチガチャフルで回せばPSR4回確定あるから達也か南どっちかは50に行く可能性結構高そうやな マントルは事故回避すればある程度狙ったキャラ作れるからな
北雪は経験値の暴力だけどとにかく安定せん 敏捷足らずやらかしてエースの風格と意気揚々取れなかった
クソプの極みだわ 北雪は マントルより12倍はマシだ
マントルは 育成の成功率が低すぎて話にならん 傷心のままパワチャレブースト5したら
ミスショット3発して敗戦
やべえ流れや マントルはアホの自分にはちょっと無理だったわ
投手は北斗で野手は北雪がしばらく続きそう ガチャで石無くなったけど自前でタコ調達できるようになったから良しとする 今年の決算ガチャはバナー3人とも実質当たりな上開放恩恵も高いし、タコ持ってなければ4周年捨ててでも引くべき
バナーにうんこが1人紛れてた正月とはえらい違い 北斗北雪と比べてマントルはやること多くて遊びが少ない
彼女の告白とか赤!の回収とか後手に回るとターン数が厳しくなる
空デートとかサボり癖とかで台無しパターンが多い印象 北斗北雪と比べてマントルはやること多くて遊びが少ない
彼女の告白とか赤!の回収とか後手に回るとターン数が厳しくなる
空デートとかサボり癖とかで台無しパターンが多い印象 前に青道のこと聞いたんだけどアドバイスのお陰で渚入り球速ゴリ押しデッキでなんとか9000チャレンジ成功した。みんなありがとう。 単純にマントルつまらねぇしなぁ
しかしマントルガイジって数行で頭の悪さを感じさせるからすごいな
こいつらに一体何が作れるというのかw マントル2人連続で自動失点負け
確率下がったんじゃなかったのか?
まあ微妙な出来だったからいいけど 設計図ガチャしてもエールはちまきばっかりで殺意わきますよゴミ >>693
魔鳴海っていつの間にかそこまで落ちぶれてたのか? アカン いらんとこで運使ってしもた
こんなので収束するとか言うんだろうな
https://i.imgur.com/j8HZojH.jpg あ、違うか
さすがにRが5枚全部通った訳じゃないよな… >>703
いやR5枚だけだよ
その前に堂江と冴木の解放しくじってイライラして突っ込んだけど 北雪の方がPGになる率高くない?
って思ったけどそもそも野手投手の違いがあるか
まんとるも安定してSS5-7は作れるけどなかなかそこから先が難しい >>706
デッキとダイナマイト設計図手に入れたタイミング教えてほしい >>707
デッキは闇野45、サンタでぇす45、南40、虹45、オクタ45の助っ人堂江50のよくあるテンプレだよ
ダイナマイトの設計図は11月だったかな
12月の頭くらいにでぇすの告白が来た気がする そういえば本家の次回作タイトルで「実況」が「eBASEBALL」になったけど
eスポーツを露骨に金儲けの道具にしてる感じが実にコンマイらしいな >>705
まあ投手PGは野手PGより要求される経験点遥かに多いし投手が2ランクぐらい落ちるのは普通でしょ
ブーストも大体投手の方が低めな感じだし 逆に言うと当面パワプロが終了しないから安心
2013発売前辺りは本当に終了の雰囲気漂いまくってた 公式ページに特典情報あったけど今回もやっぱりサクスペ用のキャラあるのな
ただ(PS4版限定)って書いてあったからスイッチ版へのサクスペ展開は無しか >>700
いや落ちぶれていたのはもう一人の方なんですが… 正月の時点で袴せっちゃんが居る世界線から来たのかな >>713
まさかと思いたかったがやっぱそっちなのか。あの時はもね全盛期だったろ
2カ月後に袴に取って代わられたといっても当時の環境では十分すぎるほど貢献してたと思うんだが 袴は北雪以外だと後イベで数多すぎるのが案外使い勝手が悪いんだよな
北斗だとトキや二宮も後イベ潰し要員だしちょっと苦しい >>715
当時の正月ガチャの様子が全てだと思う
タコ引けなくとも鳴海引けて納得した奴はそこそこいたがもねで納得した奴はほぼゼロに近い
そもそも守備を含む投手2種練で種類・所持キャラの少ない投手上限持ちの鳴海より
ただ上限の種類が初(しかも他に種類の多い野手)ってぐらいしか取り柄のない上デッキに1人しか入らない彼女枠のもねの方が
寿命が短いのは容易に想像できた 鳴海なんか35か50だしもねの開放進む方がいいって奴もいただろ >>708
ありがとう
虹を達也にしたデッキだけどハマらない
羨ましいわ 北斗強化はこっちだといつ頃来るんだろう
アプリは来年4月で北斗廃校だしこっちでもどうなるかわからんから
アプリと同じペースで実装していったらこの後しらす強化、フリート、新青道、アンドロメダあるし間に合わんな モネは袴PSR引けなくて北斗やる人にはまだまだ現役だしな
北雪以外なら最大値目指すなら走力バーストの威力もあるしモネだよ
話変わるがマントルはやはりこうなると楽しい
https://i.imgur.com/fRgcO1q.jpg
ただ、サンタ佐菜だとマジで枯渇が安定しない そもそもサクスペ北斗が強化北斗だからエクストリーム版は来ないんじゃない ジャギもあそこまでぶっ壊れ覚醒だと実装しにくそう >>725
そういや、最近北斗していないから忘れてたけど最後の環境デッキはときミヨだったな
北斗で投手も野手も作りつくしたのに
1か月北雪とマントルするだけでデッキの最適解を忘れてしまってるわw 今2000位が約250万
着地350万ってとこかなぁ…400万までいくか?
クソ、PRが1枚でも通っていれば試合数半分以下で済んでたものを… 真電光石火でアプリ北斗の理論上最大値はPG9になったからな
ヤバすぎ 本編新作のパワフェスでこころがまた新しいコスチューム着てたけど別verくるかな パワフェスで思い出したが2018にわざわざ新規キャラ増やした割には
アプリやサクスペにイベキャラとして出してこなかったな
ていうか覆水のチームまとめすぎてて草
パワ第2や南国は別チームで出てくるんだろうか わざわざってかパワプロは毎回新キャラ出してるじゃん 2018のキャラ人気は歴代でも最低レベルだからな
サクセスは及第点と思うが 2018の彼女キャラも榎本以外出なかったな
榎本よりいちごのほうが人気だろうに 育成面で有能だっただけで人気があったかというとどうなんだろうな 2018の新キャラは南国の理事長と五竜郭の監督と覆水くらいしかまともな奴いなかった記憶
パワ2とかクソシナリオすぎて一回しかやらんかったわ 理事長はまさかEDがあるとは思わなかった
あれだけで価値はあった
なお寝取られ 2000位 2,610,485
びっくりするくらい伸びてないな ・転校後全く出てこずライバル感が薄い覆水
・せっかくの3年サクセスなのに先輩キャラなしで薄味な1年目
・NTRと謎カップリング連発の不愉快な恋愛模様
ストーリーの薄っぺらさが目立った印象 堂江PSR+4まで来て喜んでたけどコツイベボーナス120%って100%とさほど変わらないんだな
50で精神イベってのも何か微妙だし練習効果50%くらいにして欲しかった いやいや50で唐突に基礎ボナ生えるって大変なことだぞ 悪いことは言わんからボナが生えることの意味が分からないなら課金は止めとけ 球速171、コン101、スタ101にするだけでもめちゃくちゃ精神使うから、50にするまで頑張れ。 オクタやサンタでぇすと組むこと多いし今は達也とかもデッキに入ってくるから精神結構余るまでない?
マントルだと特に技術不足が辛い 査定的に後々球速上限は必須になるんだろうけど
上限ボナとの兼ね合いが難しそうだな いずれダイエーコンビと好敵手でデッキ組むのが主流になるからドウエの精神ボナが重要になってくる 2000位400万目安か
60〜70試合できらめき素材取れるならサブ垢でも2枚もらっておくかな サブ垢をフレンドにしていつでも好きなの借りられるようにする為では。 北斗ストレスフリーで楽しいけれどいつも総経験点が11000〜13000の範囲内に収まってSS2からSS3の4上限キャラが量産されていく
エプレミ45七井45レイリー41麦わらナッチ41黒聖良35にトキ45借りてるんだけど、デッキパワー云々じゃなく立ち回りがまだまだ甘いかな… >>757
世紀末タッグが絶望的に起きなくてもそれぐらいの点数にはなるから、完全に立ち回りの問題だな 何か最近北雪がうまくいかない全然ときめきブーストが発生しない 経験点を出す法則って
1、その日ログインして一番最初に育成する時
2、6人のデッキの面子が初めての時
6人同じ面子で育成してると全く経験出なくなって
違う奴を入れて6人の組み合わせを変えると経験点出るようになる
朝7時でログインボーナスで切り替わって、そこから1人目とカウントして
一番最初が一番経験点出るようになってんだろ?
それと育成繰り返してると、センス×付いたり、不眠症やら虫歯だけが付いたりと
マイナス要素が増えて明らかに育成効率下げてるしな センス○が付かないんだが
最初から付いてるときあるのか?
パワプロ6の時はそこそこ出たんだが 具体的な立ち回り書いてないから立ち回りの甘さってのはよくわからんけどもっと積極的に世紀末タッグを狙った立ち回りを考えたらええよ
全打倒の経験点なんて一回のでかい世紀末タッグで稼げるからね
デッキのアドバイスするなら麦わらはジャスちーの方がいいと思う 堂江の基礎ボナの話あったけどマントルも北斗も
投手は精神が余りまくるから精神ボナ増えても
対して育成には影響がないと思ってる
堂江とオクタ40持ってる人が堂江50借りるくらいなら
オクタ45借りた方が意味があると思ってるわ >>762
低確率であるよ
確定でサボりぐせ、虫歯、不眠症のどれか付いてるけど しかしブースト下でパワチャレ走ってると改めて読心術が最強金特だってことを実感するな 読心術対策にアバタのオリジナル変化球でSFFをストレートって名前にしてるわ ストライクゾーンに投げてくれる限りは大抵は対応できるので低速ノーコン投手で時間稼ぎさせるのが最強の嫌がらせ
ケガで球速コントロール下げるの地味に大変だけど >>764
デッキの違いだろうけど技術が余っても精神が余ったことないから堂江50借りてるわ >>770
あれマジで?
達也50 虹谷45 堂江45 サンタ佐菜45
南42か50、オクタ40か50(先に出てきた50借りてる)
としてて精神足りなかったの記憶の限り1回しかないけど
精神が必要になるデッキってどんな感じ? >>771
虹50オクタ泊方45みちる42一之瀬40フレ堂江50
タッチは引いてないです! >>772
なるほど、そのデッキなら堂江50だわ
技術めっちゃ余るね >>767
そういうの時々当たるけどマジイラっとくるわ
嫌らがせやめろや!(憤怒) ホップするオリストにパームってつけてた奴よりマシだわ ワッツ! アバタ? そのイベキャラを使う者がいるとは……アンビリーボォー!! そう言われると相手の心を読むというズルしてホームラン連発して
甲子園優勝したとか悪役みたいに思えてくるな >>778
まともに野球してるの海堂までだしな
ブレインからはあかつきと全力以外は
脳を作り替え、アイテムで強くなり、冒険をして
吸血して女の子集めて妄想して
マップ進んで音楽聴いて
円卓回して相手の力奪って鉱石掘るだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています