【PS4】ウイニングイレブン2020【ML】Part2
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KAI-SEI_
レベル3にロナウド入れて異常調整し、アンテナ事故連発する激害悪 拡散してくれ 難易度下げると露骨にこっちのファウル頻度下がるぞ
新たに2部のプロで初めたが、トップやスパスタでファウルだったようなプレーがファウルにならない >>527
マニュキーしたけどバーに当たって入れられたわw
まあそんなのは稀だから逆を取られたりせん限りはほぼ止められるな jhgyguyi
害悪につき拡散通報願う 全く試合にならない回線にフルパフォ鳥かご 本当にこいつやる資格かい拡散願う 難易度はプロフェッショナルが一番両者の動き・ミスも含めて自然な感じがするわ
トップとスターの難易度はおかしいね
降格勢の雑魚チームがバルサみたいなパス回ししやがる 監督クビになったらやり直しきかない?
せっかく育てたのに全てパーなんだが プロフェッショナルはCOMのディフェンスがザルの部分があって負ける事はないんだけどトッププレイヤーになった途端にオフェンスとディフェンスが桁違いになるのよ >>526
エキシビジョン何試合かやってみたよ
プロフェッショナルで15分
ファールは予想してたよりは少ないかな、そのリプレイがちとウザイね
PS2時代のように見たい時だけリプレイ出来るようにしてほしい
フリーキックは与えなかったからまだ不明
与えなかったというよりボール持たれたらスパスパパス通されてシュートまで行かれちまう
俺日本-CPUタイでやってもボール奪うの難しい
アビスパサポだから邦元がいた事は嬉しいわ、早速代表入りさせたw金森は割とどうでもいいや 昔の感覚でボール取りに行くとスペースがら空きになって簡単にシュートまで持っていかれるよ
RSのカーソルチェンジでパスコース切りながら□プレスで上手く追い込んでいけばシュート打たせずに終わらせることも可能
理不尽なファウル判定や事故は防ぎきれないから割り切るメンタルが必要だね タックルしてボールを奪うコツを覚えるといかにcomがひいきされているかがわかり、イライラしてくる >>541
ファールはレベル上がると露骨にプレーヤー側に厳しくなるよ
演出面で言えば2019までの変化に比べたら2020は大幅に強化された感があるからオフで一人でやる人なら今作は評判いいかも知れない >>541
あと守備は次の人も書いてるように昔みたいにガツガツプレスかけたらダメ
とにかくスペース作らないように適度に✕ボタン、□ボタンともに加減したら随分失点減る このゲーム中盤とかポゼッションとかやる意味ある?
2バックに5トップにOMFもいれてやってるわ
カウンターやらんと得点難度5倍くらいに上がるやんこのゲーム 文字面でウダウダ語ってないで、動画でも上げたら?
なんで動画ひとつ上げて 手本 を見せられないの?
一番キライなんだけど…。
https://youtu.be/iyzPlYZhH2s
vsマドリー戦
https://youtu.be/2m6whrSl08I
vsビルバオ戦
可変で色々試行錯誤してるからカスタマイズ入ったりして
収録時間の15分に収まってないが、スコアはそのまま終了 可変フォメで攻守でいろいろ選手の配置いじると
明らかにcomの攻撃が混乱するってのはわかった。 >>546
同じく、カウンターじゃないと点が取れない 現実でもカウンターが一番効率的で点が入りやすいからね
ポゼッションする時はカウンターの時みたいに攻め急いだらダメだよ、味方の上りを待ったらワンツーとかムービングで十分切り崩せるし
サイド抉ってFWのマーク外れる瞬間見極めてクロスとか、ドン引き相手にはコンカミドルも結構入る 観客すごいリアルになったなあ
警備員とかカメラマンも自然だしスタジアムの雰囲気が本物そっくりだわ
スタジアム行ったことないけど >>550
どういう選手使って切り崩してるの?
味方の上がりってどういう選手を上がらせるの?
サイドをえぐるのはどの選手?クロスする選手名は?
ウイイレってポジションだけでサッカーやるわけじゃないから
選手固有のアクションや特質、能力値があるわけだから
当然、能力の高いユーティリティ性のある選手使えば
戦術の幅も広がるよね?
使ってるクラブ、選手層、カメラの視点、難易度
なぜ何一つ必須情報がない? >>551
観客だけならFIFAは得点決めたらゴール裏の観客が近寄って来てすげーなってなったわ その演出、ゴールパフォ、リプレイ…
オンで対戦する時にそれやると 煽り だと思われるんだろ?
なんのためにそういうムービーが収録されてんだよって思うわ。
100以上のゴールパフォ、選手固有のパフォーマンス
そういうのは 相手への煽り行為 って解釈なんだろ?
俺はオンラインやらないが、いやぁー酷い
必死にそのモーションをゲームに落とし込んで作ってる人がいるのに
報われないよなぁ…。リプレイは観るから、頼むからリプレイのカメラ視点を充実させろよ
ハイライトのカメラ視点とか、その視点でリプレイみたいっていうカメラ視点はあるんだから >>553
ウイイレでも後半終了間際の勝ち越しゴールで客が何人か雪崩れ込んでるよ
陸上競技場のフィールドだとさらにすげーってなるよ むかしの観客はモザイクみたいな画像を観客席にはめ込んだだけで立体感もまったくなかった
カメラマン1人でしかも微動だにしないというw
バーチャストライカーの観客がすごいかっこよく見えたもんだわ
雰囲気ってすごい大事 最新のアプデに対応した神データまだかな
ML始められない いよいよ新型コロナの影響がやばくなってきたな日本も。
海外組が 日本人意識低すぎ 等の発言を深刻な顔して心配してっけど
無能過ぎだよなぁ特に政府・・次は自民党以外に投票するかな
ってことでMLの話。可変フォメで攻撃時に前多めの配置をして
守備時は442のコンパクトな布陣。
俺の好きなスタイルは硬い守備からの縦に速い手数の少ない攻撃から
点を取ること、中盤は球際ガツガツ、相手の縦ポンはDFは空中戦競り勝つ
そういうインテンシティの高いサッカーを目指してるがなかなか調整が難航してる。
難易度がスパスタっていうこともあり、可変フォメのメリットのひとつ
ユーザーの攻守の切り替え時のポジション変更に伴い、COMの攻撃を意図せずに
事故的な誘発でボールを奪う感覚もなんとなくわかってきた。
今までのシンプルな可変使わない戦術よりかは戦いやすくなった反面
どーしても攻撃時に前目になるから、ちょっと攻撃が滞ると遅攻になり
結局 ポゼッション になってしまうという難点がある。 可変フォメのメリットのひとつ
守備編。
攻撃時に2人のCBを大きく話してサイドバックよりに配置してある
中央はDMFを下げ、左サイドバックをCHあたりに偽SBのように配置
動画で可変フォメについてあげてる人が指摘してたとおり
コンセプトで偽SBをするのと、実際にポジション配置で偽SBを再現するのじゃ
その前方の選手たちの動きが変わってくる。
っでその二人のCBはセンターバックというだけあって守備能力が高い。
相手のカウンター時にサイドに展開することが多い中、通常であれば
サイドバックやボランチが対応するが、そのサイドのCOMの選手に対して
ファーストアタックするDFが守備能力の高いCBだとその時点で潰せる
ボールを奪取できる可能性が高い。無理っぽいなら味方の帰陣を待つ。 ヴィッセル神戸で始めたらイニエスタの年俸で破産した 可変フォメのデメリット
守備編。
攻撃時に大きく開いたCBの二人のポジション配置。
これから攻撃をしようとCBがサイド気味のポジションでボールを受けるが
そこにプレッシャーをかけられボールを失うと当然のようにピンチになる
そしてCOMのショートカウンターは的確で、空いた二人のCBの間に精度の高い
スルーパス、そこへ的確に走り込む選手が決めてくるってことも
まだ回数は少ないながらぶち食らう。
https://youtu.be/GeDwHSGt068?list=UUlr9F1GFdsIkpCjF_wcCi_g&t=660
↑ここのシーン、いくらバルセロナとはいえ、このパスからのゴールはねーわ https://youtu.be/GeDwHSGt068?list=UUlr9F1GFdsIkpCjF_wcCi_g&t=303
↑この直後、左SBで起用してる新戦力のブラジル人ドド
攻撃時には中盤に配置し攻守で貢献させてるけど
やはり 並の選手 にはきつい仕事なんだということがわかる。
マティアスオリベラという選手もいるが同じ様に起用して怪我しちゃった。
やはりスタミナ80以上あって、コンディション安定度高くて
スピードそこそこあって、パスやドリブル、足元の技術求める
そして中盤のポジション適正のある左サイドバックとなると限られてくる。 ゆーちゅーばーのMONTATSU FCがウイイレを使いこなしてるし攻撃はそのやり方に乗っ取ってるわ
守備はYouTubeで配信してたゲキサカのMayagekaを参考にしたら
レベルレジェンドでも事故以外なんとかやれてるわ >>558
容姿エディットの中にプリセット入れてくれたらいいのにな
毎回新しい要素入れると何かを削ってくるよな FIFAに呆れたんで10年ぶりくらいにウイイレ買ってみたけど試合面こっちのほうがリアルじゃねーか
リアルっぽいサッカーのFIFA、ゲームっぽいサッカーのウイイレという定説はなんだったのか https://youtu.be/8nrcPLDiSXo
このゲームなんなの?DFラインを綺麗に抜け出して
さぁGKと一対一になるぞっていう展開のはずが
飛び出した選手の動きが急ののろく、スピードダウンし
後ろからくるDFに突かれボールロストするだけじゃなく
逆に、こっちがファウル取られるっていう…
この状況でフィニッシュまで結びつかないってありえねーんだよ
後ろから突いたら、確実にイエロー以上のカードがでるわ
なんでこっちがファウルになるの?気が狂うんだよこのゲーム サイドからのクロスのボールも飛び出した選手も
意図的にスピードダウンするもんな
要はCOM側にとって都合の悪い状況は絶対に作らせない
なんで?そこはもうユーザーに気持ちよくプレーさせろよ
シュートが外れるなりGKに止められるなりになっていいから
その状況にすらさせないってなに?金払ったユーザーを徹底的に楽しませない?
逆にCOM側がこの展開なら、ボールの軌道も完璧、飛び出した選手のタイミングも完璧で
シュートまでもっていかれるんだろ?決まる決まらないはGKの能力とか、ユーザーの操作もあっから
一概にいえねーけど
このウイイレあるあるのひとつ、ウイイレスレでもちょくちょく 文字だけで愚痴ぽく語られるこの現象 ほんとなに?
そこまでしてユーザー側を不利にしたい?意味あるの?もうこの展開になったらユーザー側に気持ちよく
フィニッシュさせりゃいいじゃね
それっすらさせたくない?そういう快楽すらユーザーには与えない?金払ってるのに?こっちは 観たことねーよこんなシーン、現実のサッカーの試合観てて
ゴール前に飛び出したボールを全力で追いかけるシーンはよく見るけど
それまで走ってたスピードとはまったく 異質な遅い動きになる
相手DFラインを抜け出した瞬間に 気を抜いたようなダラッとした動き になるって
観たことねーよ、そんな選手、次の試合から使われねーだろ
なに?どしたの?肉離れ起こしたの?ってレベルでスピードダウンしてんじゃね プロフェッショナルでやってるけど、ミドルが全く決まらない サカゲーだけは本当に完成しないな
毎年FIFAもウイイレも前作までのいいとこ捨てて改悪してくる
試合面のバランスなんかこれだけ毎年出してユーザーからフィードバックされてるだろうに何故出来ないのか 可変フォメでさ
例えば4バックで攻め時はDMFをさげて
擬似3バックみたいにしてSBに高い位置取らせる様なフォーメーションにしたりするじゃん
それやるとDMFはCBになってSBはWBとか中盤によってはサイドハーフ扱いになるわけだが
そうすると適正ポジション外になったりして能力が下がるじゃん?あれも反映されちゃうのかね?能力低下みたいなの >>574
いや試合中に能力があがったり下がったりしまくるわけじゃん?なんかシステム的にめんどくさそうだなとw
チームスピリットとかも表示されないけど上下したりするんかね >>575
システム的に?は?めんどくさい?
お前が計算するわけじゃねーからいいじゃね
ただユーザー側は あれ? 動きが悪くね?この選手って思うだけだよ
当然だよな、そのポジションの適正が無い、低ければ
そのポジションに求められる仕事もできず、パフォーマンスも発揮できない
長身のDFを背が高いしヘディング能力高いから攻撃時はCFにしてしまおう
っていうバカいるか?実際に可変でCBをCFに置く層なんて
よっぽど その選手の能力が高いか、ポジ適正があるか の時だけだろ
その程度でめんどくさい処理ならそもそもサッカーゲーム作れなくね?
なに?PS2かなんかでゲームしてるの?お前ってゲーム持ってるの?
TSも当然のように変わるじゃね、攻め方ひとつ、守りかたひとつ
カウンターからポゼッション、アグレッシブからリトリートに変えただけで
TSそのものもガラッと変わるじゃね・・・なにおまえ、エアプ?すっとろい >>575
なにがめんどくせーだよ、めんどくせーのはテメーの肌汚いツラだけにしとけよ
まるでテメーが計算して全部やってまーすみたいなノリでレスしてっけど
あれ?もしかしてテメーって監督モード専用のいつものドブス? >>573
攻めるだけならボランチ下げる必要なくね?
そのままのポジで低めでボランチやらせときゃいいじゃね
守備時にはまた 平常ポジ のボランチに戻るんだろ?
だったら意味なくね?知恵遅れかなんか?
なんのためにDMFをDFラインまで下げるの?
適正がない、あわないのにCBにして疑似3バックにするの?頭わるい?
攻撃に行き詰まってカウンターぶちくらうのが怖いから?
守備の展開になった瞬間、その選手DMFの平時のポジに戻るじゃね
なんのためにひとつポジさげて起用してんの?そのバカは 攻撃の時にポジションをひとつ下げるのは 前の選手に限る このことを理解してない知恵遅れなに?
例えば、CFを攻撃時にOMFにして コンセプトアレンジを使わずに 偽9番 を再現する等その他バリエーション
守備の選手を攻撃の時にひとつ後ろに下げて起用するバカって間違いなく知恵遅れだよね。
2CBでいいじゃね、両サイドバックを高い位置に取らせたいだけなら、ボランチを低い位置に置いておく方が
圧倒的に安定するじゃね。
攻撃の時の2人のCBは、平時のSBがいるあたりに大きく広げて、その真中のちょい高めにDMFを置いてるわ
攻めるためのポジションでしょ? 攻撃時にボランチをCBにしてYou Tubeに 可変フォメのこれおすすめとかやってるバカいっけど
声が気持ち悪いやつ 実際サッカー知らない 脳漏れ知恵遅れ がよくやるパターンだよな
観たことあっか?大概ポゼッションやってる強いクラブが攻撃の時に
どういうポジション配置になってる?2人のCBが広く幅とって配置されてんだろ?
それはなぜできるかというと、その二人の長い距離感でパス交換できる
最低限のキック力があるから可能な配置。だからJリーグや日本代表ではなかなか出会わない
キック力がそもそもないから。もうひとり真ん中にいないと届かないし正確性にかけるんだわ
ねぇ・・でしょ?ボランチをわざわざCBに可変で置いとくバカっていうのは
キック力のない選手を配置してるんだろうねぇきっと。
DFにキック力は大事ってのはそういうことね、ガタイ、球際、キック力。 如実に現れるよ、CBからの展開をぶちかますときに選手のキック力ってのは
パス精度は最悪そこまで求めない。求めるのはキック力。
もちろんDFからの高い精度のパスってのもあるに越したこと無いけど
大概そういうDFって総合値も高い、お値段もお高い選手が多いんだわ。
そこでパス精度とキック力、CBにどっちを求める?って聞かれた時は
当然のように キック力 を求めるよね。
キック力のあるなしで、高い位置にあげたSBや逆サイドのCBにパスを出した時のスピードが全然違う。
キック力がないと当然のようにカットされる。 攻める時に下げて 守る時に上げる ってただのバカだよね。
その可変の起用法が効果的なのは前の攻撃の選手のみ!
それがわからず、不安だからとりあえずCBまで下げとく臆病者卑怯者属性って
確実に、女の股穴ひとつ舐めたことがない男として魅力が著しくないゴミだよなw
You Tubeに可変の紹介を声ありで上げてるキモいのもそんなキャラっぽいしw
ボールを失った瞬間に今度は 守備時の設定したポジに戻る わけでしょ?
意味わからなくね?こんな簡単な構図、こうやって文字で指摘されなきゃ理解できない? おっレス番が飛んでるぞ実況民セビおじが暴れてるのか?w 攻撃時に両CBの間にボランチが下がるのって、
昔のブラジルとかでも見たよね。
マウロ・シウバとドゥンガのダブルボランチとか。 今年リアルのサッカーがどうなるかわからんが、ウイイレ2021は出るんやろか ps5に向けて、成熟したウイイレを出すためにこの自粛期間をうまく利用して
いい作品に仕上げてもらいたいとは思う。特に審判のジャッジとか
https://youtu.be/cLjcmRdb6r4
キックオフ直後にフォーメーション画面を晒してあるからそこで確認してもらえればわかるけど
可変の攻撃時のCBの位置とDMFの位置。
慣れてくると、可変に伴う攻守によって違う選手のポジション移動によって
comの攻撃の選択肢を狭めているのがプレーしてて実感する。
実際のヘタフェの戦術を徐々に再現できてきてるのかなと思う。 https://note.com/23010875/n/n9e733ee7aee5
ヘタフェの実際の戦術を具体的に言語化してるサイトないかと探してたらあった
確かに、長身で決定的な仕事ができるFWのマタやホルヘ・モリーナがなぜか
サイドでボールをもらうシーンをよく目にする。それはサイドで数的有利を作る目的もある
可変を多用する前の自分のヘタフェのフォーメーションもCFの二人を
サイド寄りギリギリに配置することもあったのは。正解だったようだ。
ウイイレでは右SBのアランニョムが実際には高い位置の右SHで起用されてるんだが
動きとか観るとすげーもっさりしてて、なんでそこで起用されてるのかわからなかったりもしてる。
今はもう… 今はもう・・・欧州サッカーそのものをDAZN等で観る機会がなくて
ほんっと サッカーのない生活ってのは サカヲタにとって辛いものがあるが 可変フォメはスタミナ消費のバランスを見直さないと実用的じゃない >>587
そうだね。古典的で昔からある戦術だよね。
今はそのポジションに偽SBとか言われながら
SBが位置取りして相手を混乱させる選手への
戦術理解度の高さを要求する戦術とか出てきてるけどね。
まぁ個人的には縦に速い、攻守に速いクロップさんのサッカーの方が好きだから
あんまそういうチマチマした(選手層も厚くないクラブ使ってて)戦術使いたくない
ってのもあるけど、実際のヘタフェも多少なり、偽SBもどきの戦術を起用してるから
今、試行錯誤してやってる段階。
誰かが上がったスペースは誰かが入るってのはどの時代でも共通認識だよな >>591
そこちょっとどうなのかな?選手のスタミナはと思って観てるけど
そこまでバランスが悪いとも思えないんだよな
攻守にポジション移動してる選手のスタミナはそれなりに減るし
バランスはよくない?かな?どうなの?
可変にして、攻撃の時はワーっと人数かけてせめて
守備時はワーっとまた戻るってスタイルやってるけど
そんな激しく減ってるって印象は特に。
まぁヘタフェで今使ってる選手たちが比較的スタミナがあるってのもあるが
どういう風にバランス悪い? youtube.com/watch?v=cLjcmRdb6r4&feature=youtu.be&t=709
これがファウル取られないだもんなぁ〜とってよこういうのファウルちゃんと
イラッとして直後にダヴィドティモールが削ったのは当然イエローでんだよなぁ
サイドに流れたアンヘルを潰すためのスライディングはカードがでないまでも
ファウルは普通取るよね。オンライン重視で試合が止まることを
よしとしない風潮の弊害なんだろうけど。マスターリーグとオンラインと
ジャッジのさじ加減変えりゃいいだけなのに、ps5に期待 なんか今作は守備優位が強いような気がするな
守備慣れたらクリーンシートばかりになったけど攻撃はそこまで安定しない >>590
サイドで数的有利作ることが目的とか言ってるのに、ボランチが降りてきて数的有利作ってビルドアップすることが考えられない知恵遅れが高説垂れんなよww 数的もクソもそもそもカメラ視点がドファーなんだから
どっから誰がくるかわかるカメラ視点なんだから関係ねーだろお前
俺みたいに、レーダー観ないと周りの状況がわかりにくいカメラ視点でプレーしてるわけじゃねーだろ?
ビルドアップしてる時点で 攻撃時のフォーメーション だからな。
わざわざ 一個下げて不得手なポジから能力下げて展開させるの? ただのキチガイじゃねーか
その目的って言ってるのは誰?俺だろ?しかもヘタフェの実際のクラブの戦術傾向に触れたレスだぞそれ
ゲームの話じゃねーぞ?そこ >>598
ボランチが降りてきてじゃねーよ
ボランチをCB設定する知恵遅れのおまえ
ビルドアップするだけなら ボランチのままでいいだろ っていう簡単な図だぞ
頭が根本的に悪い?どう? >>598
お前がマスターリーグプレーしてる難易度は?カメラ視点は?
使ってるクラブと選手構成は?
それ答えてから、俺にレスしてこい
エアプのゴミが、アホみたいに選手が豆粒のカメラ視点でプレーしてる分際で
俺みたいに 軽快に表現力豊富に ウイイレスレでレスしてる図に乗っかられたんじゃ
溜まったもんじゃねーからよ
テメーは 選手がゴキブリ視点で難易度トッププレイヤー(笑) とかでプレーしといて
俺のレスにケチつけるとか テメーのプレー動画ひとつ晒してからモノ語れゴミ >>598
俺のレス内容ひとつ、そもそも理解できてねーじゃね
プレー動画ひとつ晒せないゴミが俺にレスぶち垂れるな雑魚
文字ずらウダウダでなにができんだよド弱者 >>602
必死すぎwwwどんだけ連投すんのよwww無駄にスレ加速させんなってwww
可変でボランチ下ろして低い位置でビルドアップしたっていいだろwwwそんな戦術は大変頭のよろしいお前なら想像できるんじゃないか?
プレー晒そうが晒すまいがどのレベルだろうがプレースタイルに直接関係ないし、そもそも戦い方なんて人それぞれだし、ここはお前が持論語ってお前すげーってなる場所でもない上にお前みたいな頭スカスカの自己満野郎に悪口言われる筋合いもないわ。 >>599
もう全部自分の視点でしか語ってないもんなこいつ。オナニーみたいなレスしてないで自分のブログかツイッターで語れば? CBに設定した方が2CBの間に降りてくる感じが再現しやすいからだろ
こんだけMLやってればわかりそうなもんだが、何も考えずぼーっとやってるだけなんだろうな
ひたすらカメラ視点でマウント取るのも意味わからん、「僕は狭い視点でやってる!苦労してる!凄いでしょ?」っていい年したジジイが何も言ってるんだろうね
よく「インターネット上で悪口を言うときは自分の言われて嫌なことを言う」というが、まさにそんな感じなんだろうなこいつ
5chでしかイキがることの出来ない可哀想な人、リアルでもそんな感じなのかな
こういうMLやFIFAでいうキャリアモードみたいなスレでのチラ裏は好きだが、押し付けがましくなるとダメだねー >俺みたいに 軽快に表現力豊富に ウイイレスレでレスしてる図に乗っかられたんじゃ
>溜まったもんじゃねーからよ
流石に草
アスペの頭ん中はつくづく自分に都合良くできてるんだなぁたまげた >>605
3バックで回すの?キック力がない地域の選手でも使ってるの?
降りてくるってなに?長谷部でも使うの?彼はそういう仕事ができっけど
わざわざ 適正がないCBの位置に DMFを落とす意図なに ってこと
パス回し?ボランチひとつ下げればその分、手数増えるけど
そこ飛ばして 開いた両CB間と低い位置のDMFの3人 で充分じゃね?
MLやってるがゆえだろ、必要なくね?意味なくね?って結論だよ
選手が豆粒視点のどこに誰がいるか即座にレーダーを観なくても把握できる
カメラ視点のユーザー と 俺みたいな意図的に視野狭めてプレーするユーザー と
意識が違うんだろうから…。なんで意図的に視野狭めるの?は?くらいの感覚しか
持ってねーだろ?周りが見えすぎて選手が豆粒な状態で操作しても
つまらねーからだよ 2CB+低い位置のDMFでさばくんだよ。
自信がない?3バックでパス回してても変わらなくね?
2バックでパス回すんだよ?3バックで回してる時点で遅いじゃね。
各駅パスしてるってことでしょ?快速、通勤快速パスしないと
飛ばさないと、選手が間にいたとて、一個飛ばすパスしないとチャンス作れないっしょ?
ん? >>604
だからこそ 自分はこういう環境でプレーしてますって
プレー動画一発晒せば終いだから、そこにだれもケチつけねーんだから
文字でウダウダほざくよりも、すべてにおいて説得力あるから
プレー動画晒せよ、簡単だろ?誰でもできるだろ?って言ってんのに
なんでできないの?簡単でしょ?凄まじく簡単だよ?
編集なんかしなくていい。 >>603
可変でボランチをCBに下げる意味がねーから言ってるの。
その状態でどこにパス出すの?サイドの選手か、中盤のフリーな味方か
前線の選手に縦パスぶっぱで預けるか
どっちにしろ 超絶マンマーク されてる状態なんだわ、スパスタ環境だと
キミの難易度がどうかしらないけど。
俺はスパスタ環境のお話してんだけど、キミは何スタ環境の話?
トッププレイヤー とか プロフェッショナル 難易度でのお話?
だから それを付けて語ろうねって言ってるの 前の攻撃の人数を増やすための 可変、攻撃時のフォメ でしょ?
中盤の数を減らしたそこには他の味方が結局下がってくるじゃね
CHを前目にあげてたとて、あれ?DMFのバカがCBの位置まで下がっちゃった
なんだよ、俺も戻らないとって少し下げ気味なポジションするじゃね
せっかくの 攻撃のための可変で両SBとかあげて さぁみんなで攻撃だって時に
すっとろく3バックでパス回しwwwwwいやいやいや低能すぎる どうやって相手選手を一個外すか、フリーな選手を作るか(作ってもすぐにcomがくっついてくる)
どんだけフリーな選手をスペースに走らせても、ボールや走る選手のスピードが落ちてcomが有利になる
そんな環境でプレーし続けた結果 DMFをCBの位置に下ろして3バックにしてなんか意味あるの?
てか一個下げたボランチのCBからの展開とか、総合値85前後、それ以上の優秀なDMF使ってるんだね
だとしたら 可変とか関係なく適当にパスだしただけでもつながるよ。
スペイン代表監督やってわかった。選手の質が高すぎる、こんな選手たちを中盤で使えれば楽だよなぁーって >>610
説得力以前にお前のプレーなんてどうでもいいんだよ。いい加減気づけ >>611
だからお前の環境とカメラがなんであろうが知らねえって、なんでお前が理解しようとしないで自分の考えだけ押し付けてんの?どこでマウントとろうとしてんの? マウントじゃねーだろ
それぞれがそれぞれの楽しみ方を 自己紹介 ぶちまければそれでよくね?
積極的にそれをしてる俺
煽られても絶対にプレー動画ひとつ晒せない無様な臆病者卑怯者の構図
それだけだろ。マウントの前に勝ち負け決まってんだよ、文字ヅラでの煽り合いも勝てない
動画も晒せないんじゃ、どーあがいても俺に勝負挑むの無理だろw
頼むから 俺に絡まないで 自分なりのウイイレの話をしろ って何シリーズ言われ続けてる?俺に
俺のレスに乗っからず、テメーはテメーでウイイレの話をしろつってるのに、なんでできねーの? >>616
やたら俺の環境に食いついてっけど
テメーはテメーのカメラ視点と難易度を晒せばいいんじゃね?
なんでそんな簡単なことすらできないの?
ひとつの難易度しか存在しないゲームモードならともかく
難易度によって明らかに異質な展開になる中
自分は難易度○○ですが、こういう選手配置でやってます
っていえば、読む側もわかりやすいだろ?動画も晒せねー無能なんだから
文字で発表すりゃいいじゃね >>616
理解してやっからお前の環境さらしてみ?ん?
そのIDで晒してみ >>617
それぞれがそれぞれの楽しみ方を自己紹介するのは結構だけどお前に文句言われる筋合いはないな。
マウントの前に勝ち負けうんぬんとか言ってるけどプレー動画で納得させるとかいって自己満まみれのプレー動画だして勝手に悦に浸ってるお前がおもいっきりマウントとろうとしてるだろ。矛盾しすぎ。
煽るだけ煽って人を不快にさせておいて自分のウイイレの話をしろとかわがままなお子さまだな。お前が二度と人に絡むなクソプレイヤー。 >>619
お前が環境をめっちゃ主張するからどうでもいいって言ってるだけなのになんでそこから晒す流れになるのよwww
プレー動画とかもどうでもいいからwww元を辿れば可変3バックの疑問点について話してたのにおまえが可変3バックで戦うの理解できません!頭がおかしいです!とか言い始めたからだろうが。
自分の好きなことだけ好きなだけ喋って「僕すごいでちゅー、他の人は卑怯者でちゅー」ってか。プレー以前の問題だからなお前。 あらあら、ここまで待っても結局自分語り一つできねーで
俺への文句・・・いやいやいや、俺お前のお兄ちゃんでも親でもねーから
そんなワガママほざかれても処理できねーんだが
なに?お前いくつなの?年齢。
中高生?あまりにもレスが低質だけど
俺とやり合う 覚悟 ができてねーなら中途半端に絡むなよ弱者
理解してやっから お前のプレー環境語ってみ? 2度も3度も言わせんなよ >>621
そもそもお前のレス?可変で3バックやってまーすっていう間抜けなレスしたの
> 573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/04/04(土) 03:05:29.63 ID:it+I8hzk
> 可変フォメでさ
> 例えば4バックで攻め時はDMFをさげて
> 擬似3バックみたいにしてSBに高い位置取らせる様なフォーメーションにしたりするじゃん
> それやるとDMFはCBになってSBはWBとか中盤によってはサイドハーフ扱いになるわけだが
> そうすると適正ポジション外になったりして能力が下がるじゃん?あれも反映されちゃうのかね?能力低下みたいなの
↑これwお前のレス?ん?答えてみ >>622
マウントとろうとすんなってwww
お前がお前のプレーして自分語りすんのは構わないけどそれ以前に自分の考えとか環境を押し付けて他の人の事バカにしてることがお門違いだって言ってるの。
誰もお前のプレーにケチつけてないから。わかった? >>623
違うけどそういうバカにした態度が不快なんだって。いい年こいたおっさんなら気づけや。 >>624
お前、マウントの使い方間違ってね?言葉の意味理解してる?
要は自分の都合の悪いこと聞いてきた相手=マウントって言葉使って
自分のメンタル守ってるようにしか感じねーんだけど
っでお前、そのIDでウイイレ関連のレスを一切せずに
俺に絡んできてるだけなのはどういうこと?
バカにされたくないならそれなりのレスぶちたれてみ。
それか二度とこのスレを覗かなきゃよくね?
お前の居場所なんてネットの闇にすらないんだから
ひとつのゲームタイトルの話すらまともにできねーお前なんだから >>625
っで難易度は?ん?カメラ視点は?答えてみ
お前、プレーしてるんだよね?エアプなの?
自分のプレー環境を答えることくらい 造作もない ことでしょ?
マウント連呼するってことは 俺にコンプレックス でも抱いてる?
ん?そりゃそうだ、なにやっても勝ち目ない相手なのはわかってるだろ
長年ウイイレスレに出入りするようなド廃人なら。
自分は難易度○○でやってます
カメラ視点は○○ですってことすら答えられないってなに?
答えたら俺に負けると思ってるの?いやいやいや、そもそもそこで競ってねーぞ俺
それぞれの自由なんだからそれこそ・・・答えてみ セビージャおじちゃんIDと顔真っ赤にしてるけど見当違いこと言ってるし
レスバで負けてるでw 各々好きなこと勝手にレスしとけばええんちゃう
気に入らないことはスルーしろ >>626
いい?自分のプレーを語るのは大いに構わないけど、あたかもみんな自分と同じ環境で、尚且つ同じ戦い方をしてるわけではないの。
ちょっと可変システムについて疑問点があって、それについて聞いたら「俺はスパスタ環境で狭い視野でやってる。可変なんてやらないからその考えには至らない、理解不能、こいつ頭おかしい」
ちょっとゲームそのもののシステムの話してるだけなのに自己主張して人の事知恵遅れとかバカにしてるのがあなたなの。元から話が違うからプレー動画を出す流れにはならないの。
もう話通じないみたいだからいいよ絡まなくて。 >>629
そう、俺もそう思う。
てかNGぶっこんどきゃいいのにな俺みたいな強烈な個がある層なんて
俺も難易度レジェンドあたりでやってるやつの体験談なんて
あんま参考にできないからスルーするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています