実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part8
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疲労って少ないにしてるけどどうなんだろ?
そもそもデフォルトで先発5人でフル回転させてるチームとかもあってリアル感はないけど 疲労は普通でやってるけどそんなに気にならなくなったな
CPUに超優秀な投手与えると完投酷使しまくった結果
疲労で2軍に落としてるのをよく見るとかあるけど >>647
あれ本当面白そう、なかなか手が出せないが >>649
疲労多いかつ回復遅いで6人ローテの6人目は入れ替えながら回してるがちっとも困らんぞ
強いて言うならほぼフル出場のショートとセンターが2年目以降年々赤疲労蓄積していくくらいかな 中継ぎの疲労より先発が中6日5イニングでも回復しきらない投手ばっかりできつい >>650
>>652
初期の頃は少ないにしとけみたいな感じだったけど改善されたんかな?
>>654
疲労普通でもそんな感じになっちゃう? >>655
いや、俺は発売日に買ってからずっと>>652の設定でやってるけど回らなくなったことないぞ
ちなみに中日と西武 >>647
OOTPはやってみると分かるがMLB以外は査定ガバッガバ
安田が清原並の即戦力だったりする
まあ選手の能力弄れるからどうにでもなるけど >>655
疲労はふつう
楽天でやってんだけどどいつもこいつも回復Eなのがでかいんだろうなって
プロスピの疲労回復と違って上げづらいんだからちょっと考えて欲しいとは思う 元プロスピ民の俺からすれば待ち遠しいけどパワプロ2019アップデートも楽しみだわ
通勤でもペナント観戦モード回したいからVITAなんだけどプロスピのために買い足すか迷っているレベル 回復遅いって中継ぎ酷使を再現させにくすぎない?
COMはスタミナが減ってたら勝ちパ中継ぎを3点リード以内でも登板回避させてくるし ペナントの選手の能力上げれる初期アイテムあれ使ってる?
条件達成だけに縛らないとバランスブレーカーなるね >>59
うおーすげぇ
こんな選手ペナントで見たことねぇ 疲労無し先発5人でやってるけど毎年回復が一段階づつ落ちていくデスゲーム
菅野が600勝したからいいけどさ >>661
なるほど、そういう見方があったか
ありがとう >>662
俺は初期一切触らず、自分COM自動使用にしてるよ 暫く、野球ゲームは
やって無かったんですが、
ペナントの前に選手を別チームに
移して始める事は出来るんですか? >>668
アレンジというモードがある。そこでアレンジチームを作れる
移籍させたり退団させたり好きにできる。選手だけじゃなく監督も変えられる
で、そのアレンジチームをペナントに参加させる。もちろん12球団分のアレンジチーム作成可能
あと、ペナント始めた後でもトレードで12球団の移籍は自由自在。オリジナル選手の途中加入も可能 >>669
>>670
>>671
詳しくありがとうございます。
もう、何時以来だろう…。
て位ブランクが有るので(笑)
モード増えててボリュームが
有りそうですね。
ありがとうございました。 現役選手に程よく架空が混ざってくるぐらいの時期が好きだから、いつも10年もやらずに1から始めちゃう 俺は、どうしても選手の全盛期の途中で終わっちゃうのが嫌で
いつも15〜20年目ぐらいで先進めたくなくなってしまう
20年目以降にとった怪物クラスの選手が、中途半端なとこで成績リセットされるとか無理だあ
30年区切りのままなら、成績もちゃんと保存してくれないかなあ >>675
俺はアレだな
途中から大社ドラ一本に絞って金のある限りFAで強奪する路線に変えてる やっぱ30回す人は少なめか、
俺は再建するのが好きだから黄金時代突入したら終了。 30年回すけど強くなりすぎたら、強い選手を大量に戦力外にしたりしてるわ。監督もコーチも全員変えて、再建を楽しんだりしてる。 日程早送りにしてる?
ワイは成績によって細かくスタメンとか変えたいから1試合ごとのスキップにしてる 監督試合が一番好きなんだけど長すぎる
チャンス場面のみの出番試合にしたら選手交代が理想通りいかない
きついわ >>681
ポストシーズン以外は観戦モード
ポストは日程スキップ
というかポストシーズンの試合結果詳細で試合ごとじゃなくてファーストステージならファーストステージでちゃんとわけた通算記録にしてほしいわ >>683
>>684
サンクス
多種多様だね
ポストシーズンの成績は別に出してほしいよなぁ
誰が当たってるとかわかんなくなる
その世界に2chあったら絶対「◯◯(監督)は◯◯(選手)を代える決断しろ!」って言われてるわw
記憶正しければパワプロ13はポストシーズン別に成績出てた気がするんだが… COMが短期決戦采配できないから下克上多発するんだとは思う 初めて国際大会まで進んだが選出基準ってどうなってるんだろうね。
なぜか菅野が外されてたから田中正義と入れ換えたが。 次の球団でペナントを初めて1年目が終わったところなんだけど、ホームラン打ちすぎでマジつまらない
チーム本塁打が2位の球団の3倍近くになってる
まあ歴代プロスピも観戦モードのバランスはよくない(三振しまくりとか)けどどうにかならないものかねえ… ペナント30年やったら強制終了?
20年目とかなら育成しても意味ないから、社会人即戦力ばかり獲得したほうが良いのか? 投手の赤特がグロすぎるから
打高到底になるんだよな
てかオリックソ赤すぎて救い用がないからどうにかしてくれ >>691
一応チーム出力すればまた同じ状態で続きできるけど、もちろん選手の個人成績は全て0になる ところでさあ
いつになったら複数年契約の年俸バグ治るわけ >>695
例えば表示上4年12億(1年の年俸)ってなってても内部的にはちゃんと単年3億になってるってこと? そういうことじゃなくて、
まず4年×年俸2億と表示する仕様なんだから「4年総額8億円ってしたのに年俸8億になった!バグ!」って騒ぐのがおかしいのでは 複数年にすると日本ではあり得ない桁の年俸になるのがおかしいよね >>694
あの法外な金額要求してくるのはバグなん? バクレベルのありえない仕様放置してないではよ直せよってことだろ
せっかくFA前の複数年実装されたのにあれじゃ使いようがない FA前なのに複数年するんだから高い金額払えよっていう考えなんだろうか 日程早送りすると定期的に打順無茶苦茶にされるのは何ともならんの?
打順ロックや思考設定変えても弄ってきやがる 複数年はキャッチャーAだが打撃成績がさほどだから低年俸っていう正捕手にやるわ
現役だと広島戦力外の石原を使ってキャッチャーAにした田村とか >>698
(1年分)って書いてないっけ
それにしても複数年にしたら法外な値段になるのはなんとかしてほしいけど 連続ですまないけど、観戦モードで試合の途中例えば5点差以上で高速に自動切り替えって設定できなかったっけ
もしできるなら教えてください >>706
困るよなぁ
去年大谷何回やってもライトに入れられてきつかった
毎回運用だるくなって放出してたw >>711
怪我に関してはしゃーないけど思考設定で入れ替えしないようにできるじゃん 今作のサクセスって難しい?
FA引き止めのみ外国人獲得禁止でやってるけど7年経っても優勝できなくてイライラしてきた ペナント優勝できないからサクセスで作ったキャラで優勝したいという話なら一番簡単な難易度でも甲子園優勝できるぐらいの腕があればペナントで馬鹿げた数字叩き出す選手作れる
ペナントオンリーで何とかしたいなら相手の有望若手を年俸倍で引き抜くのが一番簡単かな まあぶっちゃけどんな適当にやってても気づいたら優勝出来てるから気楽にやるべきだも思う
補強はドラフトのみ練習指示は緑得能のみ縛りでも10年もする頃には優勝だし COMのチーム作りがうんちだからな
主力で活躍できるベテランを戦力外にしているうちは人間の作るチームに勝てんよ 成績重視にすれば戦力外も多少は改善されるけど、それでもベテラン投手は能力たかくても冷遇されとるなぁ FAで獲得した選手を二軍漬けにしたりと何がしたいのかわからん >>721
>>724
そこは現実でもセナ、若松あたりが戦力外とか今年あったからなあ
自分も致命的な赤特持ちで覚醒イベント発生しなかった奴には頻繁にやる 若松なんて現状からしてもう先のない有望でもなんでもないただの若手だし >>722
それね
オリジナルでメジャーリーガーチーム混ぜてるけど、そこが丸を獲得
まぁ案の定二軍で数年干されて引退してたわ >>726
でもCOMの場合どんな設定でも1年目で若松切らんでしょ? オールBの外野手にアベヒつけたら打率.222になったし、一年かけてつけたアベヒがわずか一年でなくなったわ… 特能のつけ直し、赤特削除はクッソ面倒だしその辺の管理は厳密にやって、怪しい場合はスタメン下ろすとかやんないと >>728
そらゲームでは怪我してないし
怪我でもう戻る見込みないってことになったから切られたんだろ 2018だと練習は基礎能力上げメインにして
青特習得はコーチからだけにした方がいいんかな >>732
青特は取りづらいけど高卒の成長ふつうならコーチ以外からも覚えさせた方が良い
優良な青特もってるコーチも限られるし >>732
投手なら威圧感ノビ球持ち○緩急
野手なら広角積極盗塁流し打ち
このあたり中心に取ってるな、逆に言えば他の特能はあんまり直結ってほどでもない印象だから教えられないなら基礎練
比較的簡単に自動取得できるパワヒは放置、広角はパワヒ習得してから一日二日くらいで取れるように調整って感じかな
特能習得よりも優先してるのは赤特の削除、特に投手は一発、打者はチャンス対左
このあたりは最新の注意払ってるわ、すぐ消えるくせに影響大きいからタチ悪い 観戦で一発発揮しすぎだしバッターはバッターで一発打ちすぎ 一発はもっと影響軽くしてほしい
一発あってコントロール低いと一発ゲーになるときあるし 投手能力そこそこの選手をローテに入れると一発が必ずと言っていいほど付くのはやめてほしい コーチの得能理想何?
わいは野手がPH AH 広角
守備は キャッチャー 積極盗塁
投手がノビ 威圧感 カーブ
なんだが チャンス対左パワヒの阿部コーチ強い
留学でつけたのどれだったかは忘れたが >>739
西武使ってたら山川が交流戦前に37本打っててクソだわ >>741
野手は広角チャンス対左
投手は威圧感ノビ球持ちかな むしろめちゃめちゃ強いだろ。
広角持ちの中島とか長野めちゃめちゃ打つ 3EBで広角持ちの福田や3DCで広角持ちの陽は?
長野や中島が打つのは単純に青特が多い(長野はステも高い)からであって広角を持ってるから強いわけではないぞ
一応これでも100人ぐらいはOPS検証した上で言うけどやっぱり広角自体の性能は微妙 >>747
そうか、そのデータを信じたいけど。
陽も打つ、ちな巨でペナント回しまくったから断言できる。 ベストオーダーって固定できねーの?贔屓の微妙な能力の選手を打順ロックしても気付いたら選手変更されてロック解除されてるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています