【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart600
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>>338
あかつきでバス停相手に投手サクっと0-0引き分け終了した事ならあるぞ 5点差リードが8・9回で6点ひっくり返されて自分の打席に回らずに終わるというのはまさに極致 >>336
ほんそれ
むしろ引き分けの場合即再試合(ただし勝敗付くまで経験点お預け)にすべきや >>336
自動コールド勝ちなんてしたら1回戦の試合経験点丸々損することになるけど、いいの? パワチャレでも総合力50000で30000足らずのチームに操作込み14対13とかやっちゃうので
変な補正かけてるわ 遅ればせながら支良州9000終わった。獲ったSRチケはアーサーに化けてくれたから言うことないんだが
それで+5にリーチかかったからマー君ガチャを回したくなった。コンマイの掌の上で転がされてるわ >>347
昔の据え置きは引き分けたら再試合してたのにな
勝敗付くまで経験点お預けでどうしても時間かけなきゃいけなかったけど >>347
昔引き分けで本当に再試合させてもらえた時代にその度に経験点貰えたり出来たから引き分け狙いまくられた反動かね よく燃えるなーってときは大体モブに守備カスが多い
ヴァンプみたいに固有キャラがザルだともうどうしようもない >>337
当時主人公が神童と7歳差、六本木とは6歳差になる。だから「子供の頃」が10〜12歳頃であれば矛盾はしない
さらに言えば六本木は卒業後アメリカで心臓病の治療をしつつ、恩人と一緒に野球をするべく再度プロを目指すことになるけど、
後に病気を治した後も日本に戻らずアメリカで野球を続けてたことが明かされ、その恩人もアメリカにいた可能性が示唆されてる
これらの条件に合ってるのは当時のキャラでは神童1人だったって話
ただしアプリサクスぺでも六本木の恩人の設定はプロフィールで語られてるのに、神童が同学年になってるからこっちでは確実に別人 ヴァンプは固有で積極守備持ちの守備カスという地獄。
1打席でもHR打てないと敗北を意味するドM学校 自動試合で1回に二桁得点失点も無いから調整はあるんだろうなぁ
だから地方一回戦でも接戦のしあいがザラにあるバスに2ー1とか
まぁミート以外ザコのメカニクス甲子園決勝でも接戦するからチャラか ヴァンプはモブもさることながらショートに立ってるゴミ送球マンもね… 正直守備のシステムは以前のモノに戻すかモブの能力を上げるかしてくれないとキツイな
自動操作時に走力・守備力低いと失点しやすいとかホント止めてくれ COM操作はどんな相手でも安打数<被安打数にならないと気が済まない病にかかってる >>343
3点だか4点だかリードすると味方が一切ヒット打たない仕様が問題だよね このままみんな大好き冴木ちゃんが実装されたら守備でやらかしまくるだろうなあ… 青道以外で必ず出てくる外野というエラー機会の少ないポジションなのに毎試合のようにエラー連発する糞固有キャラがいましてね ラズベリー、支良州、ジャスミンに負けたことあるけど7/1の残りはバス停だけかな?
太刀川を除けば遅球の投手は打ちにくく感じる >>351
引き分けは完全に15が悪い
あれ無ければこんなことにならなかった ヴァンプは更に鎧鈍足女が外野やってたりするのもあるのがキツい。つーか円卓で岸田以外の固有選手入ってから負ける方が多くなったわ。
強化ヴァンプ時も投手野手どっちでも円卓だと相手はピンチャンでやらざるを得なくなったし 円卓の固有といえばランスロットが追加されてリストラされたと思った蘭州がまだ残っていたのは驚いた ヴァンプはまだともかく円卓で野手でピンチャンとか必要かな……
20人以上作ってるが割と危なげなく勝てる高校だと思うんだが
こっちが打ってればまず勝てるし
打って無くても時々勝つし 柳生の金特判定って何だっけ
ミート100で失敗したけど聖の方がいいのかねえ
聖はイベント多いしコツ悪いから柳生確定にして欲しい アーサーがまるで信用できねえからな
エレキと同レベルだろあれ それでも星井、天城、烏丸あたりよりはマシなんだよなぁ
天城烏丸は9000クリアすれば学校自体プレイしないからまだいいが、星井は強化パワフルの数少ない欠点のひとつ >>359
そこにユニ相良きたらスタジアムの守備がガッチガチになるんやろな 近い内に来るであろう強化パワ高をやると星カスのクソっぷりを嫌でも思い出せるぞ
挑戦谷がありがたく感じることだろう 大塔デビューガチャ引いたぜ
10連矢部田
20連幸子
30連黒珠、榎下
40連黒珠PSR
大塔なんていなかったんや!
というか黒珠がPSR+3になったから個人的に大勝利だったぜ 天城、烏丸ってそんな酷いかなあ
強化期間中にチャレンジで何度もやったが普通くらいだと思うんだが
こっちが打っても打っても大逆転かまされる事も多いヴァンプ鳴響に比べたら
全然パワプロくんに優しい投手だと思うんだ
まあ比較対象が悪過ぎる気もするが >>362
15が悪いって何があったんや?
>>370
14の投高ぶりがあればスバルも鈴本に一歩近づけるだろうに >>366
柳生はパワー依存だぞ
だいたいCあれば安心 挑谷は精神的支柱の安さもさることながら
最大のメリットは屑を先発マウンドから叩き落とせる点にこそある
挑谷と神成のバッテリーならとりあえず事故死が大幅に減る 10人くらいレベルあげられていない
一時期プラチナ30枚あったけど年末年始で空 >>373
引き分け再試合で経験点稼げたとかじゃね?
稼ぎ続けれたが正確か >>378
引き分けて再試合しまくれば経験点稼ぎ続ける事が出来た、やな 渚はるか津乃田でやるとどこの高校でも試合に負けやすい
特にモブが弱い高校だと高校固有野手と持ち込み野手3人だけだから
攻守ともに弱い レギュラーメンバーが固有キャラで埋まってる
あかつきはやっぱ凄くて強いんだなって
モブの入る余地なんて皆無やろなあ モブと言ってもせいぜいオールD~E程度なら何の問題は無いんだがな
覇道みたいに守備力Gが遊撃やるのはマジで勘弁だった
育成環境か覇道だったとき滅茶苦茶文句言った思い出があるわ
何が練習量だ、守備力Gの二遊間と4番水鳥のクソ雑魚がと 肩Gの捕手とか足Gの外野とか
そのポジションで必要な能力がピンポイントで欠けてるようなモブはいっそ清々しい嫌がらせ あかつきで試合終了時にEの欄が3とかになってるとフフッてなる >>375
そうなのか…パワーFかGで作りたいのに… 七井の守備でもマシな時にあるからな
普通の内藤さん地蔵すぎて辛い >>385
基本的に自分がホームラン打ってチーム引っ張らないと
ポイント不味すぎる上に最悪決勝行く前に負けるから
サクセス自体が非力打者に優しくないわな サクセス終了時の能力振りで下げる事できりゃな
目当ての選手作れるなら別にポイント還元とかはいらんだろうし マジで重い時の爆速はヤバかった
ミート打ちだとそもそも飛ばないし
強振でも完璧に捉えないとそれこそ金原の待ち構えてるとこに落ちる
ウドが真芯で捉えてもただのセンターフライってあんた… チケはガチャの引きが悪かった時とかに引くから貯めて置きたい派なんだ… やっぱ9000チャレンジは45がデッキに揃ってないと基本無理ゲーよな… 『MIX』あだち充とのコラボはサクスペにもきそうだな タダのSRガチャ券なんか限定キャラ出ない時点でゴミでしかねえわ
そもそも限定キャラ以外はゴミで使えないから無料で配ってるわけで
そんなゴミを餌にしてイベントで報酬にしてやがるんだから
ゴミしか出なくてイライラさせてそれで石購入させて10連ガチャを回させる作戦 やっと達成した9000チャレンジチケットから出てくる
ミキサーの弾
ちょっと悲しくなるよな! >>391
アへってるわけでもなさそうなデッキなのに
どうやって9000もだすの?
ミニゲームは無視?
立ち回りおしえて、 今日のプレゼントは
メスか手形の二択になってる奴多そう >>394
手持ち45は1〜2人はあればどこでも行けるぞ
問題は手持ちのメンツ MIXコラボか…
なみきのツイート内容見るあたり高校なしのコラボか? むしろ、メンタリズムしてもらいたくて
ダイジョーブの2つを残していった感すらある。 精鋭ピックアップって引いてた方が良いのかね?
取り敢えず10連目で田中引けたから放置してたけど、マグロアーサー持ってないから引きたくなってきてる。因みに石残りは1633個 史門って味方だと炎上しまくる糞投手だが敵だとシルバレとVスラしか投げてこないやっぱり糞投手だわ ライバル校で一番打てなかったのは成宮
二度と見たくない >>410
2分の1の確率で引ける訳だし、その残り石の数なら今後上限キャラデビューガチャが来ても確定分までは引けるだろうから回してみてもいいんじゃない?
マー君虹谷が来ても仕方ないと割り切れるならなおのこと引かない手はないと思う
こっちはアーサー45作りたいのはやまやまだけど、そんなに魅力を感じてないマー君のみ未所持で残り石900だから見送りかな… アーサー45にした所で育成効率は何も変わらない思うけど… >>400 基本は大吾ストーキングしつつ守備タッグ踏んでいく
コツ潰しはほぼしてない シングルタッグなら遊ぶやデートする事も有 エールタッグは基本踏む
3人タッグ無、エールタッグもシングルが1〜2回あった位だったと思う
難しかったのはクリスマスまでにはるか彼女、正月までに大吾と絆結ぶを同時に達成する事
正月に大吾からもらえる160Pはかなり大きく感じた
目安として1月で2500前後7月試合前で6000前後くらいを意識して後は試合全満点でいけたわ
大吾は練習分+32の経験点もらえるからそれの積み重ね+タッグの起こり具合次第+
試合経験点+エンディングポイント頼りって感じだった
長文失礼 ちなミニゲームは定期的に行われるもの以外は無視したわ
連レスすまん 鶴屋に完全試合達成で負けた
チャンスのみって当てにならんな
ゴミ打線すぎる >>415
ありがとうございます!
エールタッグがポイントですね!
参考にさせていただきます! あか〜んw
和歌山ビギナーズに某女性出勤じゃんw
福原だけじゃなかったんやw
今から和歌山間に合うんかw 和歌山って大阪駅から2時間かかるんかw
今大阪にいるならいいが、無理やわ突然今からいくとか やばっw
口が滑って某女性の店舗名書いてしまってるw >>414
アーサーや虹谷はあかつき以外じゃたいして解放の恩恵無いしな ちょっとさすがに無理やわ今から和歌山いくんはw
和歌山って奈良県の隣かと思てたw
信太山新地より更に下にいくんや >>412
チェンジアップが魔球だからな
追い込まれたら待つのが恐いわ
同じ理由で伊貫も出てくると結構困る 正月ガチャから今回のミキサー運も無くて大分やる気落ちてたけど最後でアーサー来てくれた
SRで暗転するとやっぱり嬉しいな 薬師寺ガイジ使えないな
福原には出勤予定じゃないけど、和歌山出勤だぞとか言えないのかあいつ
くだらねぇ事ばっかり言って大事な事言わないな
今日和歌山出勤って分かってりゃ今大阪だっつーのw >>414
スタミナボーナス上がるから大分違うと思うけど >>427
薬師寺は海堂山登りイベの時に榎下いない人のための神頼みキャラだったけど
あまりの弱さにコントローラーごと膝から崩れ落ちた人も少なくなかったやろな ミカミックス津野田の事「つのちゃん」って呼んでるが誰もこんな呼び方してないやろw >>423
タッグボナ上がって解放の恩恵ないってどういうこっちゃ ミカミックスダメだこれw
何の勉強にもならんw
ミカミックスが円卓を分かってないしかも俺よりw
俺でもエピック一周目はスルーさせてレベルを上げるってぐらいは分かってるwミカミックスの知識はそれ以下やったw 45なら神になる人もいるし、45でもゴミだが50なら神になる人もいっぱいいるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています