【PS4】ウイニングイレブン2020【ML】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロスからのヘッド入らな過ぎ
下位クラブの選手ならともかくビッグクラブのFWなら多少マーク付いてようが態勢悪かろうがもう少しまともにヘディングシュート打てるよ
全ての選手に同じように仕様適用するから逆にアンリアルになってるリアル追求してるつもりでも 数年前のラシナトラオレ騒動でユーザーかなり逃げられたからねぇ… 高さフィジカルで強引に推してるのにクロスはいらないのは頂けないね 空中戦はポジショニングも大事だからあまりゴリ押しできない方が良いよ
それより地上戦のフィジカルチートやCOMのチートをどうにかしないと 身長フィジカルじゃなくてポジショニングやタイミングで選手の特色出して欲しいよな
てかいい加減に毎作毎作改善改悪を繰り返さずに改良だけ重ねてくれ
試合面のみならずエディットのUIいまだに不便すぎるし ドリブルは背負った時の無敵をもう少し弱くして、1対1で対峙してる時をもう少し抜きやすくした方がいいな。現状ドリブルで崩す楽しさが感じられない。 フェイントもあんなに種類があるのにダブルタッチ以外実用性無くて勿体無い。選手の能力関係無くフェイントの振り幅がDFの対応範囲内から出られないから使えない。もう少しボールを大きく出すようにしたら面白くなると思う。 ML(難易度スパスタ以上)でイラつかせてる主な原因
・COMのスライディング
・数値無視のCOMとのフィジカル差
・こぼれ球やヘディングへの異常な反応の遅さ
・簡単なワンタッチパスでもずれまくる下手糞さ
・COM有利すぎるファウル判定とイエロー頻度
現状クソゲーだがここら直すだけで普通に良ゲーになって楽しめそうな気がするのに
全く直さないのはコナミ技術者が無能すぎて直せないのか? どこかを直すと別のどこかを悪くする
ひたすらその繰り返しです 普通にドリで抜けるけどなあ
別にフェイントなんか使わなくても細かい切り替えしだけでかわせる時あるしスピード乗ってれば逆付くだけで抜ける
ドリに関してはリアルと比べてもそんなに乖離してるとは思わん >>674
普通にドリで抜ける?誰がドリで抜けないって言ったの?
フェイントなんか使わなくても?あんなにフェイントあるのに勿体無いって言ってるんだよ?
俺は出来る自慢する前に話を理解しろよ低脳 誰かが文句いうと必ず反論してくる奴いるけど、大体がクソ仕様の攻略の話でクソ仕様を直せと言ってるのが理解できずに見当違いの低脳だからな。こういうのがいるから一向に改善されないんだろうな。 私下手くそなんでドリブルで抜けません
いつもcomに引っ掛かってイライラしてます
かといってスキル使うスキルもないのでなんか上手くいくコツみたいなものありますか? 覚醒選手をターンオーバーすると成長期間無駄になったりする? 文句言う奴って、ちょっと反論されるとキレだすんだよな
こっちは仕様に文句が無いって反論なのに
何でも自分の思い通りのゲームになると思ってるのか >>679
お前みたいな低脳は反論出来ないとみると論点ずらして煽ってくるだけだから分かりやすくていいわ。
今の仕様で文句無いなら楽しんでやればいいんじゃない?どんだけ頭お花畑なのかと思うけど。
自分の思い通りとはいかなくても今作は改善すればもっと面白くなると思うから文句は言わせて貰います。 不満や文句はありつつも自分なりに脳内変換して楽しんでる皆さんが好きです
不完全なものでも自分の考え方次第で楽しめるなんて素敵ですね >>680
フェイントだっていつでも出せば抜けるっていうヌル仕様じゃ守備が崩壊するでしょ
タイミングを見計らって的確なフェイント使えばダブルタッチ以外でも抜けるから
自分が楽しくないから変えろっていう意見に対して、こうすれば良いと発言してるのに
低能扱いするんだから最早お手上げだよ ドリブルの値が高くてもフェイントの有効性が上がってるように見えないんだよなあ
同じフェイントでも使う選手によって抜きやすくなったり相手DFの反応が鈍くなるとかにすればいいと思うんだけど
あとはFIFAみたいにボールを前に蹴り出せるようにして欲しいな、シザーズからの1人ワンツーみたいなのしたいしスピードある選手の使い道も増える >>682
誰がフェイントをいつでも出せば抜けるヌル仕様にしろと言った?都合良く話を変えるんじゃねーよ。
ダブルタッチもタイミング計らないと抜けねーから。そしてダブルタッチがある以上その他のフェイントを同じ位の実用性にしても崩壊しねーよ。それで自分で色んなフェイントを選択出来た方が楽しいだろ?まぁ現状に満足な人にはわかんねーだろうけど。
あとお前の発言のどこにこうすれば良いという発言があるのか全くわからないのだが。 基本的にこのスレに愚痴ぶち撒く時って俺含めcom相手にイライラした状態でレスするんだから
そこに逆流するような反応したら罵倒されて当然じゃねーか。
ここぞって時にチャンスはここしかない、このタイミングなんだって時にスタメンで起用した
ドリブル能力高い選手なんてほぼ試合後半にはドリブルひとつできない程度低い層になって終い
っでドリブル能力 並盛り の途中出場の選手が突破してラストパスを送り
同じ様に途中出場したFWがゴールを決める。
どんなに能力高い選手でもスタメンで起用すれば、抑えられる。前半あたりに結果出さないと
もう後半は相当スタミナ高い選手以外はパフォーマンスが低調に 体験版含め、発売当初にはあったサイドでの攻防
comもちゃんとボールを一度止めて蹴らないと精度が著しく落ちて
ルーズボールの拾い合いも自然でフェアだったウイイレ2020はどこいった?
なんで アプデで急に変える、元に戻す の?最初出来てたじゃね
だから今作、買ったんだよ…。その仕様をなんで変えるの?途中で comの攻撃の波を抑えきった直後、カウンターだって時
いつもなら、前の選手、パスの受け手が必ずマークされてるのに
あれ?フリーじゃん、パス出してカウンターだ・・
ぴっぴっ・・・ぴーーーーーーーーーーーー!前半終了ぉ〜
もうcomはいつどのタイミングで笛吹くかわかってんじゃね
だからユーザーの選手をフリーにしても問題ないって解釈のポジションなんだろ?
いやいや、たまったもんじゃないな
っでロスタイム1分とっくに過ぎてるってのにcomの攻撃時はその攻撃が一通り終わらない限り
もっといえば、comにシュートチャンスを作らせない限り、クリアしてもなにしても
延々とボールを拾われ、パスを繋がれ攻撃され続け、いやいや94分、96分・・。おいおいおいってなるな
なにこれ? 間接FK、CK、スローイン・・・カーソルのあった選手にマークにこないで
なんでわかるの?ユーザーがこの選手に出そうとしてるっていう情報が
なんでわかるの?ダメじゃねそれ、ユーザーがキックした直後、スローインした直後に反応しろよ
ユーザーがどの選手に出そうかなとカーソルをチェンジした先々の選手にマークが移動するってなに?
バレてんじゃね。そんなの10年前のサッカーゲームだろ。最新のウイイレでもそうなる?
かといえば、最後までついてくればいいのに途中で諦めるからcomのDFライン超えたところまで
受け手の選手を引っ張ってスローイングしたら、ドフリーでオフサイドなしでボールを受けられ
そのままクロス入れれば高い確率で得点できるとかいう変な作り。 プロフェッショナルとトッププレイヤーの間くらいの難易度が1番ストレスなく楽しめる 知ってる有名な選手が衰退していくのは、やっぱり寂しく感じるな。転生は好きじゃないから取らない 今作のFKは敵もこっちも簡単に決まりすぎ。ゴール前だとPK並み FKはあんまり難易度変わってないな
ただ19の時はCOMがよく2人置いてフェイントやってきたからマニュキーしても逆突かれたリして入る確率高かった気がする >>691
でも転生使わないと長く遊べなくない?
何年か遊んだらまた最初から始めるの? 5、6年したらまた最初からやるわ
他チームの顔ぶれも変わるし こないだのアップデートでファティが消えたんだけど。あと、アシュリーヤングも。
どなたか、同じ方おみえになりますか? 自分は2020はミランで1、2年目を十回以上繰り返してる(´・ω・`)
大型補強しすぎてコレジャナイ感じがしたりイブラ使いたかったり色々理由はあるけど
今やってるデータは流石に5年以上は続けるつもり 試合をスキップする時
難易度がスパスタかレジェンドで勝率って変わったりするのでしょうか
体感で感じる方いらっしゃいましたか? >>689
今作の1番気に入らない部分はここ
カーソルあった選手に
今マークしてる選手を捨ててまでマークしにくる。
前作には無かった仕様だし
今作はユーザーの入力情報からCOMが動いてる様に見えてしまう。
まあ普通に今までもあったかもしれないけど
これをユーザー側にわからせる様に作ったらあかんだろって思う。それだけで、じゃあPKの操作とかフェイントとかもコマンドに対して動いてんだろって思って駆け引きも何もなくなるよね
せめてこっちには気付かれない様にこっそりやってほしいw 監督リアクションの時の、それ用の攻撃させられてる感 つーかもっと怒り散らせよな
くそっ!
でもいいよいいよ拍手拍手^^じゃねーよ >>701
ありがとうございます。
やはり、消えてると言うことですか? やっぱEUROの配信も延期か、次作に持ち越されるのかどうか igu0602
害悪につき拡散通報願う 試合にならないラグであり得ない事故連発 フルパフォ煽り 鳥かご 本当に最低なごみ >>707
お前も何度言われてもスレ違いなのにやるね、本当に最低なゴミ なんかグラウンダークロスやりまくってたら結構COMも事故ってオウンゴール多いね https://youtu.be/2gcLROlTkYE
リヨンでML、vsマンC戦
https://youtu.be/2gcLROlTkYE?t=300
この直後のシーン明らかにイエローもんのカードだよな
審判流してるんだが若いウサムアウアアル君が怪我しちゃうよこんなんやられたら
どう?俺のプレースタイル、守備の仕方や攻撃の組み立てって
お前らと違う? >>712
いつものウイイレプレーしてないエアプはレスしないでいい
どーせいつものように、誤字脱字とかレスの揚げ足しか取れない
ウイイレの話ひとつできない迷惑モノなんだろうから https://youtu.be/2gcLROlTkYE?t=711
↑ここからのダヴィドシルバからアグエロに縦パスが入り
DFのマルセロが体強く奪った後のカウンター、中盤の華麗なパス回しからの
最後、スルーパスを出した直後にまーた イエローもんのファウル、カードだせよこれ
なんで出さないの?ありえないんだけど
っでスルーパスを受けたトラオレも、なーぜかGKの直前で絶妙のタイミングでペナ内に侵入したのに
なーぜかトラップがすげー大きくなってGKに難なく取られるっていうね。 もうコナミがクソなのは分かりきった事だからMLらしい話しようぜ
お前らのおすすめの選手とか成長しやすい選手教えて 短くて1,2シーズン、長くても3シーズンくらいしか同じクラブを率いないから
成長要素は新規元年の自チーム若手の短期間の急激な成長くらいしか
目に入ってこない。おすすめはフランスリーグにたくさんいるから探してみ。
自分が ど の 程 度 の 総 合 値 の 若 手 選 手 を
探しているのかすらぶっこめないなら総合値順に上から順番に年齢若いのとればいいんじゃね?
自分にとってお勧めでもテメーにとって使いやすい選手かどうかの確証もねーし
ポジションも総合値も 国籍 も指定せずにお勧め教えろって能無しかよ>>715
俺が長年マスターリーグやった経験からアルゼンチンの21歳ナウエルブストス君をおすすめしたって
お前が使いこなせるわけでもねーし、そういうのは自分で探すんじゃね?
若手で成長曲線上向き?は?若手は大概成長曲線上向きじゃねーかバカタレ>>716
こういう つまらない質問 つまらない受け答え しかできないの?
何年ウイイレかましてんだよ、エアプか知らないが。 成長のしやすさ とか 成長曲線に関わらず
「成長させたい若い子を日常的に試合に起用し活躍させ続けること」 しかないじゃね
成長曲線が急カーブ上昇の可能性を秘めた子でも
試合で起用し続ける 選手としての基本的な強度、耐性 がなければ
出場時間も限られるし、活躍させることも難しい。そこをどうやりくりさせるかが
ユ ー ザ ー 側 の セ ン ス が 問われる根本的な部分じゃねーの? 阿保にも分かりやすく言うと、成長曲線で85くらいまで行きそうな若手
その上で各ポジションに必要な能力が高い選手を狙うべき 成長曲線で85まで行きそうな若手が実際に到達するまでの期間は?
元本の数値は?そもそものポジション適正は?スコアとして活躍するのが
判断しにくいポジションきっかけの選手の将来性は?ん? トレーニング効果の影響に大きく関わるチームロールを持つ味方選手の数と関係性は?
ただ 成長曲線グニャついた若手を鼻くそほじりながら獲得 すりゃいいって単純なモノだっけ?
阿呆にもわかりやすく伝えてくれよ・・・なぁ〜知恵遅れ あなたが率いるクラブに 若手の成長を大きく促すチームロール持ちの経験豊富な選手 はどれくらいいますか?
あなたの率いるクラブに 成長させたい若い選手が活躍できるチームとしての環境 がありますか?
勝率、ランキング…。
あなたが 小さな地方のクラブを率いたい のか 大きな都市部のクラブを率いたい のか
若手の成長要素に大きく関わる情報なので そういうのも書いてもらってよろしい? >>718
センスww
動画みたけどリヨンは自分も使ってたんだわ
リヨンのおすすめ誰よ?それでお前のセンスwwわかるわ チームロールの条件とか詳しく知りたいんだが、詳しく載ってるとこないかな。調べ方が悪いのかいくら探しても見つからなくて。 昔は分厚い攻略本片手にやってたなぁ
コンディションの能力への影響とかも載ってたし、全選手の能力載ってて読んでるだけで楽しかった小学生時代 >>725
買った買った
攻略本てか選手のデータ本だな。数字の羅列
当時は今みたいにネットで選手能力一覧とかなかったように記憶してる。
まぁ段々と 記載ミス なんかも増えてきてたな終盤には
いつの間にか出版されなくなった。今はスマホで簡単に調べられる時代だもんな >>724
チームロールの条件等、一番詳しく知りたいならば
ウイニングイレブンをプレーすることだと思うが?
自分が率いてるクラブで誰がチームロールを獲得できる可能性があるのか等
メニューから確認できる。チームロールの意味や説明もちゃんと書いてあるぞ
エアプかな? >>723
あのぉ〜そういう程度低い絡みやめてもらっていい?
お前のいうセンスと俺がそのレスで使ったセンスって意味が違う。
そしてリヨンのお勧めってお前も使ったことあるクラブなんだから
良い選手、才能のある選手が多いのはわかるよな?
デパイやデンベレ、21歳のウサムアウアル君なんてウイイレで知った選手だ
実際のプレーを観たことがない。
まぁFWからMF、DF、GKと良い選手が揃っててとても扱いやすい
そんな中、俺が個人的に推す選手は
マルタンテリエだな。素晴らしい選手だわ、あとセビージャからレンタルで来てる
エカンビも使いやすい選手。
デパイやデンベレは能力の割にあんま活躍してくれてない印象だ
まだ冬移籍を迎える前の段階でやっとチーム全体を把握できた状態だが >>727
詳しくって言ってるからゲーム内での情報より深い話を知りたいのにこれだもんな(笑)話にならねえ(笑)お前に聞いてねえって(笑)
このオヤジ知恵遅れとか人の事バカにしてるけど、この見当違いな発言からもわかる通り、ホントは自分が知恵遅れで普段から職場で同じようなこと言われてるんだろうな。 >>729
ゲーム内での情報より深い話ってなに?
要は 楽したい ずるしたい ってこと?
楽して自チームに有用なチームロールをつけさせたいとか
若くして達人やバンディエラを付けたいとか
そういう 楽して勝とう っていうズル根性丸出しの情報?ん?
ゲ ー ム 内 で の 情 報 よ り 深 い 話 って
具体的にどういう話?そのIDで答えてみ >>732
突っ込みどころもおかしいもんな。対人相手でもないのにズルも何もなくね?(笑)どこをどう捉えたらズルになるんでしょうか(笑)
だったら攻略情報全部ずるじゃね?
ん?そのIDで答えてみ?(笑) https://youtu.be/yi2QOzWDGTI
1位2位直接対決のパリ・サンジェルマン戦なんだが
ムバッペ止めるの無理だろ。 ほっらID変えやがった、ゾッとするほど回線ド弱者なんだろうな
意図的にID変えてるとしたら、その時点で異常気質持ちだよな
お前年中、ウイイレスレで変なレスぶちこんでるよな単発で >>733
ゲ ー ム 内 で の 情 報 よ り 深 い 話 って
具体的にどういう話?そのIDで答えてみ
お前みたいなのがチームロールになにを求めてるの?そもそも
楽して勝ちたいだけなんだろ?
どういう情報求めてるの?それを 言語化 してみ >>735
ID変わったからってなんなのよ(笑)
オナニープレイ動画垂れ流して長文レス連投してるお前が異常気質だろ(笑)年中変なレスしてるのもお前(笑)
すっげえ頭悪そうで見苦しいからもう絡んでくるなよ(笑) >>737
いいからさっさと答えろよ
チームロールの 深い情報 ってなに?
俺に絡むだけのレスはいらねーから
メニュー内で確認できる情報以外になにを求めてるの?
って聞いてるんだけど、なんで答えないの?自分のレスでしょ?
すっとぼけてねーで >>737
要は あなたみたいに表現の引き出しもない から
貴方様のように、動画をあげることも文字だけでウイイレの話をすることも
できません、煽り合いにも弱くゲームも下手くそですって言えよ。
適当ほざいてねーで なにがゲーム内で確認できるチームロールの情報以外の
深い話だよ・・・そもそもチームロールのどういう要素を深堀りしたいのかすら
言及できない分際で、ちょろっと揚げ足取られりゃ バカが必死こいて噛み付いてくっけど
たかが知れてんだよおまえ >>736
チームロールでトレーニング効果上がったりTS上がったり恩恵たくさんあるの知らねえの?何を求めてるもなにもその仕組みについて知りたがるのおかしいか?対人相手でもないのに楽もクソもなくね?オフラインコンテンツの攻略情報求めて何が悪いの?
じゃあ聞くけどこの選手で何試合出場させてどういったプレイすればこのチームロールがつくとかあんた具体的に答えれんの? >>737
お前さぁ、俺のレス表現をいちいち真似してっけど
自分の表現ねーんだろうな。
哀れだねぇ文字だけでしかモノ語れないくせに
その文字情報の言語化をする表現力もないとか >>739
お前から噛みついてきてこの言い草(笑)ほんと面白いなお前(笑) >>740
そんなのMLやる層なら誰でも知ってるが
それがどしたの?全部ゲーム内のメニューで確認できるよ?
ド頭、その事は指摘したよね?真っ先に
っでお前は、そーじゃないんだよー ゲーム内で知る情報以外の深い話がああああ
って馬鹿面して つっかえながらしゃっくりかゲップかわからない過呼吸しながら
怯えて俺にレスしてきてるってのが今のおまえ >>741
いいから、お前がおかしいのはわかったから1つ1つ丁寧に書けや >>742
っでゲーム内の情報以外のチームロールの深い情報ってなに?
答えてみ。
そういうバカレスしてるゴミは徹底的に罵倒してしつけてやらなきゃ >>744
今更?チームロールでトレーニング効果www
いやいや、全部ゲーム内で確認できるだろ?エアプ?って俺レスしたよな?
俺の最初のレスがすべてじゃね。無駄だねぇーこの絡み
知恵遅れはべしゃりもできないから文字で表現するのも苦手なんだろうな >>746
いいか、もう一回>>740これ読んで答えろよ(笑)効果の話じゃないんだよ(笑)
そもそもが会話になってないから(笑)顔真っ赤にしてイキリ散らかして惨めすぎるだろお前(笑) >>744
俺以上のレスぶっこんでみ
自分のプレー動画ひとつ晒せないおまえ
俺のように 多彩な表現 でウイイレを語れないお前
そもそも サッカーに興味がないお前
チームロールのゲーム内での説明以外の深い話ってなに?って聞いても答えない
どんなクラブ使ってMLやってるの?って聞いても答えない
どんな選手構成でMLやってるの?って聞いても答えない
難易度は?って聞いても答えない
カメラ視点どんなん?って聞いても答えない
っで チームロールで育成要素あるのしらないの? とか
今更そんなアホみたいな煽りw
いやいやいや、何やっても俺には勝てねーよおまえ。相手にならねー >>747
プレーすりゃ理解できる。説明と共に、TS上昇効果も
トレーニング効果も プレーしてれば自ずとわかる
最初に言ったよな?やっぱエアプじゃねおまえ >>740
答えられるよ
総合値70以下の選手には
何試合プレーさせようが。
レジェンドやバンディエラ、達人、支配者にはならない♪
やすいスマホでレスして我を忘れて煽ってると
改行するの忘れるいつもの悪いクセ出てるじゃねw
成長ないねぇ
そして どんな選手を使ってるの? どんなクラブを使ってるの?ん?
それによって獲得できるチームロールの可能性の幅が天地なんだが
お前はどんな選手を買い漁って、どんなクラブでプレーしやがってるの?ん?
そこ答えないのなんで?難易度は?
獲得できそうなチームロールがあるならゲーム内で教えてくれるよ
ほんっと 知恵遅れ 極まってるねぇ >>749
それだけ?これって「プレーすりゃわかる」って情報じゃないよね?最初からこういうのが知りたいのにここまでどれだけかかった?
長文書くのは結構だけど無駄な煽りばっかりで内容が薄すぎるわ。
これだけレスしてそれだけの情報しか書けないってことはないよね? 糖質おじさん今日も暴れてるねぇ
この調子じゃ間違いなく次も発売日に買うだろうなw >>753
暇潰しで構ってあげたらすぐ蒸気機関車みたいになるから面白いよね >>752
何を知りたいのか書いてみ?学歴低い?
お前のレスからは一切 自分がプレーした経験 が伝わってこないけど
どういう事? >>752
そもそもお前がどんなクラブ使ってどんな選手使って
難易度はどれで、なにを知りたいのかが伝わってこないんだよ
俺のレス内容よりも 自分の表現力 を身に着けろよ
なにしにこのスレ覗いてんだよ まさかまたID変えやがったんじゃあるめーな
どういうゴミ回線でネットしてんだよ貧乏人 >>756
>>740このレスの2段落目の質問読めるか?
長文だらだら関係ないこと書くんだったらそれぞれのチームロールの条件くらい書けるだろ(笑)教えろよ(笑)はじめから質問は同じだぞ(笑)
あとお前さ、何回も言ってるけど質問に関係ないこと書きすぎ。
プレー経験とかまっっっっったくこの話に関係ないから。
多彩な表現とかふざけたこと抜かすなよクソが。
そろそろいい加減にしろよ文盲野郎。 ほーらまたID変えた
どういうキャリア使えばころころID変わりやがるんだよ貧乏人 っでどういうクラブ使ってるの?どういう選手使ってるの?難易度は?
なんで一切答えられないの?
簡単、プレーしてないから・・・俺の エアプだろ の一言に尽きる >>759
>>762
句読点の入れ方が一緒だぞ、IDコロコロ変えるお前
誰もこないスレで 自演 ばちかましてんじゃねーよみっともない
弱いねぇ〜一対一、タイマンじゃ大負けしてフルボッコだから
常に 誰か応援してる風 を装うとか
いやいやいや、ゾッとするくらい臆病者卑怯者気質なんだなおまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています