【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合75【FH】
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ダート履いてたら冬になると勝手にスノーに履きかわるんじゃ >>910
うん。僕も単純に置き換わるだけだと思い込んでたから、どうなんだろうと思ってね。 >>911
結局のところ雪が積もってりゃターマックでも冬タイヤでしょ
っていうリアル準拠な先入観があっただけなのかもね
スノータイヤ=スパイクタイヤだと思っていいのかも… ライブでこのドリフトゾーン選ばれたらやらない方がいいかもな
時間の無駄感が・・・ Discord鯖よく紹介されてたけどアクティブ平均何人くらいいるの パンプキンヘッド光るんだ写真撮ろうとして台無しになったわ >>904
そんな細かい設定ができるとは!知りませんでした
早速変更します FH2/3も同様に設定すれば良いですか? >>828
前にバターの挙動について検証した人がいたけど
自車から離れたバターは、
障害物とかの処理を省略しているから
クロカンでバターに引き離されると
オブジェクト破壊による減速がないので、どんどん加速するから
追い付くのがシンドイ
なので、クロカンではスタート加速重視だとわりとあっさり勝てたりする メチャメチャ今更ながらの質問なんだが
セッションに入ってる時に他プレイヤーの車が消えないで当たり判定有りにする事って出来ないの?
FH3みたいな感じで
ゴーストじゃないとライヴの時困るってのは分かってるんだが
普段からそれだとスゲー気持ち悪い
他の人の車近づいて見ることも出来んし わかる。
当たり判定はともかくゴースト化しちゃうとTDU1のツーリングみたいな事はできないよね。
いや違うゲームだからって言われればそれまでなんだが。 >>904
設定してFRの走りにくい車で試しましたよ
細かいカーブが曲がりやすくなり制御しやすくなりました 実体化するとぶつけまくられるって文句出るし、ゴーストだと現実味が無いとか難しいもんだね >>914
ASTMOOR HERITAGE CIRCUITってとこが全部雪積もったロードだったから、スノーとレース比べてみた。
舗装路でも、雪積もってるとこはスノータイヤの方が速かったよ。タイムに結構な差が出たね。 >>923
まあでも3の時実体だからって文句は出てなかったよな
ライヴ無かったってのもあるけど何より自然だもんw >>925
そうね、俺の早合点かもしれん
ただ3はマルチ時のみオンだったし、今回のようなデフォでオンだとcrewみたく当たり屋大量発生みたいのを懸念してしまった >>926
正直これならライヴ要らんわと思ってしまった
どっちかって話になったらね
ライヴの時だけゴーストになるんなら良かったのにな サーキットのFMならともかくFHのAIなんて人間と同じように運転できるわけもないからな
FMですらハイパワー車で雨でも降ったらAIがバリアに突っ込みまくるのに、オフロードを真面目に運転できるわけがない
だからFHのバターが不自然な動きをするのはまあそういうもんだとしか思えないな 自分に対する他車からの当たり判定をオプションで変えられる様になれば良いのに。
当てられても構わない人は実体、今まで通りの人はゴーストに設定して
名前表示の脇に実体、ゴーストをアイコン表示すれば判別もできるだろう。 それはそれで接触を受け入れる人と受け入れない人とではどうすればよいのか
すり抜けるなら受け入れる人は不本意だし、すり抜けないなら受け入れない人が納得しない まあ謎加速は確かにあるけどだからといって勝てない訳じゃないからね
AIだから一旦抜いてしまえば遠慮なくブロック出来るし
勝てない人は多分最初のゴチャゴチャで追突しまくってんだと思うわ
神だと一回追突しただけで勝てなくなる時もあるからな
あとタイヤをグレードアップすると難易度もグレードアップするよw >>931
ドライバターの収集データってブロック傾向も見てるんじゃなかったっけ
俺のドライバターブロックしまくり奴になってそう すり抜けても良いんだけど半透明表示はオプションでオフにさせてほしいかな >>932
それfm7 での話でそ
fh はたぶんない 非透明表示はPG的には大丈夫でも車のメーカー側がいい顔しないんじゃないの スキルソング中に当てに来るヤツとかウザイだけだろ
今でも特に何するでもないフレンドコンボイとかストレスMAXだわ 457mジャンプってきついな……冬で足場も悪いし
アゲーラRS君に頼るか >>894
ラウンドアバウトに入ってくる車にペイントトレーダーしまくっても全然達成にならなかったけど
高速でやったらすぐに行けたわありがとう チームアドベンチャーが見つかりました→マシンを選んでください→オンラインから切断されました→
チームアドベンチャーが見つかりました→マシンを選んでください→オンラインから切断されました→
チームアドベンチャーが見つかりました→マシンを選んでください→オンラインから切断されました→ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>930
受け入れる人同士の場合のみ当たり判定ありでいいよ >>937
シロンでクリアしたけど2時間ぐらいかかったよw
370Km/h以上でつっこまないと無理だった ランカーアドベンチャーのマッチング仕様はいつになったら直すの? 当たり判定あったら
Liveのスピード&ドリフトゾーンがヤバイなw アゲーラはこういうチャレンジクリアに便利すぎるな
普段乗りはしないけど頼りになる 3の時はスタント時のバターは邪魔でしょうがなかった
ゾーン内で異様に沸くバターはストレスしかなかったよ
わざわざオンに切り替えてやった覚えがある
今作のゾーン内透明化はすごくありがたいね 3、40個壊してるのに6個から
トラッシュマンのスコアが伸びないよ
もしかしてビンマンとトラッシュマンて違うの? >>931
タイヤのグレードアップはマズいのか
どこを上げたほうが勝ちやすいですか?
人それぞれプレイスタイルによって
違うと思うけど >>943
11/20のアプデでその辺は直るらしい
どのくらい改善するかは何とも言えないが 季節ごとの危険サインのお題って、毎回クリア済みって出てるんだけどボーナス貰えてるのかな?
あと、そもそもお題が何mなのか分からん >>951
シーズンPRスタントにカーソルを合わせたときに、赤枠に表示される
先にクリア条件を満たしてしまうとシーズンPRスタント自体表示されないようだが まだ風車でフリーズ直ってなかったんかい!勘弁してよ >>953
時限マークだけ付いてて、クリア済みっていう情報しか分からないから何だかなーって思ってたわ ゴールド契約してないのに昨夜はオンラインプレイできたみたいですが、
オンとオフを意図的に切り替える方法ってないんですか?
あと睡魔に負けて確認できていませんが、、
高速道路往復稼ぎの10周と20周って報酬に差がでますか?
(10周を二回やるより20周一回のほうが儲ける?)
いつも教えてもらうばかりですみません >>937
アゲーラRSかワンワンにオフロードサスとタイヤ履かせればイッパツよ。困った時のケーニグセグ。 >>956
何故オンラインプレイ出来たのかは分からん。
オンとオフはメニューから切り替えられるよ。(シングルプレイっての選べばオフになる)
高速道路は距離に正比例するっぽいから、2倍の距離なら単純に報酬2倍だと思う。ただレース前の読み込みやリザルト画面のぶん、20週のほうが若干効率的だろうね。寝ない限りはw 当たり判定アリで、トレーラーヘッドやテラダインやハマーやワートホグの総当たり戦は見てみたい気がするw
ホライゾンでこそサッカーがあればいいのにw >>961 早速ありがとうございました
週末だけサービスかな?と思ってましたが違うんですかね?
今までソロでやってましたのでオンでモブ車少ない&プレイヤーが近寄ってきて違和感w
高速道路のは睡魔と天秤にかければ10周のほうがかえって効率良さそうですw
>>958 乙かれ様です >>949
バターに勝つだけなら全くチューンしないドノーマルな状態が一番勝ちやすいと思うよ
外装イジるくらいなら殆どPI変わらないからOK
これは俺もそうしてる
でもFORZAウイングは付けちゃダメ
最高速が落ちる
チューンするにしても最初はもともとのクラスを超えないようにするとワケわかんなくなりにくい
駆動方式も最初はいじらない
そうやってチューンに慣れてきた頃には大幅クラスアップしてもまとめられるようなってるよ
順番としてはまずエンジンだね
最初から付いてるタイヤで扱える限界(もともとのクラスのPI上限)までパワーアップする
試乗してみて限界超えたらそこからちょっとずつ馬力下げてその分のPIを軽量化、足回り、ブレーキ回りの順に回す
ロールケージは入れた方が扱い易くなる
FR車はなるべく入れた方がいい
それでもグリップ足りないと思ったらタイヤを太くする
デフはPI変化しないから付けたくなるけど付けない
簡単にホイールスピンしたりエンジン吹けきっちゃう場合はミッション換装してギヤ比いじる
クラッチやドライブシャフトは最後のPI調整用
キモはとにかく馬力落とさないようにすることだね
ただ実際は軽量化出来るほどPIに余裕無い場合も多い
それからアゲーラやスピード12みたいな超ハイパワー車はこの限りではないw
あとマッドなコースはFR超不利だからそこはおとなしくFFか四駆で走るのをオススメする 書き忘れたけど吊るしでオススメの車はR32GT-Rです
この車のバランスをお手本にするといいよ
ロードレーシングのコースなら多分これで全部勝てる >>962
プレイグラウンドあまりやらないからわかんないけど、感染とかフラッグでそういう車種の設定って出来ないのかな?
当てっこゲームだけど >>966 なるほど、ありがとうございます!
LIVEってのが初なのでビビって止めたんですがw 今夜こそはトライしてみます! >>964
こっちがノーマルでも敵者がノーマルとは限らない
PIにあわせてくるのはチューンしてもノーマルでも同じ
結局色々やってみるしかない 本家の方はガチャ要素完全廃止するみたいだけど
こっちは続けるのかな? 本家の方はリアルマネーでも回せるタイプのガチャだったからこっちのとはちょっと毛色が違うんだよな… 俺も>>964とほぼ同意見だわ
まず4躯にしてPIなるべく下がるようにやってるわ
あと4躯にした時にスピード落ちる奴は避けてる 僕はパラメータのスピードとブレーキが同じようなポイントになるようにしてます
だからマッスルカーにもスポイラーw
あまりうまくないので、コントロール性重視です RZR XP 1000 のノーマルがチート級でした
案外いろんなレースで使えるし、神でも楽勝でした 空港跡でスピードトラップ、お城でジャンプ、砂場でエアーのliveは楽で良いな。 吊るしでオススメなオフロード用の車も教えてくれよう
つうか、オフロードだのホットハッチだの、どの車がどのレースで使えるのか分かりづらすぎひん? >>964
詳細ありがとう
やっぱドノーマル勝ちやすいよね
参考にやってみるわ ライオンはAlumi Craftが扱いやすいとおもった 今週の風車の危険サインて何メートル飛べばええんや?
つーかアイコン表示されんのやが。 この流れなら言え・・・埋めのお手伝い
明日朝6時からInsideXbox配信だよー
https://www.xbox.com/en-US/X018
https://mixer.com/Xbox
新情報に期待するもよし、MixPotのおまけに期待するのもよし(?) ライオンとこ行くと鹿がいる
月夜バックについつい写真撮ってるとセッションに入りそびれてる・・・w >>984
457mだったか458mだったか
ゲーム再起動 >>987
457メートルなら秋にクリア済みだわ。
この場合は何も貰えんってこと?
ちなアイコン消えてる。 マシンの履歴で走行距離や走行時間が見られますが、、
これって古くなったら速度が落ちるとか何か弊害や問題があるんでしょうか? >>989
性能落ちたって話聞いたことないからないんじゃない?
俺も感じたことない いまさらだけどどれだけ走っても性能落ちないなんていくらなんでもおかしすぎだろ
リアルじゃない。 >>991
冗談で言ってるんだろうけど、そんなシミュレートされても面倒なだけでしょ…
耐久レースとかラリーしてるんじゃあるまいし 愛車のヤレで性能落ちるのが楽しめるのか…
ダメージシミュにしてエンジン焼き付けて遊べば良いんじゃないの? そもそもリアルな部分の方が少ないだろw
そしてそれでいいんだよ
あ、でも他プレイヤーの車は実体の方がいいな >>991
ルーレットで車貰えるゲームにリアル求めんな。
高性能者少し走っただけでGSで給油したいのか? リアル求めてTVの前でゲームしてるおまえらは本当にリアルに存在してるのか?w >>719が凄く頭悪そうで割とお気に入り。
埋めついでにちょっと真似してみた。ごめんなさい。 ここはリアルさ求めて納車までに数ヶ月かかるとかにすれば文句ねぇだろ >>997
比較出来ない位頭悪くてセンス悪いコメント出来て良かったな。
リアルに。 リアルとはそいつの脳みそにしかないから、なんでもいいということかなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 10時間 38分 26秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。