【Switch】マリオテニス エース Part27
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2018年6月22日 発売
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
次スレは>>950
無理ならアンカー指定、踏み逃げの場合は立候補者が立ててください
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
アップデート情報
http://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35399
■NG推奨
逆張りや明日アプデが来るなどのレスを繰り返す荒らし
時折もっともらしい煽りレスもしてくるので、あからさま煽りレスがあったら要IDチェック
ワッチョイやIPは定期的に変わるので無視するか「cc-」「103.2.248.142」「アウアウカー Sa」でNG推奨
現在は アウアウカー Sa8f-blWq と ワッチョイ decc-blWq
前スレ
【Switch】マリオテニス エース Part26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1536320665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ■エナジーゲージ増減量
無色ショット +0 ※とびつきショット,ギリギリの返球で甘いロブになるショット など
有色ショット +300 ※トップ/スライス/フラット/ロブ/ドロップ/強打/スマッシュ共通
チャージショット +1000 ※同上
マックスチャージ +1500 ※同上
テクニカルショット +2000 ※前/後/横共通 ※失敗版は +0(加速分だけ減少)
Nice サーブ +2000 ※Nice サーブ以外は +0
ブロック +3000 ※ねらいうちサーブ/スペシャル共通(ねらいうちは未調査) ※TOO EARLY,スペシャル返しは +0
10nラリー +1000 ※10の倍数ごとに両者に加算 ※100ラリーまで確認
加速 -2500〜
ねらいうち -2500〜
ねらいうちサーブ -3000〜
スベシャルショット -6000〜
■ゲージの色
赤:0-3299 ※3200で赤を確認
黄:3300-4999 ※3300,4900で黄を確認
緑:5000-9999 ※5000,9900で緑を確認
青:10000
※サービスをバウンド前に打つ,TOO EARLY,ラケット破壊時にもゲージは増える
※ゲージ満タンの時、ショット,ブロック,Nice サーブでは増えない(10nラリーボーナスでは増える)
※一瞬でも加速するとショット,ブロックでゲージが増えない(10nラリーボーナスでは増える)
※10nラリーボーナスは加速/狙い撃ち/スペシャルによるゲージ消費後に増える
※10nラリーボーナス,ブロックボーナスはショットのゲージとは別に加算される
※サービス=0ラリー目として数える(つまりサーバー側が打った直後に10nラリーボーナスになる)
※ラリー数は選手の返球のみカウントし、ギミックの返球はカウントしない(つまり乗客ヘイホーに返球されると10nラリーボーナスのタイミングがずれる)
※ストローク/ボレーの差異,ダブルスでの10nラリーボーナス,テクニカルブロックは未調査
※調査方法:ローカルフリーマッチでクッパJr.ミラーのリザルト画面で確認(ゲージ目分量はしてない) よくある質問
■テクニカルしたらゲージが減った
タイミングがズレてると失敗扱いでゲージが減る (球が速い、距離が離れ過ぎなど)
ゲージが無い状態で失敗すると高く打ち上げてしまう
■テクニカルショットの球種
後ろ→フラット
横→スライス
前→ドロップ
■テクニカルブロックの出し方
ねらいうちやスペシャルにテクニカルを行い、打つ瞬間にボタンを押す
さいきょうCPUがねらいうちを多用するので練習できる
■ナイスサーブの出し方
トスの頂点で打つ(トスの高さはキャラで違う)
■強打の出し方
フラットならYボタンを2回押す、打つ瞬間に2回目を押す必要はない
速度より角度が欲しい場合は1回押し
■マックスチャージのノックバック軽減
トップスピン、ロブ→スライス 、ドロップ、前テクニカル、横テクニカル
スライス→トップスピン、ロブ
フラット→フラット 、後ろテクニカル
■(ストーリー)大鏡の間の謎が解けない
泡:音が他と違う泡にねらいうち
歯車:進行方向の少し先にねらいうち
時計:ねらいうち
■(ストーリー)カメックとのラリー難しすぎ
スライスでチャージするのをメインに敵の打球が柱に当たったら加速or横テクで対処
こちらが点をとる分には問題ないので無理やり拾う意味でスペシャル使用も手
■ストーリークリア特典は?
フリーマッチで使えるコートが増えるだけ
■COMトーナメントクリア特典は?
なし ■フリーマッチの対戦相手のアイコンの色や★印って何?
ゲームの進行度らしい
■オンラインでダブルスするには?
フリーマッチ → インターネットで(1人) → 個人戦 → 対戦相手をさがす → ダブルスのみ → (1Pのみ)4人揃ったら「締め切る」
※フレンドとペアを組んでの参加は不可(ローカルなら可能)
※「ルームをつくる」はフレンド部屋なので注意
■チャージとショットの種類について
・チャージ:相手のショット後、最初にボタンを押した時点からチャージ開始(長押し不要)
押したボタンの種類とショットの種類とは関係ない
・ショットの種類:相手のショット後に押したボタンのうち最後に押した1〜2個の組み合わせで決まる
AA/BB/YY→強打
AB/BA→ロブ/ドロップ
それ以外(YA/YB/AY/BY)→1回押しと同じ
(例)次の3例はどれも同じチャージドロップになる
・Y(長押し)→BA
・Y→(入力なし)→BA
・YYYYYYYYBBBBBA
■スペシャルの種類
スペシャルには、相手を吹き飛ばすトップと相手を回転させながら吹き飛ばすスライスの二種類があり
キャラによって決まっている
トップ
マリオ、ワリオ、キノピオ、ロゼッタ、クッパ、ガボン、ドンキー、ヨッシー、ワンワン、ノコノコ
スライス
ルイージ、ワルイージ、キノピコ、テレサ、クッパJr、ピーチ、デイジー、ゲッソー、ディディー M.ハ从人ノヽ < KRSWが >
イリ ノリ,, Y⌒Y⌒Yヾ
メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K
メ i 7 .K
ヨ .y -一 ー- !, f
r! .!. ィtァ tァx .!.\
. !,Y f .!
. ] 、.`ー' ., .├'
. !,  ̄ ̄ .ハ
/ゝ, ,ノ ヽ,
人,_,人,_,人,_,人,,_,人,_,人,_,
< >>2をゲットナリ!! > レートあげる奴もいるわけだし
本当に上手い奴だけが生き残る環境になったな
時間短縮になったことだけは誉めてやる 上手いやつじゃなくて前から前で戦ってた奴が勝ってるだけ
後ろで戦ってた奴は負けてる >>13
それ
逆に前に出られてよく負けてたから前出る練習したし
つーかキノピオが意外に強い気がする
スライスボレーはピコに負けるがトップスピン強打が強いから攻めの選択肢が増えて面白い 有料化で対戦人口減るのを危惧したのか知らんが、アプデ以降またレートに差がある相手とも当たるようになってんなぁ
ほんとトーナメント強制やめたらいいのに 真面目に擬似トナメとかいう稀に見る糞システムが全ての元凶
実力の近い相手とマッチング出来ればトップ勢以外は多少の調整の粗は気にならない
現状圧勝か手も足もでないみたいな試合が多すぎる 今の環境練習したってどうせまたガラッと変わるんだろうしもうついていけんわ いい加減分かっただろ根本のシステム変えないといくら枝葉を調整したところで楽しくない部分は楽しくないと クッパ使ってるけど従来の後ろでフルチャージ連打が通用しなくなってるな
前に出てスライスボレーも絡めていかないとピーチとかキノピコが崩せない ワリオずっと使ってたけどスライスバドミントンに付いていけなさすぎて諦めた
今まではピーチワルイージ以外の相手とならわりと楽しめたけど今回の調整はマジでアカンわ… マリオカートからの流れでロゼッタから始まりピーチ、ルイージ、ディディ、キノピコと巡って来たが結局ルイージ今の環境でもめっちゃ強いな
切り返しが遅くなったってのも感じない マリオテニスウルトラスマッシュDXとかでよかったのにな ずっとロゼッタだったけどさすがに無理なんでデイジーにしたけど全然勝てないや どんな強い球でも正確にコート奥に押し込めるスライスボレーっておかしい
リアルなら浮き球になるリスクのあるショットなのに GCのロブって抜かれたらもう取れないのになんでこのゲームのロブは見てから下がれば簡単に取れるんだ?
前に出るリスクないやんか キャメロット高橋「決め球を打って決まるんじゃつまらない」 最初の環境に比べればずいぶんましだと思うけどな
負けても相手が強かったって素直に認めてもっと腕を上げようって気持ちになる シンプル勢勝率90パーセント以上だが、お前らすまんな狩りまくって。名前キャンセル無くなったから最高なんや。 シンプル勢勝率90パーセント以上だが、お前らすまんな狩りまくって。名前キャンセル無くなったから最高なんや。 嘘ばっかり言うlDと
吐き気がするほど不快な差別用語を連呼する自治厨をNGに入れたら
このスレ快適になったわ シンプル過疎りすぎてわろえねー
1回戦だよ???? 俺もシンプル当たらね〜。日曜なのに過疎りすぎだろ 笑
動かなさすぎて画面黒くなる 笑
大会もないしもうやる意味ねーな、じかんの無駄や 明らかにスライスで星マーク消してる奴がいて
真似してみてもこっちは星マーク出るんだけど
どのタイミングで打つと消えるんすかねぇ? 真ん中立ってスライス連打してるだけやんシンプル
前からそうだったけどアプデで更に強化されて皆そればっかり シンプルはフルチャないしボレーはそのままだから完全にバトミントンだわな
しかもロブが歴代最低に弱いし
さっさと全キャラ腕短くして横抜けるようにしてくれませんかね ■強打の出し方
フラットならYボタンを2回押す、打つ瞬間に2回目を押す必要はない
速度より角度が欲しい場合は1回押し
スマン、この事なんだが、打つ瞬間じゃなかったら どのタイミングで
1回押しや2回押しをするの? >>44
相手が打ってボールが来る前の間だよ
逆に言うと連打してしまうと全部強打になるから注意がいる おいひろしコラ
ピーチ弱くなったからってゴリラ使ってんじゃねぇぞ
ゴリラにあやかっていいのはサトシだけなんだよ
キャラ変えランカーダサすぎや ゴリラが強くなった途端ゴリラ変えしてるランカーは草 これだけ過疎るとレーティングも機能しないわな
トーナメント制のせいで >>46
サトシラグくせに相手のせいにするからそんな上げるほどでもないわ ただの負け惜しみでしょ
強いキャラに性能重視で乗り換えるのも、弱いキャラをキャラ愛で使い続けるのも本人の自由
どっちが正しいとか偉いとか無いわ 本当にテクニックがあるのならどのキャラ使っても成績残せるはず
強キャラ使わないと勝率上げられないならテクニックないってこと 調整のセンスがなさすぎっからしょうがない
強化されたワリオガボンとか逆にきつくなってるからね キャラ愛がなくて強キャラにばっか頼ってんのは
ただダサいだけ >>52
強キャラ使った方が結果残せるんだからそうするだろ
好きなキャラ使って勝とうと頑張るのもシンプルに勝ちを目指すのもどっちも間違ったことじゃないわ
片方を否定する考え方こそ間違ってる まだぐるテク使ってる人いるのね
こんな運営も想定してないバグ技使ってまで勝ちたいのか?
チート使ってるのと同じだからな テクブロのノックバック消えたからぐるぐるテクニカルは必須テクへと昇華されたんだが >>54
強キャラを使わずに負けたことをキャラ性能の差のせいに例え無意識でもして甘える方がダサいと思うけど >>58
そんなにピーチワルイージ弱体化がショックやったんやな…
よちよち、これからはゴリラがいまちゅよ ゴリラのリーチかスピード関連下げてくり
ディフェンスじゃねーんだからよ ランカーがこぞってゴリラ使い出したな
これからはゴリラ 協力ミッションは三回くらいまでなら楽しめるけど報酬コンプまでのあの道のりはなんなんだ
トーナメントは一回参加でキャラゲットなのに頭おかしい 10,000コインの次は15,000で良いじゃん
飛びすぎだわな 歩いて追いつけるシンプルのロブ
そりゃないだろオイ 左側に打たれるのに妙に弱い自分のクセを何とかしたいわ
これのせいでシンプルトーナメントなかなか勝ち進められん >>60
俺は別にランカーでもないしただの凡人だからエロいという理由でロゼッタを使ってるけどランカーとかは大会とか維持を目指してるんだから強キャラ使って負けないようにするのは普通なんだよ
別ゲーで言えばストファイならウメハラがリュウで負けても弱キャラという言い訳が出来るから強キャラのガイルを使うと言っていたし
スプラトゥーン2ならダイナモンが名前の元となったダイナモを捨ててチームに貢献することを選んでいる
キャラ愛の方を簡単に選べるのはあくまでただの1プレイヤーでしかないから出来ることなんだよ エロいってか普通にクソエロなんだよなぁロゼッタ…ロゼッタ弱体で悲鳴あげてる兄貴はマリパ買って楽しもうな 今のロゼッタは左右に振ってるだけで横テクする機械になってて相手してても哀れすぎる
読まれてもチャージ移動間に合わず飛びついてるわ
このボレー環境で相当辛いのにチャージ移動奪われて悲惨 このスレ話題ループしすぎだろ
そんなことより初期ラケット1本で試練の遺跡のボスラッシュクリアする方法教えてくれ
アイスゴーレムのブロックミスると即破壊されて無理ゲーなんだが 強キャラ使うのは構わないが、マナーが悪いやつが相対的に増えるからキャラごと憎くなる
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ヒヒヒヒーw
ンパパーゥw
オールラァイトゥwwww キノピコせっかく弱体化したのにまたウルスマ並の糞になってきたな
キャメロットは学習しないのか? >>69
あれオンラインじゃミニゲームしか出来ないんやろ?
家に集まってスゴロクモードは社会人にはしんどいわ… >>69
あれオンラインじゃミニゲームしか出来ないんやろ?
家に集まってスゴロクモードは社会人にはしんどいわ… クッパの着せ替えでクッパ姫になったら使用率爆上げだなこれ スタンダードトーナメント全くマッチングしない
過疎ひどい? >>84
俺1:00くらいに帰るから待っててくれ
人居ねえのか…残念だが仕方ないなorz さっきから決勝ゴリラしかこねーんだけど
捕球最強はまぁいいとしてスライスボレー角度付き過ぎだろ テクニカルブロック成功率とかみんなどんなもん?
やっとマッチングしたと思ったら狙い撃ち5連続テクブロかまされたわ >>87
狙い撃ちのテクブロは方向さえ合えばそんなにミスらないけどSPのテクブロはタイミングが少しシビアで難しい 最近復活して遊んでるんだが、なんでポイント500の俺とポイント50000の強者がマッチングするんだよ!
そんなに人いないんか?? まえだくんって人ほぼ毎日YouTubeでライブ配信してるね
さっき見たらキノピコ使ってたけどピーチから乗り換えたのかな? 無差別レートマッチさえ直してくれたらもっとマシになるのに >>94
xeno君にボコられたからやろな
ナメプのゴリラにも負けてルイージでは瞬殺されてかわいそうやったわ >>97
それあるやろな
イキるより諦める潔さも大事よ
xenoに勝てそうなのはそぜぐらいかもな いや、まえだくん、まーくん、ゾンBEEあたりはチャンスあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています