【PS4】 MLB THE SHOW 18 ワッチョイあり【80打席目】
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>>712
それね
前作まであったのに今回から消えた
なぜ改悪するのか >>716
すげぇ、どうやったらそんな強打者みたいなリアルな数字出るんだ…
やっぱりリアルと同じでファールにする技術ないと打率も出塁率も上がらないんかね >>717
ファールというより単純にストライクからボールになるのを振らないのが一番かな、ボール球スイング率を20%程度に収めれば自然と出る数値
あと、rttsの初期設定だとゲームテンポ上げるためにストライク多すぎるからストライク頻度は下げたほうがよりリアル なるほど、難易度の問題かと安心したら自分の難易度がhof +だった
下手くそなのになんでこんなにレベル跳ね上がってんだこれ… あー全然カーソルあわねぇ
投げた後どのコースに来るのか全くわからねぇ
感覚でやんのかこれ 出来もしないのに反応打ちしてるからだろそれ
初心者のうちはコースと球種を絞って打ちにいけよ
そうしてたら選球眼もみにつくわ なんや、上級者様は反応打ちでカーソル行きすぎたりしないんか?
カメラとかはどんな感じなんだろうか 上級者は年単位でやっているからね
それを短期間で出来る人はそれなりのセンスがないと
悪い事は言わないからまずは724の言う通りにやってみるといいよ
俺は相手の配球読んで2Sまでは完全山はり
理想はアダム・ダン
とりあえず最初は三振してもいい気持ちで2Sまで振らないでみるとか 過去作から数千試合はやってるけど日によってかレートとは別でtendenciesが影響してるのか明らかに球がワンランク勢いが増してクソ打ちにくい時がある
もしくはサーバーがポンコツすぎてラグで球がぶれてタイミングがバグってるのか つなぐ野球ができないなこれ 得点源はホームランばっか
開幕から8試合で28本塁打っておい 上級者様はカメラは何にしてるの?
低めのストレート
思いっきりボール球の内角の変化球
カーブ
全部当たらないしボール球フル なるほどなるほど…
練習モードでカーショー相手にアルトゥーベ使ったら難易度hofでボッコボコ打てるんだけどどうなってんのこれ プロスピのリアルタイム対戦で無双してただけに全コース全球種対処出来ないとと思ってたのがいけないんだな カメラはストライクゾーン・ハイ
勝ちたいならこれしかない
フォーム見えないから微妙に思うやつもいるだろうが >>733
賛成
6'4以上の打者をメインに使うならストライクゾーンでもいいと思うけど 今回バランスが糞過ぎてやればやるほど不満出るぞ
17買ったほうが絶対楽しい 言われた通りやれば打てるようになりました。
まず投手のフォームをよく見て、投げるポイントとボールの軌道をよく想像して打つようにしました
追い込まれるまではコースを張る
追い込まれたら低めは捨てる
低めの変化球は9割(適当)ボールだから捨てる 低めを捨てて追い込まれるまで真ん中から上のストレートを待つ
追い込まれても低めは極力捨てる意識で粘る
この戦法Hofまでは通用してたけどhof+になってから
変化球が低めにストレートも低めに内角にしっかり決めて来やがるから辛いなぁ 実際、メジャーのエース級ほど丁寧に低めに投げるもんな フォーシームは高めに投げる投手が多いよ
このゲームだと死ぬけど ファイネスとデグロームだけオンライン成績の防御率1点台きってる。
オンとオフで成績分けてもらえると選手選ぶ際に助かるけど、自分の場合デグローム以外は3点台がおおい Rttsで月別成績とか見られないの?
カウント別とか得点圏打率はチームメイトと比較のページで見られるけどさ Rttsはlegendになると打率が急降下するの繰り返し。
捉えても野手の正面だし。
相手のピッチャーとかほぼ関係なし。 オンラインに比べたら簡単でしょ
ストライクゾーンの真っ直ぐだけ打てばいいんだから 座礁でもフォーシームは高めの方が効くだろ
低めのフォーシームとか打たれる気しかしない フォーシームなんてゾーン内ならどこ来ても打てるやつの方が多いと思う 上級者はコース真ん中ボール球のチェンジアップ空振りしないの? 外に逃げるスライダー振らないの? クソボールを振った後に解説に笑われるのめっちゃイライラするわ
黙れよカスジジイ フォーシームはインコースに投げればそこそこ使える
アウトコースは投げないな フランチャイズで夜景とかのデモが高速早送りだったバグ、やっと直ったんだな。
前作から続く不具合だったがようやく解消された。 ちなみに2ストライクまではガンガン振ってくるやつは結構いる
うまいやつはそこからボール玉一切振らなくてカウント五分にして甘く入ったのパッコーイカれんのがなおC 引っ張ったつもりがセンターに飛ぶっていうケース多いな 引っ張ったつもりがしょっちゅうlateになる時があるのはサーバーが弱すぎるせいで同期バグかラグと思ってる
今作はお互い回線よくても1試合に1球以上はカクついてワープしたりCPU戦ですらワープする時があるし
前みたいに週1でサーバー再起動してくれんと溜まった時に違和感ある ラグありきだからな、CPU作業しすぎると
マジで感覚狂う ラグ対策は球速のとこで行われてるからただの振り遅れでしょ
GOODの中にも出ないだけでlate early goodがあるから
かなり前のショーネーションに書かれてた オンの球めっちゃ遅いからな
あれでからぶるきが知れんわ
モニターとかいつも話題に上がるけど、全く関係ないね
カーブに降り遅れるし、俺 cpuと対人で一番違いを感じるのは走塁かな
ラグが酷くてL1とかまともに使えないし 二塁打打ってセカンドで止まらず暴走で何回も死んだな >>762 それ。盗塁してオーバーラン
ランクマ、700代までで止めているのに600代以下のプーレヤーと当たるのてどういうことですか? そうなんですか。同じチーム総合値の相手ともあたるかんじですかね 今購入して初めてやったんだけどいきなりエキシビションやらされとる、これってやめられないの? >>765
総合値関係ないレート
>>766
インストール中じゃない? >>767
成る程そういうことか、ありがとう
エキシビションやめられないし焦った >>767 今月は800代なんですけど、今までの総合レートで当たるというかんじですかね。 そんな右も左もわからない初心者が600位ってすごいじゃん
最近上位に日本人垢が増えたし、アメリカ人より日本人の方がこのゲーム向いてるような気がしている今日この頃
まぁ、いまwsの日本人はアカウント変えたんだろうが >>769
いや初めは近いレートを検索するけどいないと上から下まですべてと当たる
もうオフシーズンだから過疎ってるし アメリカ人とかは一部が上手いだけで大半は大雑把(おそらく白人)で下手な印象しかない
押す事はできるけど引く事ができないってのとゲームする目的が好きなように楽しむ>勝利優先ってイメージ
まだ日本人とか韓国人とかのが慎重でアメリカ以外の中南米の国旗の人らのが慎重で細かい事してくるイメージある
まぁ10歳くらいの子供がいっぱいおるやろしね >>769
例えば今レートが800でスクアッド画面にあるチームのレーティングMODが+150なら自分は950て事
MODが低いと低い相手にも当たりやすいし高ければ高い相手にも当たりやすい
でもこの時期になるとあんまり関係ない しかしほんとこのゲームリアルだなぁ
野球盤はパチンコ、プロスピは王道野球ゲーだという認識だったけど今じゃプロスピがパチンコに見えるわ
こっちは本当に野球してる感覚になる やっと打てるようになってきた
真ん中待機で真ん中付近はカーソル動かさないで打つ
他のコースは反応で打つ 今作はタイミングのズレによって、カーソルが上下に自動に動くのが未だに慣れなくて
反応打ちに大苦戦だったわ・・・ >>778
前作やってないけど俺もこれ気になってた
何のためのどういう仕様なんだ? タイミングでカーソルが上下するのは前々からずっとあるでしょ、今作が顕著かどうかは知らないけど
リアルの野球でもタイミングが早いとゴロになりやすいし遅いとフライになりやすい
そういうリアルさを表現したいいシステムだと思う インコースの打ち方のコツを教えてください
どうしても詰まってしまう >>781
右vs右(左vs左)ならピッチャーのアームサイド側に視界を広くとることが大事、そうしないとインコースの軌道がそもそも視界に入らない
首をやや曲げて、ピッチャーのリリースポイントからインコースへの線を意識しながらボールを待つといいと思う
あと、タイミングで差し込まれるならボールのやや上を打つと、遅れてもインコースをセンターから逆に打てる >>782
ありがとうございます
意識してやってみます だめだ、大リーグ上がったら全然打てねぇ
なんであんなにミートカーソルちっちゃくなったんだよ 2A-3A-MLBと上がるごとに表示されないだけでで難易度設定が変わる
Hall of Fame相当でやりたいなら2AではLegend,3AではAll Starに設定しなきゃいけない 夕方のゲームは影でリリースポイントすら見えないことがある罰ゲーム OSFMで年俸、契約年数がリアルに近いROSTERってアップされてる中にありますか? >>791
一応それでいいけどRFってマジであてにならないから参考程度 >>792
ありがとう
指標にわかだけど、warがあるならuzrも欲しかったなー >>793
ゲームなんだからデータは100%正確に取れるわけだしね バトルロイヤル12−0の称号もってるやつのフレンドリークイット拒否率の高さは以上説
ランクマ800〜850以降であたるのですが、ここで負けてからの挫折感でWSに行ける気がしません。 正直今年はフレクイ多すぎてやる前に萎えるしあんな機能いらん
対戦相手選んでも上手くならんから全部やるべき イモータル解放されたあたりにまだイモータル未開放の人がフレクイ申し込んで来たのはまだ理解できたけど、
お互いの戦力が均衡してる今になってもフレクイ申し込んでくる奴は理解できないわ このゲームは来季日本に来日予定の新外国人選手の情報が得られのでお買い得だな RTTSで得点圏打率って見れませんか?
緊張して打ててないような気がする。 フランチャイズで大谷使いたいけどDHできないから適当にヤンキース使ってたら好きになっちゃったわ >>799
Team Stats→Player Statistics→AVG RISP >>801
ありがとうございます。Careerの数字は出ませんね。
3割と2割8分は100打席で2本ヒット多いだけだし、たいした違いじゃないと思ってたけど、このゲームやってると、2分の違いがかなり大きいことが分かる。 あーほんまサーバー糞すぎだろ
何回フリーズすんねんカス 勝ってるときにフリーズしたんだけど、往生際の悪い相手で全然切断しやがらねぇ
こっちは意地でも切らんぞ 切って次の試合やれ
1日も経つとマジでどうでもよくなってくる >>805
ついさっき相手のコントローラーの充電切れで勝ちになったわ
待っててよかた その昔24時間?だったか待った人がいてな
ありゃ面白かったな
今年はもうやることないな、このゲーム
イモータルってのは失敗だよな。だれもかれもイモータルでなんだかなー。 持ってると持ってないとでは探しありすぎるしな
フィネストもイモータルもいらんな Rttsやってると難易度関係なく突然打ちまくったり、全く打てなくなったりするんだけど、
スランプとか絶好調みたいな隠しパラメータみたいのあるの? rttsで抑えにさせられたんですけど先発に戻れることって出来るんですか? >>812
RTTS開始直後の五月二週目ぐらいのタイミングでのコンバートなら、
二、三週間ぐらいで再度イベント起きて戻れる。
大人しく戻してくれる場合と、
コンバート後のポジション薦められる場合があるから、
会話の内容ちゃんと確認した方がいい。 RTTSおもしろいけどDDやり出すとRTTSに割く時間が惜しくなってくる。あの糞みたいなミッション群ほんまやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています