【PS4/XboxONE/PC】FIFA19キャリアモードpart4
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FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/
FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/
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【PS4/XboxONE/PC】FIFA19キャリアモードpart3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1539326027/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 少し前にフェイスアップデートの話題あったけど、
まだ来てないよね?
気付かない間にアップデートされてるんかと思ったけど…
監督キャリアでフォメ画面バグった…なんか選手名文字化けのモブ顔選手が1人画面だけいて選手入れ替えは勿論、スカッドが何もかも変更出来ない。。
再起動しても変わらず。キャリモやり直ししようと思うけど、アップデート来てないかなぁ >>100
アンカーならフラットでは無くホールドでは? sofifaの選手のポジション毎のOVRで+2ってなってるのはどういう意味ですか?
+2でも+1の数値になってたりするしポジション変えてみたら+2されたりするし >>98
これしたくて戦術リトリートかつ高さを最小に設定にしたんだけどオフェンス時にガンガンライン上げてくるから困る
やむなくスライダーでディフェンスラインの高さを40くらいにしたらマシになった レスターの試合でオーナーのヘリのエピソード試合前に話されるんだね 監督の顔も自由にエディットできるようにならないかなぁ
選手で始めて引退してもモブ顔に変わるし 買取オプション復活
選手の年齢編集可
監督の顔のキャラメイク
ユースの選手にも特性がつくように
これ頼むわ >>102
クイックサブに移籍する選手を登録してるとなる
ロードしてクイックサブの設定を削除してみて ユナイテッドはいかんせん使い勝手の悪い選手が多いんだーガンガン獲得してまう。3CHいいねセンターにエレーラいれてやってみるわ! Jリーグの外国人枠が変わるって見た気がするけど、チームに置いとける人数は5人? >>103
アンカーではなく、センターに置く だった。
>>110
エレーラぐらいマークやインターセプト高ければ、全く問題ないと思う。
3人のワークレートのバランスは偏りすぎないように注意。
相手のDFラインが固まっても、3人で隙を伺ってミドル打ち込めるのが魅力。 >>70
でも実際の試合でこれはノーチャンスやなって近距離のシュートをノイアーやクルトワは止めまくってるからなあ
FIFAのキーパーって数値は飾りでどれも一緒 >>110
CHならケシエいいよ。攻守共にハードワーク出来るしミドルもバンバン決まる。使ってて楽しい選手 >>84
セーフ
思い出したらラムジーとかとろうとしてたわ そういや、監督の顔パターンはどのくらい増えたの?
まだ8種類くらい?
東洋人で若い監督はいない感じ? >>79
レノは固有なら取ってた。だからトラップ取るわ。本当固有って重要 不満言い出したら給与上げようが試合で使い続けようが解消されないバグ直ってる? >>80
ユース選手は編集で長袖にしても冬は何故か半袖になるんだよなぁ 18からあった殆どの移籍交渉で拒否されるバグ?解決策ありますか? >>96
ヘルタベルリンで4-4-1-1だな
CMの負荷が半端ないからダリダみたいな運動量豊富な選手は重宝する このゲームハイプレスにしてるとDFまで猪のように突っ込んでゴール前すっかすかにするから気をつけろよー 特に必要としないカップ戦要員の若手80億で売り付けてアセンシオ120億で買い叩いてやった。レアルワロリーのおバカしゃん違約金安い安い >>121
バグじゃなくて極めて悪質な仕様だとおもう キャリモだけに限らず、R1○ボタンでグラウンダーのクロス出すとたまにボール浮いちゃう
強く押してなる時ならない時があってよくわからない
精密スルーなら解決するんだけどな
原因が知りたい おまえらってチーム毎にフォーメーション違う?
キャリモで色んなチーム使っても、結局4231、433、4123、442を選手の体力状態で使い分けることになる。
本当だったら各チームで縛った方がいいのかな〜。 >>128
実際にボールを蹴ってみるといいよ
強く蹴るとたまに浮くのはリアルだなって思ってた >>129
リヴァプールみたいなFW余ってるチームなら4-3-3だけど基本4-4-1-1か4-2-3-1だな
ところで18で世話になったエムバペとレマルの価格が高騰しすぎてワロエナイ
フランスの主力で獲りやすいのパヴァールだけだわ 最近442のFW1人がフォルス9で落ち着いた
気分でまた変わると思うけど 移籍決まったのに期間中に移籍しない。
レンタルは嫌だばっかり。
FIFA17以来だけど、不便になったな >>129
弱小だから試合毎にシステム変えるわ
ボール回しやすいように相手と噛み合わないようにしてる
442でハイプレスしてくる相手には3バックとか
4231の相手には4123とか
あと守備の時は442に可変してやると守りやすい >>131
パヴァールの使いやすさは異常だわ
フランス人だからどこのリーグに居てもおかしくないし、どのポジションでも使えて獲りやすい、中堅チームでもいけるんじゃない? バランスに設定したフォーメーションを攻撃的とか守備的にもコピーしたいな
UTだとできるらしいしキャリモでもできないのかね >>133
ネガキャン?
レンタルはオファーきた選手を移籍リストに入れたらすぐ受諾するよ
移籍が決まったのに期間中に移籍しないなんて起こったことないな Tonali獲ったけど中盤底から右へ左へパス通って面白いな
所属クラブといいピルロの転生みたいだなコイツ >>139
具体的なのはなかったと思うけど、エフェクトはあるってのはいつか記事になってた気がした 16ぐらいの時に湧いてた、エフェクトないぞおじさんが恋しい >>138
Tonaliは早く顔写真つけてほしい
後はポルトガルビッグ3のジェジソン、ジョアン、カブラル、レイテとかも
POT80後半まで伸びる評価しておいてカオナシとかほんと意味不明
EA仕事しろ >>137
順番間違ってんたんだな。
とにかく、いらん選手は、どんどんオファー来る前に移籍リストに載せてたわ 何故か知らんが4-3-3っぽい4-3-2-1じゃないと上手く守れない >>141
大体失点するときは動かしたい選手にカーソルが合わなくて 遅れからピンチになるからな エフェクトないぞってことは絶対に無いよね
fifaもウイイレも恐らく 流れ みたいなのを作ってる。
実際の試合にもあるわけだが
1点勝負の渋い試合になったり
点の取り合いになったり
どちらかが一方的になったり
試合の流れによって相手が畳み掛けてきたりその逆だったり、ミスしたりすると流れ変わったりするよな。
まあこれをエフェクトと呼ぶかどうかはわからないがある程度コントロールしてると思うよ。
例えばエキシビジョンで同じ相手と同じ難易度で続けてやっても
凄く強く感じる時と手応えない時
こちらの動きが単純に悪く感じる時
試合の中ですら時間帯によって変わって感じるもんな。
でも必要だと思うよ。
FIFAはそこまで理不尽なエフェクトには感じないかな。
そんなことよりもありえない体勢から軸足滑りながら完璧なシュートを打つやつどうにかしてほしい。
エフェクトうんぬんじゃなくて
あんなん人間に出来る技じゃないから萎える というか解析でオフラインでのエフェクトは確認されたんじゃなかったっけ キャリモならエフェクトいいけどガチでやっているオンラインユーザーとかはウザいだろうな 転生選手の名前とかゴールパフォぐらい変えられたらなぁ 移籍リストに入れて、オファーも来てるのに全部拒否して移籍しないの何とかならんのかな 前スレで移籍関連の対処法でてたよ。レンタルに関しては若手が移籍してくれて助かった >>10
このユースのポテンシャルってOVAに表すと大体どれぐらいまで伸びるのか分かりますか? >>144
レンタルリストに乗せる、レンタルオファーくる、レンタルリストから外す、移籍リストに登録する、日数を進める、受諾だよ >>141
エフェクトのは俺も見たわ
時間帯とか条件によって難易度変わるみたいなやつだよね
カーソルだけじゃなく選手の動きも怪しいときあるしエフェクトの一種と考えるのが妥当か…
まぁエフェクトないとアルティメットだろうと勝ちすぎてつまらなくなる気もするわ ユースで逆足スキル1でポテンシャルが92〜94のストライカー出たw
放出しようかと思ったけど大事に育てよ >>154
大体でいいなら
90,86,82 以上
あと一流>将来>素晴らしい が正しい
ただ獲得後とか、レンタル終了後に上下することはある 俺はユース上がりの199cmのCB適当に育てたら21歳でovr85まで上がったぜ。クリバリが衰えたら使おうかな スカウト条件にスキルレベルとか身長とかの設定が欲しいなぁ
せっかく一流の可能性があってもスキルレベル1じゃ使い物にならん 今までどれだけ酷かったのかと思うぐらいキーパーの修正が多いね cpu強ヘッドとか自GKがキャッチ出来るのにパンチングで逃げるのは修正無しなのかな >>166
CPUのPA外からヘッド→ゴールほんまにやめてほしい GKさえ修正されれば今作はかなり好きだから良いアプデ FKの操作がよくわからない
いつもスティックしか使わないんだけど上手い人って他にボタン押してます? 新しい英語実況が出てこないんだけど、出てくる条件あるのかね? >>172
体験版のリーディクソンのやつのことなんだけど CLだけ実況違う。
体験版はCLの試合だけ
そういうことだ パリの3rdユニ(ジョーダンコラボのやつ)ってキャリモの途中からだと反映されないの?
キックオフでは2種類あるの確認できたんだけど >>154
オレの印象だと、90、85、80かな。
>>158
すまん。テンプレ補完したいと思ってたんだけど、出先でうろ覚えだったからさ。
どんどん訂正してくれると嬉しい。
あと、ユース関連だとスカウトの
経験、評価の指標もあるね。
どっちがポテンシャルだどっちが人数だった気がする。 PK絶対読まれるんだがどうしよう
左から寸前で右行こうとしたら間に合わなくて真ん中に合ったらCPUGK微動だにしなかった ポテンシャル70とかの選手固有にして誰が喜ぶねん
現地のファンだけだろ 固有化される分には誰でもいいし歓迎
ただFIFAの悪い所は能力高い選手でもリーグ、国籍によっては固有化しないことなんだよなー >>179
フェイント使うようになってから成功率上がった、止められるときは止められるけど >>158
>>178
ありがとうございます。
これでコメント見て育てがいのある若手にトレーニング当てれるので助かりました。
ちなみに今ユナイテッドで監督してますが昔のファギーベイブスみたいにユース上がりでチーム再建を夢見てます笑 PK直前に方向変える(右→左、左→右)ようにしてから100%決まってるわ
何故かCOMのGKが真ん中から動かない なんでパスアンドゴーってマニュアルに載ってないんだ
知らなかったわ GK弱くなってるだろこれ
ダイビングしないで見送ったり反応遅れるのが増えた 今回のアプデってキャリアモードに影響するのってどの辺?
最初からやり直した方がいい? やり直す必要はないと思う。
試合面は全部反映されるはず
固有フェイスの追加アップデートが来た場合は
反映されない可能性が高いから
やり直す必要あるかもね。
まあきたら一度確認してみれば良いもし反映されたんならやり直す必要ないしね お、相手GKが出てる時にスローイン投げれない糞仕様修正されたんだな 18の時と同じ難易度でやってるのに18の時に出来てた攻撃が明らかにやりにくくなってる
相手が全然ミスをしないというか気持ち悪いくらい連携が取れすぎてるんだよ…
ガンバしか使ってないから気になるんだけどガンバも前作と比べてなんか動きのキレがものすごく悪くなった気がする
パラメータとかは18と変わりないはずなのに 選手のトレードの時こっちの選手の価値を舐めてんのかと思う金額ふっかけられてすげえムカつかない?ww
2400万ユーロの市場価値のやつに
こっちのレギュラーとトレード持ちかけたら
トレードプラス3200万ユーロとかw fkに関してはレスないね…
r1押してスティック曲げればいいええのかなぁ >>196
蹴りたいコースにLスティック倒すだけで普通に決まるけど 急に方向転換するキックフェイント?をよくCPUはやってくるけど対応できない
あとコーナーキックのショートコーナーからの中に切れ込むドリブルも
ほんと何とかしたい アプデしてから選手キャリアでいきなり干され始めたんだけど同じような人いるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています