【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart24
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1567164089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 〜2018栄冠ナイン新要素〜
・金特本入手法
甲子園出場が決定していると組み合わせ抽選後に
卒業生がランダムで贈り物をくれる
その中に金特本も含まれるが手に入る確率はかなり低い(体感3%程度)
・リセットペナルティの条件
セーブせずに終了した場合再開時にマネージャーから不祥事が発生
心当たりはあるかと聞かれるが
いいえを選択することにより''栄冠時間"で同日1回限りペナルティを回避出来る
はいを選択してしまうか連続で2回以上リセットをすると
手痛いペナルティを受けるので注意
例:4/1にセーブして終了→続きから始めたあとリセット→再び続きから始め、マネージャーの質問にいいえと答える→4/2にセーブして終了…のように進んでいけば、ペナルティーを食らうことはない
・進行新コマンド
ボランティア・・・弱小〜そこそこで現れる特殊コマンド
評判を上げる効果があるので積極的に使いたい
特打&特守・・・チーム方針により出る物が決まる練習コマンド
(特打なら打撃重視、特守なら守備投手重視のみで現れる)
特打は打撃マシンとベンチプレス
特守はマシンガンノックといやしのひとときを
合わせたような効果で非常に効率が良い
・試合中のコマンドに付いている↑の意味
そのコマンドを成功させやすい能力・特殊能力を持っていることを表す
(クサイところならコントロールB以上、犠牲フライなら弾道3以上など) 〜止まりたいマス〜
・4/1
学年が変わることにより自覚が芽生え全員の練習効率うp
・甲子園出場決定時の7/21-30 2/1-10の青マス
ランダム低確率でインタビューイベントが発生
回答によって特殊能力(打撃ならAH、流し打ちなど)が確率で付く
付くときは複数付いたりする激アツイベなので
ポジティブシンキングや占い師を駆使して青マスを踏みまくりたい
・8/21,2/29(うるう年限定)
夏休み(冬)の終わりに特訓をすることとなり
特訓マス(夏休み終わりの方は低確率で緑マス)が3-4マス出てくる
北海道、東北地方、長野は夏休みが終わるのが早い関係で
8/10or8/15に発生するので注意
・12/24
クリスマスイブイベントが発生
ランダムで体力回復や練習効率うp、特訓マス出現イベントなどが起こる ◇関連スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part36
2chスレ:gamespo
パワプロ 栄冠ナインオンスト専用スレ
2chスレ:gamespo
オンストを利用した金本量産などの話題は荒れるのを避ける為にできる限り上記のスレで 甲子園のインタビュー狙えるときは狙ってるけど
なかなかでない
公式戦前の特訓も同じく 以前より現代ガチャ外れ多いわ。
☆230くらいの投手ひとりでスタート確定やな このゲームは1月にSBC乱発してきてかなり課金しちゃうんだよなあ 去年は呆れて今の時期にソフト売り飛ばしたんだっけ 課金がキツすぎるからSBC乱発やめて欲しいな 4割7分打ってた選手がパワヒ付けた瞬間に全く打てなくなって草 転生福田(中日)がAASCCまで育てたのに179 0本 で卒業していきました。
バント職人だけ付けたので打点のほとんどがスクイズによるものなのが虚しいわ 大谷が2割前後でずっとくすぶってたんだが、最後の甲子園決勝が3打席連続ホームラン&完封試合
やっぱり大谷さんは違いましたわ 最近ガチャでどんだけ野手よくても選ばないな。秋山きてもスルーやな 思ったんだけど数字が3以下の戦術カードって絶対失敗するよね 絶対ってことはない 1の流し打ちで何回もHRでたことあるし
Twitterで1の転がせでHR打った動画もみたことある
1のセーフティも成功することはあるし そんなこといったらゲーム開始直後の
戦術ってほとんど成功しないだろ 2アウトランナーなしで1年生8番打者に
ヤケクソで引っ張り1指示したら
ホームラン打ったこともあったなあ
出合い頭だろうけど笑ったわ comのPが球速155キロ総変13以上みたいなのばかりで、そこに飽きてきた
栄冠ナインってけっこう前からあるモードだけど、昔からこうだったの? そもほも引っ張りがどんな数字でも全然うまくいかない。
17のころにくらべりゃあな。
スクイズ4-5はほぼ成功やな 引っ張りで想像通りなホームランはほとんどないな
流し指示で違和感あるホームラン打つ方が多い 最近はもう左打者で
ミート積極でどんな数字でも流しで左中間
にとべば理想的と思ってやってるな >>19
最近のはピッチャーインフレにバッターが負けてる感じかなあ
昔は2014だと5割50本ぐらい打ってたから今度はそこに飽きるかもね 2017が一番バランス良かった
そこに自動交代なしにして出すだけで良かったのに
ほんまコンマイはアホとしか言いようがない 2017が一番バランス良かった
そこに自動交代なしにして出すだけで良かったのに
ほんまコンマイはアホとしか言いようがない カンストAに魔物連発しても全く効かず7回終了で
1対9
逝きかけたが、8回に追い上げて9回にひっくり返し勝利
スタメン全員魔物にしてた甲斐があったが、普通ならコールド負け。完全な力負けだ 慎重ミート多様で流し引っ張りを数値高い方(同じなら流し優先)にしたら急に打ち始めた
正解これじゃね?
あと投手は無理に引っ張ると打たれるからなるべく継投したほうがいいかも 転生田淵がついにホームラン0で卒業してしまった
注目に出たら全部操作して強振してたのに なんかいかにもホームラン打ちそうなパワーと特能持ってるほど打たない気がする 正直引っ張りするより流しまくってたほうがはいるとおもう。 矢部って名前の新入部員が居たらメガネのあいつに顔を変えてる 2019年以降にしたら転生OBって出てこない年も出てくる? ついに弱小だ 落ちるところまで落ちた
もう二度とやらねえ 1回戦 前評判E→Cラン
2回戦 前評判E→Bラン
3回戦 前評判D→Bラン
準々決前評判D→Bラン
準決勝前評判C→Aラン
全チーム投手力MAX 先発は全員150キロ超え
なんだこのクソゲー メジャーリーガーみたいなPがゴロゴロ出てくるからね
固有戦術が強すぎるからそのバランスをとる為なんだろうけど、ただただ萎える そもそも今回実際にEランの高校いなくない?たまにDが出るくらいで
前評判とはって感じになってる ガチのランクEは初期の頃はちょいちょい見る気がする
年数経つほどCPU用のチート投手がばら撒かれるからどんどんガチの低ランクは減っていく、みたいなカラクリだと予想 評判Dでも155総変12とかざらにいるからな
コンマイ的にはどうせお前ら魔物使うんだろ?だったら打てなくさせたろwって感じなんだろうな ひさしぶりに現代でいい組み合わせが着たわ。
天才投手大山田口。
送球いいやつだらけになったわ 2009無いなら2014もいいよ
今じゃ考えられないけど大体能力通りに活躍するからパワーやミート上げてればすげー打ってくれることに感動する >>50
対戦校のPは?
メジャーリーガーみたいなのゴロゴロ出てくる? 結局CPUの投手がアホみたいに強いのは「魔物」があるからなんだよな
魔物いらんから打たせるようにしてくれ
後はガイジみたいな送球なんとかしろ
転生源田(送球B)が3試合の間に4回エラーして乾いた笑いしか出なかったわ くそげーだからな
打撃上げても打たない、守備では糞みたいな暴投の連続 監督試合もそうだけどパラメータどおりに解決してくれよ 何回やっても坂本入学してくれないんだけど、来づらい選手っているのか? 間違いなく下から2番目に名前あるのに違う選手か来る年代かあるのは何故? 選抜前の取材イベ起こしたくてかれこれ一時間やってるけど全く発生しない。
青マス3回踏めるからそこまで確率悪くないとは思うんだけど… マーくんとかマエケン入学は完全ランダムで待つしかないんか? いまだかつてひいたことないな
坂本。送球Dやからそんなにいらんけどな。山田も同じ理由でいらんな 送球とかまったく気にしてないわ
守備範囲のほうが大事と思ってる 守備範囲は練習すればいくらでも上げられるのに対して送球は上げられる手段が限られてるからな
元から送球の高い選手が重宝されるのはそういった理由もある 現代がちゃ三年連続転生こなかったが、枚試合やばい。打ち合い多すぎる 九回裏同点の守備で1アウト三塁の状況で、ピッチャーゴロだったからホーム刺してゲッツーだと思ったらなぜかホームベースでアウトにならずゲームセット。
俺野球やったことないから細かい事よく知らないんだけどこれってアウトにならないの? >>64
単にランナーにタッチできなかったんでしょ >>65
なるほど。
だったらこの場合タッチするまでキャッチャーがボール持っとくのが正解ってこと?
CPUがすぐ一塁に投げたタイミングで点が入ってサヨナラ負けだったんだよね >>67
COM操作ならちゃんとタッチは狙うはずだからそれはランナーの方が速かったからホームでのタッチ間に合わなかったってことかと
サヨナラ負けになってもCOMは次の送球まではやるような気がする >>68
それが、ランナーはホームまでまだ半分くらいしか進んでなかったから確実に送球の方が早かったんだよね
イラッときてコントローラー投げてしまったけどもう一回やることにする!ありがとう! >>69
あーそれは御愁傷様というかCOMがアホだねえ…
バッターアウトにするための一塁送球とか併殺とるための二塁送球みたいに
ランナーが戻るっていう選択肢を取れない場合は先に塁を踏めばそれでアウト
今回の三塁ランナーみたいにランナーが進むことも戻ることもできるならちゃんとタッチしないと殺せない
って感じで知っておくといい なんでもないゴロでそのままベース踏めばいいのにわざわざ投げて暴投ってパターン多すぎる 一、二塁とか満塁の時サードゴロでサードベース踏む場合とファーストに送球する場合あるけど、あれは守備力の高さ関係してるんかな? 643のゲッツのセカンドの捕球時にやたらもたつくのどうにかならんの? >>73
:COMはてんぱりやすい。
だから、おれは大抵一二塁だと三塁側にバントするね。
普通のサードゴロだとあまりやらかさないきが気がする 最近では、投手の野手能力をある程度整えてから投手能力をあげまくるね。
足C肩D守備D捕球Dは最低やな。そもそも投手3人のうち1人だけだからね各学年投手として使うの。 ドロップは強いな
大谷を何もかえずに投げさせてたら普通にうたれてたからドロップつけたら途端にまったくうたれなくなったわ 甲子園10季連続優勝からの県大会敗退、そのままズルズルと弱小まで落ち込んだ
立て直せる気がしない ワイみたいな厳選も特にしないでやってると強力な転生こない限り魔物ゲーやからね どうもならんのなら、
機材より先に足あげて内気増やした方が安定しやすいわな。 卒業生の進路はドラフト時に決まるけど、消滅する町の住人も同じ時に決まるの? スケジュール変更手帳の増殖バグどうやるんだっけ?
これないとストレスしかないわ 新入生入部でオーダーぐちゃぐちゃになるわ3年間試合にほぼ出てない控え投手がドラフトかかるわ甲子園決勝前にテンション下げてくるわセーブして続行は無いわでほんと細かいとこ使えねぇなこのゲーム 稲尾とか小山と250〜270くらいの転生プロでは全然うたれようがちがうな。
現代で天才野手がよーさんきたので投手、それなりのやつでいったら毎試合6大量得点のビハインドの試合が多いわ そいつらは得能が鬼やからな
天才でもEまみれのやつは当たり前に炎上するのがこのクソゲー 魔物があれば最終的に勝てるが、さすがにあんだけ失点するとしんどいわな 現代ガチャで、前とったことがある人がきやすいのはやっぱあるんだな。 Eランクで160km超える投手ってなんなの?
何で名門に行かないんだよ・・・ オンストやると最強選手揃っててもオンライン甲子園勝てなくなるんだ 最近わかったが打撃上げても何の意味もねえな
打撃一切上げず走塁守備だけ上げたらいきなり3連覇できたわ
それまで一度も優勝したことなかったのに >>84
俺も気がついたらめちゃくちゃ数増えてたから方法あるなら知りたい 前はバグだったけど、今は
10以上もってても普通に減るよ。つかいまくってたらいつのまにか8とかになってたわ >>93
打撃がFやEでも勝てるんですか?
凄いですね それは極端だけど、
ミートパワーはBBくらいあれば良い気はする
SSでも打たないし そうか?
ミートパワーはDDくらいあれば良い気はする
BBでも打たないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています